【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part7【Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】サンブレイク傀異錬成装備自慢スレ 錬成1回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658367758/
※前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660098789/
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660217716/
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part3【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660298391/
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part4【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660395196/
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part5【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660477437/
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part6【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660555535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
防具作るとズレるみたいな話無かったっけ スロ2の属会付いたシルソル胴出来たら火双剣更新出来るからアプデもうちょい待ってクレメンシー T1限定の匠スロ3とか出たけどガンナーだから扱いに困る
剣士のところに出てくれよと ちょっとだけカタって匠とスロ3に分離は出来ないのかな もう-スキルありのs3にときめかなくなってきた
念の為下のテーブルで試しはするけどね
今は有用スキル+1スロの方がほしい
>>956
カタカタ乙 わかる
元のスロ数によるけど3→411なんかより3に2スロスキル3スロスキルのよっぽど引っかかる 理想とは言わずともある程度目標の装備ができると飽きて止めるか飽きて狩りに行く カプコンの迷采配だな T5 スロ3 マイナスなし
カイザー頭にするか、メルゼ足にするか悩む >>913
スキル3つ、2-2-
スキル2つ、1-2-
乱数をスキル数で割った余り+1の位置をマイナスすると仮定
(例えば3つの時0,1,2になる。だから+1する必要がある)
まずは位置から1引く
スキル3つ、1-1-
スキル2つ、0-1-
3で割った余りが1で
2で割った余りが0のものを探す
4などである
同様に
3で割ったものが1で
2で割ったものが1のものを探す
7などである
従って
マイナスする位置を決定した乱数は
4など、7など
である >>960
何回か試したけど無理でした
鉤竜のコテにでもつけて置いときます >>965
コストがt3<t2
というのはご存じだろう
錬成効果が
スロット
スロット
防御
スロット
という順番で付いたとしよう
コストの低いt3では防御を付ける時にコストオーバーでスキップされ
コストの高いt2では防御が取得された
従って
コストの低いt3ではスロット3つ目を取得できた ファルメル胴にスロ1弱特+1付いて勿体ないからジャナフ腰に付けたらスロット消えたw
こんなこともあるんやな 色々試して>>913はコスト12群のみスロ+4になるけど3スキル持ってる防具の2スキル目が消えて、2スキル目がlv1あるとlv-1防御+3、lv2あるとlv-2防御+14になるっぽくて2スキルしか持たない防具はどっちも下がるから微妙そうなことが分かった
ダマスク胴(貫通弾/矢)、メルゼ腰(血気2ほしい場合だけ)、フィリア腰脚(弾節ガンナー)、一周回ってセイラー腰(剛刃型か拡散以外の弓)あたりから選ぶことになりそうだけど絶妙に汎用性が低い
>>968
なるほどつまり……? ガイア胴にスロ3増加来たけど逆恨みと連撃が消えてしまう
連撃消えるのは回避したかった やっぱT2かT3辺りで見たほうがええんかな
T1で見ると防御爆上がりのばっかりで結果予想できんわ…
防御アップ害悪過ぎて邪魔… >>972
ファルメルだと防御とか耐性の高ランクがコストオーバーで飛ばされてスロットになったけど、ジャナフには防御とか耐性がギリギリ付けられてしまったパターンだな 25分ディア単体よりバゼディアの方がいいのって体力とかの関係ですか? ハモンカタカタで研ぐのシンクロするの理解してワロタ カイザー頭300個くらい見てなんもこなくて諦めかけ今日最後の一周はゼクス頭でやるかと始めたら6回目でスロ4引いてもうゼクスヘルム信者になる >>973
あるかすら確認してないけどコスト12で4スキルあるやつだとどんなスキル減り方になるか試せんかな
使い物になるかどうは知らんが学術的興味として
スキル消え方に関する表示位置以外の仮説をほとんど潰せる画期的証拠になる気がする >>973
>2スキル目がlv1あるとlv-1防御+3、lv2あるとlv-2防御+14になるっぽくて
まさか!?
という事はスキルが0の時スキルマイナスはスキップされるという事なのか
情報ありがとうございます。 泣きシミュが使えるようになってる
めっちゃ嬉しい
作者さんありがとう 少コスト組でスキル減少無し3スロ追加の需要が多すぎる
別に攻撃+何かとかでも良いがとにかく出ない イレバの2スロ連撃1追加が行方不明になって大分凹んでたけどインゴット移植でゴルルナ腕スキル欠け無し3スロ広域1が手に入って救われた >>980
割った余り説なら
乱数が
4,7なら
1番目と4番目になります ジャナフ腰で攻撃マイナス1でスロ442になるのをインゴット足に移植すると見切りマイナス1でスロ411になる
上から2番目が消えてスロ追加という認識で同じテーブルのカガチ腰や頭だとスロも付かずに別の法則
バサル腕だと砥石が消えてスロ421、ユクモノ腕だと回避が消えてスロ421で予想通りの結果、でもユクモノ頭だとカガチと同じパターン
どういう法則なんだろう? 童貞腰でついたときは災禍マイナスだけの3スロだったのに他に移植しようとするとスキル2つ分消えやがる
こんなもん使えるか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 38分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。