【MHrise】太刀スレ 104練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654504748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHrise】太刀スレ 103練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655475871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>944
落下突きにまでナーフ入ってるからなぁ
兜割りとのバランス考えるならむしろ落下突きのモーション値下げる必要ないじゃろ 弱い上に楽しくもない武器に縋り付いてる亡者達の溜まり場
んざまあああああwwww >>940
初見は見切り先輩の使用率跳ね上がるわ
ゲージ回復用に居合抜刀当てておけば雑に使えるしね やっと剛気刃解放したけどやっぱこれだな!!!
最初にゼクスとやらせてくれるのも熱い!特殊納刀も兜も桜花も必要ねえ!! 威合は無双と組み合わせるとカウンターした時に無双特有の位置調整ができるからすげー便利だと気づいたわ
大回転と無双はそれぞれ特徴があっていいね 強武器だけ使いたいイナゴが消えてくれるなら俺的には文句はない 威合運用どうもしっくりこないから片方を従来の兜割りにしてもう一方をダウン用に威合桜花にしたらだいぶしっくりきたわ
マジで兜割りのCTだけ戻してくれんかな… >>959
求めてるのは強武器じゃなくて使ってて面白い武器だろ
カウンター好きならチャアクの方がいいじゃん 今更だけど体験版に納刀3付いてたら
メルゼナTA太刀はたぶん2~3番手くらいにはなってたと思う
そんくらい納刀3付けた時のメルゼナやり易いわ 開幕ムーブ見るとたろたろ構成が正しいんだろうけど
威合とか各武器の必殺技コンセプトの技セットは蒼の方にしたくなってしまう 結局納刀3にして威合のカウンター自体は捨てるのがいいのかねこれは 剛気刃にすると桜花と兜が使えないのが痛いな
居合と見切りあるし結局外してしまった >>964
今のところはそうだと思う
威合カウンター使いたくなる気持ちもわかるけどね、あれ新鮮だし
でも威合カウンターが弱いというより、やっぱりナーフされても納刀3特殊納刀が強いってのがある
962が言うように、メルゼナと戦うとよくわかる。いかに強力なのかが 結局納刀3居合は強いからあれほど期待されてたのにお蔵入りになった剛気刃さん 円月前提かぁ…
新要素やらせようとしてくるなら弱体化分なんとかなるぐらいの調整にしといて欲しい タカティンの動画のコメント欄は太刀強すぎとか今作も太刀ゲーとか楽しいとかのポジティブな意見ばっかりだった YouTubeのコメント欄て配信者に洗脳されてるからね 仮にこれ強くても楽しいか?って言われたらNOだなと思う
ヘビィが強いですと言われて何が?って聞いたらヘビィボウガンで殴ると強いですよ!って言われた気分
そうじゃねぇだろ!って言いたくなる感じ カウンターありきではあったけど手数でガンガン攻めるのが楽しいんで溜め攻撃が強い太刀はなんか違うわ >>959
色んな入れ替え技がバランス良いという選択肢の多様性が欲しいのであって
別に他武器種を超える強さを求めてる訳じゃないぞ 爽快感がなくなったのが痛いよな
変に色々要素を詰め込んだ結果あれやってこれやっての忙しいだけの武器になってる
ゲームは複雑な方が楽しいって勘違いされてる感があるわ 思いっきり強化されてても特定の技が強いままで
立ち回りほぼ変わってない武器とかあるからな
最近最低限のバランスはしっかり取れてるし、
どちらかと言うと使用感が大事だわ
今回の太刀はうんこさん 桜花マンやカウンターでゲージ溜めてぶっぱ
ぶっちゃけ他武器でいい カウンターをしないと始まらないからさ
モンスターの動きを100%覚えてからがようやくスタートでさ
そこまで練習すりゃそりゃ強かったけど 練習してない相手だと普通に弱くてさ
高難度なんかはカウンター失敗するだけで死ぬような一撃にも向かっていってさ
全ての太刀使いが強かったってんなら話も分かるけど太刀使いの火力中央値はそうでもないやろ
まあ楽しかったよね って話 (元々CTごとに全部兜当てられる腕じゃなかったから
威力低下が痛いぐらいで前の動きは出来る
+大きいチャンスの威合でワイも割と楽しい) 何より今作1番の糞なところは兜割りが完全死亡した事か
何かしら強みがあるならいいんだけどマジでねぇからな
火力こんだけ下げるならCT短くて回転重視なら使えるとかにすべきやった 1日で全部分かったような気になってる自称プロハンターさんさすがっスw 何かXXのスト太刀とライズの太刀混ぜたような戦い方に近い感じでやるといいんかな
明鏡止水みたいに攻撃当てると虫回復が早まるスキルとかあれば良いのに ぶっちゃけ疾変えシステムがめんどくさいだけってやつ、結構いそう 居合兜で怯みっぱなしずっとおれのターンが1番よかったってことか?
分からんでも無いけど >>989
それは全武器種に言えるなw
抜刀ころりん大剣、ぶんぶん切払い太刀
溜め3振り向き叩きハンマー
ステップ回避ランサー、バッタ
古の時代くらいの単純さがゲームを楽しめるともいえるw >>981
これはこれで楽しいよ
でも従来の立ち回りも選択肢に入る調整だったらもっと楽しいやん? 兜下げすぎなのはちょっと戻して欲しいよな~
多様性がないわ >>993
それか円月で追加ダメージ入るようにして特殊納刀のように円月運用できるようにするとかね
それならまだ使い分け出来る アイボーの時にナーフ前のRISE居合の威力、RISEの仕様で今の居合威力+ナーフ前兜ならバランス取れてた気がする
面倒な下準備にしくじったらデバフの制約で高威力高速当身がコンセプトだったのを、真逆の性質にしたのに威力まで引き上げたら壊れるに決まってる
で、折角爽快感出てたところを今度は全部取り上げてみたり。
アッパーにしろナーフにしろ全部盛りor無しの極端調整しかできないんだろうか チャアクやスラアクが味わってきた迷走を楽しむと良い 久し振りにやるとやっぱりモンハンクロスおもしれーな このスレッドは1000を超えました。
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