Enter the Gungeon 第13チェンバー
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後一つで全部アンロックなのに、何か分からない‥
フレイムハンドの右側の銃って何なんでしょうか? >>899
あれドッジロールで避けれるの?
何回やっても極太レーザーに当たりまくるから無理なのかなあと >>898
落ち着いてなぎ払い時にドッジすれば抜けられるからがんばって。
装備が弱いから攻撃より回避重視でいこう >>900
太陽の光のヤリだな
二人プレイ用キャラの過去に行くか、スーパースペースタートルなどのコンパニオンにドラガンを倒させればアンロックできるはず >>902>>904
なるほど出たらすぐ避けにいけばいいのか
初めてドラガンノーダメでいけて調子乗ってたわ
パイロットが使ってて一番安定しないから一発でケリつけたくて焦ってた どっちがいいかは人によるから無理にドッジ狙わなくていいけどね
アクティブアイテムのミサイルはすぐ溜まるから撃ちまくれば勝てる >>903
ありがとうございます!希望が見えてきました。 パイロット過去の極太レーザーで挟まれるときは画面端で下に向けてドッジロールで簡単に避けられる気がする 二人プレイレインボーやって3.5階行ったら確定フリーズした
アイテム無理やり2個以上取りながらやった
ちなSwitchね シリアスキャノンってそれ自体に影響あるシナジーあったっけ >>911
ディボルバーとシナジーして砲弾の後にカミカゼを発射するようになる
原作通り叫びながら走り回るからクソやかましい 1F初宝箱がレインボーでヤバいと思ったら
中身がハートホルスターブラックホールキャノンドリルガンNGガンで
同階ショップにミミックの首飾りとか勝ち確ktkr!
とか思ってたらミミックからサイエンスキャノンとか出てきて俺明日死ぬのかもしんない そういえばプレイ時間150時間でレインボー宝箱遭遇ゼロだな レインボー宝箱って通常のでも出るもの自体はレインボーモードのと多分同じで
高ランク複数出るのは普通だ(そして全部拾える)から多少慣れた人なら見つけた時点でほぼ勝ち確よ
そもそもブラックホールガンとかビッグガンは単体でも出たら半分勝ちだし
弾薬拾えなくても2フロアくらい無傷で突破できるからな 単発銃+Ω弾はやっぱロマンなんやな
んにってるの見て思いました ガンスリずっと使ってて久しぶりに違うキャラ使うと弱銃取った時にアッてなる
あると思います 弾丸系のパッシブもりもりにして遊んでみたいけど
1か2種類くらいしかそろわないよなぁ、ビッグスキャッタヘヴィとかやってみたひ >>914
割と普通
今回のアプデで各レア要素が軒並み確率上がったからあと50時間もやれば遭遇できるよ 初めて6層いったけどゾンビキング第3形態残りゲージ一割でやられて放心状態…
6層道中つらすぎボス部屋に着いた頃にはボロボロ 弾丸地獄はチェンバーガンあるとくっそ楽になるんだけど運だしなぁ
あの鎖マジつよい 地獄は雑魚の数と体力ヤバいから総火力に相当余裕ない限りいかんな
1,2個の武器に頼ってると下手すりゃ青バンダナあっても弾切れるくらい 階層を考慮しても普通にネズミより地獄の方がキツいと思う ネズミはたった5部屋だからなぁ
地獄は最短でも嫌になるくらい長いし、枝分かれもそれなりにあるし、雑魚は全体的に硬くて
ここでしかまず見ないワームレットとかは殺意しか感じない避けにくい弾
ついでに店もなければ宝箱もないから、運に頼るドロップ以外の補給手段もないぞ 6層の雑魚は全体的に
弾速が速い、量が多い、反射や壁で分散などの特殊効果持ち
で処理速度とかが問われるのよねえ みんな結構6層はつらいのね
ちょっと安心した
1層でもちょくちょく被弾するヘタクソだけど頑張るわ 1層は慣れれば慣れるほど被弾率高い気がする
食らう確率じゃなくて通しプレイ全体のダメージ割合 6層クリアはレインボーでブランク弾ガトリングバンダナ引ければ下手くそでもクリアデキルゾ どんな雑魚でもレインボーモードでクローンと時計引いて.5階層踏んで行けば余裕だぞ スピードランしたいけどマップガイド全然覚えられねぇ…
2チェンバー何通りあるねん 6層なんかチェンバーガン一本あれば余裕だぜ
6層だけ異常に強い 60回目のトライにしてはじめてのドラガンまでたどり着いたわ
弾幕濃すぎだろ このゲームは弾幕張られたらどんだけうまくても厳しいから
入室の瞬間どれだけ減らせるかが鍵 先手必勝 わかる
部屋に入ったら落ち着くまで乱射
これができればとりあえずドラガンくらいは行けるな 6層は難易度自体は確実に高いけど、そこに行くまでに壊れ武器やアイテムが揃ってる事が多いのでクリアできる時は腕に関わらず楽勝でクリアできちゃう ガンスリンガーでA-key使ったらすげーいいな
リロード速くて弾無限だし強いしでこれ1本でねずみも6層も行けたわ ガンスリで裏切り者の盾を引くのも面白い
爆発とか体当たりさえなければ動かずに大体なんとかなったりする ハイキャリバールで敵撃つと出てくる
ふよふよした楕円形の物体ってなんなの?
ガンスリンガー使ってると結構始めて見る
効果とかあるからおもろいな青いヤリとか
敵を撃つと動きがスローになる円形の空間を
展開してなんかのバグかと思ったわ レインボーONで地獄余裕ですと言ってしまうのは事実なんだけど
違うそうじゃないと言いたくなる ハイキャリバールのアレは撃った敵の魂だぞ
シナジーなしなら敵の後ろへ、ありならプレイヤー側へ飛び出す
プレイヤーが触れれば雑魚は即死、ボスなら55ダメージ(固定)
+1弾とかで増えない代わりに、スキャターや化石弾とかでは減らないし、全弾で発動するから好相性だ Switch版でもガンダーフューリーでエラーでるんですか?
不安なのでアンロックしてないのですがゴールド弾が欲しくて悩ましい ガンスリンガー解放地獄2周の旅マジでキツイわ
2周目まで行っても集中力保たんくて
勝利の弾すら全然取れずジリ貧で
どうせゾンビキング倒せんわって
リセットしちまう
ゾンビキングノーダメ余裕になるまで頑張るか 集中力が保たないなら、二週目の第一チェンバーまで終わらせたらボタンに中断させてもらえばいいのでは ゾンビキング戦、高火力で瞬殺するかたどり着くまでに死んでるかしかなくて行動パターン一切覚えてない 火力出る銃持ってないと長引くから第1第2は対処できるかは置いといて何してくるかは知ってる
ただ第3形態は行くまでに死んでるか行っても即死か装備に恵めれてワンサイドゲームしてるときだから何してくるか正確には知らない ゾンビキングは第二形態が一番苦手だなあ
第一は弾幕薄いし第三は派手な割に避けやすい 第一が微妙に苦手だなぁ
本体は割とどうにかなるんだけど、時々召喚する雑魚が目立たないのもあって気付いたら被弾してる
第二はドラガンと同じく照準が固定できるうえ視界が広いから避けるのに集中しやすいしブランクも楽
第三はたまに記憶にない攻撃をしてくると被弾するけど、大体攻撃パターンが長くて回避も楽だったりするから大体なんとかなる 第一形態は火力のある武器さえあれば弾幕と呼べるほど撃ってくる前に終わらね?
何で最初こんなノロノロしてんだろといつも思う
第2はドラガン君と違って左右弾幕とか素避け出来なくて苦手 レインボー宝箱出たあああああああああああああああ
けどエレベーター修理のために潜ろうと適当にやってる時だったからあんま嬉しくない 火力ない銃しかないと第1の雑魚処理仕切れなくて被弾
第2の左右交互段差避けが
精密操作出来なくてほぼ必ず被弾
丸い連続弾も反応遅れるときつい
第3の狭いパックマン弾が処理いまだに分からんくて被弾
ノーダメは遠いわ
>>946
普通に中断忘れてましたわ
ありがとうw 二人プレイ時の視界の狭さ、何とかならないかな
一人の時なら照準あわせるついでに視界を移動させられるけど二人プレイ時だと全くできない まあ視界の拡縮くらい出来てもいいのにな
かたくなにレトロ風にこだわった弊害かと 単純に技術的な限界というか個人単位の開発で
母数に対して圧倒的に利用率が低いであろうオフラインCo-opにそんなリソース割けないだろ 次元の裂け目全く出ないんだけど初期キャラしか出ない?過去全員始末済み ガンスリ解放はレインボーモードでクローン引いて
強武器とパッシブもりもりにして時間かけて攻略したわ パラドックスはレインボーの方が楽だがガンスリンガーはシナジー目当ての通常のほうが楽だとおもう。 ガンスリンガーはシナジーの暴力でフレアガンとかネイルガンあたりでもネズミ簡単に狩れるからなぁ
通常でネズミ行ってチーズ系一式と他アイテム巻き上げた方が断然楽 ガンスリはむしろネズミ行かなくて良いくらいある
シナジー強すぎる ガンスリンガー解禁の2連地獄は純粋にプレイ時間長くてダルいから
探索せずにサクッとボス直で済ませられるレインボーONの方がリトライしやすくて気持ちは全然楽 やっと過去を始末できた
ハンターの過去ボスが予想より弱くて拍子抜け ガンスリンガー解放チャレンジ、
レインボーモード無しで挑んでは弾丸地獄でジリ貧を繰り返している。
初期の引きがつらい。
テーブル殺法だのヘビーブーツだのいらねえよ
豆鉄砲はもう沢山だ セーブデータ消えたんだけどどこか置いてるサイトとかないよね?
たまにガンスリンガーで暴れてストレス解消してたのに辛いな 第6チェンバーに出てくる
弾うようよさせてくるやつめっちゃ腹立つわ死ね 既に判明してるだろうけどイボルバーって捨てたあと再度拾うと初期化されるけど弾薬回復するね
玉無しで階層降りると一段階下がって弾薬回復してたりした 連レスですまんがパッド操作のリモコン弾ってしょっちゅう挙動おかしくなるけどなんか対策ないのかな
右スティック使わないと必ず最速で右に曲がっていくんだけど
毎回ならまだわかるが何故かならないときもある パッドでリモコン弾は常時右スティックを自由自在に操れる人以外無理じゃね 右スティック初期不良で
だいたい常に入力信号入ってるんじゃね
パッドは割とよくある >>974
ショットガン系とか冠拾ったときだけオンにしたいけど
>>975
普段は右スティック使ってなくて右狙うわけじゃないから大丈夫な気もするけどなあ
敵の方向いて撃ってはいるのにそちらに弾が飛んで行かないから仕様なのかなあ(入力ない限り右になってるとか) 自分も右に曲がるわ
基本取らないから気にしてなかったけど パッドでリモコン弾は、ニュートラルで右に行くと思う(たぶん仕様) なんでマウスと違う仕様にするんだろうね
ただカーソルの位置に向かってくれればいいんだけどオートエイムが全弾必中になるからかな パッドは知らんが、マウスだと画面外の敵に当てにくくなるリスクもあるからなぁ
オートエイム対策とかはたしかにありそうだ 俺もスイッチだけど右に行くな
右ステがニュートラルの時は標準が右にセットされてるとかだと思ってた たった今ハンターでドラガン倒したら太陽の光のヤリがアンロックされた。
1Pのみだからイニシエイトの過去も関係なく、コンパニオンも犬のみだから攻撃もしないし。wikiに書いてある以外の条件な気がするけど何か心当たりある方教えて欲しいです。 英wikiだとReach The Cultist's past or kill the High Dragun with a companionとあるから
もしかすると、コンパニオンにとどめを刺させる必要はなくて単にコンパニオンを連れてさえいればいいのかもしれない
検証はしてないけど >>983
あー、翻訳ミスか。その英wiki記載ならコンパニオン連れなら大丈夫だな。ただ、その前にもスペースタートル連れてドラガンクリアしてて、その時はタートルプロブレムしか出なかったからタートルは除外なんだろうか…。 970じゃないけど誰かスレ立てお願いします 私やったことないので頼みます
あと1コメに
バグ報告等はプレイ環境(プラットフォーム)表記推奨
的な文あったらどうでしょうか? >>984
Ver2.1.4以前はアンロック不可能だったらしいからそれかも 全部亡銃のガンデット・ボスと戦いたい。亡銃王を削除するMODはないんかね そこまでチャレンジしたいなら亡銃王くらい相手しながら戦えよw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。