Enter the Gungeon 第18チェンバー
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デカデカとExitのニュース出てきたから何かと思えばこんなゲーム出てたのか
色々アプデで変わってるみたいだし再開してみるかあ ひたすらクローンループして1プレイで全アイテム同時所持したら以後宝箱から何が出るのかちょっと気になる 同じアイテム普通に出たはずだから何も変わらないかと
クローン持ってるときにクローン拾って「やった!二回復活出来る!」って喜んだ記憶(一回で二個消費して終わったが)
バグだったのかもしれないけどさ exitでスキャターは強くなったっていうけどenterのスキャターも最終アプデでかなり強くなってたよね exitのスキャターは敵も弾もでかくてどうしても距離が近いから3発当たる
単純に威力倍加
そしてスキャターは楽しい アングリーリモコン×2バウンド弾手に入れたら背徳の呪具が鬼強くなって草
これ一本で裏チェンバーフル体力維持してクリアできたわ exitはenterやってない人が作ったって感じだな exitドラガン初見で倒せたぜイエーイ
画面が狭い分バウンド弾が強いしテキトーにジャンプロールしてれば弾当たらんし正直enterより楽だな
常時祝福じゃなかったら多分難易度低すぎるんだと思う 着地後にもほんのり無敵あるのかジャンプと横ドッヂ連打してれば食らうことほとんどないからな
なお撃てない exitハンターのステージだけむずかしいのおおくないか exitロボット難しかった
キャラ性能もコースもキツい
enterの時の長所がほとんど消えてるし選ぶ意味ないような… アイテム関係の仕様上ハンターの一人勝ちな気がするんだが
お犬さまアイテム回収してくれてホント助かる 画面見やすくなるのがいいよねお犬様の回収
背景が高速移動してるから見にくいの勘弁して欲しい中で助かってる ハンターのコース難しいけど
先にソルジャーで脱出してたからコース変更でなんとか脱出できた
ワンちゃんつよい 初ドラガンで目薬キャンディ弱体化細菌でゴリ押しクリア
ハンターの犬有能すぎ
キャンディの効果強すぎ 2号は勝手にアイテムとる無能かわいいポジションだと思ってた
個人的にイニ>パイ=ソル=ロボ>プリ=ブレ>ハン 全員脱獄させたけどガンクツ王に出会えない
そしてNPC関連の実績解除をどうすればいいか分からない
クレジットの使い道が帽子と服しかないしどうすればいいんだろう NPCの実績よくわからんね
特定のアイテム持って出逢えばいいのかな、運ゲーすぎるけど
そういやビーストモード今回もあるみたいだけど相変わらず何も変わらない感じなのか
レベル2までクリアしたけど違いがわからん NPCお使いはミニゲームに出るネズミバルーンからゲットするんだな
運ゲーすぎて収集する気にならん そうなのかー
それしか残ってないのに周回するのはちょっとしんどいな…
大規模アプデまで寝かせておこうかな
慣れてくるとドラガンノーミスも増えてきてなんだか歯応えが足りない
ネズミと戦いたいなあ フレンドとやるためにスチームでガンジョンを買ったのですが
REMOTE PLAY TOGETHER で誘って
ホスト(自分)がキーボードでプレイして参加するほうをコントローラーでプレイさせたいんですけど
逆は出来てもどうやっても フレンドにコントローラーを使わせることができずホスト側の自分がコントローラーを強制されます
どうやったら解決できるでしょうか・・・?前のスレに質問自体はあったみたいなんですど答えが書いてなかったので・・・ リモートプレイしたいんだけど、招待送っても相手側のコントローラーが認識されないの助けてくれ 背徳の呪具が全く使いこなせないんだけど、ガードフラッシュとかの技使えばこれ一本で最後まで行けるレベルの武器なのかな? 別にhpマンタンのときにブンブンするだけで強いから無理に変なこと覚えなくていいよ
他キャラで避けないクセが付くほうがまずい exitのテキトーにジャンプして弾交わしながらテキトーに攻めて一周20分ちょいで終わる感じ俺好きだわ
