【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR16
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1703664321/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1703933221/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704234066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured steamにて1000円以下投げ売りしてた時期もあるけど利益は断然ライズなのがフォトリアルの限界だわなぁ
そんな同人気分の商売をスポンサーがいつまで許すかねぇ?
鼻の高さだの太さだの変えれるゲームなんて望んでないよゴマみたいな鼻と糸みたいな唇で良いんだよ >>884
クルマっぽい岩とか木に欲情するモンスターの生態を入れれば人気出るかも知れない オープンワールドなんて別に特別なものじゃなくて今時のゲームなら標準装備だからモンハンも早めにOW化しておかないと老害意見がどんどん幅を利かせてしまうからな >>902
ナンバリングことメインシリーズのモンハンのための小遣い稼ぎってことだろ?
そりゃわかってるよ OWって最近はむしろ下火?
もはや売り文句にはなり得なくなったよね ゲハっぽくじゃれあってるのはいいけど流石に本物のゲハカスはお呼びじゃねーぞ ロンディーネとかチッチェみたいに美人だったり可愛い設定画から3Dになった時の絶望感
ハンターも設定画だとマッシブだったりスレンダーなのに3Dになるとダサダサの体形
そろそろこの辺なんとかして… ゲーム進行の順序がHRに縛られるってのも
別になくなったらなくなったでいい
近場は弱いモンスターで
奥地に行くと同じモンスターでも強い個体いたり古龍の棲みかがあったりって方が
上位になると同じモンスターが急に強くなったり急に古龍出没したりするより自然だし燃える ワイルズにはこうなって欲しいなと思う事が大体ドグマ2と被りそう けどナウみたいにチャプター進行しないとフィールドにモンスター出現しないとかもあり得るんじゃないか? 次回でまたクシャはクソモンスに戻るぞ
そして新モンスターの噛ませもバッチリこなすぞ。カマセといえばクシャティガオウガだもんね 海外ニキの和ゲーイメージって任天ゲーとフロムゲーじゃねーのここ5年は特に
15年前はJRPG(笑)だったけど 外国人配信観てるとモンハンは1戦にかかる時間が長過ぎるって印象持ってそう チャプター進行しないと出てこないってなるなら
平時は行けども行けども小型モンスターの群ればかり
力を入れて大して求められてもいない群れやってるんだ
それを魅せつける為に押しつけアピールとなったりしてな エルデンツシマみたいなストーリー進めないとマップ半分行けませんみたいなのは嫌だぞ ケモだけでいいのにいつもホモがセットで付いてくるからな外人は
あいつらとは一生分かり合うことはないだろうよ ケモも理解できんしその上ホモって更に理解できないよな >>913
ロックマン(あっちではメガマン)やソニックそれにそもそもマリオとかは認知されてただろ
それにSFとかの格ゲー系もあっちでウケてた アプデまでティザーの荒野フィールド一本ので発売するのか、ちゃんと森・火山・氷雪のそれぞれ独立したフィールドを始めから用意しておくのかが地味に気になる
流石に後者か? モンスターと戦う環境が快適になるならエリア制でもオプワでもどっちでも構わんよ
XXのクソまみれの二つ名レベリングが許されたのは最後に超特殊っつー決戦ステージのみのボーナスステージがあったからなわけだし >>922
荒野だけだったら氷雪系と火山系が出れんからそれはない
ビチビチうんちみたいにシームレスで環境全く違うマップが繋がってる可能性はある まだモンハンに出てないやつ
サイ、カバ、ワニ、四足歩行の亀、水の飛竜種、氷の海竜種、毒蛇、エビ、カンガルー、パンダ、シャチ、肉食獣の牙獣種、強い鳥竜種、猫、昆虫いろいろ ワニ→クアルセプス
4足亀→オディバトラスト
水の飛竜→ゼナセリス
氷の海竜→ポカラ丼
毒蛇→ガブラス
強い鳥竜種→トリドクレス
本家でやってないやつは大体Fでやってる(´・ω・`) >>928
亀はオディバ水飛竜はゼナセリスがいるし肉食獣の牙獣はオルガロン(狼)系がいるし氷の海竜はアグナとミクニの亜種とポカラ丼がいるぞ そもそもどのOWもワープ付いてる時点でオワコンて気付けよ
誰もフィールドなんか歩きたくないんだよ クアルセプスもオディバトラスやゼナセリスも本家に来て欲しいものだ
特に前者2匹はワイルズの天候要素に似合うだろうし 前にもレスしたけど、
https://imgur.com/FizPqdx
https://imgur.com/RJHjU4A
OWにするならぜひこういうのは実現させて欲しい
まぁこれが無理でもロケーションのクオリティと密度高めてフィールドに対して設定練りに練りこんでくれるなら、OWにした甲斐あったと思うよ
それも無理ならOWなんてやるべきじゃないな
これからもAAAタイトル作るなら是非出来るようになっていて欲しいところ >>942
そう!
こういうワクワク感よ!
ぶっちゃけモンハンじゃなくていいけど >>944
映像ででかい生き物がフィールド闊歩してるなんてありふれ過ぎてて魅力薄れるんだよね
後こういう感動は自キャラの大きさを実感しやすいゲームの方が大きいと自分は思う
映像の方がはるかに作りやすいだろうけどね 広いマップが嫌なモンスターバトラー向けはライズ路線がやってくれるからな
サンブレも最終的に秘境獄泉ゲーミングだったし >>948
わかる
こういう所に自分で行ける!やべえ所に自分は居るってのが良いんだよな >>945
スメールはまじで良くやってたと思うよ
砂漠でうんざりして以来離れ気味だけどあのクオリティでアプデ繰り返してくれるならソシャゲもありだなと思えたわ >>954
乙
ウツケジョーを嫁にもらってもいいぞ ワクワクしないけどな
あのゴミみたいな島でゴミ拾いさせられるのかな?って虚無くなる まー俺のOW熱は多分ドグマが叶えてくれるな
モンハンは正直いつものことをしてくれるだけで俺は良いや 植物系のモンスターって下手な虫系よりキツいデザインにされそう むしろこういうのは実際に歩き回れるゲームだからこそ映える 遺跡平原、旧砂漠(4G以降)、水没林、地底火山、氷海のハッピーセットで作ろうぜ >>963
クソマップのハッピーセットだ...その中だと氷海が一番マシになるのヤバいよ 自分が狩った大型モンスターを回収するギルド契約業者と護衛が本拠地に戻る姿とか見せてくれたら世界観深まると思うぜ >>954
おつ
>>959
フィールドが1の4倍程度しかないらしいじゃん?
デザインの外連味のなさもなぁ
ドグマ2みてモンハンのOWに不安つのる結果にならんといいけどな
わりと心配だわ >>942
オープンワールドならシームレスの古塔に登りたいわ
人工建造物とか遺跡とか探索したいんじゃ モンハンがオープンワールドにするメリットって世界観の表現力向上位だろうしそれなら絶対水中は強力な武器になるからやって欲しいね
別に水中戦は無くてもいいけど水の中に入れるようにするだけで段違いに世界の広がりを生み出せるし 2gの旧砂漠より4gの旧砂漠が好き
流砂はあんまりだけど広いフィールド歩いて戻される方がもっと嫌だ >>971
戦えもしないのに水中出されても不愉快なだけだぞ
ソースはホライゾン2 ただリアルにしただけのグラよりもセンスのあるグラが欲しいんだけど
モンハンが進化したら過去作のムービー(特にFとかXX)に出てくるクオリティのキャラ達を操作できると思ってたんだけど
実際はゴリラが超美麗なゴリラになっただけなのキツイ 今は増やす気無いようだが武器増えるとしたら何が増える?
Fからマグスパと穿龍棍輸入するんか?
それとも新たな変形武器?鞭とか槍? もしOWのモンハンだとしたら、マルチのイメージがつかないな
エルデンみたいに召喚だと世界観違いすぎるし
大体マップ広すぎてモンスター発見に時間かかりすぎるからマルチで一匹のモンスターを狩るのとOWは相性悪すぎでイメージが全くわかないわ 普通に拠点では他のプレイヤー表示されてそこでクエスト貼るなりパーティ募集するなりしてから外出りゃメンバーでフィールド共有でいいんじゃねぇの あと剣で斬ってゲージ溜まったらパイルバンカーが撃てる的な武器 ランスではなくスピア
あとは大鎌あたりが欲しいなあ >>942
オープンワールドはどちかと言うと大反対派だけど通常フィールドを超大型モンスターが闊歩する絵ってのは映えるとは思う オープンワールド以前にマルチプレイ的な戦闘の作り込みが全然足りないよね
大剣が攻撃受け止めてる間にハンマーで腹パンすることもいまだに出来ないし リオレウスの前で転がってる友達助けようと前に立って盾構えたのに
突進がすり抜けていって起き攻め救えなくて萎えた思い出一度はあると思う 別のやつの前でガードしたら真後ろにいる奴も攻撃防げるくらいはあってもいいと思う そう考えるとパリィ要素つけば盾の救済案になる上にモンスごとに魅せられるモーションあればご褒美要素にもなるし欲しいな そろそろランスとガンランス統合して新しい武器実装しよう 仲間救いたいなら必要なのフレンドリーファイアじゃなくて救護アイテムとか救護ボタンだろ モンスターの突進ってトラックが突っ込んでくるようなもんだから一人がガードしたところでな
一人のガードで攻撃が無効化されるモンスターとか虚弱すぎてイヤにならんかね Fのハイパーガードなら範囲内のハンター全員守れたんだけどな そういうマルチで役立つ技ほしいよな
盾が変形してデカくなって一人でブレス遮断出来るとか
盾職に欲しいのそういうのだろ 大剣とかハンマーとかも今存在する価値無いから固有の特長実装した方がいいよ でもミラボレアスの劫火から盾で後ろの奴守れるって聞いたぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。