【MHRise】狩猟笛スレ 293曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki http://www33.atwiki.jp/karipi/
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┣MH4G狩猟笛wiki http://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
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◆公式サイト
┣【MHP2G】 http://www.capcom.co...monsterhunter/P2ndG/
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┣【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
┗【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 290曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619597687/
【MHRise】狩猟笛スレ 291曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619858748/
【MHRise】狩猟笛スレ 292曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620177545/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そりゃ求めてるのは強さじゃなくてゲームとしての面白さだからな すまん・・・
余計な文字が混じってる気がするけど許してくれ・・・
【MHRise】狩猟笛スレ 294曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620966288/ 強くなっても楽しくなければ担がないよ
急襲取り上げられた虫棒も哀れなもんだ >>953
おつやで。
老人カリピストは大体演奏したくて笛握ってるから・・・ スレ立ておつー
間口を増やす方法としてはUI方面もお願いしたい
味方笛の旋律型チェックし易くして欲しい
画面の端にでも常時味方笛の旋律型を表示するオプションください
集会所で装備ボックス開いている時も概ねリアルタイムで味方笛の旋律型を表示する形でお願いします
ロビーを外側から見た時に笛アイコンだけじゃなくて旋律型も分かるようにしてくれると嬉しいけれど
旋律型で差別が生まれるかもしれないので其処までは期待しちゃいけないのかもしれない >>951
それを言う人多いけれど果たしてrise笛がIB笛よりも強くなってるかは微妙
相対的に武器格差は埋まりはしたが笛が強化されたと言うよりも他武器が下げられたともとれる何とも言えない感じでIBベース笛がriseに来ても火力的に現在より下とは言えない寧ろ…
IBだと自分強化に攻撃力最終値1.15倍効果があってモーション値的にはソレでriseと大差なくて
更に武器倍率のみにしかかからないとはいえ攻撃特大があって属性攻撃旋律も属性玉込みで1.15倍だし
響音グルグルが属性補正0.8倍だが10+(17×4)と属性特化運用も可能な火力技もあった※riseの気炎と同じ動き
更に会心系の恩恵を受けやすくて武器自体の属性値と属性系スキルの乗りの良さがあった 単に強さだけを求めるならここにいない奴が大半だろ
それはそれとして強さを求めていないわけではないので勘違いはするなよ 音波に属性のってたしな。
肉質の影響は受けていたが、もともと弱点を的確に狙うゲームだから別に肉質を無視する意義は薄いし
今と違って1発の重さがあったから切れ味とかいうクソシステムの足枷を嵌められることもなかった。
というか今作はモーションの長さ据え置きでモーションをただ分割しただけだから、手数武器でもなんでもなくただただマイナスでしかない。
旋律は確かにとっつきやすくなったし良い部分もあるんだけど、トータルでみるとクソ。 棍は急襲以前に地上コンボがクソすぎる、これはワールドからの問題点だけど
なんでモーションをXXに戻したのにモーション値をワールド準拠にしたのか理解に苦しむね結局地上は飛円ぶっぱのクソ武器のままだし 過去作の旋律システムを混ぜ合わせたらよくなると思うんだよな
色の組み合わせで旋律決定、揃えた旋律は全部キープされて演奏したらキープ分発動
攻撃ヒット時に特殊音符で特殊音符で揃えたら即旋律効果発動
響音復活
みたいな感じで >>963
そして旋律発動時にくそでかテロップを中央に出せばオールスターだな! 上に今の回避演奏は無敵10Fってあるけど
体験版の時はどれくらいだったかって検証されてる? riseG級では奏・響に続く相棒モード用意してくれ
キャラクターの声と顔がデフォでアレになるけどIBベース仕様になるモード 攻撃を当てることにメリットが出る重音色は好きだった
今回の振打みたいな大技も好き 重色ホント好き
うまく攻撃すると旋律維持が楽になるってのは快感 そういやワッチョイコマンドに入ってるonって何?