下手するとexitのほうが好きかもしれん ブレッドに慣れると他キャラで避けるのが億劫になるからな初期武器でボスめんどくせーってなるのも なんか普通に骨まで倒せたわ
アングリー弾のホーミング100%になってないかこれ exitの方じゃないかな
パッシブ弾がある程度揃わないとザコ処理が遅れて
攻撃ターンがなかなか回ってこない
回避とザコ処理のループになるのよ
強武器が引ければその間はいいけど、唐突にスズキが来たりしてしぬ ドラガンの攻撃に対して弾が発射された場所へ向かってジャンプ+空中ドッヂ
シューティング得意じゃなければ見てから避けるのは無理なので攻撃がやむまでずっと避ける
あとは基本中の基本でアイテムをひたすらアンロックする
アングリーは道中片づけるのに向いてるしスキャター・アメ・金アモ・ガンドロなんかは持ってるだけでボスが簡単になる exitはちょっとしたenterとの違いが気になる
敵の硬さとか銃のタメの長さとかリロードの長さとか コンボって20が最大な感じかな
そんくらいになると大抵ボスもジャムるね enterよりむずいむずいいってたけどいろいろ慣れてきたのと強いアンロックのおかげでぬるくなってきた
>>137
20が最大でそれ以降も溜まるけど溜まりきるとまた20から 慣れるとドッジ関連の無敵時間が長すぎに感じるなexit
レインボーモードでも実装されないかな exitは狭いのと敵が固いのが合わんなぁ
羽生えた薬莢みたいな雑魚でも数発必要だったりするのは固すぎだと思うんだが >>113
ロボは一種の縛りプレイよね、上級者用って感じ
余談だが初期のexitでは爆発武器の爆風が自分に当たるとシールド消費されるバグがあったからロボットはマゾを通り越した絶望的な難易度だったのだ…
ロールボム取らされたらクリア不能になったり全体ダメージアイテム取ったら自爆したりしてカオスだった >>141
そうなのか
switch版はまだ1回もアップデート来てないからおそらくそのままだろうな exitは年取ってアクション無理になってるの痛感してつらい
一回クリアできたけど二回目が遠い ゲームとしての難易度はenterの方が上だと思うけどexitの方が何か辛い
祝福固定だからかなぁ 結局強い銃を使うと簡単すぎるから祝福固定だしね
イニシエートの武器変わりまくりはカオスで面白い 弱い武器引いた時のリスクがデカすぎるからイニシエートはそれを打ち消せるのがいい感じ exitはエネミーとの距離が近くなることが多いから鈍い自分にはキツいわ 嘘だろ...
メカガラクタくんとpayday2の奴とフェニックスを引き連れて来ておいて第5チェンバーの道中で殺られるとは
俺のプライマーとパウダーと鉛を返してくれよ... プライマー取るのって実質武器制限みたいなもんよね
お金の余裕なくなるから鍵変えないし ガラスケース入りはフックショットで引っ掛ける系の盗みができないだけで、
消えて盗む系は普通にできる。 62時間プレイしてはじめてドラガン倒せたわ
弾薬系アイテムとpaydayマスクで召喚するショットガン撃つのと弾消すののおかげだけどね おめ
さあ次は過去を始末するのだ
みんなストーリーが味わい深くていいぞ exitもう10回以上クリアまでやってるけど最後のねずみ鍵と牢屋がでてこない
でてくるキャラかルートでも決まってるのか 一度クリアすると何故かそのあとすいすいクリアできるようになるぞ exit(横スク)の方はスピンオフっぽい空気
話の流れ的には続編なんだけど
enterから削られた要素が多すぎてゲーム的には別モノ
つまらない訳ではない
ちょっと大味なだけ enterの攻略wiki見たら
ブロッコリーが当初クオリティSでダメージ5%アップだけの効果だったとか書いててびっくりした
enterは神ゲーだと思ってるけど当初はバランス酷い部分もあったんだな 当初は弾も銃も手に入り辛いしシナジーも少ないしとにかくプレイ感が大体地味だった いくらバランス調節されても根幹が祝福モードオンリーでcoop撤廃てはな… coopはどうでもいいけど常時祝福モードはホントにやめてほしい
enterの祝福も嫌すぎてアンロックのための一回しかやってないのに コンボシステムが嫌
被弾して弱武器
増援や取り巻き処理に時間がかかってさらに被弾のループが辛い 全キャラクリアしたー!
