【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
それ恐竜どころか原始人にすら通用しなかったカス技ですやん 大剣はスリンガー強化撃ちみたいなのが無いと復権はやっぱり無理か これから武器倍率初期値300の世界に入るんだからモーション値据え置きなら徹甲3は190近く出す訳だ
近接が追いつける訳がない 武器動画一気に来て盛り上がってきたな
カプコンもやればできるじゃん なんならボウガンの全弾丸1割ダメージ減らしてもまだ使用率高そう >>813
あれエリチェンに移行してなかったら腕にすら当たってないよね >>896
技固定無くなってそうやない?
まだ諦めたくない >>904
でも砲撃の火力は全然伸びないんだ
俺は詳しいんだ 流石に徹甲は何とかなってるやろからの火力は据え置きとかありそうではある
まあマスラン体力でBC補給しに行くことになるならそんなにかもしれんけど 太刀が斬撃飛ばし覚えたら唯一の弱点の短いリーチを克服できるな 笛は大剣と違って削除されないから広報18時退社確定濃厚だな 海外公式は笛お漏らししてないあたり日本の広報がマジで無能なんたろうな >>909
残念ながら…
ただ既存蟲技はもう一つ新技入るのが剣二種で分かったからそこに期待やね ハンマーなんて3Gを最後にずっと雑魚なのに今更すぎるだろ
使う武器間違ってるとかしか言いようがない 今更だけど確定投稿って頭痛が辛いみたいな感じだよね せめて抜刀会心が前の効果でその分攻撃にスキル割ければワンチャンあるのにそれすら絶望だからな そもそも武器のバランスを取るべきという前提が開発陣に無いから
ガンナーと太刀が強いゲームとして遊ぶしかないぞ
お情けで残してやってるその他のおまけ武器が弱かろうが関係ない スタンとは別の状態異常扱いのハンマー専用スタンを実装するくらいのことがないとなー >>900だけどスレ立て試したら規制って言われたことを書き込もうとしたら書き込みまで規制されたわw
>>950頼む ハンマーは通常技のモーション値上がれば希望がある感じか? >>908
他のシーンも怯んでるからよかっただけで真溜めの後被弾確定だしマジでゴミのままだろうな ハンマー選ぶ理由はスタンだし威力上がってもスタンがこれじゃ使う人は少ないままでしょ スタンは徹甲のものでいいじゃん
ハンマーは別方向で進化しろ 武器動画出す前にどう武器調整したかいうべきだったんだよ
何かチグハグだなぁ ガンスとランスとチャアク混ぜてガンランチャにしようぜ 徹甲と弓とついでに太刀におしおきできないモンハン開発はいらない 仮に大剣のいなしの後に抜刀技が乗ってもついでに超会心も乗ったとしても
弱点に当てれないと威力不足のような気がする
弱点に当てれるなら弱点特効で良いのか 覚蟲撃と降竜が枠食い合ってるのやばくねえか最初見たとき絶対に降竜に繋げる技だと思ったのに
空中早替えもないみたいだし
ブラダから空中フルバができないみたいな ハンマーにスタンは期待しないにわかハンマー使いだから、そんなに悲観できないな
黄色→青→黄色ができそうでいいなーって感じ ハンマーは切れ味極端に落ちにくくて白紫ちょっと出すだけで剛刃や業物達人芸切れますとかで差別化してくれ
盾で殴ると切れ味落ちずにスタンも取れるのにハンマーで殴ると落ちる切れ味ってなんだよ ランスガンスチャアクは盾が大きいし防御面を徹底的に強化してほしい
火力はなくても生存力が個性になる ハンマーはスタンってよりもガードないけど手軽な操作で軽い挙動だけど高火力ってイメージだったんだけどなぁ >>939
これ俺も思う
インパクトクレーター以外を使うと切れ味消費激しすぎて損した気分になる ティザーPV(笑)~PV1→虚無
PV1~PV2→虚無
PV2~→お漏らしボンバー
やばいでしょこのゲーム ハンマーバフの追加ダメージのモーション値を15と仮定
各攻撃のhit数に15ずつモーション値を上乗せした場合の合計モーション値
強溜3 165
移動溜3 121
鉄蟲回転溜3 275
クレーター 400
クレーター棒継続です 何が何でも真溜め儀式路線が間違いでしたと認めたくはないんだな
意地でも徹甲修正しなかったハゲみたいに 正直笛微妙、これじゃ対して今までやること変わらん
個人的にはハンマーのほうがマシ ジンオウガってこんなに目光っとるんだっけ
ヌシしかいかんから忘れてもた 正直笛微妙、これじゃ対して今までやること変わらん
個人的にはハンマーのほうがマシ ハンマーと笛はスタン値削除とトレードで切れ味消費半減でいいと思うわ サンブレもハンマーのダメージがインパクトクレーターの定数倍で計算されることに変わりはない 正直笛微妙、これじゃ対して今までやること変わらん
個人的にはハンマーのほうがマシ 流斬りの雰囲気がどことなくフロムっぽく感じる
大剣両手持ちR1てあんなモーションしてる武器ありそうな ハンマー→攻撃判定追技加実装しました!通常時のモーション値調整しました!(ナーフ)
狩猟笛→攻撃判定追加技実装しました!通常時のモーション値調整しました!(ナーフ)
これくらい絶対やる お前らが変に期待しすぎてるだけ
開発は最初からこの程度しか考えてなかった >>951
笛版プルスの始動技が無敵多くて強そうだとは思った
ああいう技って大抵モーション値低いから火力には期待できなさそうだけど >>947
そもそも既存技にも調整入るから計算する意味ないでしょ >>943
まあ普段のムーブを考えると冗談の一線とかも引いて無さそうだし
そういうくだらない理由でわざとやっててもおかしくないわな
とことん気持ち悪い ボウガン日和って追加武器微妙だったから強いの出せば良いよ >>965
宣言なしがいたからしゃーない
おつかれ スレを立てる時ついでにスレ立てを発動する
これがインパクト >>981
いや、別人じゃなくて同じ人が2回立ててるんやで 大剣の構えはオウガのスタンプ連続でをいなしてるのこれ? >>983
立て乙
ID見るに追撃のモーション値は15で確定だな ハンマーも狩猟笛も大剣も操虫棍もどれもめっちゃ使いたいわ
今のところ手触りが気になる武器ばかり、例外は片手剣くらいだわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。