【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR16

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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC 
■ジャンル:ハンティングアクション

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb

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【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1703664321/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR14
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【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704234066/
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TPSでやられてもデカい感微妙なんだよねぇ

>>945
スメールはまじで良くやってたと思うよ
砂漠でうんざりして以来離れ気味だけどあのクオリティでアプデ繰り返してくれるならソシャゲもありだなと思えたわ

火の国より新スレ到着!
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704723179/

>>954
見事な活躍だ。

>>954

ウツケジョーを嫁にもらってもいいぞ

ワクワクしないけどな
あのゴミみたいな島でゴミ拾いさせられるのかな?って虚無くなる

0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd3f-4QlN [240f:79:9066:1:*])2024/01/08(月) 23:19:22.09ID:Y5diGwYu0
>>938
モルボル的な感じのを想像しちゃうわな

まー俺のOW熱は多分ドグマが叶えてくれるな
モンハンは正直いつものことをしてくれるだけで俺は良いや

植物系のモンスターって下手な虫系よりキツいデザインにされそう

むしろこういうのは実際に歩き回れるゲームだからこそ映える

じゃあカワイイきのこで

0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c3-66Jf [115.37.72.222])2024/01/08(月) 23:22:41.56ID:P71mdsgY0
遺跡平原、旧砂漠(4G以降)、水没林、地底火山、氷海のハッピーセットで作ろうぜ

>>963
クソマップのハッピーセットだ...その中だと氷海が一番マシになるのヤバいよ

自分が狩った大型モンスターを回収するギルド契約業者と護衛が本拠地に戻る姿とか見せてくれたら世界観深まると思うぜ

>>963
旧密林も追加で

>>954
おつ

>>959
フィールドが1の4倍程度しかないらしいじゃん?
デザインの外連味のなさもなぁ
ドグマ2みてモンハンのOWに不安つのる結果にならんといいけどな
わりと心配だわ

>>942
いい絵だな
ワクワクする

>>954
やりましたね!私たち!

>>942
オープンワールドならシームレスの古塔に登りたいわ
人工建造物とか遺跡とか探索したいんじゃ

モンハンがオープンワールドにするメリットって世界観の表現力向上位だろうしそれなら絶対水中は強力な武器になるからやって欲しいね
別に水中戦は無くてもいいけど水の中に入れるようにするだけで段違いに世界の広がりを生み出せるし

2gの旧砂漠より4gの旧砂漠が好き
流砂はあんまりだけど広いフィールド歩いて戻される方がもっと嫌だ

>>971
戦えもしないのに水中出されても不愉快なだけだぞ
ソースはホライゾン2

>>942
この絵なに?

ただリアルにしただけのグラよりもセンスのあるグラが欲しいんだけど
モンハンが進化したら過去作のムービー(特にFとかXX)に出てくるクオリティのキャラ達を操作できると思ってたんだけど
実際はゴリラが超美麗なゴリラになっただけなのキツイ

シコるゲコ

今は増やす気無いようだが武器増えるとしたら何が増える?
Fからマグスパと穿龍棍輸入するんか?
それとも新たな変形武器?鞭とか槍?

銃と剣を切り替えられる武器

もしOWのモンハンだとしたら、マルチのイメージがつかないな
エルデンみたいに召喚だと世界観違いすぎるし
大体マップ広すぎてモンスター発見に時間かかりすぎるからマルチで一匹のモンスターを狩るのとOWは相性悪すぎでイメージが全くわかないわ

召喚を救難に言い換えるだけじゃね

盾がないシンプルな槍ほしい

>>978
これくっそ妄想してたわ

普通に拠点では他のプレイヤー表示されてそこでクエスト貼るなりパーティ募集するなりしてから外出りゃメンバーでフィールド共有でいいんじゃねぇの

あと剣で斬ってゲージ溜まったらパイルバンカーが撃てる的な武器

ランスではなくスピア
あとは大鎌あたりが欲しいなあ

0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 95b5-9rGG [240b:252:7560:cc00:*])2024/01/09(火) 02:00:46.53ID:u7fGkZxJ0
>>942
オープンワールドはどちかと言うと大反対派だけど通常フィールドを超大型モンスターが闊歩する絵ってのは映えるとは思う

オープンワールド以前にマルチプレイ的な戦闘の作り込みが全然足りないよね
大剣が攻撃受け止めてる間にハンマーで腹パンすることもいまだに出来ないし

リオレウスの前で転がってる友達助けようと前に立って盾構えたのに
突進がすり抜けていって起き攻め救えなくて萎えた思い出一度はあると思う

別のやつの前でガードしたら真後ろにいる奴も攻撃防げるくらいはあってもいいと思う

そう考えるとパリィ要素つけば盾の救済案になる上にモンスごとに魅せられるモーションあればご褒美要素にもなるし欲しいな

そろそろランスとガンランス統合して新しい武器実装しよう

盾のない銃剣とか単なる槍をくれ

仲間救いたいなら必要なのフレンドリーファイアじゃなくて救護アイテムとか救護ボタンだろ

モンスターの突進ってトラックが突っ込んでくるようなもんだから一人がガードしたところでな
一人のガードで攻撃が無効化されるモンスターとか虚弱すぎてイヤにならんかね

🤓そこでカウンターですよ

>>991
もうそれはガンランスなんよ

Fのハイパーガードなら範囲内のハンター全員守れたんだけどな

そういうマルチで役立つ技ほしいよな
盾が変形してデカくなって一人でブレス遮断出来るとか
盾職に欲しいのそういうのだろ

大剣とかハンマーとかも今存在する価値無いから固有の特長実装した方がいいよ

でもミラボレアスの劫火から盾で後ろの奴守れるって聞いたぞ

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