ロボでクローバー引いてからのクローンで無双したぜ ネズミは通常バトルもパンチアウトも攻略動画参考にするといい
あとはやりまくるしかない パンチアウト練習したくてもそこまで行くのが大変なんのが困る パンチアウトに本腰入れたときはガンスリンガー使って勝ちやすい周回してたな 初戦でライフ結構持ってかれて、二戦目で死にます…。
ガンスリかパラドックスで回るのがいいんですかね。 まずレインボーモードで練習するのもいいと思う
特にSUPER HOTな時計を持ってれば
敵の攻撃の挙動を把握しやすいのでおすすめ
レインボーモードだとネズミ撃破後の宝箱の中身取れないから
エメンテーラーとかをアンロックできないけど ありがとう。
レインボーモードでは数回倒したけど、ソードガンみたいな強武器でゴリ押しでした…。
SUPER HOT、アンロックしてたかな。
とりあえず、練習してみます。ネズミまでたどり着くまで長いのがキツいっす。 ネズミ安定して倒せるくらい通ってるのにパンチアウト三回戦越したことない パンチアウト3本目は2種類の攻撃絶対カウンターとる練習するだけやぞ パンチアウトだけパットでやるとめちゃくちゃカウンターとりやすくなったわ
時計毎回捨ててるけどよくイライラしないね 時計は最初面白かったけど取ると長丁場になるからしんどさの方が上回るんよね ガンストーンの限界に挑んだけど途中で隙間なくなったからやめた
https://i.imgur.com/BkcN6mE.jpg なんかHPとぶらんくの表示が不思議なことになってんな 隙間無くなるのは30個くらいかな
リロストで全く弾すえなくなったのはわろた Switchでやっとexitドラガン倒したわ。Steamの方はアプデ来てるけどこっちにはまだ来てないから例の強いドラガン倒せて満足した。でもぶっちゃけもうやりあいたくないな これだけ並んでればじっとしてる限りほぼ完全に防げそう 今更だけど一層の隠しチェンバーなんで鍵二つにしたんだろうか
場合によっては初期武器で行くことになるのきついわ >>189
最低限ボス報酬があるし
ハズレゴミ武器でも1.5層なら初期武器でも行けるし
なんだったらリタイアすれば良い >>192
パラドックスのグリッヂ
パラドックスでcoop時パラドックスが死ぬと初期追加装備が消えて初期アイテムが増えるそれ以降死ぬたびアイテムが増える繰り返せば最強の脇役が生まれる
増やすアイテムと量次第で処理落ちするしフリーズもするのだけは注意かな
グリーンガンストーンは数個持つだけで死ねなくなる Switch版でexit全キャラ脱出できたけどエントランス右の部屋は解放されなかったな
ネズミの鍵も全然出ないし下の酒場発展させないといけないのかな 風船の割れてくとこマジできつい
見るもの多すぎてあそこだけで瀕死まで行く 俺は足場から顔?が出てきて銃撃ってくるのが嫌い
踏んで押し込むのに移動しまくらないといけないのがメンドイ 足場せり上がり+ぷにょ
謎の段差に位置取るのやめて Enterのモード変える小部屋の左下って何が入るの?
他のチャレンジ、祝福、ターボ、レインボーはある、wiki 見ても何か入るのかよく分からなかった
ボスラッシュかと思ったら違ったし ドクロマークのトロフィーだったからドラガン最終形態かボスラッシュ全勝者の弾回収じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています