Enter the Gungeon 第18チェンバー
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ハート11個で挑んだのに骨ドラガン勝てないんだが? さすがに初期の武器テーブルひどくないか
まともな武器がない
アンロックしていくにしても少しは当たりが欲しいぞ
あとチャージ武器のハズレ具合が半端ない
ジャンプや回避でチャージキャンセルされるのおかしいだろ
後半でチャージショット掴まされると攻撃タイミングがなかなか回ってこない 動画見たけどドラガンだけ移植前と別物じゃん
足場は広くなっても避けさせる気のない高速高密度の弾幕、厄介な雑魚召喚にアホみたいな体力ってなんでこんな難易度の上げ方しちゃったんだか… EnterなのかExitなのか分かりづらいんで書いてほしい イグジット、ちょっと触った感じゲーム性との調和はios版が一番良く感じた あ、ジャンプ中にドッジロール出来るのか
チュートリアル飛ばしたから説明あるかしらんがこれは知らんかった enterのほうだとLボタンブランクにしてたから
exitだとRとか言われてもとっさに押せなくてつらいわ
射撃以外もキーコン付けてくれマジで キーコンがマジやくたってないのが困りものだな
武器がずっと祝福ってのも違和感が >>25
ios版にもアプデ来たけどドラガン挙動変わってるのかな
買い切りなら買うんだけどサブスクに金払う気にならんから確認出来んわ Exit正直クソゲーなのでは
前作500時間遊んでこっちも楽しみにしてたからガッカリ感がすごい クソかどうかはともかくこれやるんならenterやるわって感じだなぁ
常時祝福はちょっと… なんかジャンプの軌道に違和感があるね
ドッジロール中に溜め継続できれば常時祝福でもまあいいんだけども現状だとあんまり面白くないね サイドビューアクション嫌いじゃないけどexitはダメだな
クソゲーまでは言わんけど今のままじゃただの駄作だよね 狭すぎる足場ダメージの低い銃高すぎる敵HPで処理しきれんわ 続編というよりはスピンオフくらいに捉えておけばいいんじゃないの
スマホ向けに出してるのもあるし >本作のSteamでの評価ですが、「賛否両論(56%、177人中)」になっています。
見事に分かれてるな ここでやってる人はキーボードマウスとコントローラーどっちの方が多いの? 移植元のスマホ版は常時祝福じゃないと厳しそうだけどデバイス使える機種なら武器持ち換えなりリロードなりあってもいいと思うね まあEnterも最初は結構厳しいバランスだったしアプデで調整入るだろう
経験上二年くらい見ればよくなる筈 まぁenterはアプデして攻略出揃ってセオリーやらなんやらわかった上での評価もあるし今のexitが面白くないと感じるのはしょうがない気がする 武器ランダムじゃないだけでそれなりに面白くなりそう 自由にリロード出来ないからソードガンが産廃になっとるのが悲しい 常時祝福だとアドリブ性強くなりすぎで脳がキャパオーバー起こすわ
敵大量に出たときにチャージ系に変わったときの絶望感よ
一発もらうと武器テーブルのランクが最初に戻るみたいなのもツラいね アイテムの特性やシナジーの知識が揃ってないとアイテム数が減るだけのモードだよ
wiki片手にやるのも悪かないが楽しいと思うかどうかは 図鑑読むのが好きな奴なら楽しい 祝福モード毎回#6払う必要あるの苦しいなオマケに#手に入らないし
相当慣れた人向けなのか
あとシナジーの効果ゲーム内で確認できないから覚えないとダメなんだな… レインボーは時短モード
任意で強い手札を囲って探索無しで直降りできるから圧倒的にプレイヤー有利
アレは実績解除用モードだと割り切って何を選ぶべきか分からない内はノーマルで遊んだ方がいい レインボーはすさんだ心をパラドックスかガンスリンガー使って癒すモードだぞ exit、ビッグ弾ホーミング弾+1弾揃えて
ハート8個でドラガンに挑んだのにHP三分の一しか削れなくて泣きそう
弾の密度と速さに目が追い付かん…… exit後半はジャンプドッジ前提の難易度でツライ
ジャンプして安全に着地できるなら着地
無理そうならキャンセルドッジ 敵との距離が近すぎて弾避けにくい
なのに武器ランダムだから場合によっては確実に被弾しちゃう exitドラガン残り5%まで追い込んだのにやられた…
雑魚処理ができない武器引かされると辛すぎる ドラガン戦楽しかった
前半はこんなんよけれるわけないだろ!って思ってたけど
戦ってるうちに意外と避けれるようになって楽しかった
道中は〇〇弾系を集めるのがやっぱ楽しいね 平均的なガンジョニアは15回くらいで脱出できているって修理屋が言ってるけど
みんなそんなに上手いんか…… せめてチャージ武器出ないようにするかロールでチャージが切れないようにしてくれ
ボス戦でチャージ武器になると撃つ暇がねぇ なんだかんだプレイし続けたら慣れてきて面白くなってきた
一番最初にエンターザガンジョンやったときと同じ感覚 >>59
俺は40弱かかったから安心して死に続けろ
あとなんか門番のやつがたまにボソッと"バカが…"とか言ってくんの何 exit
足場狭いのとか床が弾撃ってくるのが理不尽すぎて心が折れそう
ボスとの組み合わせによっては難易度が飛躍的に上がるのもあるし 足場というかエレベーターを普段からもうちょい広くしてほしい 下から針が出てくるトラップ部屋もクソだなあ
安置狭すぎだし見づらいし 各キャラの地形とボスの相性の差がありすぎる気がする ラッパ銃とチャージショットがハズレ過ぎて辛い
わざわざチャージしてるのに威力がなさ過ぎる
enterの時は使える銃だったのにどうしてこんな弱体化されたんだ… バナナやスクランブラーはリロ早くなって使いやすくなったな
チャージ系も頼むよー チャージショットはまだ改善されてゴミレベルにはなった。
ラッパはリセット案件レベル。 チャージしながら歩いて避けるってのがexitでは出来ないから溜め武器は産廃
そういやドッヂロールと共にenterではウリっぽかったテーブル返しはどこに行ったのだろう…… Switch版だとまだアプデ無しでチャージショットも弱いままだ
アプデ来るまでプレイしない方が良さげだな おや?今やったらチャージがロールで切れなくなったようだがアプデされた? ドラガン硬すぎだろ
体力半分か当たり判定デカくしてくれ 1人クリア
→ブレットくん解禁
初期4人クリア
→イニシエート解禁
を確認した
キャラ選択エリアの下がバーになったんだけど今後何かあるのかな 大司祭がきつい全然慣れない
猫がハンター2面だかの下段中央に床がないところで来るときつい
パイロットの二面と三面は割と好き 牛しか安心できるやつがいない
運良くて2面クリアできるくらい EXIT一度全員分クリアしてショップのアイテムも全部買ったけどデータ消してやり直し始めたわ
ワンドガンとマジック弾なんて買うんじゃなかった Enterの大司祭通路に逃げると暗転後ラクだって聞いたんだけど入れない
修正されたやつ?なんか間違えてるかな ブレットくんクリア
→ロボット解禁を確認
個人的にスキャター弾アンロック直後が一番簡単な気がする
攻撃力不足と精度不足をかなり補える
マジックキャンディ+スキャターなんて引けたら
通常の3倍の速さで敵が溶ける スキャター弾Enterの頃よりなんか異様に強くなってる気がする ブレッドやってて解放したスネイルの衣装をある程度買うと進むんじゃね exitリロード追加されたな、なんで最初からいれなかったんだ そもそもApple arcadeで配信してたはずなのにsteam入りしてからバランス調整してるんだ Enterあとスーパースペースタートル連れて5層クリアしてタートルトラブルをアンロックするだけなんだが、スーパースペースタートルがなかなか手に入らない
なんか手に入りやすい方法ないですか? やっぱレインボーか!!
クローン取ってから、銃以外のアイテムばかり獲得して6層まで進めてクローンで戻ってを何周か回して、なるべく抽選母数を減らした状態でセーブデータバックアップ取って50回くらいやってるけど出てこねえ
回数が足りないのか…… Exitドラガンほんとに硬いな
ハート6個残してガンドロメダスキャタービッグ引いたのに
半分しか減らせなかったからクリアできる気しない レインボーでひたすら亀と同じクオリティBランクのアイテム集めて抽選母数減らしてクローンで転生し続けてようやくスーパースペースタートル拾えました!お騒がせしました!
https://i.imgur.com/oAgIpUw.jpg
これでExitが遊べる、ハイドラガンファイアまだ見たことないしイーブルスコープの祠も終わってないけど 上段ヤケクソで草
どうやってクローンで転生し続けるんだ? ただ単に階層進む時に中断セーブかけて、そのセーブデータを(今回はswitchでやってるので)クラウドに保存
↓
レインボーチェスト開けてクローンが出たら進む、出なかったらクラウドのデータをダウンロードして中断した所まで巻き戻す(これを6層までの間に1回やればOK)
ローグ系はだいたいセーブデータバックアップ使うとつまんなくなるから特別な用事がない限り、普段のプレイでは自分もやらないしお勧めしないよ ちなみにプラチナ弾とナンバー2とガンドロメダ病原体etc.のおかげで全てのボスがワンパンでした(ドラガンだけ第二形態以降の所で一旦ストップ)
スカウターで見たらダメージが大きすぎるのか1ダメージとしか表示されなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています