【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カプうんこが脱糞したせいで単発のゲハの蝿がたかってきちゃってるじゃん
どうしてくれんの 物理弾なんてカスみたいな火力だし少しくらいボルテージショットしても全く問題ないだろ ハンマーは溜め中にカウンター貰えなかった時点で終了
溜めとかいう自己デバフもうやめてほしい MHXXですら炭鉱ブラキあったんだからサンブレもそういうイベクエ用意してくれるだろ
……用意してくれるよな? >>794
鈴木自体は今のところ普通だけど歴代がアレすぎて相対的に神に見える ぶっちゃけどの武器もモーション値だぞ
他武器煽ってたらいざ体験版や製品版で自分達が葬式会場にいるなんてザラにある 勇がゴミすぎだからCSみたいな溜め継続くれって言ったらCSの3倍くらい遅い横回転渡されるし
クレーター依存しすぎだから全体底上げしてくれって言ったらFの剣術2かIBのハナクソみたいな技渡されるし
ダッシュブレイカーとか既存技は何の調整もされてなさそうだし
ハンマーが何したって言うんだ >>803
Xのたん掘れポジのクエがライズ無かったんですが、それは… >>803
またマカ錬金無理じゃね?
素材チケットみたいなの用意すれば無理やりできそうだけど >>802
全武器その方向性で調整したら最終的に全武器太刀みたいな動きになってそう >>787
カプコンすげえ!→カプコン終わりだな→カプコンやるじゃん!→カプコン終わりだな を永久に繰り返してる会社やぞ 紹介動画ですら転がったジンオウガにタックル二回で近づいて真溜め腕にカス当たり >>794
藤岡も全然有能とは言い難いけど、本当の問題はスタッフ内に病気持ちレベルの奴(特に脚本女とマップ担当)が複数居そうな事だろうし、
今回も単純に広報が狂ってるんだろうな
というかまともな感覚なら猫ツイッターなんてやらんよ
舵取りできてないという意味では責任者としてアレだが >>803
報酬でお守り出ずグロUIのゴミ錬金続投と予想 炭鉱ブラキみたいなの要らんわ UI雑で面倒とはいえ素材詰め込み型だから特定のモンスターだけを狩る必要はないからそこは良かったと思うけどな >>812
死と再生を繰り返す会社か、ロックマンダッシュ再生はよ よくもまああれだけのコンテンツをここまで腐らせることができるもんだな感心したよ 笛の紹介動画見て攻撃の当たり判定がインチキ臭かった 溜め中Aのコマンド開いてるんだからそこに水面置いてカウンター成立時溜め派生したら即溜め3にすりゃええねん スレから目を離してる隙に祭り起きてて悔しい
ハンマー言うほどお通夜なのか?属性遊びできそうな気がするけど >>820
なんか違和感あると思ったらそれか
なんでこうグッダグダなんだろうなw >>802
いや、すでに水面打ちという万能カウンター技はあるんだ
溜め中に出せるようになっているかはこれからだ…(これからだ…) >>823
追加ヒットしてんのわかりにくいからでしょ >>820
追加ダメージの説明だから
青く表示されてるのが追加ダメージ >>821
溜め中Aはステップだから救いよう無いぞ 発売前にグダったけど反面中身はとても良かったです!ってパターンあんま無いよな
大抵余裕の無さは前情報にも現れる >>830
ああそういえば溜め変化だった
じゃぁ溜め中XAで… 炭鉱ブラキのモリモリな報酬ページ見るのは好きだった
あれに慣れてからワールド以降の調査クエ見て最大5枠かよケチ臭いなとしか思えんかった
全肯定する訳じゃないけどモンスター討伐して報酬として得てる分今のラー死とクソUI錬金よりかは確実にマシ ハンマーは鉄蟲糸で坂とか段差を作ってワールドの滑って跳ねてのハンマーさせてやりゃいいのに 追加ダメージわかりやすくしたら低威力なのもバレちゃいました あれ、じゃあ溜めXでいいのか
溜めXはなんもなかったよな… まあ発売前よさそうに見えて中身ゴミカスよりはいいんじゃないかな >>822
ぶっちゃけモーション値次第
どの武器もだが
個人的には大剣がちょっと危ないきもする ハンマーっていつからか爽快感皆無になったよな
昔は頭ぶん殴るだけでめちゃくちゃ気持ちよかったのに ジンオウガがその場で殴ってくれるモンスターだから当たるだけで動き回る奴相手なら受けたところで真溜め当たらないんだが >>822
元のインパクトプルスでは無属性
正直望まれてた普段使いの技の強化だから言われるほど悪くはないと思う
モーション値のほうで調整してほしかったけど >>822
新しい鉄蟲糸技って同じような追加技XXの時も貰ったけど結局選択肢に入らない玩具性能だったからな
手数武器でもない武器が手数増えて属性遊びがうんたらーって言うと大体失敗に終わってるし
つまりもう未来はありません これ鈍器の意味ある?やけに虚しいぜしとめてみせるのボイスがよお >>842
何だかんだIBまではあったぞ
いつからと言わず原因ははっきりしてる ハンマーとランスは逆張りしか使わないゴミ武器だから弱くしてもいいよ☺ 俺は大剣使いだが事変みたいなクエストで
クリアする必要があるなら大剣はキックする
ライトボウガンの半分もDPS出ないのに二人も要らん ハンマーは余計なスキルや技全部消してモーション値1.4倍にしてくれ >>825
カプンコの公式YouTubeチャンネルには公式の動画があるけど
サンブレイクの公式HP武器種ページの狩猟笛欄はComing Soonになってて背景が大剣操虫棍ハンマー装備した3人のハンターの絵になってる >>812
その法則だとサブレは期待できるな
W(すげぇ)→IB(終わり)→バイオ(すげぇ)→ライズ(終わり)→サブレ(すげぇの予定)
まあ、個人的にはライズはラスボスをDLCにしたのと武器バランスが悪いのとコラボクエが微妙なのしかなかったぐらいしか大きな不満はないけどな。
(小さな不満は上げたらきりないし、そこまでこだわっていない点なので割愛)
アクション面自体は面白いし、NPCのセリフは割としっかり作られているRPGレベル。
ストーリーはアクションとしては及第点。 >>843
前は武器の相性云々で済まされてた部分も追加アクションで機動力変わる武器種多いから鈍足のままなのはちょっとキツイかもな 動画見た感じだと、基本激昂チャンス時真溜めだとやっぱり間に合わないっぽいな…
流斬りはモーション値次第だけど楽しそう バフ技来たからと言って既存のモーション値弄られない事はないでしょ多分
普通に基礎モーション値にテコ入れされる
だよな!鈴木! ハンマーは片手と違って5枠埋まったから製品版でのモーション値強化以外望みがない 1回目:スラアク、片手、ヘヴィ(様子見)
2回目:笛、ハンマー、操虫棍、大剣(有名な微妙武器、地味な良武器)
3回目:太刀、弓、双剣、ライト(人気強武器)
4回目:ランスガンスチャ(地味弱武器、オチ、ネタ枠)
絶対こうだろ。悪意あるわ ランスガンスの突きのモーション値上げてよ
クソみたいじゃん今の >>855
虫棒のマルチプラットフォーム向けの動画が無いから虫棒と勘違いして投稿した説確定濃厚 公式の武器紹介の欄で片手とハンマーだけ赤点滅印あるけど、これ何? モンハンのストーリーは「無視できる仕様か」or「見てて不快ではないか」のラインだな
例の脚本が無理矢理ゴリ押ししてくる4とワールドは論外だった >>858
竜撃砲の威力を下げて竜撃弾の威力を上昇!!! 溜め回転に希望持ってる奴いるけど回転攻撃と入れ替えって事は青溜め状態じゃ出せないし黄溜め状態だと咄嗟に溜めステップ出来ないから始まる前から死んでる 麻痺ムロフシとかでハメ御用達になる可能性あるぞ!
ハンマー以外お断りなんて部屋もあるかもしらん 虫棒はなんか微妙だったな、空中移動テコ入れされましても >>845
そりゃXXの時モーション値5か6ぐらいだったからな
あんなん使わないわ >>867
そう考えたら勇とシナジーどころか勇じゃ使えないのか >>863
無茶苦茶じゃねーか、、
あ、トリはチャアクと太刀で頼みます🙌 その内、一時的にモンスターからモーションをトレースして必殺技として使えるシステム出そうだ 毒武器で流斬り連打に一縷の望みがあるな
毒で貢献を演出出来る
ナズチには助けられちまったな 受け流しはそのあとの抜刀を強化するならワンチャン抜刀大剣として使えるけど
他はまず使えないな よくもオレをコケにしてくれたな……殺してやる
殺してやるぞ
ガンランス >>861
チャアクは本来派手な武器だった筈なんだがな。。 ただでさえ軸合わせ消されたり動き速くなったりで抜刀溜めでも弱点に当てるの難しくなってきてるのに儀式しなきゃならんとかどんな玄人想定してるんだよ
そもそも的確に弱点に当て続ける腕があるなら大剣が一番タイム速くならねーとおかしいんだわ >>870
回転とクレーターで新規二枠埋まった
片手はなぜか刃薬が滅昇竜枠だったから飛影が空いてる インパクトバーストの追撃はモーション値13〜14で変動無しやな
持続時間次第ではあるがかなり火力上がるぞコレ 流斬り連携がちょっと気になる
あれ空中溜めとかも変化するんかな? おっ何かようけスキル盛れたわ
って思ったらひるみ軽減付けてなかった
あると思います >>878
分かってるだろうが抜刀1発500~600ダメージ出てもゴミだぞ
ボウガンならどこからでもそれを撃てる >>887
大体の溜め攻撃の性能が終わってるからゴミが生ゴミになる程度だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています