【MHrise】太刀スレ 104練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654504748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHrise】太刀スレ 103練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655475871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 桜花で溜めて居合マンするのが最適解っぽいけどやりたいのこれじゃないんだが スマンまだ★2なんだがひとつ言っていいか?
なんで体験版で威合使わせなかったの????? 気刃無双なり大回転なりしたあと威合の場合どういう動きしたらいいんだ?
威合で待つには攻撃来るの遅いし即威合してからツンツンしてタイミング計るのもなんか違う気がするし ゴウキジンと威合は絶対一緒にしたら駄目ですねこれ
溜めぶっぱしたら永遠にゲージ上がらん もしかして居合抜刀でゲージ上げるより威合カウンター→回転で上げる方がいいのか?
じゃあもう早替えいらないじゃん >>858
結局慣れじゃない?
ゴリラ終わったぐらいで横目でテレビ見ながら普通に威合カウンターやってたぞ >>857
すまん蚊がいなくなるスプレー使ったわ
プシュッ =3 やっぱ最速で赤ためて居合ぶっぱするゲームになってしまったのか
敵の連撃をいなしまくる太刀はもういないのね… 雑魚ハンターから見ても兜割りは使う価値が一切無くなったな
元がかなり強かったのはわかるけど火力25%オフに冷却時間2倍弱ってなんだよ
脳みそついてたら迷わず他の技使うわ 居合いマンやるなら大剣でいい気がしてきたけど気の所為じゃないよね?
まったく面白くないんだが ぶっちゃけ太刀で桜花威合マンするくらいならもっと1発の火力高い武器使った方が爽快感あるわ
チャアクとか大剣とか
こんなもん太刀に求めてねぇし最悪の調整だわ >>862
居合兜割りの調整はなんで加減出来なかったのか理解に苦しむわ
体験版の時点で言われる程度には分かりやすい問題点なのに MR序盤で作れるいい武器無いかな
マキグソナズチから乗り換えたい 威合剛気刃を組み込むことで従来の戦い方を発展させる出来ることが出来たり
早替えで場面によって威合マンにもなれる世界線はどこですか? >>866
ギザミの太刀が雑に強いからそこまでは頑張れ 使い分けさせたいんじゃなくて
使う意味をなくす調整だもんな
太刀は疾替えもいらないシンプルな武器になったな 厨武器イナゴのネガキャン酷すぎて草
わざわざ専スレでネガネガするぐらいなら他の壊れ武器でも使ってろよw 威合でゲージ回収に慣れて躁竜する前に討伐することが多くなってきた
剛気刃を使うようになったらまた変わるのかね
>>866
虫の太刀は強かったよ 威合ためにしか使ってねえ
マルチだと普通になぐらんとゲージ上がらんから特殊納刀が手放せねえ >>777
いやそれ本当か?
修練所で何回やっても居合抜刀の方が普通に火力出るんだけど
ちゃんと色段階と切れ味合わせて比較した? あと威合カウンター→大回転のが速い
っていうのも意味がわからない
足止めて1回いなしてから大回転切りより居合抜刀の方が動きながら1発切るだけだから速いでしょ
ていうか威合カウンターみたいに足止めて1回受けてから攻撃するタイプの技って単発技にしか対応できないよ
居合抜刀→後隙に無双or大回転みたいに1つの流れで2ゲージ以上回収することもできない たとえばメルゼナ覚醒時の2連翼突き刺しとか
威合カウンターで1発目とると2発目食らうから1発目避けて2発目に合わせるしかない
居合抜刀なら1発目をすれ違うように当てて、2発目位置取りで交わしてから後隙に無双or大回転で2ゲージ回収行けるし火力も全然高い >>871
むしろ昔から使い込んでる人ほど不満出る調整では?
ゲーム性向上するし早替えのコンセプト的にも戦い方に多様性が出る調整をするのが普通だろ
威合は威合で楽しんでるだけ勿体ないわ でもライズの兜割り気持ちよくないんだよねそもそも
ワールドの兜割返して 流石にナーフしすぎたってんで調整はいるの最速でいつ頃だろ
1ヶ月後? MR3だけどガランゴルム太刀割と強くない?
青ゲだけど まだ剛気刃取れてないから居合大回転でやってるけどつまらなさヤバいなこれ
早く剛気刃欲しいわ… 剛鬼神をカウンター主体にするなら納刀つけて居合の発生早めて、居合でカウンター取るのなら納刀つけないで兜割り入れる感じ??
どの行動が火力取れるのかよく分からんくなってきた 皆が言ってる威合のバットで打ち返すイメージ大分しっくりくるわ
今までの居合は体で受けて反撃みたいな感じだった 新要素を使わせるために既存要素を大幅ナーフとかいうモンハンの伝統面白くない >>879
まぁタイミング的には無料アプデのどれかに合わせてくるとは思うけど
調整はいらない可能性も当然ありうる 威合のことを居合って書いてる人多すぎてマジでややこしい めんどくせーんだよな変換
出ねえ威合って
遺愛とでも呼ばねーか 円月もプロパン向けでほとんどの人は使わんだろうな
桜花で赤にして居合当てるだけ 結局居合と兜使ってるわ。蟲3とオトモの蟲召喚でなんとかマシレベルになってる
あとはナズチウンコ太刀を卒業すればまあ威力も普通より下ぐらいになるんじゃねえの 太刀全然弱くないというかむしろ強いんだけどやってることはつまらなくなったな太刀だけど全然別の武器になってる ライズと同じ特殊納刀、兜割り運用でも円月使いこなせれば結構火力出るからプレイヤースキル次第 兜割りを使いたいときに虫なくて使えないときが一番腹立つな 威合難しすぎ
待ちでタイミング合わせやすい特殊納刀は神 一日中遊んでたけど基本特殊納刀と見切りと桜花で色溜め
居合でゲージ吐き出しが安定してるなって悟った
プロハンは居合カウンターでも良さそうだけど 気刃斬りのモーション値アップに威合カウンターの攻め継続能力、あとの弱体化項目を見るに開発的には昔の太刀の立ち回りを目指す方針でいるっぽいな
兜割が出てくる以前の
コンセプト的にはブレ太刀みたいな感じする そんで溜め威合は多分、ダウン中とかのチャンスに気刃斬りするくらいしか無かった当時の太刀に大技をつけようって事なんだろう
ライズの兜割りは立ち回りレベルで気軽に振りやす過ぎたために開発の方針とは合わなかった結果の超ナーフなんだろうな 居合斬り当たんなくね?
悠長にためてる暇なんてないし結局兜割りは使うハメになるんだが 威合桜花マン新鮮で楽しく感じるんだけどこれって大剣の動きなのか
P3を最後に大剣食わず嫌いしてたけどやってみようかな 解放は基本兜、チャンス時は溜め威合みたいな使い分けが出来ると理想なんだろうけど、現状だと溜め威合はともかく兜がな
火力ダウンは全然良いんだけど虫のリキャストタイムがネック過ぎるように感じる G級序盤攻略
ハンターシリーズに腰だけザザミと
頭ザザミ脚ハンターそれ以外カムラノ
だったらどっちがいいかな? 上位装備のままM3やってるがきつくなってきた
ジャナフ腰って終盤まで使える?作りたいけど天鱗ダルいな とりあえずルナガロン一式作ってみた
合気使いにくい >>911
そうなんだよな
虫使いレベル5とかないのか 基本円月内で特殊納刀カウンター兜割してダウンしたら居合入れるのが一番強い気がしてきた 威合当たんねぇ!って思ってたけど直前で向きかえできることに気づいてついでに回避距離2盛ったらかなり当たるようになったな
カウンターとしての運用は相当慣れないときついが溜め斬り的に使う分にはかなりいいねこれ 威合移動に回避距離って意味あるの?
目視だと変わってない気がしたけど >>913
追加モンスがどうなるかわからんが今の段階では終盤どころか一生使える >>804
「シリツ」を「ワタクシリツ」と「イチリツ」と呼び分けるように、何とかしたいところ
居合を「古」が入ってるのと、旧技ってことで「フルイアイ」とかどうよ 円月で剛気刃しまくるのが一番強い気がする
被弾しない前提だけど ただ腰に関してはガルムという歴史に残る壊れがあるからな 個人的に今の居合気刃と桜花でゲージ上げ居合3大回転の方が分かりやすい
地上で素早く連撃してるのも太刀らしい兜ぴょんぴょんは違うと思ってた
それでも選択肢を狭める調整は駄目だと思う自由度は高い方が良い
というかゲージのモーション値何故ナーフしたんだ? ライズは大技打ち込む隙がない時間が居合抜刀で繋げてても問題なかったけど
今は何してたらええんや… 蟹太刀つくっときゃいいかね?
ナズチやティガから乗り換えたいんだが 旧居合と新居合とか
威合のほうをイアイって言うとか >>929
某youtuberは威合の場合は威を強調して呼んでたな 威合なんてキッズ技だろ
あんなくそダサいの誰が使うかよ
太刀じゃなくて太剣って名前にしたら?
大剣と区別ついていいだろ 威合は捨てたわ
敵と状況により桜花と兜を使い分けるだけで特殊納刀が基本かなー 円月併用とか並ハンには無理ゲー
今の半減した居合とか使っててつまんねーんだよ くそ、アイボーに出稼ぎに行ってたせいで見切りクセが抜けない 居合抜刀兜割りの効果を据え置き
新技も同等の火力へ
全武器同等の火力へ
これで良かったんだが 威合はゲージ自動回復ないし飛翔蹴りは落下突き派生してればいいと思うよ >>911
威合桜花にせよ居合兜にせよ、ほぼ常時蟲使い切ってるのがなんかなあ
終盤になればまた飛翔回避入れないと即死のコンボ使ってくるやつぽんぽん出てくるだろうし カウンターしたいならチャージアクス使った方がいいよもう
太刀弱くなりすぎ 居合抜刀よりもイアイ回転斬りのが火力あるって嘘やんな
修練場で試したら居合抜刀のが上やったわ >>946
チャアク強化されたみたいだしチャアクに移行した方が良さそうだね この武器方向性が謎になりすぎて何させたいのか分からんな 威合大回転は大回転終わったあとに癖で威合しちゃってうーんとなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。