ここだけでしか見たことない 2ラインで並行開発しているから1年でコンスタンスに出せるのだろうけど
IBの評価された部分を取り込めてないライズを見ると善し悪しだな >>972
ライズG(仮)があったらそこでまた色々変わるんだろうかねぇ 重音色は良かったよな
個人的に旋律ストックより好きだった 旋律ストックは救難や途中参加と非常に相性が良いのが素晴らしかった
ひるみカウンターで泣く泣く演奏効果発動前にコロリンキャンセルした時用に非常用ストックしたりとか出来たし クラッチとかはともかく
柄で音符揃えやすくなった上で旋律ストックで攻撃できない問題を解決し
ゴロゴロで火力と追加旋律によるパワーアップを果たしたIB笛は個人的に最高クラスに良かったな
何よりヒットストップとエフェクトが気持ち良すぎる IBの笛ってそんなに良かったんだな
Wの笛冷遇で嫌になってIB買ってなかったけど今からでも買ってみようかなぁ 初心者のとっかかりにはRISEの方がいいかもしれないけど
色んな旋律が吹けて響音があるIBの方が慣れてる人にとっては楽しい
気炎旋律と交換でもいいから響音が欲しい しらべうちとかいうゴミ削除でいいから今すぐ響音攻撃入れてくれ 武器種とか関係ないところでの批判はあれど笛だけ見るとIBはプラス要素だらけで仕様判明からずっと大好評だったからな
逆に笛だけの問題で何か不満点あったっけレベル
Wから続投してた何故か左ぶんめっちゃ弱くね問題くらいか 何故か最近まで叩きつけが前からあるモーションだと思ってた 体験版の時さんざ言われてたけどIBとライズの笛別物だしな
演奏の回避時間で攻撃をかわす
スラビの無敵時間で押し通す
震打の大ダメージで強引に怯ませる
これらの強い動き全部出来なかったからはっきり言って弱かったよ
でも楽しかった >>977
ただし他武器種と比べた相対的火力は残念の一言…火力面さえ改善したら大満足と言えた
ライズ発売後のアプデ空白期間の度にIBの人口がそれなりに戻ってるらしいのでマルチも普通に楽しめるかもね
無印Wよりも更にロード時間伸びてるからPS4ならSSD換装or外付けSSD増設も選択肢に入るとかなんとか
PS5やPCならロード時間快適らしいからそっちもありかもね >>793
これは欲しかった機能
なんで右下で教えてくれんのや
(´・ω・`) >>986
左上に切替できるやでってめっちゃ書いてるんやであれ >>927
動かす楽しさはアイボーの方があったな
震打のような大技的なものがあるのは嬉しいけど
殴り部分がいかんせん単調すぎる
不人気なのは単純に弱いからだしさ 大型アップデート第2弾(3.0Ver)
バランス調整
・狩猟笛
抜刀中の自己強化時の移動速度上昇。
演奏攻撃など一部の攻撃の威力上昇。
演奏攻撃など一部の攻撃に会心と属性が乗るよう調整。
一部の連携を変更。(叩き付け→後方攻撃など)
みたいな感じにならんかなー 今IB最終環境を遊ぶならラヴィーナγ2部位+ミラ防具+ムフェト赤空属性特化笛の強さを是非とも体験して欲しい
空玉の圧倒的な機動力で敵の頭に徹底的に張り付くのをスキル負担0で実現出来たのは素晴らしい
マスターハザクとマスターマムとアルバと歴戦王カーナ以外は物理特化笛のミラ笛と同等かそれ以上に属性特化赤音符ムフェト笛が強いので是非とも!と言いたいけれど
そのためには虚無のムフェト周回して専用にカスタマイズしなければならないのが敷居高すぎるよなぁ ライズの笛そんなに面白くないかなぁ
火力足んないとは思うけど昔よりは火力出せてる方だと思うし楽しいんだけどなぁ >>983
ありがとう、やっぱ火力は出ないのか
ps4でWやってたから買うならps4かなあ 火力の問題ではなくてもともと軽快に動いて位置取りで攻撃刻む武器武器だったのがSAやら無敵時間活かしたり大技叩き込んだりじゃ方向性が違いすぎるのがね
大剣使ってないから実際は知らんけど傍から見てると大剣に真溜めタックル追加されて真溜めする武器になったときの不満がかなり近そう
あのときも結構大剣ユーザーの不満が溢れてた気がする サポートできるから火力なくてもいいだろって思われてそう このスレッドは1000を超えました。
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