【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR16
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1703664321/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1703933221/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704234066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured OWで名高いスカイリムはどこ行ってもクエスト進行の会話するやつが
不死身だわ敵対して会話出来ないわで案外不自由さを感じたな
武芸が鈍らぬようそこらの通行人を斬って何が悪いのか モンハンでモンスの攻略順序自由にしちゃったらレベルデザイン壊れちゃうしオプンゲーなんて無理やね トラウマクエストで乱入モンスター狩るだろうに何を今更 チョコボの後ろにテントっぽいの背負ってるしキャンプとか出来んのかな >>800
まずラスボス古龍倒して武器作ってから他のやつやりますとかできたら面白いかもな 高レア装備を作れる鍛冶屋がいる集落への入口に破壊できない謎の岩が OWモンハン見てみたいけどモンハンは新要素作るの下手だからなぁ NOWですらチャプター進行だしなー
キミらのカタルオープンゲーなんて所謂JRPGの範疇でしかないじゃん モンハンに本格的なオープンワールドは合わない思うわ
Riseマップを広くして登れる所増やすくらいで丁度いい サンブレみたいにソロ勢へ手厚いサポありで対馬やアサクリみたいな圧倒的映像美でゼノブレイドクロスみたいなワクワクするオープンワールドってなったらすごく楽しい
楽しいが
マルチでワイワイする時はその辺殆ど関係無いんだよな なんでもかんでもOWにする必要はない
モンハンとは致命的に合わん ゼノクロは今思うとWiiUでアレ作れたのがヤバいわ 好み別れるゲームだけど現状移植されてないからWiiUのみなんだよな... >>797
サンドボックスと言えば建築要素あると嬉しい
拠点一個丸っと建造出来て施設の配置とか自由に出来たら感涙する
バグの温床になりそうだけど >>805
元のゲームデザインが既に完成されてるから下手にあれこれ追加してもノイズになるだけなんだよな オープンワールドにするとドグマ2と被ってパイを奪い合うことになるんじゃ…… サンブレイクのディレクターがファンミーティングかなにかでモンハンにはフィールド制が最も適してると考えているって発言してた
サンブレイクのアプデ終わってからのあの時点でワイルドの制作は既に相当進んでただろうからオープンワールドにしているとは思えないな >>810
界隈的にはビミョーゲーみたいだしわかる人居て嬉しい
OWのうぉおすげぇえ感はオレ的にピカイチだったんだわ まあフィールドの各エリアをもうちょい広くして
生態系の作り込み増やしてくれるだけでいいわな >>814
2軍開発の言うことだから信じなくても良いな >>814
悲惨ブレイクを楽しめたなら信じていいんじゃないかな 正直鈴木が言ってたところで「そう…」としかならんし
世界観厨かつ海外志向の徳田がなに作ってくるか想像するしかねえわ 別にどう捉えても構わんけどオープンワールドのモンハン作ってるのにモンハンはフィールド制を突き詰めていくことが適しているって発言したならカプコンの内部はどうなってんだよって話になるわけで 竜人族って寿命がやたら長いから研究者向きなんだっけか?
ハンターより肉体強いやつは少ないみたいだが モンハンでやる必要ないよな
スカスカゴミOWは
他の味しないスカスカゲーでやってろよ PVで大量の草食獣が動いてたり、砂嵐などの環境変化を表現するのを本気でするならオープンワールドは物理的に無理でしょ
一度に登場する大型モンスターほぼいませんとかになるよ 気が早いけどさ
ワールドはMHWじゃん?
ワイルズは?MHWs? ラングロトラ並の体格なのにpvのあの大量にいた熊?は雑魚モンスター枠なのか? >>829
公式が言ってるのか
じゃあ違うのになるだろうな(サブレ小並感) でも仰々しくファイナル構図やっといてワールドと同じだったらそれはそれで笑いもんなんだよな >>828
クロスにもバカでかい首長竜のモブいたじゃん
サイズはあんま関係ない ワールドと同じでもライズの倍程度の広さでも笑いものではあろう >>834
ティアキンと違ってワールドのマップ使い回してなさそうだからセーフ スカイリムは40平方キロメートルあるらしいし片側6kmのフィールドなんてモンハンでやる意味が果たしてあるのか 移動も探索もかったるいだけのモンハンで本格的にOW出す理由が無いわな アナウンストレーラーで見れる映像全部砂漠だからなぁ
まあ今度出るff7リバースがめちゃくちゃデカいオープンワールド作ったみたいだからできなくは無いのかもしれんが
あれでさらに火山や雪山、森etcが全て繋がってますってなっても大丈夫かどうかはドラゴンズドグマ2のオープンワールド次第だな そもそもファイナルソードはオープンワールドだったのか…? OWはまあ良いとしてそろそろ武器ごとの死にモーションどうにしかして欲しいな
なぁ大剣のお前とお前、そしてお前 >>840
ブレワイのパクりだから一応オープンワールドじゃないか? 武器複数持って行けるシステムなら一つ一つの武器でできることはさらに減ってそうだが果たして マップを探索してキャンプ地をアンロックして便利にしてくってのは秘境を開拓してる感あって
モンハンのゲーム性的にも狩りの雰囲気的にも結構しっくり来たな
