【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマーなんか地味だな
ていうかそのハンマーくるくるするモーションするなら笛使えやって気持ちになるな ハンマーの新蟲技強いかどうかはさて置きあんまりカッコ良くは無かったな アジアCAPCOMの投稿だからこれは正規の投稿かな 大剣 → 日本語
虫棒 → 英語
ハンマー → 中国語
各国のカプコンが脱糞しよるんやが、この会社くさい ハンマークルクルはため攻撃に追加ヒット?
回転攻撃はブレイヴを思い出す感じだな >>7
てかくっそリーチ短くねしかも定点攻撃?
クレーターとどう差別化してんだろうなまさかの属性推しか? 入れ替え技ごとにコマンド固定じゃないんだな自由に組み合わせれるっぽい ハンマー逝ったわこれwwwww
パクって現状の問題なんも解消しねえw ハンマーはインパクトブルスか
ムロフシが遂に強化来たっぽいし新しい動きができそうだな バイオ8のときも思ったけど恨みある社員が流してるだろ 大剣と虫棒はこじんてきに良かったが、ハンマーは俺はみんぞ!見ないからなー! >>22
多分大剣しかり全武器で属性遊びさせるつもりなんだろうって気はするよな 今日の分(お漏らし3兄弟)は微妙やな
正直もうガンランスくらいしか面白そうなのない もしかして日本の広報がサボってるだけじゃね?
大剣ハンマー虫棒全部公開されてるぞ 倍率とサブレのタイミングの調整次第だけどハンマーくんこれって... 広報「とりあえずノルマ分の3種類は漏らしたからこれで満足でしょ!!😡😡😡😡😡」 大剣もカウンターからの新溜か
しかもうんこハンティングエッジと入れ替えは良き てか武器防具揃えないまま公開すんのかよ
太刀とハンマーでルナガロン武器被せてきてるし追加モンス数本気で不安になってきた >>23
使用すると一定時間の間、打撃攻撃に追加攻撃が発生しモンスターをスタンしやすくなる。 日本You Tubeで大剣お漏らし
海外Facebookで虫棒お漏らし
中国You Tubeでハンマーお漏らし
これだけ漏らしといて公式は頑なに次の武器紹介やらない模様
流石に広報クソってレベルじゃなさすぎて乾いた笑い出たわ 漏らしたから仕方なく出したみたいになってるけど、ちゃんと今日出す予定だったんだよな?
遅刻してるけど ハンマーだけなんで最初ダメージ表記されてるんだ?
何か色々おかしくね? 漏らしちゃったから開き直っていま全部脱糞しちゃおって展開でしょ なんだお漏らしなんてなかったんだ
クソバカ広報なんていなかったんだよかったよかった なんでこんなに広報無能なんだろライズ
それはそれとして蟲棒動画なら城塞のBGMも聴けるのか モンハン史上最も面白くない武器種だったハンマーがそのまんまとかやっぱハゲの系譜は凄いわ ひるませやすくする(ひるませるとは言ってない)
新技魅せるならせめて怯ませろよ… >>58
ハンマーはグルグルのあとも一定時間攻撃に追撃ダメージが入る
その説明わかりやすくするためかな ハンマー糞すぎて草
くるくるのやつ笛のパクりじゃねぇか ライズではハンマーほとんど使ったことないけど素人目から見てつまんなそう
ていうかグルグル回すやつ笛くんの技じゃん 猟虫をぶん投げ、大ダメージを与える技。
このとき猟虫は外骨格を強化するため、取得中の強化エキスを全て吸い取るが、吸い取った数に応じてダメージ量が増す。
エキス返して... アクション複雑すぎてよくわかんないや
まぁ最終的に同じ動きを擦るようになるだろう ハンマー殴ったときにどこ殴っても45の追加ダメージってことかな?
後は属性とスタン次第だけどボートを出すね... ハンマーこれ楽しくなるのか…?
ハンマーエアプだからなんともいえんが… 大剣もなかなか面白そうな動きしますね〜(使用回数0) ハンマーの糸技はバフがかかるみたいだな
中国語なのではっきりわからんけど漢字からして一定時間火力と怯みが増すっぽい 溜めに追撃ってことはクレーターには乗らないわけね
脱クレーターを意識はしているようだな >>82
サンブレイク来たときの調整次第にはなりますが現状墓が立つ状態ですかねぇ 沖击爆裂君は蟲2技ならだいぶ厳しそうだな回旋攻击君の性能次第か? 流斬り連携
武器の重さを利用し漸強の斬撃を流れるように繰り出す速さと重さを両立した攻撃的なスタイル。
>>溜め攻撃に派生するまでの手順は要するがこのスタイルにおいては、手数を出していけることに利がある。
一体何を言っているんだ... ハンマーはまずスタン値上げろ片手の方がとりやすいっておかしいわ 余りにも漏らしたから予定早めて公開したのか気になるけどこれで明後日も来そうだな ハンマァ追撃に属性乗るなら麻痺ハンや属性ハンマーが気になるが大剣や棒と違ってアクション面で全くと言っていいほど惹かれないな インパクトバースト自体は+だし武器調整次第でなんとか・・・
面白さ的にバーストしてクレーターだけだったらもうなんも変わらん 追撃発生するの溜め攻撃だけか
ホームランマジでいらねぇな >>92
クレーターも溜め段階反映されるんだから乗るんじゃね 【ハンマー】
重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。
さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。インパクトクレーターの威力も高く、インパクトクレーターが可能。 【朗報】ライズの操虫棍さんガチのまじで始まる
操虫棍でfのマグネットスパイク体験できるw ブチッブリュリュリュリュwwwwwwwwwww これはお漏らしじゃなくて想定公開じゃないの
漏らしたのは大剣 >>119
凄い距離詰めてて普通に楽しそうだった、虫棒作ってみるかな 笛にもインパクトプルス来てて笑った
ただクソ地味っすね >>99
大剣に手数なんか増やしてなにすんのよ…😭 ハンマーはうんちっぽいが蟲棒の水平移動突きはワンチャンありそうだな
大剣の縦三連斬りは知らんがスパアマ?の受け流しは溜めキャンセルできるっぽいから良さそう 笛の方がハンマーより強そうなのほんま笑う
サポート性能もあるんだから単体性能くらいハンマーに譲ってやれよ 操虫棍のMPが公開されずに狩猟笛のMPが公開されてるから普通に間違ったぽいな なんでこんな全体的にもっさりしてんの
PS2時代を思い出す >>53
中国じゃないね
カプコンアジアだから、台湾や香港のね 現時点の期待度
スラアク
片手
虫棒、
大剣
ヘビィ
・
・
・
ハンマー これはライズ系列でマジでハンマーとはさよならするかもしれない いいなぁ
ランスも同じぐらい盛り上がってくれたららぁ 笛もハンマーと同じ追加ダメージ技じゃねえか
こいつら付き合ってんの? 笛はカプコンチャンネルがお漏らししてるのか
今晩公開するつもりだったのかな 笛もインパクトブルスじゃねえかよ
笛は既存強化モーションばかりで目新しさはないな
隠しダネがないと真のハズレは笛になりそう 現状スラアクがぶっちぎりだな
もうちょっと頑張れよ 何かどいつもこいつも追加地味すぎね?
スラアクだけじゃん張り切ってるの 入れ替え技ってこれで全部じゃないよな?
クエストで追加とかあるよな? 鈴木「ハンマーの動画Youtubeに上げといて」
部下「この武器ハンマーっぽいしこれかな?」 いやまだ4つまでなら同じペースで同じ数説行けるから(震え) >>144
片手こんな高くねーだろw
しかし狩猟笛の追加技は地味だが有能枠ぽいしハンマー使う意味が… >>50
全然動画中にスタン取れてないんですがそれは… スラアクが神調整って言われてたから打撃2種にも追撃ヒット与えたな? ハンマー評判悪いけどなぜだ
クレーター地獄から抜け出せそうなのに この流れならランスお漏らししなよ!
ハブられてるみたいじゃん…
https://i.imgur.com/82uS4oD.jpg 大剣の動画がYouTubeで誤って公開される
↓
何故かスラアクの動画を削除(その後大剣も削除)
↓
操虫棍の動画が流出
↓
6時になっても動画が来ないと思いきや10数分後に来る
↓
何故か公式サイトにもTwitterにも無い狩猟笛の動画がYouTubeで公開
なんやこれ… ハンマーこれガッカリだろってレスしにきたら案の定みんなガッカリしてた 笛まで漏らすってどんだけ無能なんだ
俺の方がまだ100倍まともな仕事できるぞ >>144
それはXXやってないからでは?
ブレヘビ知ってる人は実体性能がどうあれボルショもどきへの期待値振り切ってるだろ なんだよこのハンマー笛の真似事しかしないじゃん
音の出ないゴミ むしろ話題騒然としてるからもうこれでいいんじゃないかな(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) >>171
これで期待する方が無理だろw
ハンマーさんお通夜や >>170
これが日本トップクラスのゲーム会社の姿か…!? >>156
モンハン知らない人がプロモーション担当してるから仕方ないね... 笛は最初インパクトクレーマーパクリ返したかと思った 公式サイト更新とようつべに動画投稿とツイートを全世界同時にやる簡単なお仕事がなぜできない? ランス ガンランス チャージアックスのおもちゃブラザーズを勿体ぶるな
早く処刑してくれ 笛は公式に来てないから漏らしか?
というかこれもはや無能なのって広報なのか? >>113
糸技で起きる追撃ダメージ見せるためにわざと表示してるんじゃね 笛もハンマーも使ったことないけど似たような感じだし片方削除で良いよね >>170
あぁ笛公式できてないのかじゃあ笛が真のお漏らしか
もう社内大慌てだろうな 操虫棍_MPと狩猟笛_MPを間違えて公開したみたいだな
三文字だからしかたないか クレーター打つよりバースト使えば回転溜め連携の方が強くなったりするかもしれんし・・・ 大人にもなってうんこ漏らすとかwとか言うけど大人だからこそ漏らすんだよな括約筋とかが衰えて来て ハンマーと笛で似たような技追加すんのか
流石に何回もやらかしてんだから今回はこれ前提とかしないよな 笛はスラビに追撃乗ってるからはやがえフル活用必須ぽいな 今日明らかに動きがおかしいので想定外の事がいくつか起こってると思われ お漏らしじゃないと思わせてやっぱりお漏らしする広報くん最高だな 大剣は今までにない動きと今までの動きの強化の両方があってかなり評価高い これって勇くんがグルグルで遊んだら衝撃波2つずつ入るん?
多分それ込みで調整されてるからクソ弱そう マトモなD>超えられない壁>藤岡>>市原>>>>鈴木>>>>>>>一瀬
もうダメだねモンハン ハンマーは溜め攻撃の威力が上がってたらワンチャンだけど新技が微妙すぎるし溜めグルグルとかダウン中でも使わないよ… ぶつくさ文句言いながらハンマーを使ってきたがおもらしした笛の新技のほうが楽しそうなんだが そりゃランサムウェアにも感染しますわと納得のゴミムーブ 広報の無能一人じゃないぽいな
広報無能だらけだろこれ >>214
これガチであると思う、何も把握できてないだろwww こんな武器紹介すらまともに出来ないとかサンブレもうダメですわ
発売前からクソゲーが決定しちゃった 大剣使ってみたくなる動画だったなー
今のうちに練習しとこうかな 今まで生きていた中で漏らしたことの無い者だけがカプンコに石を投げなさい ハンマーである理由が無いな いっそ笛と一体化すべき デモンストレーション、変な形状の武器でやるなよ
ランスかと思ったじゃんか プレイヤーはありがたいけど普通こんなミス立て続けに起こるか?
このゲーム知らないやつが広報やってるしかないだろw >>232
ハンティングエッジは使い物にならないゴミだから封印だぞ >>220
虫溜まってなければ黄色で溜めぐるぐる普通にするぞ ライズの開発が新入社員の寄せ集めって噂は実はマジなのか? 視聴料払うから広報部署の今の現状観察してみたい
あたふたしてんのかな 属性ハンマーが強かったらハンマーは覇権取れるぞ
無いと思うが RISEの大々的な国際的お漏らしよりこっちの連鎖爆発的お漏らしの方が面白かった
いやマジで一気に最近のもやもや吹き飛ばす笑わせ方だわ広報さん 笛の面白さって別にスタイリッシュさにないし、現状でいい感じに仕上がってるから変に虫技依存の武器にしないでくれ
おんたまはアレだけど旋律効果にバリエーション出てくるようなものが欲しい >>238
サブレ発売迄に使って試せば良いじゃない 笛消えたけどハンマーよりハンマーしてたから消していいよ、悲しむだろ ハンマーは追加ダメージも固定じゃなきゃ悪くないんじゃね?
割と化そうな気もするが さっさとクタばんなさいよ!! …アタシのモンだ! のジャイアン感 >>254
大剣は被ダメ前提なのは変わらないのが気になるな 広報は無能の仕事って各国共通だったのか?
ガラパゴスはどこに行ったんだよ 大剣は溜めを受け流せるようになった時点で強いわ
溜めぶっぱゲーになりそう大剣は もう全部漏らしちまえよ
ちょっとも全部も出しちまった以上変わんねえぜ 大剣は流斬りがカッコいいな
モンハンの大剣じゃなくて別ゲーの大剣らしさがあって新鮮だわ 新人広報「えーっと...三文字の武器...これか!」笛ポチー 笛にガンランスのハナクソが取られた・・・しかも進化してやがる 虫棒終わってんなぁエキハンとほぼモーション同じで性能は真逆とはたまげたわ
地上に貼り付いて殴りまくってた頃が懐かしい 笛もインパクトプルス?
ネタ切れか?
奏纏で演奏効果2倍とかで良かったろ 虫棒の動画で1年弱ぶりにライズのプレイ画面見たけどSEこんなショボかったっけ >>259
ハンマー君ね追加ダメージの部分が元の威力と当たった場所に関係なく45なんですよね... 広告マジでパニックになって頭真っ白になりながらやってるだろ 笛いつまでcoming soonにしてんだよもう開き直って表示してカプコンTVで喋れ 大剣、虫棒、ハンマが今日のノルマ分か・・・
笛漏れ! ←??!?!?!!!? 動画の後についてるMPってなんの略なの
マスプロダクションでいいの? 公式のsteam版の操虫棍が非公開になってるから
間違えて、狩猟笛_MPを公開しちゃったっぽいな 虫棒は赤エキス無かったら攻撃しないくらいの気持ちで常に赤エキスを最優先で取らないとあかんよな
二色取り猟虫で体のどこに当てても赤エキス取れる虫いるけど飛んで行く速度がクソ遅くてちょっと離れてると体にすら当てにくい時あるのが少しムカつくけど 最初の広報がお漏らしして変わった広報もお漏らししてたら笑う
そうであってくれ >>292
任天堂のロゴとかamiibo紹介部分がないからマルチプラットフォーム用じゃないかって言われてた やる気ない武器種は追撃バフ入れときゃいいからな
ランスお前もだぞ >>294
予約の時点で失敗してるんですが、それは… ハンマーは辻Pお気に入り武器だから消えるのは狩猟h... マジでカプコンの広報終わってるわ
広報以外の仕事もやばいんじゃないか
サンブレイク不安しかない これ猟蟲斬りってエキス取得効果ある感じか?
覚蟲撃でエキス消費してるはずなのに猟蟲斬り後の地上攻撃が赤エキス取得時のモーションになってる >>283
こ、攻撃力参照の固定ダメージかも知れねーだろ >>296
これが本当ならいよいよ広報HDMI説が濃厚だわ やるなカプコン
会社の信用を犠牲にしたお漏らし商法か >>283
いや肉質関係あるっぽいぞ
さりげなく青の18ダメージが出てる なんでハンマーだけダメージ表示あるのかは謎だけど現状で火力判断するのは早計だぞ
体験版ですら無いんだし >>307
どっちにしろ手数叩く武器じゃねえから微妙だよ >>311
退勤時間は18時前後のドライなホワイト企業です! 大剣の動画については公開後すぐ消したから大なり小なり漏らしたのは確定なんだよな
キレが悪い カプコンの面接の逆質問で御社の広報は意思疎通取れてますかって聞いてみてえwww >>306
赤を取ってない時はエキス獲得
赤取ってると強化攻撃出せる 「告知ばっかでプレイヤーの皆可哀想だな、俺が無能って事になるけどお漏らしして皆をサプライズで喜ばせよう」
これ説ない?
全力で介護行くか >>283
よくみろ固定ダメージじゃない
45と18がある >>306
エキス消費してぶっ飛ばした自身も賭けり虫で突っ込んでエキスを回収するって感じかな ハンマーのダメージ表示もただのミスとしか思えんなもう カプコンチャンネルに笛の動画あげっぱなしで退社したんか 広報今頃「アタイまた何かやっちゃいました?」とか思ってそう 似たアイデアや過去のモーション使い回しはなんかなぁ
肝心なとこちゃんと作り込む気あるのか疑問ある
最終的に遊び尽くすのは武器そのものであって百竜夜行みたいな一発芸コンテンツじゃないんよ
なんならライズ発売直後はアプデで武器調整はもちろん入れ替え技追加くらい期待してたんやで? ハンマーは弱い牙獣種の頭が殴りにくいのが地味にストレス感じる
アシラとかラングロとか 広報ちゃん「昨日動画が無くてみんな寂しそうにしてたからがんばって動画4本分チラ見せしちゃったの!あっ、でもバレたら怒られちゃうから上にはシーっ、だよっ!」 第三者に乗っ取られて公開された
広報がテヘペロしちゃった
どっちなんだい? >>333
絶対ミスだぞ、誰も何も言わなかったのか想像して笑っちゃうわ やっぱカプコンホワイトだな
こんな時間に退社できるとか 棍クソかっこいいな
両方とも使えるし疾替えがかなり映えそう
棍使いとして嬉しい モンハン実況者にミラー配信させる余裕あるならお漏らし改善しろ >>348
こんなの当たり前だろ、大層な事のようにお知らせするな ハンマーのバフ技良くね
発動時に範囲攻撃6発も出てやがる
これだけで既に羨ましいレベルだって
大剣の流し斬りは30、30、30だからしっかり覚悟しておけ
まともな連撃なんざ貰えるわけない 後追撃部分には多分属性乗ってないから属性武器にはならなさそう
発動のグルグルには全部乗ってるけど属性モーション値かなり低そうだし
まあ普通のインパクトブルスと同じで説明通り火力とスタン値のバフだな 最近クビになった人がリベンジお漏らしをしたのかもしれない ハンマーのダメージ表示は追加ダメージがどう入ってるか見せてる
頭に青の表示で45入って違う場所に18だから固定ダメージじゃない >>333
笛は時間差で炸裂だけどハンマーは殴るのと同時に追撃発生でダメージ表記無しだと分かりづらいからだろ >>333
これクソ気になったわ
何故ハンマーだけダメージ表示されてる?
これ見逃してたとしたら失明患者を疑うんだがマジで 操虫棍の技構成で糸技の入れ替え組み合わせはセットが変わったか自由に組み合わせられるかの2択が確定したな >>348
うおおおおおおおおおおおサンブレ神ゲー確定! つべにもツイッターでも予約投稿あったよな…
どうやったらこんな脱糞祭になるんだよww カプコンTVに合わせて笛公開するつもりだったんじゃないかと予想 大剣のスパアマ構えで溜め維持するってのは大剣使い待望と言っていいと思うが
あくまで虫技なんだよな
ゲージなけりゃ使えんし カプコンお漏らししてるのに気づいてないのかな?
カプコンチャンネルの大剣がいまだに見れるんだけど すまん、これ素直に月曜日に全武器種ぶんの動画公開してればお漏らし防げたんじゃね?
大した映像でもないのに中途半端に勿体ぶるからこんなアホを晒すことに… >>348
うおおおおおおお
とてもむずかしいしょりなのにじっそうできたのすごい! >>348
これでちょっと安心だな
ライズ時点でやって欲しかったけど >>363
バフされてるのがエフェクトだけだと分かりにくいからだと思われる ダメージ表記がなんだ
RISEではヘビィの糸技の名前すら間違ってたんだぜ Switchロゴの「カチッ」しか違いのない同内容の動画を2本上げるのも無能感ある
せめてPC版の動画は60fpsにしてくれ なんか今日の朝のスレでサンブレの情報が微妙なのはサンブレ自体が微妙だからなのかそれとも広報が超無能なのかみたいな議論があったけど
少なくとも広報は超無能ってハッキリしたな 狩猟笛公開しちまったけど皆退勤してしまい対応遅くなってるとかだったら笑う >>370
性能がどうあれ
うわー地味ぃぃぃぃって感想しか出て来んわ >>348
錬金のグロUIの方はどうなってるんだろうか >>359
その線が濃厚なのかな
笛はダメ表示オフってるの謎になるけど >>365
回帰と降竜が入れ替え技だからしてないぞ お前らハンマー使ってないのか
これブレイブハンマーだぞ ガンランスはランスと同じジャスガ技くることに期待する >>380
そこだけの違いだったんか…頭おかしいのかな https://i.imgur.com/xkVaRx5.jpg
聞いてきいて
昼ごろモンハン部のグッズもらえるキャンペーン当たったよやっほい
https://i.imgur.com/XAoRhQT.jpg
んで今さっき不備あったんで後日また個人情報送ってってDM来たよ japanese leaked?はスラング化不可避 もう公式は待ってられねぇ!!!
お漏らしを、俺たちはお漏らしを待つんだ!!!! >>348
最初からやれゴミカプンコ
本来あるべきものをわざと実装しないで、後から実装して褒めてもらおうとしてるのが見え見えでクソイラつく どいつもこいつもカウンターしすぎだから一旦ランス以外からはカウンター取り上げないか? >>389
エリアルとブシしか使ってなくてすみません!
新ムロフシモーションはブレハンから取ってきてんの? 溜め変化勇とインパクトバーストでブレイブハンマー的に使ってくれって感じか
これも属性武器を使ってもらうのを意識した追加技だな >>365
A技に虫投げor回帰or降り竜だろ?なんかあった? >>400
動き逆でよかったんじゃねえかな感あるな >>395
個人情報お漏らしとかしそうで心配しちゃうな >>399
カウンターつけ過ぎだよな
馬鹿じゃねぇのほんと ハンマースレ民って今頃どんな気持ちなんだろ
笛に移動すんのかな 傾向を見るにたぶん金曜日は笛・チャアク・ランスorガンス 操虫棍は突進切りしながらエキス回収できるのとモーションが短いので即回避に移動できそうなのがいいわ~ >>383
笛もあるんだけど、大剣もある。ハンマーの動画二つあったりしてカオス
いろんなところから同時多発的に漏れてるんじゃないかな しれっと動画また更新してるけど笛そのままなんか・・・
どうなってんのこれ お守りの要素が生まれてから長年掘り続けてきて初めてロック機能がついたのかこれ まさか、笛の新技がハンマーらしいハンマーで
ハンマーが笛っていうハンマーハンマー…
俺は悲しいよ… カウンターやらいなしやらバ開発の勘違いが本格的になってきたな >>387
確かに勘違いした
自由入れ替えか見せてない鉄虫糸技が最低もう1個あるかのどちらかが確定か てかバフはともかく笛の入れ換え技が相変わらずくっそ地味なんだけど
しらべ打ちも地味で微妙だし今回強くして欲しいけど
高DPSコンボに多用する振り下ろしと入れ換えって若干不安だが というか、これだけ虫技が多いとやっぱり翔虫ふえそうだよな 虫ぶん投げはエキス全部捨てた後にエキス吸えるらしいけど
実質トリプルアップ延長だったりしない?どうなの? 大剣は真溜め儀式が必要な気なるなら使ってみたい
普通に溜めてて危なくなったら構えで耐えてブッパする
おそらくDPS的には悪くなるがこっちの方が単純で楽しそうだわ >>428
公式ページに大剣のぺージあるからそれは正常だとおもう カウンター実装されたならもう止まれないから配るしかないぞ 実は毎日更新つもりだったけど、更新タイミングがおかしくなってるのかもしれない >>428
公式HPで発表してるのが大剣と虫とハンマーだから笛はおもらしだろってことだぞ >>441
笛の漏らしは公式に載ってないからおそらく想定外 虫棒はマグスパの距離詰めと穿龍棍の空中スタイリッシュを取れた感じだな
かなり期待しちゃう >>437
いうて基本的に今までの蟲と入れ替えなんだから
ゲージのマネージメントは大差無いかと >>348
めちゃくちゃ嬉しいけど今までなかったのがおかしいよな レイアが斜めサマソの予備動作っぽい動きして怯みキャンセルされてるけど
もしそうならレイアの亜種は居なさそうだな 底辺ソシャゲの運営がこう言うミスするんだったら分かるけど
大企業のカプコンがやって良いミスじゃないだろこれ
どうなってんだよ ハンマーの告別式が19時より始まります。。。
皆様、最後のハンマーの顔を見てあげてくださいませ YouTube操虫棍_MPあがったな
公式HPの狩猟笛はcoming soonだけど >>436
そもそもモーション自体もワールドの追加演奏からの流用だしな ハンマーくんいつまでもっさりホームランしてるの?
みんなもう次のステージに行ったよ ハンマーとかランスって長所を他の武器に取られてるな
ぶっちゃけいらんわこいつら 英語リークと見せかけて英文の最後の方がUBW詠唱になってる奴とか好き おばはんyoutuber「私今日カプコンTV出るのに全然話題にならない・・・😭」 笛の追撃は属性乗ってるっぽく見えるんだけど
ハンマーは乗ってないのに? ハンマーそんな悲観するほどじゃないと思うけど死に急ぎすぎでしょ ハンマーは何があったら救われるんだ?クラッチと傷付け? クエスト始まったらモンスターの前に蟲を探しに走り回るハンターしかいなくなるのか... 笛の動画消さないで操虫棍MPとか出してんのどゆこと? >>471
モーション値上げてクレーター削除するだけでいいぞ あれ?ハンマーってアイボーだと割と強い方じゃなかったか ハンマーはFの極の型そのまま持ってきても文句言われないでしょ >>475
太刀様がお控えなさってるんだが
モンハンアンチ乙 >>470
>>471
溜めてなんぼやのに溜め歩きでモンスに追い付けん >>475
いや俺はガンスとチャアクには良い意味でも悪い意味でも期待してるしどっちにしろ話題にはなる ハンマー微妙過ぎるやろ…
カウンターの蟲技がすぐカウンター判定出るように調整とかならまだいいのに >>466
www.youtube.com/watch?v=x6haGvIEI7w
はい >>475
スラアク、ヘビィ、大剣は好感触だわ
虫棒もok
今のところ打率5割だ pvが各武器2種あるのはバグじゃないぞ
swhith用とsteam用
2種用意する意味は知らん ハンマー言われた通りよく見たら当たり所によって45じゃないダメージあったけどこれ計算どうなってんだろ
グルグル部分とホームランは弱点に当たったのは等しく45だから当たった肉質によってモーションは関係なくって感じかなぁ? >>348
最初から搭載しろとか言いたい気持ちを抑えて 笛はカプコンtvで出すつもりだったけどミスってんだな多分 大剣はFの縦斬りからの突き刺し派生だな
あれはランスさんガンスさんと共存させてもらうための苦し紛れの産物だった
つまり重い斬撃(ダメージは低い)ぐらいに思っとけ >>487
笛もなんやかんや楽しそう
ハンマーは… 大剣ってただでさえ強武器なのに受け流しきたらもうやばいだろ
始まったな 結局動画見せられてもどんな具合に仕上がってるかわかんねぇから体験版はよ出してや >>442
そうなのか?
youtube では18時過ぎに公開されたけど
公式ってホームページではまだ公開されてないし
大剣とか棒は公式の発表前に漏れてたし
ハンマーの動画、二つ公開されてるし
おじさん訳がわからないよ 太刀は使い回しじゃない完全新規モーション3種確定してるしやっぱ優遇されてるな 広報はもしかして予約投稿知らない?
18:00丁度に出せや 大剣それほど使ったことないけど受け流しってタックルじゃダメなの? 護石ロックはまぁそりゃ最初から入れとけ案件だけど着実に悪い所を直していこうという気概は感じる
次は開始時にキャンプ選べるようにしたとかだろうな クレーターはマジで要らん
通常の溜め攻撃強くしてくれれば良い
クレーターは爽快感が無い >>511
じゃあ辻本と藤岡と徳田と一瀬とアブドゥルとポルナレフの魂も追加ね コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん >>501
大剣はプレーヤースキルを求めすぎる武器になってた
今回はそっちはそのままにしておいて
別の顔としてイージーに扱え火力そこそこの部分増やしたのかな?と 大剣の受け流しはなんなんだろうな
自動で激昂とか真溜めに移行するんだろうか動画の感じだと溜めてる間でも一発分無効化しますよ程度にしか見えない ハンマーは安定してつまらなそうだな
せめて威力だけは高くしてくれよ絶対だぞ >>516
ため攻撃強くなったよ
どんなお気持ちですか? >>518
激昂と真溜めの常時入れ換えも普通に便利そうだし
技も強そうで楽しそうで羨ましい >>509
タックルは判定が短いのと真溜め持っていくには溜め+タックル2回やらないといけない
呵成は溜めから一度で真溜め/激昂斬に行けるのが強い >>521
ぜってえ仕事出来ない奴だわ
デスクも散らかってそう 全武器カウンター貰っててランスのアイデンティティ無くなってて草 >>522
多分溜めを中断してスパアマ化します
溜めがそれ以上上昇する事はないけど被弾しても溜め段階は維持しますって感じじゃなかろうか 2Gからずっとハンマーだったけど流石に他の使うわ
スラアクが面白そう マジでスレから目離せない
せめて公式が「本日のお漏らしは終了です」ってアナウンスがあれば良いんだが でも今ライズ弄ってると大剣が金剛使ってた場面で今日のイナシやって真溜めぶつけれるようになると考えればくそ強いよ
なんやかんや操虫棍と大剣とハンマーも楽しみだ >>532
俺達は下り始めたんだ、このクレーター坂をよ >>522
ため無しで受け流した時はため切り
ためで受け流したら真ためだったから
ハンマーみたいにため段階で技が変わると思う >>509
タックルはダメ軽減率がそれほどでもないから普通に死ぬ
ワールドでは回復カスタムで喰らった分を取り返せてたけどライズでは無いし 大剣「受け流したらその後受け身の為の虫が残らないから不味いな…受け流しって言いながらダメージは受けてるし気絶も蓄積されてる。やめとくか…」
こうだぞ ハンマーだけダメ表記あるのは追加ダメあるよーっていう説明のためだろうな
笛の追加ダメは攻撃箇所付近に時間差で音波出る白い玉みたいなの浮かんでるから表記いらないって判断でしょ 坂を滑りながら登り出すハンマーの不思議力学のせいでゴクセンキョウがスケートリンクになる 護石ロック機能もようやく追加されたな
未実装でスタートした意味が未だにわからないわ メルゼナって吸血鬼だしストーリークリアで回カス解禁ワンチャンないっすか? 抜刀溜めから受け流して、強溜め飛ばして真溜めに派生してるっぽいな >>508
武器紹介動画の並び順見るに少なくてもA型ではなさそう(偏見
先に登録だけしときゃいいのにな >>544
マルチでやられたらハンマーウザッてなりそう >>546
たぶんあってもメルゼナ装備のスキルだろうな お守りロックきたか
逆にいえばサブレでもお守りマカやらされんのかな でも真溜めの呪いからは結局逃げられてないよね
紹介動画も怯みゲーになってたし ハンマー良いと思うんだけどなぁ
お前らこれで製品版ハンマー強武器だったら掌返すんだろ😡 >>546
ハンターの血を吸って武器を強化するスキルやぞ ハンターノートでモンスターの状態別肉質も見れるようになってるかな
コロコロ肉質変わるから現状の未完成仕様不便だ ハンマーの溜め攻撃は全部ハイパーアーマーでよくない? 鈴木もハンマー使ってる上司嫌いだからあんなにしたのかな カプコンは人手足りないからアイルーが広報のお手伝いしてるらしい >>490
単純に追加ダメージのモーション値があるんじゃないの? ハンマーの入れ替え回転攻撃も当然のように打ち上げありそう 使える使えないは数字のさじ加減とは言えすげー地味でかわいそうハンマー 武器種によっちゃ早替えの回避が一番の強化になりそうだな :::.... /|\||
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今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978~ 日本) ハンマーの回転攻撃は人力では無理がある回転速度だろと思ったけど、ハンターは人ではなかったな 時代的に仕方ないけど
ほとんどの攻撃がフレンドリーファイヤー(ぶっ飛ばし)無くなってきて
ひるみ耐性常備が当たり前の昨今では
マルチで他人が何してようが知ったこっちゃねえわになってる
マルチゲームとしてどうなの?とは思うが 武器紹介動画の無能
→謎に二種類に分ける無能
→お漏らし無能
→公開時間がバラバラ無能
→慌てて削除、再UPで更新がめちゃくちゃ無能
やっぱりこれモンハンアンチだわ >>563
笛の方が地味じゃない?
あの無敵めっちゃ有りそうなサマーソルトはなかなか強そうだけど ハイパーアーマーって高難度で通用しないから結局微妙なんよな
大剣くんはタックルで痛感してるし新入れ替え技は無敵よな??? トリは太刀と見せかけてチャアクと見た
これはとんでもないもの持ってくるぜ 虫棒はちゃんと急襲の代わりになれるノーゲージ技追加されるっぽいので安堵してるわ アクション面強化したのはわかったんだが
結局モーション値と属性復権するか否かなんだよな
火力がわからないとなんとも言えないわ
火力が見えるようになっている分もっとシビアに調整してほしい 今日のカプコンTVどんな気持ちでやるの?
昔コメ欄開いてたのに封鎖するのモンハンだけやぞwww これが世界的ゲーム会社の広報とは思えないんだけどカプコンってそんな人足りてないの? 構えで受けて抜刀真溜めって
また真溜めまで長くなっただけ
大剣ってなんか悪いことした? >>521
せめてスラアクスラアク_MP片手片手_MPとか交互にする
もしくはMPはMPで3つずつ連続投稿するとかもっと整理してあげろよとは思うよな
整理整頓できなさそう狩猟笛紛れ込んでるし 一発限定の不動で食らった時に専用モーションあり
儀式段階は維持されるか1段進む
だろうな
ぶっちゃけ動画見ても分かんね ハンマーは従来通りの溜め変化武と無属性ハンマーでクレーターゲーと
溜め変化勇と属性ハンマーでバーストして殴りまくる感じになりそう チャアクはエネブレとオバリミ追加されて一瞬注目されるも味方吹き飛ばしにヘイト向けられて瓶判定も修正無しで終了や バフ技なんて倍率と持続時間と蟲消費回復しだいだから来てみないと強いか弱いかわからんな >>571
ワールドアイボーは回カスのおかげでタックル真溜め型が成り立ってた感あるからね
劫血やられに期待するしかない 昇竜カウンター方式の被ダメなら大剣はダメージ喰らうのはむしろアリ >>567
FPSでフレンドリーファイアいるか?
スプラとかもないからいらんやろ ランスは癒しの盾でガードするたびに周囲のみんなを回復するサポート役になるよ ていうかどいつもこいつも前足殴ってぶっ転んでるのがなんか気になる 太刀は既に完成されてるから相対的に弱くなるぞ、良かったな 結局全部数字次第で神にもゴミにもなるから現段階だとたいしてあてにならん >>567
拡散されたことあったらそんなこと言えないっす... 広報は無能やし公式配信はつまらん芸人とつまらんゲストやし
なんやこの会社 大剣わざわざ溜めてガードするのなんか滑稽だなw
まあパリィ攻撃ほしかったしまあええか 兜割8割くらいにして新翔蟲技で立ち回りに特に変化なければだいたい足並みは揃いそうだな 太刀はモーション自体が強すぎるのとか必要スキル納刀しかないからスキル盛り放題なのとか強すぎポイント多すぎるから
弱体化不可能そう 大剣面白そうだけど疾替え→先駆け→回避→タックル→強溜め→タックルのところごちゃごちゃしてて笑う >>575
まぁ結局そこに行きつくよね
ぶっ壊れだの産廃だの数値次第でどうにでもなってしまう部分だから >>598
これ
触って楽しそうかどうかしかわからんね
本編どの武器で遊ぶか決めといてねってだけの話だしな というか構え挟んでるとはいえ一気に真溜めまで持っていってるあたり
実はサブレでは途中に儀式挟まなくてもとにかく溜めれば真溜めまでチャージするって可能性も
ないか
わざわざ真溜め連携として従来の儀式見せてるあたり 虫棒は正直強いかは微妙だが見た感じ面白そうではあるな すでにダメージが見えてるハンマーは擁護出来ないじゃん まあヘビィとスラアク以外は現状どうなるとは言い切れんねぇ
この二つだって元々の火力が弄られたら話が変わってくるし >>610
追加ダメ表記の演出だゾ…決して武器が弱いわけでは… モーション値なんて本編出すまでにいくらでも調整できるから動画のダメージは参考程度やろ >>604
まあ実戦に則してるということで...
ハンマーの連携とかこんなん実際やらねえだろって思っちゃうわ 当たり前のように使っている管理能力の重要さを改めて実感する 属性周りや弱武器の致命的だった部分をどうにかしようという気概は追加アクションからも見て取れるが武器格差をどうモーション値弄りで対応するかは発売まで分からんな 太刀は既に近接最強だから選択肢増えるだけで強化だしな
見切り、居合に弱体くれば別だが >>615
なんでわざわざそこで回転攻撃すんのってなるわ プログラマー『鈴木さん、モーション増やしたら容量たりないんてすけど』
鈴木『うーん、笛とハンマーは一緒でええか』 武器バランスの調整って明言されてんだから現状出過ぎてる杭4種は打たれるだろ ハンマーはモーション底上げとクレーターの弱体化でクレーター棒からは脱却出来るけど鈍足なのはどうしようもない
回転入れ替えがフルヒットか何かで強溜め移行にすれば溜め変化で即溜め3ループできるんだがなぁ >>616
やっぱり当たり前の事を当たり前に出きる人は強いんですよ ライズだと
お披露目時からナーフされた武器が笛とスラアク
謎の据え置きが太刀だっけ?
太刀も一応はなーふされたんだっけ?尚強すぎるってだけで ハンマーまじでやばそう
笛移動民でるわ
ランスも流転棒に嫌気がさしてガンランスに移動した民がいるとかいないとか 追撃強化のスキル来てハンマー笛チャアクがつよくなるんでしょしってるよ もうこの際全部お漏らししちゃえよ
早くガンス見せろ ハンマーってモーション自体の意味にあるのか謎だよな
かっこよく動いてるだけなんじゃないの ハンマーにほしかったのは移動しつつ中ダメージ差し込む技だと思うんだけど
ムロフシサークルの皆さんはどうなんですかね >>619
相変わらずのモッサリ
相変わらずのクレーター依存
笛よりも怯ませの回数が少ない >>624
実際そうなってね?
回転攻撃溜めからバックステップ+溜め変化+最大溜めになってるように見えるが ハンマーのダメージは体験版みたいにガワだけなんやろ(^.^) >>626
太刀は体験版と比べて兜割火力さがったんだ
でも納刀3居合い製品版できたからマイナスどころかプラスでお釣りきたんだ 武器PVで〜亜種とか雑魚新モンスいないってことは
後はもうPVしか発表の場はない
つまり残りモンスにオロミドロ亜種以下の雑魚モンスはいないってこったな 怯ませやすくすると何が起きる?
大剣とチャアクの大技が外れる ハンマーはライズのモンスターが全体的にホーミングキツいから歩き避け出来ないのもかなりあるけどそこもノータッチなのがなぁ >>633
大剣はいいよ
というか希望が見えてきたって感じ
従来の大剣がもう武器コンセプトそのものがおかしいってレベルだったから
性能はどうあれ別コンセプトにしろ!ってのに近い内容 ハンマーはせめて一番スタン取りやすい武器だったらいいんだけど
まぁ無理だろうな >>629
ぶっちゃけ後数日で全部公開されるもんだから
余計にひと笑いできただけ得だな >>641
ステップですべて解決してると思ってるぞ ハンマーに1番欲しいのため移動時の速度強化だよな
フロンティアでやってるけどハンマーはあっちのが完成どう高いわ ダッシュブレイカーとか勇とかいらない技腐る程あるのによりによってクレーターと入れ替えな上にバフモードで発生する追撃の推定モーション値15くらいしかないときたらお通夜もやむなしだろ 先駆けを最初からワンコマンドでできるようにすれば解決 ハンマーは実際のバフの追加ダメがどんな感じかで、ICの呪いが解けるかどうか
モーション値どれだけか、攻撃や会心乗るのか、肉質無視か ハンマーの機動力はダッシュブレイカーをまともにすれば改善されそう
あれで笛のスライドビートみたいに突っ込んで行きたいのに
ゴミオブゴミ火力で全く使い物にならない調整されてるんよな PC版が出たのに結局ライズ900万に対してIB単体で920万か
SBがIB超えるには本体より多く売らないといけないのかよ
普及数NO.1のSwitch +PCで発売したのにどうしてこうなってしまったんだ >>645
一番スタンを取りやすい武器はボウガンです!!(意味不明)
というかそれ抜きにしてもスタン値下げ過ぎだわな YouTubeの方動画が2つずつあるけどなんか違うんか ハンマーだけクラッチクロ―付けてあげた方がいいよね
もう常に頭に張り付いて殴り続けるくらいじゃないとマルチじゃ生き残れないでしょ ハンマーのダメージ表示まだ理解できてないバカいるんか… 早替えをダウン時に距離寄せる時の臨戦的な感じで普段の立ち回りとダウン時のムーブに噛み合うかが重要になるんかもな お前ら明日以降微妙な追加技の武器でても『ハンマーされたwwwww』とか言わないでね
約束だよ というかFは腐ってもアクションの完成度は高い
はっきり言って本家がFに及んでる所なんて少ししかない >>635
確かに公式にも溜め3中の溜めが溜め変化で引き継がれるって書いてあるな
これならまだ首の皮一枚繋がってるが後はモーション値っていう最重要項目がどうなるかだなぁ
β起爆杭染みた産廃ぶりだから流石に手が入ると信じたい >>651
あれも一応溜め攻撃だから乗るんじゃね
追撃のモーション値はモーション関係なく一律だから活かしづらいと思うけど マジレスすると人気度真ん中から下に下がっていってる感じ 今んとこは 大剣の受け流しはダメージ喰らうんかな?
マスターランク強化個体だと軽減されてても被ダメ痛そう >>644
じゃあなんだったらいいんだ…?
問題は機動力だと思うんだが
リーチとかはもうしょうがねえしなハンマーなのにオーラ波で薙ぎ払うとかされても困る >>655
Wが良すぎたからな
W2でも超えるの難しいかもしれない 太刀とライトをナーフ方向で調整するとしたら
早いタイミングで紹介もあるかと
この超絶人気武器ナーフで〆てお通夜で武器紹介終わりってわけにはいくめえ
まあ(実際は糞性能の)新技見せてればナーフかどうかなんて判断つきようないんだが >>671
まぁまだわからんけどやっぱりモーション値次第ってことね
武器調整楽しみやね というより、動画として映える武器種(スラアクとか蟲棒)と地味な武器種を混ぜて出してるだけだろ ラダゴンみたく片手でハンマーを持って台パンして衝撃波出そう
数字はともかく絵面としてはネタになるぞ 正直ヘビィの動画の地味さったらなかったわ
変にモタモタした構成してたし 武器防具キメラのやつはダメそうだな
双剣、ランス、チャアク、ライトの皆さんは葬儀のご予約を 自分は連続攻撃できる大剣って意味で新鮮でめちゃくちゃ楽しみなんだけど、絶対こんなの大剣じゃないみたいな事言う人いるだろうなー >>683
海外垢でお漏らしした奴を再度日本語版でツイートしただけやん >>677
確かにW2相当が出てもこの先超えるのは厳しいかもね ハンマーも今までのクレーター一発芸ムーブからインパクトブルスを利用した手数upの立ち回りでスタンやダウンを狙ってダウン時に早替えで距離詰めて定点火力叩き込むみたいな立ち回りを目指してみたんじゃね?知らんけど >>674
合気道って相手の力を利用して闘う武道というイメージがあるから
カウンター技強化な気がする 合気って意味としてはカウンター補助スキルって感じなのか? >>676
俺個人の意見としては打撃版大剣ってのがハンマーだと思うから普通に溜め攻撃全般威力スタン値強くしてもらえればそれで良い
というか既存のモーション値上げてもらえればもうそれで・・・
今回追加された回転攻撃:溜みたいな連撃系の技もまあ悪くないとは思うけど >>684
初期のアプデで追加すべきでほうちしてるのがむしろ無能 溜めて溜めてズドンだったのが手数増やされて威力も減らされてよくわからない武器になってる >>672
お守りRARE2だけど特典かなんかか?
スキル自体はサンブレからの新スキルなんだろうけど ライトはナーフどころか物理弾にアッパーくるんじゃね
太刀の居合は削除しかないと思ってたけどここまでカウンター配られるとせいぜいモーション値ナーフくらいか クレーター棒を卒業したいならクレーターをナーフすればいい
変わりに何するかは知らねえけどな >>618
見切り居合い兜しかやらんしそれが一番強いから蟲技が相当強いものじゃいと使わんと思うわ ライズ900万も売れたのかよ
サブレでたら1000万行きそうだな >>689
個人的にはシンプルな脳筋戦法が好きだったから小技増えて扱うの難しそうだなって思った ライズハンマーの打撃音ほんと違和感凄いわ
キンキンキンキン、細い鉄パイプで殴ってるみたい >>687
それはボルショを知らないのでは
ボルショってF系を除けばモンハン史最狂クラスのぶっ壊れだぞ
パワランないなら片手落ち
あのまま復活するわけないなどネガな予測は出来るが
ボルショ(としゃがみ)の片鱗見えただけでザワつく ハンマーとランスと無視棒は素直にWIBの頃に戻せば逃げ出したやつら全員帰ってくるだろ
ライズ特有の後付け無駄要素いらんわ そもそも大剣のモチーフのドラゴン殺しだって割と動くし頻繁に溜められるなら軽くブンブンするくらい出来るわな 太刀は兜割モーション値2割くらい下げられて終わりな気がする フレームの猶予時間も多過ぎるから削ってもらってもいいが弱体化で使用感が大きく変わるとものすごいヘイト買いそうだし あんしんして!チャアクはヒーリングボトルだから最底辺にはならないよ! カウンター技強化スキル!?ランスのカウンター突きで500ダメージ!? >>712
多少弱くなっても刀ってだけで大人気のままだしへーきへーき 予言するけどマルチでバフかけて縦回転してるだけの無能ハンマー絶対増えるわ
そして一週間くらいで全員渡っていく 居合は失敗したらゲージダウン無くさなくてよかったじゃろ >>715
ハクスラ仕様があるゲームだと10年前からあるからなあ >>708
ボルショの強みであるしゃがみ撃ち時の装填数増加が無いから最高速に到達したとこで終わってリロードで正直あんま期待してない
溜め撃ちに忖度して一発ごとにマイナス補正かけてきそうだし どの武器の蟲技も、チラ見せで思ってた技より期待値上回ってたイメージあるけどハンマーだけチラ見せのイメージ通りで草 今更護石ロックでうおーって盛り上がってるヤツ今まで何してたん スキルの合気ってなんやろね
英語だとRedirection(向きを変更)ってなってるけど ハンマーは溜め武の存在は神だから
溜め2のかちあげ消してインパクトクレーターに依存しないレベルで全体的に火力上げて今作のホーミングに対応したチャージステップつけるだけでいいよ ライズでUIの調整とか武器調整とか追加モンスターとか碌になかったのはサンブレイクの開発のためなんだよな!?サンブレイクは発売後も定期的にアプデするんだよな!? >>725
はやがえの速度上げるとかそんなんじゃね ワールドの打撃音はバッチン!バッチン!って弾け感あって好き
ライズの打撃音はピンッwピンッwって控えめすぎる 現状の大剣のスタイルがあんまり好きじゃないから連続攻撃にはちょっと期待してる 俺も予言するけど馬鹿信者は最初からあって当然のロック機能が追加されたことを異常に持ち上げるわ 大剣のヤバイところは最後の連続盆踊り
あの間「何もしていない」のと同じだからな
そして最後の真溜めのダメージは240
黙っておけよ
戦っている様に見えたけど実際は踊っていただけなんて誰も思わない >>725
攻撃を跳ね返すなら合気道っぽいけどそれだとreflectionでいいよなぁ
隣の仲間に攻撃を逸らすとか? >>727
開発「「お前、吹き飛ばしたな(笑)」という恒例のやりとりは絶対残したい」 >>729
英語名だとそれっぽいな
合気だといなし的なものにも見えるが ライズに8000円払ってること考えるとサンブレイク2000円くらいで買いたいわ ってかここまでアクション変わったらもう過去作帰れんくなるでこれ
新作どうするんや
ライズですらもう過去作帰れんとか言ってるやついたのに >>730
会心のザシャンみたいな音すき
ヒットストップと合わせて聴いてて気持ちよかった >>722
もちろんそれに近い事になると思う
あんな物そのまま復活させたら頭おかしい
その上でチェックはせざるを得んって感じだ >>743
帰ってみたら意外となんとかなるもんだけどな ボルショってそれに並ぶくらいパワーランもイカれてたからな 受け身じゃないか
受け身術互換とか受け身CT短くするとか ハンマーのインパクトクレーター依存は続きそうで泣く
じゃあ自分太刀握るんで.... >>743
XX→ワールドでスタイル狩技廃止されたの忘れたのか、fjokモンハンでまたリセットされるゾ インパクトバーストとは
翔虫の糸を武器に巻き付かせ、一定時間溜め攻撃に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす 護石ロックが神とか言うのなんかもうチョロいし
この機能最初から付けなかったカプコンにも呆れる ボルショも結構やばかったけどパワーランとスライディングが1番やばかったな
ヘビィなのに全然ヘビィじゃねえもん ボルショそのまま持ってきたら弓を笑えるレベルの壊れだしいろいろ弱体化されてるだろ >>743
俺はやってないから分からんけどXシリーズもスタイルとかでがっつり変わってたんだろ?
そこからW行けたなら今後も行けるのでは? >>743
ライズの後アイボー買ってミラボレアスまでやったけど割りと大丈夫だった 受身スキルなら受身不可攻撃を受け身出来るようになるとか >>754
オーバーヒートでストッパー掛けてるからな 合気スキルが緑色だから火力系とかじゃなくパッシブの便利スキルじゃね カウンターの受付時間伸びるとか成功で何か回復するとかそういう類の >>754
そのまま持ってくるのがモンハン開発なんだよなぁ... 護石ロックあるってことはゴミ以下のカスUIの護石ガチャ続投だってことだぞ 発生する赤ゲージを敵に少し移せるとかじゃね
メルゼナ戦の必須スキルな >>760
昼から夕方にかけての公式のお漏らしムーヴが面白すぎた Xスタイルも好き嫌い分かれるからな
帰れるやつは普通に帰れる >>760
笛と言う名の真のハンマーがお漏らししたとマスランスキルチラ見せ クロス、ダブルクロスはかなり荒削りなとこあったけど今回は割と正当にアクション追加してきてるからなぁ
ライズも調整荒かったけどサブレで調整してきたら新作で武器紹介されるたびにサンブレイクであったこの技くれみたいな亡霊湧きそう >>762
マカ錬金の他にクエスト報酬で出てもらいたいな、流石に >>772
今こそブレスオブファイアの最新作を出して新しい流れを作るべき時だな >>769
翔蟲使いが緑だと思ってたがあれは水色か 緑だと壁登りスキルしか思い出せん..ショボスキルもありえるな ヘビィx3+αで炭鉱ブラキの代わりに何狩ればいいんだ?
ジンオウガか? MRで辛くなるであろうHAやSAの被ダメージを合気で下げるとかもありそう 護石ロックとか普通のゲームなら10年前でもあるだろ
ドヤ顔でこれってほんと殿様商売だな 合気は「先駆けを使うと翔蟲ゲージのクールタイムが短くなる」とかじゃない?
もしそうだったら翔蟲の回転率凄そう >>753
全武器種中最速の移動と最速の戦力展開をお約束しますって
ヘビィの話ですよね?ってなるもんな ワールドとバイオ7でカプコン復活したと思ったのにもうだめだなこりゃ まあ護石のランクもクッソしょぼいしそこまで直接悪さするとかではなさそう ボルショとあの輪っか通すやつがもうハメ殺せっていうシステムにしか見えない >>787
マジでその頃は可能性しか感じなかったのにぁ またマカ錬金がエンドコンテンツですみたいにならないと良いけどな
今まで通りならすぐ飽きるよ 虫技は全然なくしてくれてもいいけど犬と翔虫はこれそのものじゃなくてもいいから代替アクションは用意してくれ >>790
モンハン以外のゲームならこんな機能とっくの昔からあるって言ってんの ▼回転攻撃:溜
解放した力を再度溜め、次なる溜め変化攻撃へとつなぐ技。
回転攻撃中に溜めができ、溜め変化をおこなうことで、この溜め段階が維持された状態となる。
うまく利用することで溜め3段階攻撃を連続で繰り出すこともできる。
うんうん、これは良さそう
▼インパクトバースト
翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
一定時間モンスターをひるませやすくする。
>一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技
うん
>インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
うん??? カプうんこが脱糞したせいで単発のゲハの蝿がたかってきちゃってるじゃん
どうしてくれんの 物理弾なんてカスみたいな火力だし少しくらいボルテージショットしても全く問題ないだろ ハンマーは溜め中にカウンター貰えなかった時点で終了
溜めとかいう自己デバフもうやめてほしい MHXXですら炭鉱ブラキあったんだからサンブレもそういうイベクエ用意してくれるだろ
……用意してくれるよな? >>794
鈴木自体は今のところ普通だけど歴代がアレすぎて相対的に神に見える ぶっちゃけどの武器もモーション値だぞ
他武器煽ってたらいざ体験版や製品版で自分達が葬式会場にいるなんてザラにある 勇がゴミすぎだからCSみたいな溜め継続くれって言ったらCSの3倍くらい遅い横回転渡されるし
クレーター依存しすぎだから全体底上げしてくれって言ったらFの剣術2かIBのハナクソみたいな技渡されるし
ダッシュブレイカーとか既存技は何の調整もされてなさそうだし
ハンマーが何したって言うんだ >>803
Xのたん掘れポジのクエがライズ無かったんですが、それは… >>803
またマカ錬金無理じゃね?
素材チケットみたいなの用意すれば無理やりできそうだけど >>802
全武器その方向性で調整したら最終的に全武器太刀みたいな動きになってそう >>787
カプコンすげえ!→カプコン終わりだな→カプコンやるじゃん!→カプコン終わりだな を永久に繰り返してる会社やぞ 紹介動画ですら転がったジンオウガにタックル二回で近づいて真溜め腕にカス当たり >>794
藤岡も全然有能とは言い難いけど、本当の問題はスタッフ内に病気持ちレベルの奴(特に脚本女とマップ担当)が複数居そうな事だろうし、
今回も単純に広報が狂ってるんだろうな
というかまともな感覚なら猫ツイッターなんてやらんよ
舵取りできてないという意味では責任者としてアレだが >>803
報酬でお守り出ずグロUIのゴミ錬金続投と予想 炭鉱ブラキみたいなの要らんわ UI雑で面倒とはいえ素材詰め込み型だから特定のモンスターだけを狩る必要はないからそこは良かったと思うけどな >>812
死と再生を繰り返す会社か、ロックマンダッシュ再生はよ よくもまああれだけのコンテンツをここまで腐らせることができるもんだな感心したよ 笛の紹介動画見て攻撃の当たり判定がインチキ臭かった 溜め中Aのコマンド開いてるんだからそこに水面置いてカウンター成立時溜め派生したら即溜め3にすりゃええねん スレから目を離してる隙に祭り起きてて悔しい
ハンマー言うほどお通夜なのか?属性遊びできそうな気がするけど >>820
なんか違和感あると思ったらそれか
なんでこうグッダグダなんだろうなw >>802
いや、すでに水面打ちという万能カウンター技はあるんだ
溜め中に出せるようになっているかはこれからだ…(これからだ…) >>823
追加ヒットしてんのわかりにくいからでしょ >>820
追加ダメージの説明だから
青く表示されてるのが追加ダメージ >>821
溜め中Aはステップだから救いよう無いぞ 発売前にグダったけど反面中身はとても良かったです!ってパターンあんま無いよな
大抵余裕の無さは前情報にも現れる >>830
ああそういえば溜め変化だった
じゃぁ溜め中XAで… 炭鉱ブラキのモリモリな報酬ページ見るのは好きだった
あれに慣れてからワールド以降の調査クエ見て最大5枠かよケチ臭いなとしか思えんかった
全肯定する訳じゃないけどモンスター討伐して報酬として得てる分今のラー死とクソUI錬金よりかは確実にマシ ハンマーは鉄蟲糸で坂とか段差を作ってワールドの滑って跳ねてのハンマーさせてやりゃいいのに 追加ダメージわかりやすくしたら低威力なのもバレちゃいました あれ、じゃあ溜めXでいいのか
溜めXはなんもなかったよな… まあ発売前よさそうに見えて中身ゴミカスよりはいいんじゃないかな >>822
ぶっちゃけモーション値次第
どの武器もだが
個人的には大剣がちょっと危ないきもする ハンマーっていつからか爽快感皆無になったよな
昔は頭ぶん殴るだけでめちゃくちゃ気持ちよかったのに ジンオウガがその場で殴ってくれるモンスターだから当たるだけで動き回る奴相手なら受けたところで真溜め当たらないんだが >>822
元のインパクトプルスでは無属性
正直望まれてた普段使いの技の強化だから言われるほど悪くはないと思う
モーション値のほうで調整してほしかったけど >>822
新しい鉄蟲糸技って同じような追加技XXの時も貰ったけど結局選択肢に入らない玩具性能だったからな
手数武器でもない武器が手数増えて属性遊びがうんたらーって言うと大体失敗に終わってるし
つまりもう未来はありません これ鈍器の意味ある?やけに虚しいぜしとめてみせるのボイスがよお >>842
何だかんだIBまではあったぞ
いつからと言わず原因ははっきりしてる ハンマーとランスは逆張りしか使わないゴミ武器だから弱くしてもいいよ☺ 俺は大剣使いだが事変みたいなクエストで
クリアする必要があるなら大剣はキックする
ライトボウガンの半分もDPS出ないのに二人も要らん ハンマーは余計なスキルや技全部消してモーション値1.4倍にしてくれ >>825
カプンコの公式YouTubeチャンネルには公式の動画があるけど
サンブレイクの公式HP武器種ページの狩猟笛欄はComing Soonになってて背景が大剣操虫棍ハンマー装備した3人のハンターの絵になってる >>812
その法則だとサブレは期待できるな
W(すげぇ)→IB(終わり)→バイオ(すげぇ)→ライズ(終わり)→サブレ(すげぇの予定)
まあ、個人的にはライズはラスボスをDLCにしたのと武器バランスが悪いのとコラボクエが微妙なのしかなかったぐらいしか大きな不満はないけどな。
(小さな不満は上げたらきりないし、そこまでこだわっていない点なので割愛)
アクション面自体は面白いし、NPCのセリフは割としっかり作られているRPGレベル。
ストーリーはアクションとしては及第点。 >>843
前は武器の相性云々で済まされてた部分も追加アクションで機動力変わる武器種多いから鈍足のままなのはちょっとキツイかもな 動画見た感じだと、基本激昂チャンス時真溜めだとやっぱり間に合わないっぽいな…
流斬りはモーション値次第だけど楽しそう バフ技来たからと言って既存のモーション値弄られない事はないでしょ多分
普通に基礎モーション値にテコ入れされる
だよな!鈴木! ハンマーは片手と違って5枠埋まったから製品版でのモーション値強化以外望みがない 1回目:スラアク、片手、ヘヴィ(様子見)
2回目:笛、ハンマー、操虫棍、大剣(有名な微妙武器、地味な良武器)
3回目:太刀、弓、双剣、ライト(人気強武器)
4回目:ランスガンスチャ(地味弱武器、オチ、ネタ枠)
絶対こうだろ。悪意あるわ ランスガンスの突きのモーション値上げてよ
クソみたいじゃん今の >>855
虫棒のマルチプラットフォーム向けの動画が無いから虫棒と勘違いして投稿した説確定濃厚 公式の武器紹介の欄で片手とハンマーだけ赤点滅印あるけど、これ何? モンハンのストーリーは「無視できる仕様か」or「見てて不快ではないか」のラインだな
例の脚本が無理矢理ゴリ押ししてくる4とワールドは論外だった >>858
竜撃砲の威力を下げて竜撃弾の威力を上昇!!! 溜め回転に希望持ってる奴いるけど回転攻撃と入れ替えって事は青溜め状態じゃ出せないし黄溜め状態だと咄嗟に溜めステップ出来ないから始まる前から死んでる 麻痺ムロフシとかでハメ御用達になる可能性あるぞ!
ハンマー以外お断りなんて部屋もあるかもしらん 虫棒はなんか微妙だったな、空中移動テコ入れされましても >>845
そりゃXXの時モーション値5か6ぐらいだったからな
あんなん使わないわ >>867
そう考えたら勇とシナジーどころか勇じゃ使えないのか >>863
無茶苦茶じゃねーか、、
あ、トリはチャアクと太刀で頼みます🙌 その内、一時的にモンスターからモーションをトレースして必殺技として使えるシステム出そうだ 毒武器で流斬り連打に一縷の望みがあるな
毒で貢献を演出出来る
ナズチには助けられちまったな 受け流しはそのあとの抜刀を強化するならワンチャン抜刀大剣として使えるけど
他はまず使えないな よくもオレをコケにしてくれたな……殺してやる
殺してやるぞ
ガンランス >>861
チャアクは本来派手な武器だった筈なんだがな。。 ただでさえ軸合わせ消されたり動き速くなったりで抜刀溜めでも弱点に当てるの難しくなってきてるのに儀式しなきゃならんとかどんな玄人想定してるんだよ
そもそも的確に弱点に当て続ける腕があるなら大剣が一番タイム速くならねーとおかしいんだわ >>870
回転とクレーターで新規二枠埋まった
片手はなぜか刃薬が滅昇竜枠だったから飛影が空いてる インパクトバーストの追撃はモーション値13〜14で変動無しやな
持続時間次第ではあるがかなり火力上がるぞコレ 流斬り連携がちょっと気になる
あれ空中溜めとかも変化するんかな? おっ何かようけスキル盛れたわ
って思ったらひるみ軽減付けてなかった
あると思います >>878
分かってるだろうが抜刀1発500~600ダメージ出てもゴミだぞ
ボウガンならどこからでもそれを撃てる >>887
大体の溜め攻撃の性能が終わってるからゴミが生ゴミになる程度だぞ >インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
それ恐竜どころか原始人にすら通用しなかったカス技ですやん 大剣はスリンガー強化撃ちみたいなのが無いと復権はやっぱり無理か これから武器倍率初期値300の世界に入るんだからモーション値据え置きなら徹甲3は190近く出す訳だ
近接が追いつける訳がない 武器動画一気に来て盛り上がってきたな
カプコンもやればできるじゃん なんならボウガンの全弾丸1割ダメージ減らしてもまだ使用率高そう >>813
あれエリチェンに移行してなかったら腕にすら当たってないよね >>896
技固定無くなってそうやない?
まだ諦めたくない >>904
でも砲撃の火力は全然伸びないんだ
俺は詳しいんだ 流石に徹甲は何とかなってるやろからの火力は据え置きとかありそうではある
まあマスラン体力でBC補給しに行くことになるならそんなにかもしれんけど 太刀が斬撃飛ばし覚えたら唯一の弱点の短いリーチを克服できるな 笛は大剣と違って削除されないから広報18時退社確定濃厚だな 海外公式は笛お漏らししてないあたり日本の広報がマジで無能なんたろうな >>909
残念ながら…
ただ既存蟲技はもう一つ新技入るのが剣二種で分かったからそこに期待やね ハンマーなんて3Gを最後にずっと雑魚なのに今更すぎるだろ
使う武器間違ってるとかしか言いようがない 今更だけど確定投稿って頭痛が辛いみたいな感じだよね せめて抜刀会心が前の効果でその分攻撃にスキル割ければワンチャンあるのにそれすら絶望だからな そもそも武器のバランスを取るべきという前提が開発陣に無いから
ガンナーと太刀が強いゲームとして遊ぶしかないぞ
お情けで残してやってるその他のおまけ武器が弱かろうが関係ない スタンとは別の状態異常扱いのハンマー専用スタンを実装するくらいのことがないとなー >>900だけどスレ立て試したら規制って言われたことを書き込もうとしたら書き込みまで規制されたわw
>>950頼む ハンマーは通常技のモーション値上がれば希望がある感じか? >>908
他のシーンも怯んでるからよかっただけで真溜めの後被弾確定だしマジでゴミのままだろうな ハンマー選ぶ理由はスタンだし威力上がってもスタンがこれじゃ使う人は少ないままでしょ スタンは徹甲のものでいいじゃん
ハンマーは別方向で進化しろ 武器動画出す前にどう武器調整したかいうべきだったんだよ
何かチグハグだなぁ ガンスとランスとチャアク混ぜてガンランチャにしようぜ 徹甲と弓とついでに太刀におしおきできないモンハン開発はいらない 仮に大剣のいなしの後に抜刀技が乗ってもついでに超会心も乗ったとしても
弱点に当てれないと威力不足のような気がする
弱点に当てれるなら弱点特効で良いのか 覚蟲撃と降竜が枠食い合ってるのやばくねえか最初見たとき絶対に降竜に繋げる技だと思ったのに
空中早替えもないみたいだし
ブラダから空中フルバができないみたいな ハンマーにスタンは期待しないにわかハンマー使いだから、そんなに悲観できないな
黄色→青→黄色ができそうでいいなーって感じ ハンマーは切れ味極端に落ちにくくて白紫ちょっと出すだけで剛刃や業物達人芸切れますとかで差別化してくれ
盾で殴ると切れ味落ちずにスタンも取れるのにハンマーで殴ると落ちる切れ味ってなんだよ ランスガンスチャアクは盾が大きいし防御面を徹底的に強化してほしい
火力はなくても生存力が個性になる ハンマーはスタンってよりもガードないけど手軽な操作で軽い挙動だけど高火力ってイメージだったんだけどなぁ >>939
これ俺も思う
インパクトクレーター以外を使うと切れ味消費激しすぎて損した気分になる ティザーPV(笑)~PV1→虚無
PV1~PV2→虚無
PV2~→お漏らしボンバー
やばいでしょこのゲーム ハンマーバフの追加ダメージのモーション値を15と仮定
各攻撃のhit数に15ずつモーション値を上乗せした場合の合計モーション値
強溜3 165
移動溜3 121
鉄蟲回転溜3 275
クレーター 400
クレーター棒継続です 何が何でも真溜め儀式路線が間違いでしたと認めたくはないんだな
意地でも徹甲修正しなかったハゲみたいに 正直笛微妙、これじゃ対して今までやること変わらん
個人的にはハンマーのほうがマシ ジンオウガってこんなに目光っとるんだっけ
ヌシしかいかんから忘れてもた 正直笛微妙、これじゃ対して今までやること変わらん
個人的にはハンマーのほうがマシ ハンマーと笛はスタン値削除とトレードで切れ味消費半減でいいと思うわ サンブレもハンマーのダメージがインパクトクレーターの定数倍で計算されることに変わりはない 正直笛微妙、これじゃ対して今までやること変わらん
個人的にはハンマーのほうがマシ 流斬りの雰囲気がどことなくフロムっぽく感じる
大剣両手持ちR1てあんなモーションしてる武器ありそうな ハンマー→攻撃判定追技加実装しました!通常時のモーション値調整しました!(ナーフ)
狩猟笛→攻撃判定追加技実装しました!通常時のモーション値調整しました!(ナーフ)
これくらい絶対やる お前らが変に期待しすぎてるだけ
開発は最初からこの程度しか考えてなかった >>951
笛版プルスの始動技が無敵多くて強そうだとは思った
ああいう技って大抵モーション値低いから火力には期待できなさそうだけど >>947
そもそも既存技にも調整入るから計算する意味ないでしょ >>943
まあ普段のムーブを考えると冗談の一線とかも引いて無さそうだし
そういうくだらない理由でわざとやっててもおかしくないわな
とことん気持ち悪い ボウガン日和って追加武器微妙だったから強いの出せば良いよ >>965
宣言なしがいたからしゃーない
おつかれ スレを立てる時ついでにスレ立てを発動する
これがインパクト >>981
いや、別人じゃなくて同じ人が2回立ててるんやで 大剣の構えはオウガのスタンプ連続でをいなしてるのこれ? >>983
立て乙
ID見るに追撃のモーション値は15で確定だな ハンマーも狩猟笛も大剣も操虫棍もどれもめっちゃ使いたいわ
今のところ手触りが気になる武器ばかり、例外は片手剣くらいだわ このスレッドは1000を超えました。
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