【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR978
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652754421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンスターハンターライズ + サンブレイク セット
【セット内容】
・『モンスターハンターライズ』ゲーム本編
・ 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
※パッケージ版に封入されている『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のダウンロード番号有効期限は2024年6月29日(土)23:59までです。
※ダウンロード番号は、1回のみ利用可能です。また、コンテンツを入手いただくには、Nintendo Switchをインターネットに接続する環境が必要です。
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/product-switch/
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
ゲームソフト
『モンスターハンター:ワールド』
+『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
「ゲーム本編+拡張コンテンツ」がディスク1枚に収録されています。
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/ps4/
https://i.imgur.com/iSqn0mH.jpg
https://i.imgur.com/JNPdcBY.jpg ガルクの重ね着で中途半端に実在犬シリーズがあるのは何なんだろうマジ
しかも有名犬種とかじゃなくよくわからんチョイス プケプケやカガチが調査隊や冒険家の相棒感があって好き
アイルーのヨツミも良いぞ 週1ならスケジュールの段取り既にバッチリ決まってる筈だから事前に週1更新と伝えておけばいいのにな デスギア頭にゴシャ合わせたガルクは魔獣って感じで気に入ってる カガチと言えばカガチネコのビジュアルワールドから劣化しすぎ >>17
アイルーのカガチは……うん……
しかも腕がケープを貫通してるからな
いやせめて基本姿勢の時くらいは破綻さすなとワールドの時はそんなことなってなかったやろと思った オトモは犬も猫もプケプケ一択
なんならハンターの重ね着もプケプケで良い そんなことよりモンハン勢の民度が終わってるバグの修正はよ 今日は2つ来ると予想
金曜も2つかな?
来週も月水金で322のペースと予想 なんとなくダブルクロスをやった
面白かった。あっあの装備作ってみよって感じで素材集めが楽しかった
サンブレイクもそうなるといいな そんなもん全モンスターとかが判明してからわかる事だろ 武器紹介→8500リツイート
Tiktok→167リツイート
ユーザーは正直だなぁ 実は13GB中5GBぐらいは、サンブレの新要素に合わせるための既存データ修正パッチで、サンブレ自体の新データは8GBぐらいだったりして 武器紹介動画は週一くらいの激遅ペースで敵は全部既出モンス、アタイは神とNPC紹介と設定画だけで発売まで繋いで誰もが不安を隠し切れなくなる展開に期待してる 広報の連中は昨日「『あと30分!』と言ってるよコイツらwなに勝手に期待してんだよw」とか笑ってただろうな 自分、バリスタの事をわざとバティスタって言ってたけどG級ならバルファルクのスラアクの最終強化がバティスタかもしれんのね
言うのやめとこ オフラインのみでいいから、デスストランディングやゴーストオブツシマみたいに時間停止して、自由にカメラ動かして描写設定も色々変えての撮影が出来ると嬉しいなあ 盟友紹介動画の大剣の立ち回り、
これ抜刀大剣の復活を示唆してるっぽくないか?
大剣使いとしてはちょっと不自然に見える動きしてるんだが 疾翔や強化納刀ある現環境で抜刀大剣はお手軽武器過ぎるから
蟲技で攻撃をいなすと次の抜刀攻撃強化みたいなのに落ち着きそう >抜刀大剣の復活を示唆
本気で言ってる?
バ開発がそんなこと出来ると思うか? 武器紹介を見る限りPVで着てた装備がイラストの装備として体験版でも着そうだな
大剣→メルゼナ
太刀→ルナガロン
片手剣→レギオス
双剣→
ランス→
ガンランス→オロミド亜種
ハンマー→
狩猟笛→ゴルム
スラアク→ゼクス
チャアク→
操虫棍→イソネ亜種
ライト→
ヘビィ→テンゴ亜種
弓→ギザミ
空欄はPVで既存モンスのX装備に他シリーズの武器持たせてるから今後の追加モンスの装備になる可能性が高そう
ツイートキャンペーン期間とかはあるがイラストと同時に紹介するのに次のPVまでに武器紹介全部は来ないかもな 確かに抜刀攻撃しかしてないのが違和感がある。だけど抜刀攻撃すら外してるから単純にプレイヤーが下手なだけの可能性もある とりあえず装備わかってるのは9武器だから3つずつ公開で考えるとPV3までにあと2回ってとこか
とすると来週、再来週のまた月曜日ってやればいいくらいに引き延ばせるな 盟友動画見直したけど、大剣の抜刀溜め3で大技ボイスが出てる。
バフ系の技が追加されて通常溜めが大技判定になってるってことか? >>40
ん?煽りじゃなく、IB未プレイか?
最終的には火力の真溜めか立ち回りやすいカーナ抜刀で
いいバランスの両立が出来てたんだけど
あれに類するスキルやら技やら調整が入る気がする 縦斬りから派生が出来なくなる代わりに威力上げる入れ替え技とかだろどうせ 今更だけど盟友が失敗条件にならないのはなんやかんやホッとした
まあ野良での実質ミツネキャリーよりははるかに簡単だろうけどさぁ ランダム参加するとやたらとミツネにヒットする
ミツネつまんねえから嫌いなんだよな
ダウン時もわざとらしく横に転がって攻撃スカらせやがるし
装備だけ置いて退場していいぜ 盟友は何だかんだ1分くらい放置すれば勝手に復活してくれそう 今時のゲームで1分待たすとかねえわ
盟友に戦闘不能が有るとしたらドグマのポーン方式だろ
プレイヤーが助け起こしたら即復活 G級作品にしてはアクションの変化とシステムの追加がすごい気がする特にアクション
ここまで変化したG級作品初めてでは? 性能はわからないけどメインで使ってくアクションが単純に倍近くにはなるだろうからねぇ
実際にはリアルタイムの切り替えだからその面でのボリュームは体感だと更にドンだけど >>47
カーナスキル擬きが来るかもってそれ完全に願望ですやん 大剣紹介動画でメルゼナくんの顔に泥を塗りたくるような事態にならなければいいけど まぁせっかくの新要素で虫技とか戦闘中に入れ替えられるのに結局ひとつの技を擦り続けた方が強いからやること増えない武器種が生まれないことを祈るよ 849 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb5e-EjCo [120.74.173.154]) sage 2022/05/17(火) 22:19:23.37 ID:ujLLvRCS0
そもそもライズの時点で圧倒的にボリュームスッカスカなんだからサンブレイクの事前告知に不安持つのはごくごく自然な事だと思うけどね
重量級ハードで出たワールドと比較するのは違うだろうけどワールド→ライズだと中身が無さが嫌でも目立つ
>重量級ハード
持ち上げ風ネガキャンやめろ YouTubeに武器紹介動画ないよな
どうなってんだよ IC棒は余程のことがない限りIC棒のままな気がする
ICと他の技のモーション値の差が根本的な問題だから、両方ともにかかるバフとかじゃ差が縮まらないし、ICの上位互換火力技がきたらそっちに移るだけだし そんな事よりおれの股間のダオラブレイドをミノトに特殊納刀したい 長年培ったフロンティアで結論が出てたのに全然踏まえないからクソになる
モンハンに必要なのは
装備、肉壁、闘技場の3つだけだろ?
マップはあってもいいけど面倒だから使わせんな ヒノエ姉様に触られるだけでオレの武器にバフ技かかる件 >>68
ハンマーに限らず、昔からある攻撃モーションが軒並み弱いのが問題だしな
クセのある鉄蟲糸技に依存せざるを得ない状況がダメだから、その旧攻撃のモーション値が上方修正されればいいけどなー ボイス番号じゃどれかわかんないから各ボイスの名言で区別してほしい
俺こそが最強ボイス、どこ行くんだコラボイスとか きゃぴおらボイス自体は嫌いじゃないんだけどマルチで聴いたらTheオタクが使ってるって感じで普通にキモイ ゲームしてる時点で周りから見たらオタクなんだから同族嫌悪以外の何者でもないんだけどな >>76
キモいって人には言うけどヒノエ姉様に触られるだの言ってる時点であんたも同族だよ… >>67
公式行け
俺もYouTuberでずっと待機してたけど全然来なくてアレ?って思ってたわ >>55
まともなアクション追加という意味なら歴代一番だね >>76
ガラの悪い時の声好きなんでぶりっ子してる時の声聞くとイライラするわ
全部ガラ悪くしろ YouTubeからの検索だと新技紹介の公式動画の日本語版が見つからないのは俺だけ?
何故か英語イタリア語スペイン語とかは出て来るが…
まあネット記事とか他から飛べばいいから実害はないんだけど ライダーズではそのままキャラゲーとして遊んでたのに
本編モンハンでキャラゲーやられると拒否感がすごくある 新しい入れ替え技パッとしないのばかりだな
なんていうかおお!ってならないんだよね 今後ずっとその方針だろうからきらら系アニメでも見て抗体付けとけ 身だしなみチケット使えば今まで使ってたやつ全部保存されてると思ったら違ってたwいぇぃいぇぃw 敬語男はいいぞ
臭くないしどこかギャグっぽい
女アバターは知らん >>60
ん?情報も無いから今は願望を話すくらいしかないけど
俺の願望レスで感情的にさせてしまったかな?
心から謝罪するよ 刃薬盾コン縛り解除、ブレイブボルショ、スラアクカウンター
割とうおおおお要素しかなくね? >>93
刃薬は一番XXで需要なかった重撃だし盾コンはそもそもライズでは弱いだけで封印するような要素じゃないしで片手は割と悲しい感じだぞ 4Gからやってきた古のハンターなんだけどもはや別ゲーで色んな武器種触るの大変だわ
クロス系、ワールドは持ってるけどほとんどやってないからなぁ
いつの間にか太刀がくそ強くて驚いてる >>99
1つずつゆっくり慣れていけばいいと思うよ
それに絶対1つの武器しか使わないっていう人種もいるんだしな わざわざ(重撃)だったり、(鈍)だったり名前が付いてるあたり紹介されてない蟲技、入れ替え技があると思ってる
盟友クエストの盟友の絆レベルMAXで得意武器の蟲技おしえてくれるとか割とマジでありそう 今だと4Gでも古のハンターになっちゃうのか
4Gくらいだと新しい方だと思うのはもうおじさんだな まあ4からハンターが正史で古龍討伐まで行くようになったから一応そこである意味世代変わったのは確か >>100>>102
一応発売日からver.3.0の配信くらいまではネット見ずソロでやって、新作出るからリハビリがてら再開したんよね
ネットで調べちゃうと楽しみが半減しちゃうのもおじさんなのかも
元々太刀厨だったから超バフがうれしいような悲しいような
サブのヘビィか片手でも作ってみようかな ギルクエ回してる亡霊は新作が出てもそれスルーしてずっとギルクエ回してるのか
まさに亡霊だな >>101
アルロー教官:ガンランスのヘイルカッターの冷却効果を強化できないか研究中のようです
あっ(察 カプTVで茶々茶の笛講座あるから今日も来ない可能性あるな
俺が広報なら笛紹介を昼〜夕方に公開してカプTV見てくれってやるけど >>101
重撃はともかく、鈍については他にまだありそうな気はするよな
まあ獣宿しが大剣は【獅子】で双剣は【餓狼】だったように、鉄蟲円糸はヘビィが【鈍】でライトが【速】とかかもしれんが ゆうたの母ってカプtv出るほどモンハン実況者界隈で上位やったんか
なんかよしなまとかあのへんより一歩下がる印象勝手にあった すまん、最後にまともに触ってたんが4Gって意味でずっとやってたわけじゃないんだ...
極限がダルすぎて亡霊になるまえに成仏したわ ギルクエのレベルの仕様がどうしても大嫌いだったな
あと4はマップ全般が本気で無理
仮に3GHD級のオン仕様だったり、今みたいに救難があったとしても続けられた自信はない 4マップは徳田が作った基準すら満たしてないマップ含んでるからな
唯一の良心原生林は後から作ったんじゃねってくらい マップは正直全部闘技場で良いわ
その分のリソースモンスターに割いてくれ ギルクエの難易度自体は別に良かったけど
ガンナーや双剣操虫棍じゃないってだけでキックする輩が多くて萎えたわ
効率募集部屋に入っていってた訳でも無いのにただの野良部屋に効率求める奴は総じて死んでいい XXのクエで4Gマップだとゲンナリで4G産モンスだと更にしんどくなる
モンスに調整入れてハンター強くしてもそれだから4Gはやっぱ色々狂ってたわ >>115
そんなこと言い出したら3Gみたいなかさ増し亜種祭になりそう >>116
The・寄生ゆうたの言い分
お前が弾かれた理由は武器種じゃなくてスキルだろどうせ なんかゆうた認定されてて草
レッテル貼り誇大妄想がお上手ですね。 >>115
いざそうなったらマップが単調とか言われそうだし言うほどモンスター増えなさそう 全クエ闘技場は流石に味気無いが周回コンテンツは闘技場とか決戦フィールド系がええな >>126
似たようなのだとMHFがそんな感じだな
峡谷は複雑だったけどそれ以降の新規フィールドが簡単なエリアが複数あるくらいの感じだった 武器PVまだ?w
まさかタイマー公開にしてぶん投げてるとかないよな?
まさかなw XXハンターゆうき君はRiseも楽しんでるのだろうか ヤマツカミだっけ?
スタート地点から3分くらい掛けて頂上まで行かなきゃいけないの
あれ苦痛だったわ 何回も用事がないモンスターなら個人的にはだけどヤマツ到達までの移動時間くらいなら妥協出来るかなぁ
何て言うか多くて2,3回のストレス要素はあった方がモンハンってか狩ゲーっぽいし ヤマツカミは周回でやりたくはないだろうなあ
開発もわかってて3以降や後のFのコンテンツには出さなかったんじゃないかとすら思ってる まあ4gは部屋主の武器見極めて部屋入るか自分で立てないと弱武器に人権なかったから… スラアクにもあんな楽勝糞なが無敵カウンター持たせて
もうランスとか盾持ちのが弱いやん >>137
野良「すみません大剣にしてきてください^^」 探索クエに現地でマカ出来て2体討伐事にクエスト達成判定の仕様が欲しい
多分ずっと探索走ってる >>137
PvEなのに武器格差気にされる大きな理由がこれだと思う スラアクのカウンターは相手の攻撃とかち合わせてーみたいな文があったから水面打ちみたいなタイプのカウンターな感じするな
それであの発生って考えたら結構読み必要なるかも 片手剣は自由度追求してほしい
滑り込み斬りに滑走強化乗るようにしろ ランスにだけクラッチ実装して傷つけた部分にダメージ1.25倍とかにすればランスが日の目を見る
「すいません、誰か一人はランスにしてもらえませんか?」の時代が来る ギルクエはしゃあない
実際装備厳選を要する高難度だったし
何より効率厨の巣窟となりがちなコンテンツだったし
高難度だから武器厳選で蹴られるのは
初代(G)のミラボレアスの時でもあった 片手剣は何よりもまずガード斬りとバックステップのコマンドを分けろ 滑走強化は大剣の金剛や笛のスラビみたいなスィーって移動する技にも乗れば面白い活用法は幾らでもあるんだけどね >>144
まあ出し得モーションだと本当の金剛の意味がなくなるからな
金剛は雑な出し得、カウンターはハイリスクハイリターンで
棲み分ける感じかと >>144
動画観た感じだとカウンター判定はかなり長そうやね
カウンターモーション始動して即ミドロの猫パンチ食らっても発動してるし、爆発ギリギリのタイミングで食らっても発動できてる 特定武器だけ傷つけ可能とかはアリだと思う
スタンやカウンターもだけど全武器に配りさえしなければ武器事に特色も出るし火力差だってここまでは言われんだろうし 結局傷付け持ち武器はそれ前提の火力調整食らって雑魚武器になるのが見える見える 火力差に関してはダメージが可視化されたからであって
実際は昔からずーっとあったもんだと思う
開発は当然それらを承知で作り続けユーザーはそれを楽しんできたんだから
可視化された途端過去全否定するかのようなバランス要求騒ぎは意外だったかも 大剣にしてきてくださいはめちゃくちゃ腹立つ 装備も勿論組んでて乙って大剣に逃げるとかはあっても最初から指定されるのはちょっとな 何にでもカウンター技持たせやがって
カウンター下手だし嫌いなんで練習する気にもならんから辛いわ
カウンターなんて盾武器と太刀だけで良いだろ・・ 蟲使うカウンターはいいんだよ
無料カウンターな上に強すぎるのがおかしいんだ
誰のこと言ってるかは分かるよな? ヤマツカミって普通にP2G形式でいいと思うんだけど 5回に分けて公開するパターン
・月水金に公開し5/25が最後
・月曜にのみ公開し6/13が最後
4回に分けて公開するパターン
・月水金に公開し5/23(月)が最後
・月木に公開し5/26が最後
・月曜にのみ公開し6/6が最後
武器紹介動画公開記念キャンペーン?が5/27の13:00までだから、そこまでに公開されるとは思うけど
そんなの関係なく次の情報まで持たせるテイなら、月曜のみ公開パターンも出てくるよなぁ 虫使ってカウンターってのは虫管理がストレスや
片手剣使ってても滅昇竜のための虫管理は面白くないしやってられない そもそもコロリンを弱くしたのがカウンターゲーを加速させた
フレーム回避も一つの戦術なのにそれ弱くしたらそらカウンターが持ち上げられる流れになるのは必然よな カウンターばら撒いたら次はカウンターありきの調整をする 今日は嬉々としてアイテムマイセット紐付け動画ながしそう >>155
諦めて調整してくれ
調整作業がしんどいのはモンハンだとそりゃそうだ
武器バランスの調整し易いように根本からシステム見直そう
虫技に火力依存させて雑に調整するとかはやめて欲しい >>161
あれ3色揃えてから戦うのめんどそうよな >>161
片手の虫管理は結構楽しめたけどな
無視使いスキルをいかに組み込むかは他の武器には無い楽しさがあったし片手の虫は実質昇竜一本に絞れたので
虫管理が面倒に感じたのは地味に弓だった
どっちの技も多用しまくるからあっちを立てればこっちが立たず状態に そういえば今日は鈴木Dの日か
カプコンTVもあるみたいだし、まさか今日も武器動画無いんかな 翔虫受け身で虫使うからなぁ
被弾の罰ゲーム具合が大きい 回避f縮めたのは正直ナンセンスだよな
それなら飛距離縮まってでも抜刀時に翔蟲使わせて欲しかった 回避性能ってスキル自体まだ存在してるんだっけ?
不要過ぎてつけてる人全く見ないわ >>171
ほぼ意味ないんだもの
回避の前フレームの無敵時間が伸びるなら咄嗟の時とか
拘束モーション後とかに役立つだろうけど
後フレームが伸びたところでねえ
結局待ち構えて回避ボタン押すなら保険にしかならない >>171
あるけど1レベルあたり1Fしか上がらなくなった
5まで付けても9Fと旧作の回避性能+1にすら満たない 昔は双剣などの回避武器はナルガ装備がデフォって所あったけど
最近はナルガ本当に見かけなくなったな 盟友は専クエ以外にも連れ出せたり外見設定とか装備変更や性格も椅子に座らせて変更出来たり
勝手に噴水に飛び込んで「濡れてしまいました…」とかつぶやいてくれんかな 回避性能つけるくらいなら回避距離つけて攻撃範囲から逃れる方がスロット的にも楽だからな 回避性能5をつけると、普通の回避が全て狩猟笛の奏演奏と同じ無敵時間になると思えばいい
マジで別世界にはなるんだけど、ライズ時点では2スロ5個分をそこに割く余裕は無いってだけ フレーム回避下方修正してるのに当たり判定はガバだから困る >>160
紹介動画にタグつけてtweetするキャンペーンなんだからそれはない 回避性能を5まで刻むようにしたけどWでみんなが無敵回避してて悔しいな…せや! 性能5はラー死のときにちょっと試してあーすごいすごいと思って終了ですわ 公開パターンを予想する楽しみまで与えてくれるとか流石カプコン開発はすげーわw なんか急にマルチ通信エラーで参加できなくなった。何事?Twitterでも似た様な症状の人結構居るみたい 片手なら性能ワンチャンって思った時期も一瞬あるけど大体の場合がガ性3でカウンターすればよくない?結論だったからなぁ >>179
まあそうだよな
今日もし公開されないとしても、明日には公開されるやろね
じゃないと間に合わん フレーム回避ゲーにすると位置取りにそこまで気にしなくなるのがね
とは言え人によって考え方ややりたい戦法もあるだろうから
デフォは現状でもスキルで過去作の+1くらいまでは持ってけるのが理想か 本気で新規取り入れたいと思ってたなら性能こそフルまで盛れば回避アクション中の挙動全部無敵くらいにすればよかったのに >>183
私だけじゃなくてよかった
早く復旧してよー ライズは判定がよりリアルになってる印象(空中は除く)で、4フレームのみの素の無敵時間でも比較的容易にフレーム回避できる
その無敵時間が回避性能1だけで1.25倍になり、回避性能5ならなんと2.25倍にまで増える
ただ距離3で射程外に行った方がコスト軽い 贅沢言わんから性能3距離2スロ322のお守りくれや ただただヌルゲー目指すなら回避フレームガバガバもアリだけど
それでMRは歯応え出しますってならディレイモーション塗れやプレイヤーのボタンに直反応
あるいは俺のターンだらけでクソクソ言われるモンスだらけになりそう 回避系つけるとしても距離が1だけでかなり強いからな 4のW回避KBTITみたいなのでもあれば
回避面は諸々違ってくるんだろうけどなぁ 新技の発表ペースまで秘密にすると意味とは?
メリットが全く思いつかない 狩猟検分帖の第二回に失敗クエストランキング載ってて10位にグルメモンスターズがあるんだけど何がどうなったらあの二体に殺害されるんだwww ソロでやった方が早いのでマルチが出来なくても何も問題無いのがライズの唯一の良いところ 貫通2スロ3のお守りのためにバゼル弄りに忙しいので... え、スイッチのサーバー落ちたの?
平日のこの時間帯はゲームしないから確認しようかないわ カウンターでノーダメってのがおかしいんだわ
なんで盾で防ぐとダメージ受けるくせに剣で受けただけでノーダメになるんだよ、だったら切れ味をゴッソリ削られるくらいのペナルティは付けろよ >>197
むしろ上位上がりたての敵攻撃力と自防御力+あの2体なら十分あり得る
アオアシラとかできれば戦いたくねえわ >>200
マスターになった瞬間ゴミになる可能性高くない? ガチャ中毒なのよ
にしてもライズの護石ガチャは全然ワクワクしないが カウンターを現行性能まで引き上げるには
クソ重いガード系スキル2種盛る必要があり
盛ると火力大幅低下のトレードオフが無難か >>205
マスターに上がった瞬間だとまだ良おまでしょうな
ただ護石でスロ4が解放され、さらにスロ4装飾品が解禁されたらもう凡おま以下になるやろね
サブレでの護石は最終段階でどのくらいまで行くんだろうか 盾はアイボーのヘビィのせいでまとめてお仕置き食らった感が凄い >>202
盾で受けてるやつらはタイミング多少ミスってもガード自体はできるし常にガード態勢とれるだろ
刀で受け流してるやつらはそのモーション使わないとカウンターできないのに加えてミスった場合は被弾するわけだから受け流しの方がリスクある分火力が高いのは当然だろう? >>202
これ良いなと思ったけど剛刃研磨で全部解決する話だった 護石堀りはMR序盤がちょっと楽になるくらいでいいだろうから重ね着作りと貯金してるわ ここまで清々しい太刀キッズだと面白いな
坊やにまだネットは早いよ 何にせよガードの性能を据え置きのままカウンターは万能にするのがほんとそういうとこやぞって感じ 虫で万能魔法を繰り出すシステムが武器個性軽視に繋がったな
虫すら使わずクソ強行動繰り出すアホ調整の武器もあるけど Fの極太刀のいなしですら切れ味消費はあったというのになぜこうなった >>223
弓「まじかよそんな武器があるのかよ、やばくねー」
太刀「ほんとそれなー」
徹甲ボウガン「まあ、おれたちには関係ない話だけどな!」 見切りの受け付けがっばがばになったのってワールド後半だっけ?
初期はモーションで後ろに下がるのもあって割とちゃんとやらないと失敗するイメージだったけど みんなもう護石ガチャしてないの?
護石ガチャしないでサンライズに向けて貯金しといたほうがいいのかなあ しない方がよくね
無駄にポイント消費してできた護石サンブレイクで使い続けるとは思えん 下位素材を錬金して輪廻にぶち込むとリサイクル感があって楽しい
きっとG級輪廻で役に立つ日が来るんだ… >>227
護石は多分勿体ないからアイテム増やす方に力入れた方が良いと思うよ 最悪調整入ったりする可能性もあるから生肉交易お団子券量産はやっておいた方が お金稼ぎ、カムラポイント稼ぎ、秘薬の素材大量生産
サブレに向けて動くならこの3つが最優先やな なんていうか真面目に算数が苦手だよね
テストプレイどころか机上で各武器モーションのdpsや無敵時間一覧を作ってすらいない感じ
システムの全体を誰も把握してないのがヒシヒシ伝わってくる エルガド「カムラポイント?すみません、うちでは取り扱っておりませんので新たにエルガドポイントをお貯めになってくださいね^^」 秘薬現物1100個 調合分2200個あるぞ
ほら、俺に勝てる奴マウント取りに来い 太刀のカウンター簡単云々言うけど野良でまともに打ててる奴のが珍しいけどな モーション自体が強いから太刀のカウンターは簡単な方だよ 調合分4000なら...
グレートやハチミツはカンストしてるけれど秘薬をライズで使うタイミングが殆どないから実際の調合に踏み切れない お守りにしてもアイテムにしてもまだラー死が最適解なの? 始めたばかりだけど上位攻略中はマジではちみつください状態だったわ
交易船解放してもなかなか増えなかった >>242
モンスターの素材いらないならラー氏一択 発掘武器かマカ錬金武器ガチャかMR級装備強化にMR素材必要とかじゃないと周回する気にならん ??「みんなゼニーと売却用のアイテム溜め込んでるな・・・MRでは別の通貨を使うようにするか」 >>189
何言ってんだ?
咆哮の判定発生するタイミングとか滅茶苦茶じゃねーか
ナルハタとかヌシとか明らかにおかしい 水面は溜めながら使えても溜め段階は最初からとか普通にありそうなのがまた レス全く無いくらいオワコンゲーと化したのかと思ったけど鯖落ちか? 身躱しとかジャスガで遊んでると判定がモーションより早いか遅いかってのが結構わかってくる
ディアとバゼルの咆哮とか同じモーションでも若干判定が違ったり ミツネとかオウガのダイブは着地前の落ちてくる瞬間から判定あったりして見た目通りじゃないのが結構ある
イブシの咆哮とか誰でも分かるレベルで判定遅れてるし今作相当ガバい
ワイはモンスター毎に判定覚えた辺りから今作のフレーム回避出来る様になったけどそうじゃないならフレーム回避は容易じゃないと思うわ アイテム溜めるのはいいがこれボックス持つのか...?
G級素材来たらカツカツになりそうなんだが https://youtu.be/KfWllpkAuSw
急に大剣だけ来たわけだがw
うっかりやらかしたんじゃないかこれ いなし+真溜めかぁ
刺さるモンスターにはぶっ刺さりそう 今まで1ミリもワクワクしてなかったけど大剣はちょっと面白そうじゃん 早くDMCコラボ早く
バージルの服と閻魔刀はよ
そしたら太刀ずっと使うからはよ 昨日は出し惜しみしたくせにお漏らししてんのはさすがに草 無効化カウンターきてるじゃん
大剣やっと始まったか
勿論ダメージは受けないんだよな?? 受け流しって無敵じゃないよな?
軽減率によっては高難度だと結局通用しなくね? どうせ待ってるのは無効化を無効にするいつものパターンよ なんか広報ガチの人っぽいな
けどお漏らしはありがてえ、にわか大剣使いとしてはよさげに見える これライズの笛並みに別武器になってないか大剣?
いや前から大剣振り回してみたいとは思っていたけどさww 割と良さそうに感じるな
大剣で属性遊びとかできるようになったら面白そう うーん、結局タックルじゃダメでしたっていう敗北宣言に近いような気がするが……
まぁ、虫消費があるから完全に上位互換にはならないだろうが
流斬り連携については全く想像できん
モーション値次第すぎるけど、これ溜め斬りに変わるほどのモーション値当然あるんだろうな? 公式に載ってないのにyoutubeには来る・・・
広報マジでどうなってんの?
障がい者が担当してんのか?本当に仕事出来ない奴だろ 18時に3本じゃなくて3回に分ける事にしたのかね?
だとすると
13:00(13:30) 大剣
18:00~18:30 ?
23:00~23:30 ?
くらいか? は?なんで大剣だけこのタイミング?
しかし連続斬りええな、属性補正もつけてくれ ライゼが連撃持ってきたら溜めない大剣とか産まれてくる可能性が微レ存...?
あと抜刀術の判定はどうなるんだろうこれ 非公開じゃなくて限定公開だとなんかのリストから追えちゃうんだっけ >>288
連携後すぐ真溜めに移行できるし、やっぱ真溜め自体は高火力だしな
いやこれ良さそうだわ 広報=カプコン入社2年目のハナ
今頃こっぴどくしかられて泣いている 自分大剣だけどめっちゃ困惑してるわ
ここまで方向性を変えられるとなんかもう逆にすごい
詳細はよ 流斬りは溜められない代わりに早く真溜めや激昂に繋げられるっぽいな
後隙きも少なめか? わざとじゃなきゃあまりにもミスが多すぎる
広報担当はADHDか? この動画が見れなくなったらお漏らし確定だな
ハックされなくても自ら漏らしてくバカ会社 お?5ch復旧したかと思ったら大剣動画お漏らしされたのか
なんかどこもかしこも滅茶苦茶だな 規則性があまりにも無いからまぁお漏らしだろうな
公式には来てないし アタイは神、ペット紹介、よくわからない公開頻度、お漏らし
併発型とみた 抜刀大剣復活はなかったけど、いなし復活か。抜刀大剣より面白そうだしサブレ楽しみになってきた この動画どうやって見つけたんだ?
公式からも行けないしつべ検索じゃ無理だし エルデンリングの巨人狩りみたいなアクションしてたな ペナ無しなら大剣結構良さげな技もらったな
しかし操作が難しそうで体験のコンセプトからどんどん離れていってる気がする 大剣専門的にはどうかは知らないけどやはりスタイリッシュになるのが時代やな
大剣だけもっさりのままというわけにもいかんし >>310
抜刀大剣が復活するかどうかはスキル次第よ
冰気が復活してマスランのモンスターの隙が少ないのばっかになった場合は多分復権する モンハン広報が役所務めして間違えて俺の口座に4630万円振り込んでくれないかな
無能だから振り込んだ事にも気付かなそう ああ、そうか
新虫技は、抜刀溜め→虫技→真溜めに移ってるから、Fの溜め4リスペクトと思えばいいのかな
ブレイヴじゃなくてF要素の取り入れは予想できなんだ 溜め中攻撃来そうなら虫でカウンター取れるんだろ?
タックルより簡単そうだし俺でもできそー fの極の型大剣逆輸入したな、ってのが第一の感想です 受け流す って書いてあるから被ダメは無いと思う
ただ、2ゲージ技の可能性もあるかも… 太刀お漏らしまだ?
カウンターの受付短くしていいからもう一個カウンターくれ 確かに公式からもカプコンチャンネルからも追えないからお勧めとして出てきたって事か >>312
つまり、ムーンブレイクは獅子斬りリスペクトだった?
激昂や震怒竜怨斬はまぁ、踏み込みだしな…… 公式の通知(ベル)マークをオンにしておけば通知が来る >>322
蟲3つしか持てないままならハンテの直後に使ってるし1つ消費じゃない? 真溜め以降がスムーズに行けてダメージがないかほぼ受け流せるなら2ゲージでも安そう
どっちにしてもエッジ先輩... >>327
言葉足らずだった
公式YOUTUBEの通知(ベル)マークをオンにしておけば通知が来る 流れ斬りはこんなにモンス待ってくれるか?って思うから呵成が本命かな ここにLINK貼られた時点で限定公開の意味ないけどな てか相手ジンオウガなのに専用BGMではなく水没林BGMになってるから、こりゃヌシがいるモンスターの通常種6体とメルゼナ以外の追加確定モンスター8種で計14種になりそうやね
武器紹介動画での追加モンスター公開は無いかも >>335
それだったら付随して公式も更新しないと辻褄が合わない
だから多分お漏らし 武器紹介動画で前はモンスター公開されてたけどぉ?
とか自信満々に息巻いてたのが案の定虚しいな どうでもいいけどジンオウガの大技っぽいのがさらに強化されてるな。雷爪撃の前のお手2連もかっこいい 虫2匹飛ばしてるから2ゲージかな
https://imgur.com/gallery/zYqLmB4
抜刀溜め→新糸技→真溜めで1段階飛ばせるのが強みか 草
CAPCOMこういうの多いよね、海外だけかと思ったら国内本社でさえそういうことするんか イナシ真溜めはなんちゃって大剣使いには楽しそうに見えるけど生粋の大剣使いはどうなん? ら、らめええええ漏れちゃううううううブビビブリュブリモリッ! 誰もモンハン公式なんて通知オンにしてないから知らないってわけだウケる カプンコ広報やべーな。そのうちSNSで何かやらかしそう 動画消えてるwwwwwwww
漏らしたうんこパンツ今更拭いてももう遅いぞ 35秒からの流斬り連携は縦斬り3回、39秒からのは見た感じ縦斬り→薙ぎ払い→斬り上げのルートなんかな
変わるのは溜め斬りだけじゃ無さそうで、1回連携するごとに溜め斬り段階も移行していく感じか? うわ…これ今ごろ社内で全裸で土下座させられてるんじゃないの? 18時に3本の予定で非公開でアップ作業しててうっかり…って感じだろうなあ 広報の一人がツイッターを担当してる事を考えると
そら信用ダダ下がりだし病気すら疑うよ しっかり魚拓取られてて草
どの面下げて大剣の武器紹介動画挙げんだよバカ広報 まぁでもこれ見ただけで使いたくなってくるいいテコ入れだと思うわ 大剣とスラアクはマジで優秀やな >>344
ハンティングエッジの直後に使ってるけど虫2匹?ハンティングエッジが1になったとかかね スレを覗くたびに絶望する
ああ広報は発達だったんだなって 許したれ これがチャアクガンスの賑やかし動画だったら叩いてたが カプコンにお漏らしさせて恥かかせた大剣はサンブレでお仕置きな メルゼナの大剣がデオス・ラートゥムみたいな三角形型でかっこいいなぁ
デオス・ラートゥムサンブレイクに来てほしいわ 消えたんか
しかし良いタイミングで昼休憩入ったわ、トクした感じ
威糸のほうは棒立ち時でも連携中でも溜め中でもいつでも出せて、溜め中なら溜め段階継続、ただそれ以外には特に強化要素は無い感じかな?
でもシンプルで1番良いかも >>378
んで後で上げた動画のコメント欄に外人が「ok俺は数時間前何も見ていない」って書くまでがお決まりの流れ >>386
神だから人間の仕事が分からないんだろう(適当) 試し切り動画がジンオウガってあたり
まともに成功させられる大型いないのでは >>384
翔虫スキルのレベルアップかそもそも流しが異様にクールタイムが短いとか? 2連耐えを見せたかったからお手オウガ選んだんじゃね マガドとかも出来そうだがあまり難しそうなのだと魅せプになりがちだし 雷やられ発症してるって事はカウンターじゃなくて軽減だよな?
激昂と用途変わらんのでは?
素直にイナシ入れとけよハゲ >>399
流しちゃうエッジ先輩が異様に短くなったかだ アタイは神…
口が堅いことでもっぱら有名な神よ。
神としては動画が間違ってお漏らしされるくらい、とっくに知ってたのよ。 >>391
広報と違ってきちんとした人間だから大丈夫でしょ
と言いたい所だが一度お出ししたら意地でもバランス触らない頭カチカチな所あるな
まぁこれは上の人間の指示もあるだろうけど >>370
今までで一番うおおおってなった
滅茶苦茶強そうだ >>393
2ゲージ消費だから気安くポンポン使えるわけじゃないぞ >>401
受け流すだけが目的なんやね
受け流した後にバフがかかるとかはないんだな 発売後に頻繁にイジイジしまくっても印象良くないが徹甲みたいなホントにヤベーの放置するあたり分けて考えられてない節がある バフは既に強化納刀があるからあくまでいなし+ルート飛ばし技なんだろうな >>413
カウンターした後溜め最大になってる気がするけど勘違いかな 動画の最初の方で構えで耐えた後に真溜に移行して尻尾ビターンを真溜でも耐えてるようにも見えるのは気のせい? とりあえずエッジが使われないことは分かった
金剛と入れ替えはちと厳しいな 強化撃ちのいなしバージョンって感じだな
攻撃を受ける事で真溜め/激昂斬に派生なのか技を挟めば派生確定なのか気になる ホントに受け流すだけ?虫使って太刀の居合い以下のリターンとか笑える またライフで受けるのかよ...
大剣迷走しすぎでは? いなし+ルート飛ばしだけで普通に強そうだな
カウンター成功でイナシ&強溜め飛ばし→真溜めぽいな 強化撃ちと違って空撃ちは出来なさそうだけど 今日他の武器種の武器紹介動画無かったら1日以上早く失禁した事になるのか >>425
その後の真溜め派生で当てられれば
居合抜刀どころか最高クラスの火力のリターンが来るぞ >>427
wから良い方向に進化してるの太刀と弓と笛くらいだし… 強化撃ちも冰気も回カスも無くなったとこにコレ追加されるんだから迷走とは言わんやろチャアクに謝れ >>431
公開日時日にちと時間どっち間違えたかが謎だからそこはなんとも言えないな >>434
スラアクもいい感じ
めっちゃ変形させながら戦えて楽しい
その一方チャアクは変形を封じて戦ってるっていう 広報「昨日武器紹介なかったし早く次の奴みたいなぁ、こっそり動画見ちゃお!」アップロード 攻撃を受け止めてるって言っても片手の昇竜みたいな軽減率の可能性もあるから実際に触らないと評価はしきれない感じかなぁ マスターの大剣多段攻撃全受けして瞬時に溶けそうだな チャアクはほんと周回遅れの子に拍手贈る気分になるくらいのあれだわ 動画削除しないで「何が?お漏らしじゃなくて普通に公開しただけですが?」ってスタンスで行けば良いのに ライズってワールドの良い部分パクっても変なプライドあるのかクソ要素足してきて結局台無しにするパターンがおおいな >>433
いくらダメ出ても、角度変えられない上にトロ臭い技はちょっと・・・ ミスが許されるのは日頃の行いがいいやつだけなんですわ >>423
マジで順番バラバラだから分からんなぁ
ガンスと笛は早く見たいが 大剣にここまでテコ入れ来たんたならチャアクも期待していいよな鈴木? >>412
25秒以上たっても使った翔虫戻ってきてないからエフェクトがそれっぽいだけで多分1ゲージだと思う
多分片手剣の刃薬も同じ まーじか
ええやん大剣
今のところサンブレイクのアクションには期待しかないな 全く関係ないけど次のモンハン?のやつ気になる
モンハンの特大プロジェクトが進行中?CAPCOMが新作モンハンオンライン用と思われる特許を出願中 https://mhw.fuguai-online.com/2022/05/18/monhan-online-tokkyo/ 流し斬り面白そうだな ハンティングエッジはかっこいいから威力増やして ジンオウガのお手ってこんな速かったっけ
MRモーションかな ダメージ軽減で攻撃を受けて立ち回るのはマスターランクでは不安だな。
事変アシラで激昂はだいぶしんどかったし >>444
パンツびちょびちょの広報ちゃん「別に?漏らしてないですけど?したかったからしただけなんですけど???」 フロンティアってなんで終了したの?赤字出てたわけじゃないよね? メイン武器なだけにガッカリ
受け流し成功時はバフか専用技欲しかった >>459
曰く技術不足というかdosベースでの開発に限界を感じたって話だけど末期のユーザー数はかなり落ち込んでたから赤は無くとも売り上げの面もあると思う ブレイブ大剣的な感じかなこれ
ブレイブ大剣もダメージ軽減だしな
嬉しい人多そう 流斬はモーション値次第だなあ
その後の真溜めありきで弱くされそう 強化撃ちからの真溜めも良かったけどちゃんと耐えられる技で真or激昂まで繋げられそうだからとりあえず掌返すわ
過去作でウケた要素を無印のクセに合わせながらバランス取れるなら有能、出来てないならアプデ頑張れよって感じで 残念ながら相当ビッグタイトルじゃ無いと月額のオンラインゲームは流行らない時代になってしまったしなぁ… Fの極ノ型で使える武器出しダッシュは是非付けてもらいたいんだがなぁ >>464
おそらくは縦斬りでも薙ぎ払いでも斬り上げでも3回くらい繋げれば次は真溜めになるっぽいし、ソレゼンテイならモーション値は抑えられるかもね
縦3からそのまま真溜めならそこそこ速くて使いやすそう FなんてP2Gの時代からあるからね
そりゃアプデいつまでも続けるよりサービス終わらせて新生させたほうがいいべ >>459
ベースがPS2のドスで開発の限界に来てたのとddonの失敗とか諸々ある
ドスのプログラム魔改造だからHP設定の上限がインフレに付いていけずに全体防御率どんどん下げて擬似的にHP上げて対応してたくらいだから 実際ワールドベースのグラに刷新したF出せばかなり売れるんじゃないか(ハナクソはやめて) ダウン時は金剛真溜め、それ以外はいなし真溜めって感じになるのか
流斬りがどうなるのか想像つかん なんか通常技ポジの斬り方でカウント進めるシステムどっかで見たと思ったらアイボーのmodで見たやつだわ と見せかけてスマホソシャゲ新作とか普通にやるからな 大剣はじまったか?
これつよいだろ
相手の攻撃全部受けてから真溜めとか 継続的にアプデし続けるにはどういう風に開発資金集めるのが今の定石なんやろか ゲーム的にガチャ武器で釣るソシャゲ的なのは不評やし不便さを作ってそれを取り払うようにするかキャラメイク関連くらいしかないよな.. ワールドベースのフロンティアと出されたら現実に戻って来れなくなる >>480
今のゲームで成功してる例は基本見た目用のガチャとか?
重ね着、ボイス、キャラメイクパーツと育成加速系とかだろうかね ワールドのベヒーモスとか実はFワールドに向けたテストだったりしてなガハハ オウガが新モーション(ジャンピング2連お手)やってるからMR固体か
そのMRオウガを連続で転ばしてるってえげつないな なんかカプコンチャンネルが同じ武器紹介動画2回上げてんだけどなにこれ 山田裕貴対談の件も、
あっ!最終回前にUPするやつUPし忘れちゃってたわ~
せっかく作ったからUPしとこ~誰も気にしないわよね~
って感じだなこりゃ…
踊らされたわ~ XXはやらなかったんだがブレイブはどの武器も強かったの?
いなしってのが今回の大剣の虫技に近いのかな >>492
受け流しって言葉から受ける印象は近いが、ブレイヴのいなしはいなすと納刀する 武器の技がカウンターばっかりやんけってのはもうXXとかで言われてるのか? >>492
ブレイヴランスは大したことなかったな
盾払いとか正直ストライカーのカウンター突きでよかったし https://dotup.org/uploda/dotup.org2805938.jpg
広報ちゃん大混乱w
うっかり間違えて大剣と一緒にスラアク削除しちゃって
再UP、UPしてないと思ってまたUPみたいな感じ? >>455
新しい大技だな。モーションも違う。ハイパーお手I2からの通常種の大技の雷爪撃(爪アッパー)に繋げるコンボみたい 片方はタイトルにMPってついてる
どう違うのかは知らん 大剣は武器自体の属性値が高めではあるから、流斬り連携にで薙ぎ払いと縦斬りを繰り返すいわゆる善プシーでそこそこ属性ダメージ稼げそうやな >>497
なるほど、パニックになるとあたふたするタイプの人間が広報に居るのか
お金扱うような仕事は絶対に任せちゃいけないタイプだな >>497
PVと同じで普通版とMP版でしょ
まあMPって何のことか知らんが >>497
ミスにミスを重ねるいちばんあかんやつやん 大目玉食らって嗚咽漏らしながら涙目でやってそうで可哀想 他作品ネタ(ていうか声優ネタ?)だけどきゃぴオラボイスはファイルーズあいだったら時期的にもそれっぽかったのに
まあビッグネーム過ぎて無理だろうけど
むしろ流行に敏感なカプコンなら若干意識してる可能性もある…? ガチやんけ.. メンタル弱そうだしスレ見たら気絶しちゃうな
微妙な内容のお漏らしじゃなくてよかったよかった >>505
そうか2バージョンあったんだっけ、動画一覧見たら元々の2つ消えて2つ増えてたから
やっぱり大剣と一緒にスラアク削除しちゃってたみたいね 大剣の流れ連携や片手の剣二連とか属性武器を何とかしようという意志を感じるな >>507
ギリシャ神話やなろうの神系なんじゃね?w 広報ちゃん「5chのやつらうるせぇなぁ、ちょっと黙らせてやるか(ジョバババ)」
お前ら「んほぉぉぉぉ///」
広報ちゃん「チョッロwww」
これが現実 >>516
上司「おい!月曜分の動画youtubeにはもう上げたのか!?」
広報ちゃん「はわわ、、、忘れてましたぁ~~」大剣動画上げ >>521
上位なら新モーションなくね?
MR里クエとかならMRモーションしてきそうだが >>510
モンジュは波よ聞いてくれの主人公を意識してたなあ
口数も多すぎるし 村上位ってつまりカムラの里クエの上位ってことでしょ、それならG級新モーションはあるだろう YouTube二重投稿ってこれより前から何度かやってる気がする 上司「おい!月曜分の動画youtubeにはもう上げたのか!?」
広報ちゃん「はわわ、、、忘れてましたぁ〜〜」大剣動画上げ
上司「ばっきゃろーー!!何大剣の動画あげてんだーーー!!!😡」
広報ちゃん「はわわわ!すいません〜!!すぐ消します!!」スラアクの動画削除
上司「ばっきゃろ〜!!!何スラアクの動画消してんだ!!!😡」
広報ちゃん「はわわ〜!!すいません、すぐ上げ直します!!」 大剣とスラアクパット見似てるからねしょうがないね(白目) >>528
カムラの里クエは下位だから集会所下位と同じモーションをする
上位なら上位集会所と同じモーションしかしないという認識だが >>524
昔から毎回だったかは確かじゃないが基本G級発売と同時に追加される村上位って一部G級モーション搭載でしょ 非MPはSteamの文字が無いのとSwitchの「カチッ」が差し込まれてるからSwitch用の広告動画みたいなイメージかな >>529
片方はSwitchのカチンが入っててもう一方は入ってないバージョンなので二重投稿ではないな 流斬り連携ひとつで大剣のもっさり感結構消えるな
動画通りこれ主体でチャンス時に疾替えで溜め連携って立ち回りになりそう MPありなしで被っちゃってるなMP付きはTwitterに貼る用かね
https://i.imgur.com/NyPLj6n.jpg ノーマル=冒頭にSwitchロゴ、最後の情報画面にSteam表記無し
MP=冒頭のSwitchロゴ出ない、最後の情報画面にSteam・Switch表記有り
MP版の方がSteam版…かな?どっちも1080だからよーわからんけど >>538
そうだったっけ?
村下位→上位やったのかなり昔だから記憶がさっぱりだが
そう言われるとそんな気もしてきた おまえらミスをじっくり考察される広報ちゃんの身にもなれ 動画リストで内容ダブるから埋め込み用を限定公開にするのがセオリーじゃね? お漏らしを限定にするんじゃなくて >>544
一気呵成のもじりだろうし「いっしかせい」とかじゃない >>548
最後も違う
MP版はSwitchロゴとSteamロゴ両方ある >>544
前二文字だけなら「おどしいと」だけど、かせいと繋げるような言葉じゃないしなあ Non PromotionでNPと書かれてたが広報ちゃんがMPと誤記した説 ノーマル版はロゴ入りと最後にamiibo情報入りだし任天堂用とそれ以外って感じでしょ なんなら装備確定してない5武器から漏らしてくれたら追加モンスもわかったかもしれんのにな >>559
一気呵成
を元にしたモンハン造語でしょ
蟲の威で成し遂げる!みたいな このお漏らし以前からずっとサブレの広報の無能臭がやばいって度々話になってたけどまさかここまでとは思わなかった。
ネット越しでも伝わるもんなんだな >>568
ああこれが正解っぽいな
流斬り連携かなり良さそう
スラアクも良かったけど、流斬りはほんとこういうのを求めてたんよ >>567
それなら一糸呵成でええやんって思うわ
威糸ってあるの知らんかったんやろか >>575
ごめん知らんかった
そっちの意味でいいんじゃね?
糸で(武器や装備を)つづって強化して行け!っていう じゃあもう石田ゆり子似のおっとり45歳で手を打つよ >>300
広報って基本的に無能当てるからな
時代にはそぐわないけど 広報に無能当てるとか嘘だろ?
相当重要な管轄だろ
宣伝部隊なのに >>580
いやカプンコが知らんやろって意味で・・・
一気呵成のもじりだとしてもカウンター技に使うには意味不明すぎるし、もっと呼びやすい名前にすりゃいいのに 広報担当がSNSでやらかして作品に悪いイメージ付くとかあるから有能な人を広報担当にしたほうがいいよな 単独でやる仕事を有能以外にやらせるのがまずおかしい
無能でなくとも難しい領分だろ カプコンTVにでてくるおばちゃん広報はわりとしっかりしてたよ 臨機応変に切り替えろというyいり
従来の真溜め系はもう発展改良の余地なしって事で全く別種のルート作ったので好きな方使えって感じ? >錣を彩るカラフルな糸を威糸(おどしいと)と言います。
>威とは、鎧兜の小札(こざね)板を、革や糸などの緒で上下に結び合わせることです。
>本来は、武具のため革紐や綿紐を用いますが、五月人形の場合は正絹が好まれます。
ってことらしい
たしかに2本の鉄蟲糸が中心で重なり合うようなエフェクトやったな >>493
納刀するのもまた違う感じだね。
>>496
なるほど微妙なのもあったんだなぁ。 新米ハンターハナの方だな
・入社3年目で普段はプロモーションもろもろのお仕事をしている
・愛してやまないものはお酒とお肉 浦沢加奈って広報でコスプレやってた人はSFチームのプロデューサーになってたな このままだと縦流転と盾払いであろうランスだけなんも変わらんな とりあえず今日3つ来るのがほぼ確定したから、やっぱ月水金公開で25日がラストやな >>227
俺はやってるよ。無駄になるかもしれんしならんかもしれん。
俺的神おま持ってないし、発売までのモチベ維持。
神おま出たとして少なくともゴミになる事はないだろ。 理論値お守りならともかく、ギリ狙える範囲の第1スキル最大×良スロ程度のはゴミになって貰わんと >>601
> 神おま出たとして少なくともゴミになる事はないだろ。
いえ、残念ながら・・・まぁ本格的に護石集めを始めるまでの繋ぎにはなるとは思うが 翔蟲使いはMRでも装備少なそうだしまだ需要ありそう 武器派生抑えたり勲章集めするだけでええやろ お守り集めのためだけにバゼル金玉周回は無駄でしかない ランダムスキルの装備トレハンはモンハンとあまり相性良くないってのはよくわかったが
エンドコンテンツとしてはやっぱ鉄板コンテンツなので
なんとか折衷案見つけてほしい 4スロ実装が確定されたらライズ産の護石は無条件でゴミになっちゃうな 一時間前にyoutube で武器紹介動画が公開されたようだけど(おとといの分)
なんで今さら? スキルがW仕様のお守りがG級でどうなるかわからないから産廃になるかどうかはわからんぞ
スキル数3つに増えたりスキルレベル上限解放とかs4とかになるなら繋ぎ程度にしかならないだろうけど 上位のなんて産廃になってくれるくらいのじゃないと堀り甲斐がないわね >>613
広報ちゃん(新人ドジっ娘)が大剣動画をお漏らし→慌てて削除→間違えてスラアクのも消してしまう→慌てて再アップ そういや護石のお気に入り機能の追加の情報ないんだけど今のままなの… ラスボス倒してもジャナフやらインゴット使ってるのつまらなかったからもうちょい防具や装飾品に幅が欲しいっす… >>615
スキルポイント最大値も上がってるだろうしスロ4も追加されるだろうからな
ライズの最高値は有効スキルLv3とLv2でスロ3-1-1だけど、サブレはLv7Lv5スロ4-4-4とかが最大値になるかもしれん
そうなったらサブレの凡おまでもライズの神おまを余裕で超えられるね まともな宣伝は出来ない
アタイは神とか言い出す
ペット紹介を始める
カプコンの社員ってもうガイジしかいないんか? >>618
✕広報ちゃん(新人ドジっ娘)
○広報ちゃん(36歳男性) ライズの武器紹介の時はフランスだかどっかの国でお漏らししてたよな
世界規模で無能なんかカプコン 有史以来正論が人を傷つけた事があっても人を救ったことはないんだよなぁ 公式動画一覧にヘビィ片手ヘビィ片手スラアクスラアクが並び続けてるの最高に無能感ある >>626
たしかドイツとかだった気が
まあ今回はまだいいよ、今日公開する予定だった3つの動画のうち1つを漏らしただけだしな
ライズの時は残りの武器全公開だったからタチが悪かった サブレですぐに上位互換のお守りが手にはいるならゴミだけどそんなことはないでしょ 予約投稿もチェックも情報規制できない無能
終わってるわ 今の護石がラストまで使えたら嬉しいか?
それは更新したくなるスロ数やスキルが存在しない事を意味するわけで、そうなったらてめーは次に「手抜きだ」と言う そもそも企業の極秘データ抜き取られる会社だぞ?
一体何を信じていたのか プレイヤーがすごいゲームというよりハンターがすごいゲームになってんな この広報のおかげで公式チャンネルの登録者数増えそうだな Fはハッキングされて今できるからありがたいタイプの無能 今まで散々広報下手とか無能言うて来たけど控えることにするわ
ガチの可能性があるのか
職場にも居るから察するものがある テスト動画と見分けるためマスター(完成品完成版)かもしれんぞ? 山口県の4630万間違えて振り込んだバカとサブレのバカ広報で対談してみてほしい >>608
じゃあお守り合成だな
ランダムと確実に装備を揃えていく要素の折衷はそれしかない 捨てるに捨てられない伝説の痛風お守りどうすりゃいいんだよ 大剣は受け流しが実装されたのかブレイブいなしみたいなもんなんだろうけどどう使うんだろう
受け流した後に攻撃に移れるのか
カウンター技みたいにシビアなタイミング要求されなさそうだから
私みたいな下手くそでも使いやすそう >>660
レッドストーンの異次元box思い出した
失敗したらロストとか耐性無いやつ切れ散らかしそう 大剣の流斬り
途中途中のコマンドによってモーションが分岐する感じかな
スマブラマルスのマーベラスコンビネーションみたい >>663
片手の昇竜が一番感覚近いんじゃないかなって
あとダウン時は自発的に小樽で真溜めぶちこみに行けるし 威糸で雷やられになってるのかは今のところ分からんね
激昂斬でも攻撃受けてるから雷やられになるのは当然だしな 5490円wwwwwwwwwww
5490円貰ってもイラねぇ〜!!www 同じマップが来ないと想定したら
今日は太刀は無いはず >>667
基本の縦斬り、薙ぎ払い、斬り上げが全て別の技に変わるのか
それとも縦斬り後のみ薙ぎ払いと斬り上げのモーションが変化するのか
どっちだろう 大剣くそおもろそうで震えてきたわ
めっちゃ頭使いそう カウンターさらに配られてるじゃーん
ええなこういうの待ってた >>676
一応入れ替え先が溜め斬り連携とは言ってるから溜め斬りから派生した場合だけ変化するって感じだと思う
手数稼げるから属性補正高いといいな >>674
ライズの時は同じマップなこともあったから、そこは参考にならなそう こんだけカウンターとか無敵技あるならモンスターが多少無茶苦茶な攻撃してきても良いと思う
カオスなモンハンが見たい さっき大剣触ってて思ったけど溜め切りの入れ替えした方の金剛ってどうなるんだろ
2段階目をそのまま出すのか金剛ままなのか >>682
まあそりゃそうか
しかしこれ大剣ガラッと変わって楽しそうやな
ワールドから大剣敬遠してたけど、たぶんサブレから大剣復帰するわ ジョジョにモンハン民をFに慣らしていって
運営型モンハンに放り込む作戦だったりして 大剣かなり面白そうだけどより初心者向けから遠ざかっていったな 次回作にゃ全武器にデフォでカウンター付いてそう
思えば太刀もWで取って付けたかのようにカウンターが個性として追加されたし >>689
モンスターの動きが強いほど太刀にはメリットなんだ >>696
真溜めがメインになってしまった時からもう初心者向けでは無くなったけど、それでも流斬り連携はズバズバできそうでウケは良くなったかもね
肩で儀式するより見た目も遥かにカッコいいしボタン操作も単純だしな ところで片手のこれ…ハズレ枠じゃね? まあまだ見えてない追加技あるとは思うけど >>676
動画みる限り
溜め斬り(縦斬り)>横殴り>強溜めが縦三連に置き換えで
縦斬り>凪払い>切り上げも全部新モーションに置き換えだな ゴッツイ武器をブンブン振り回すのが好きだから流斬り楽しみだわ
ついでに属性補正も入ってたら嬉しいんだけどな >>703
今でも太刀とその他って感じだし確実に配ったほうがいい 疾替えって武器によっては増やした選択肢を1つに戻されたってことになる可能性もあるよな… >>706
このデザインで何故問題にならないと思ったんだろ 片手は途中で怯んでも当たるアッパー調整要る
ただでさえ昇龍の途中で怯んで当たらんのに >>706
どっちもエビルデビルって名前なんだけどなぜ? ハンティングエッジ→疾替え→威糸呵成が3ゲージで出来るなら
3大産廃糸技からハンティングエッジが抜け出せそう カウンターガードはガード性能つけないといけないから装備性能考える必要なるから面倒 >>700
デフォで搭載され始めたのはWじゃない?Xは太刀に限らずゲージ使えば全武器がお手軽無敵技使えたしブシドーもあったし ガード性能あるんだからカウンター性能があっても良いと思うの
いっそカウンター使いたきゃ必須スキルなくらいでも >>722
恐らく公開日時予約ミスでお漏らししたからすぐに消された
だから公式サイトにも載ってない
上に魚拓のURL貼ってる奴居るから探しなさい 韓国のハンターズソウルすぐ消されそうだからリリースされたらすぐやらないとな
BGMとかも気になるし >>719
個人的にはカウンター路線はXから明確になった気がする
xで鏡花の構え、XXでブレイヴ >>702
すまん、薙ぎ払いじゃなくて横斬りだった
X連打で縦斬り3連発できて、さらに2発目以降をAやXAに変えても元のとは変わる感じやろね
1発目だけはXで固定か よりによって大剣をお漏らしするとかさすがカプコンだぜ 溜め無いデンプシー大剣復権してもいいけどかち上げだけは簡便な ため斬り無しの大剣運用とか俺にとってはwiiのmhg以来になっちまうよ
もはや感覚は新武器なんよ 片手はカウンター成功しても即死するのなんとかしてくれ 大剣の新技ガードしたときの音鳴ってるから溜め中常時ガード判定なのか? >>737
元広報(新卒めがねっ娘)が踏んだ葡萄で作ったワイン飲みたい ハンターズソウルの公式トップを下の方にスライドしていくとまだフルフル写ってて草 抜刀マンなんて気にせず大胆に変えてくるのカプコンらしいけどかなり力入ってるな 今の所全武器良い感じになってそうだけどチャアクに期待良いっすか? >>701
スラアク:カウンターはド派手で効果も優秀
ヘビィ:鈍としゃがみが噛み合いすぎて確実に強い
大剣:溜め段階持続のイナシ技追加、新連携カッコいい
こいつらに比べると、片手剣は重撃も剣二連も地味やなぁ
まあもう1つあるだろうし、結局はモーション値と各補正次第だけども 片手は盾コンとさよならできただけでも革命的じゃない 今の内に言っておくけど別にお漏らしあったからって今日来ることが確定したわけではないから来なくても怒らないでね
広報ちゃんとの約束だよ 流斬り連携は最速で真溜めまで行けば抜刀技が乗るか? 片手地味やけどさすがにハンマーには勝てるやろ
グルグルてw >>738
でも肝心の真溜め・激昂斬はそのままだけどね
しかし流斬り連携はコレ弱くても使うわ、格好良いしちょっとは属性大剣がマシになりそう 正直漏らし大剣の内容が結構濃かったから今日情報来なくても別にイーヤ感はある 意外とショボいやつほど強い可能性がある。アイスボーンの大剣とかハンマーがそんな感じだった。 鈴木さんはメガネくいってしながらネチネチ説教しそうよね >>766
アイスボーンのハンマーはわりと衝撃的だった記憶 >>755
たのむ!武器動画をユーザーからきりはなす……
それだけはしないでくれ! アタイは神様ナカゴ様、今日の公開は大剣以外の3種でお願いします もしランスが流転付き入れ替えで新技来たら、デュアルバインの名義で特許申請するからよろしく まぁ強化はアクションより武器調整見なくちゃわからんのですけどね >>744
気に入らんやつをツイッターで晒したん?
5chとか見ない人なんだろうけどいちスレ民からすると晒しスレくらいで勘弁してやれよと思う
ツイッターは分母が大きすぎる >>744
ツイッターみたら思ったより荒れてた
モンハン界隈しょっちゅう荒れとるな >>758
馬鹿にしてたらとんでもないもんだったりするからなぁ PVお漏らしって小売で言うとどれくらいのミスなの?
発注数の桁一つ間違えちゃったくらい? しょうもない事でいっつも荒れてんな こんなのに熱くなるより無料modを無許可転売して稼いだ汚い金で現在マネートレードに挑戦中(笑)のメ◯ル様を有名にして差し上げて >>780
4630万間違えて振り込んじゃうレベル?w >>611
これだよな。
どうせしばらくは手持ちのでやらんといかんし。 そもそもな話順序公開するほど勿体振る内容でもないだろって 未公開の内容っていっても発売前に公開する情報が手違いでleaked?されただけだから実際は別に大ごとではない 広報というポジションで仕事が雑なのが明るみになる方が問題 お前らが散々馬鹿にしてる盾コンがヤケクソ強化されるから覚えてろよ >>788
ガバガバで草ァ!!
てかめっちゃスタイリッシュでカッケェ!! 大剣動画もそうだけど虫ゲージがサンブレで常時3つになって野生の蟲とっての4ゲージでやってんじゃないかね 虫棒もかなり良さげな技もらってんな
今のところモーションは良い感じだな どうなってんの?
チャンネルまでハッキングされてね? ライズの棒はよく分からんがあのフックショットみたいなやつからおりりゅーには派生出来るのか? エキハンに似てるがブッ刺して接近する技のような.. CMでエキスハンター復活かと思いきや、まさかエキハンモーションから高速突進して追撃とはなぁ
空中Xも使いやすそうだしなんだこれ >>807
steam版のスタッフクレジットにFのプロデューサーいたからあながち無関係とは言えないかも 急襲無くなってガッカリだったけどこれでモーション値も改善されてて飛燕ぶっぱが最適解じゃなくなってたら尚良し 割とガチでサンブレイクからの追加アクションどれもよくね?
こんなん期待高まるわ 鈴木に。 マグスパ感わかる
使ったことはないけどマグスパって評判よかったのかな まぁ発売さえしてしまえば広報など眼中にないからそれまではこの無能部署をお手玉にあそびましょ サイバー攻撃を受けているため発売を延期しますとか言い始めないよな 操虫棍スタイリッシュすぎるよぉ……
片手剣の地味さが際立つ 虫棒で空中戦って望んでないんだがなぁ
XXAループの定点攻撃させてくれ 正直、18時に3つドカン!よりも時間バラけさせてドンドンドン!のほうが嬉しいです 前のハッキング騒動でバックドアでも仕掛けられてんじゃねぇの 装備はPV2と同じだな
双剣、ハンマー、ランス、チャアク、ライトはやっぱまだ来なさそう >>843
公式の左から埋めてる説でランスハンマーとみた 黒髪ストレートメガネドジっ娘広報(24)「はわわ〜〜いくら穴をテープで塞いでも漏れちゃいます〜💦」 ハンマーお前も来いよ
きっとすげぇスタイリッシュに決めてくれるんだろ?
インパクトクレーターをな! 無脂肪かっこええやんけ!
急襲は無くなったけどスタイリッシュ無脂肪として生きていきます! 虫棒動画のBGMが城塞高地の汎用BGMか?出だしパイレーツオブカリビアンで草生えるんだが ライズも発売前は期待値高かったんだよなぁ
蓋を開けてみればクソ雑魚モーション値だったから油断できん 虫棒めっちゃスピーディーになって草生える
なんというか動画の後半でサブレ虫棒から疾替えでライズ虫棒の動きしてるけどライズ虫棒ほんとにセンス無いな ハナちゃん今頃どうしてるんやろな
辻本の悲しい瞳が目に浮かぶのが辛いな
元気出してくれ辻本 いくらスタイリッシュだろうがX技がゴミな限り棒からは抜け出せない ハンマーとかいう知りたいけど知りたくない悩ましい武器 >>863
ゴミ技追加でユーザーに大挑発かましてくるぞ そういえば最後にうんこ漏らしたのは28の時だったな というかどの武器もモーション値や結論武器性能わかるまではなんとも言えないからな
触って面白そうかどうかしか現状ではわからない この日のために俺が国内外に送り込んだドジッ娘ほええ部隊が活躍してるようだな… おもしろそうならそれでいいじゃない!
過去作には期待すら出来ない追加アクションもあったから… 雑魚武器でも楽しければ担ぐ人はいるからなガンランスみたいに(^.^)
もっと楽しませてくれよ鈴木さんよ😁👊 アクションpvからだけでもなんとかしようという気概は伝わってくる 糞漏らしは14がラストやわ
甘酸っぱいフレーバーやったな 今のところクレーターレベルのあ、これダメだって見ただけで思う技がないのは期待できるなぁ 大麻臭い構文だが俺の>>41の考察割と良い線いってそうだけどな
アドセンスクリックお願いします 空中突進の入れ替え技なんか見た事あると思ったらスマブラのソラだわ >>828
東映の時みたいにランサムウェア系に掛かって
今後の無料アップデートやDLCのデータに被害とかでそう 公式アタイ神は公開3〜5分前くらいに匂わせツイートして公開するとおっ!?くるか?と思われるかもしれんぞ ペット紹介
景色紹介
しょーもないGIF画像
アタイは神
お漏らし
広報ってモンハンアンチだろ 今思うと大挑発とかいうハンマー掲げてヘイトあげるだけの技を固有狩技として出してきてたの中々の狂気だよな 大剣の海外のコメント見てたけどかなり好評みたいね
大剣使いたちが喜んでる模様 >>880
ゲームのプレイ感とか楽しさ伝える気ないよね
そういうのモンハン部のページとかに隔離しちゃえばいいのに さすがに2個もお漏らしされていたら出さざるを得まい カプコンの広報障害者枠で雇用したんか?
それなら納得だが 実はお漏らしはパフォーマンスでこういう形で武器動画公開したんだぞ
我らがカプコンに感謝しろ愚民ども ハンターどんどん複雑して面白くないから…
それなら新モンス五体くらい追加して… 19:30 鈴木Dツイート
20:00 カプコンTV
今日はなさそうな感じか 大剣の新技見た時またまた〜そんな流石にカプンコ様がおもらしする訳〜wとか思ってたけど
その後すぐ消す辺りマジでお漏らしだったんだな…
その勢いで一日一武器公開にしちゃえばいい流れ作れたんじゃないの? マジで毎日投稿すんのめんどくさくて一気に3つ投稿しただけなのか明日また3つ投稿してまた2日休む気か え、マジで無いんかな?
それともカプコンTVで宣伝してから公開? やっぱり武器紹介動画公開は週一でそれで持たせて
PV3も体験版もなしなんじゃ 発売までちょっとずつ小出しにして話題を欠かせないようにしたいわけでなくよく分からんペースで3つずつ出したりしてるって事は紹介終わるタイミングに合わせて調整してるって事なのか まあ週一3、4武器って事だな
6月6日で公開終了で翌週辺りにスペシャルプログラム有れば体験版配信でそのまま発売の流れでしょう >>924
追加で漏らしてるしこれもう要介護者だよぉ さすがにこれは広報のやり方実験してんじゃねえかな
時間決めて大々的に公開するのとリーク風に公開するのどっちがバズるかみたいな >>934
それはモンハン部のキャンペーンがあるから無い
27日までには出る 大剣おじいちゃんのオムツ取り替えたら今度は虫棒おばあちゃんが下痢漏らしてて臭 月木公開なら26日に全て公開し終えて27日までのキャンペーンに間に合うが、そんなギリギリにするか……? >>936
そんな馬鹿なことする訳ないじゃんと思ったけど既に馬鹿みたいなことやりまくってたわ 初日3つ更新したのもミスでほんとは一日1つだった説まであるなこれは
明日大剣明後日虫棒って感じで ま、まぁ今日の後悔はカプコンtvに取っておいてる可能性もあるから! お漏らし見れなかったんだけどどういう動画だったの! 一周回ってお漏らししたやつ有能説あるな
マジでソシャゲに劣る広報で草も生えんわ まじかw
おもらし消えたんかw
でも大剣はともかく虫棒は広報はおもらししてなかったよな
あれ誰がリークしたんだ…? なんか今まではここが陰キャだからと笑ってた人がいたし笑い話だったけどガチなタイプかぁ... >>968
そうちゅうこんがいつも通り空中をヒュンヒュン飛び回ってた ガランゴルムのシーンで流れてたのと虫棒の曲似てるけどイントロ違うし別曲か
ルナガロンのムービーも別曲だったし王域三公固有曲持ちかもしれんね >>970
公式Facebookに投稿されたって概要に書いてあったよ お漏らし見れなかったとかマジかよ
猟虫がバルファルクくらいの勢いで飛んでってリオレウス屠ってたのに 猟虫くん単体でミラボレアスと死闘を繰り広げてたのは涙無しでは見られない >>986
調子乗ると空中受け身ばりに被弾して乙りそう エキハンみたいなモーションで猟蟲モンスターに着弾させてそのままフックショットみたいに飛んで空中戦してた
もう一つの技は空中でラセンザンみたいなの繰り返してたな このスレッドは1000を超えました。
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