あの辺もっと推したモンハンあっても個人的には楽しめる
それこそモンハンのアクション部分ってもう既に土台が完成されてる感あるし
今後の伸びしろって意味じゃそういう部分の拡張の方に期待してるな モンハンのモンスターは生態系で住む気候や地域が決まってるからオープンワールドでもやれるとは思う
乱入系はアレだけど
全体マップでジョーやバゼルの居場所が表示されてそこを避けて狩りするとか
クエスト受注方式で機能するかは開発陣の腕次第 ワールドIBを久しぶりにやってると面白いんだがライズの蟲技使いたくなるんだよな
ワールドからさらに洗練されたグラにライズSBのアクション追加だけでも満足できてしまうくらいモンハンって完成されてきてるんだと思う オープンワールドはモンハンに致命的に合わないし、あのトレーラーはOW風に見せて実際は単純に1マップが広くなっただけだと思うな どうせワープ移動しかしないのに広大なフィールドとかデータの無駄だよな 無駄って言い出すと行き着く先は全部闘技場でいいじゃん理論になる 二つ三つのロケーションを一つに纏めたくらいの広さのフィールドなら大型モンスターが三体いても不自然さ減りそうだしギリ許容できる移動距離になりそう
古龍の仕業で火山と寒冷地がすぐそばにありますとかいくらでも理由付けできるから何でもありよな 縄張り争いとか自然環境表現するのにオープンワールドは作り込みの邪魔になりそう 開発の用意した遊びを堪能しないプレイヤーvs儀式化して何がなんでも遊ばせる開発 砂漠 密林
↖ ↗
拠点
↙ ↘
火山 雪山
みたいななんちゃってオープンワールドだったりして カプコンだけでなくスクエニもフォトリアルで芳しくない結果出してるのに
コスパ悪い自慰開発してるのホント時代遅れ、これ言うとカイガイデハーとか言う奴いるけど
海外の興味なんてどの統計見てもとっくに和アニ系統なんだよと
最近じゃ「自国の無修正女優よりHentaiの方が良い」ってP〇rn hubじゃ3年連続トップ君臨してるし まぁ少なくとも半ライスレベルのグラだと1000万減するのは判明したな カムラの里が移動要塞になってキャンプと一体化するんだろう >>865
イカちゃんがケツ突き出して爆走するゲームが5700万本の売上
一方steamでR-18modの力借りてるモンハンはいかほど???? >>866
エロ楽しむなら純粋にグラだってのはあるからなぁ
今やカプコンのソフト売上の過半数がsteamである以上
崖から水が流れて出るような劣化グラに興味はないだろうね >>869
そいつはほぼネームド化してるライズアンチだべ 設定画通りに出してくれればいいだけなんだよ
高画質ゴリラはお呼びでない スクエニが売り上げ落ちてるのはグラは関係無いと思う。 スクエニは開発がね...今じゃスクエニ=クソゲーみたいなイメージらしいし あの設定画からハリセンボン春奈の幼体をお出ししてくる連中だからな… 今のスクエニは過去の栄光に縋り付いてる無能集団だから AAAタイトルで和アニ系統なんて何処にあんの?
海外ニキも誰も期待してねーよ ワイルド公開→株価低下も正直この辺関わってると思うし
試しに萌えをライズに勝るとも劣らない質で仕上げてみて欲しい
ストーリー2とか明らかに手を抜いてるからな、アレをフォトリアルでやって売れると本気で思ってる訳じゃあるまい
>>874
統計公開されてるから見てくれば良いじゃないか!w 拠点とクエストの往復って形式をそろそろ見直してもいい
今時マルチプレイへの出入りなんてメニュー画面で完結するのに
マルチプレイの間の時間の過ごし方を特定の場所や特定の面子に固定される必要あるかっていうと疑問 カプコン販売の過半数がPCってソースある?
決算資料読んでもないぞ エッチなキャラじゃなくてエッチなモンスター増やした方が海外は釣れるんじゃない? >>859
それ完全に導きだなつまりワイルズは導きをもっと広くしてと考えると…オープンワールド面白いか? >>880
そんなの日本企業が露骨に手を抜いてるからでしょって言うね
そんなだからブレワイパクった原神に今でもPSは好き放題やられてる訳だし
正直本家ブレワイで男女選べるようにしただけでも結果は大きく変わってただろう
(ネトゲにMOの統計全般でも男プレイヤーの過半数が女キャラ選んでる)
ついでに2022年統計ではキャラ人気ポケモンを突き放し3位だった(ホモショタ推ししたのが響いて2023年は順位下げてる) pv見た限りワイルズも水属性モンスター少なさそうやな ちょっと小型の素材欲しいとか
ちょっとだけ探索して素材集めたいって時に
わざわざクエスト形式の一連の流れ一通り消化しなきゃならんってのも重い >>888
気持ちはわかるけど
でもその辺OWだと実際のめんどくささは上がるよ? 高難度のモンスターにリトライ繰り返す時にまたクエスト受注してアイテム補充して飯食って…って長いからこの辺改善されんかな 悲しいけど和ゲー=HENTAIゲーが世界の共通認識なんですよね 採取したいなと思ったその場で地図開いてファストトラベルで近くまで行って採取してその場で救援にリクエスト入れてマルチプレイ
ってのじゃあかんのか オープンワールドなら制限時間なくして一気に5,6個ぐらいクエスト受注出来るようにするとかありそう 原神全盛期は1位と僅差で上位三位にモンスター系はなかったから
本音じゃ人の方が良いぞw
>>883
ttps://gamebiz.jp/news/269677 >>894
バウンティとかサイドクエストを更に拡張した感じのシステムはありだと思う それってサイドクエストでは
ワールド、ライズと代わり映えしないものそのまま導入してくるだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています