Enter the Gungeon 第13チェンバー
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ロールしてたら消せるからロールしてりゃいいよ
というか足速くなるアイテム取ってないなら移動は基本ロールでしたほうがいい 敵がいない時ターボモードになるオプションつけたらロールしない方が速くないか >>798
粘り強くドッジやってりゃ消えるのか・・・・
もしかしてと着火したときに一回やってみたけど消えなくて無駄と勘違いして
右往左往してたわ・・・・もっかい一から回収しながら潜るのつれぇ・・・・ ドーナッツ以外はどれもタネさえ分かればどうってことないしすぐ集まるさ 一度に全部持っていく必要はないから気長にね
入手するのが手間なだけな鉛はともかく、アクティブ枠を占有する火薬と、金の余裕がなくなるプライマーを一度に揃えるのはちょっと面倒
…とはいえ慣れるまでは5層まで行くのも大変だろうし、一度に全部持っていくに越したことはないかな 初めて5層行った時は最後ドラガンだけってとこで鍛冶屋でうろちょろしてたら焼け死んだ思い出
慣れてない頃はドッジしても火傷メーターが一定値減るだけで一発で消えないとか分からんよね ルマルちゃんの箱ってアイテムや銃出る確率かなり低いの?
初めて拾って8回目くらいでやっと銃出てきたんだが
ドラガン倒した後にビッグガン出されても遅いよ ゾンビキング(ガンスリンガー)がプレイアブル化したんだからどうせならネズミもプレイアブルで使ってみたい
なんだかんだ心の底ではアイツも過去始末したいと思ってるだろうし >>798
オレンジの線は水で冷やせるぞ
水をかけると水蒸気みたいなのが出て水をかけた所だけ普通に歩ける
ただ見た目的には変わったように見えなかったからものすごく分かりにくい >>801
弾は一回作ったら次からは材料なしで渡してくれる って渡す前か
そのうち腕も上がって余裕で鍛冶屋行けるようになるよ >>806
2回目で出てるはず
次はそこから3回目
次は4回目ってな感じで銃かアイテムが出る ターボとかレインボーモード設定する部屋の左下って空きのままなの? 新キャラとかはでないけどトロフィーは埋まるよ
ガンスリンガーをアンロックが条件だったかな 始めたばっかだけどこれ難しすぎない?
1面のボスは柱がある時の鳥以外は避けるのが不可能なんだけど
強い銃とってゴリ押しでしか勝てない そんなもんぞ
何百時間やっても僅かな油断で被弾する
それがこのゲームの奇跡的なバランスをうんたら ロックマンのようにボスの行動パターンを読むのが大事
攻撃する前には必ず事前動作があるからそれを見極めるといいかも メデューサもイーブルも無理ゲーだと思ってた時期が僕にもありました
今やオヤツよ
ただしイワークてめーの体当たりはダメだ ブランクはヤバくなったら使うというより
この攻撃振ってきたら使うとか部屋の隅から逆サイドへ移るときに使うとか決め撃ちすると安定しやすい どうしてもキツかったらSTGの基本テクを漁って読んでみるのもいいかもしれんね
ゲームが違っても弾の種類とかの根本は同じだから頭の片隅に入れておけば慣れていく段階で役に立つはず 自機狙いかバラマキかだけでもわかってると全然違うもんね ガンスリンガー開放までプレイしたけど三回に一回くらい一層ボスで被弾するわ ブレット解放してからずっと使ってたせいかパラドックスもガンスリもめちゃくちゃ被弾した記憶 基本的にはSTGやロックマン、メタスラなんかと同じで
トライアンドエラー繰り返して頭と体で覚えていくゲームだからね
人にもよるが初クリアに死亡数三桁はかかったりするし、それでも安定しなかったり 水路じゃ近づいて来れないからカモ撃ちならぬガル撃ちじゃん
パイロットの初期武器だけでも余裕でノーダメできる 水路一個挟んだだけじゃそんなに距離ないからバラマキの気合力結構いるよなあ・・・ いや相手が止まるんだから好きなだけ距離取れるだろ
弾を当てたくて近寄るから被弾するんじゃないの? 端にガルが飛んだ時はいいのよ
真ん中に飛んだ時くっそ避け辛い 水路ガルは移動と射撃の予備動作しかしなくなって全く弾を撃たなくなる距離があるから楽ちん ガルとアモコンダと大司祭のアドリブ避け要求はなれても辛い ぼくもこんなん無理ゲーだろって最初思ってたけどなんやかんや千五百時間超えるくらい遊んじゃった もう大体一層は被弾しない
何に関してもトライアンドエラーだね
さすがに飽きてきたけど面白いゲームをありがとうという気持ち トライアルアンドエラー定期
2人目が来たら突っ込まざるを得ない あれま
ずーっとトライアンドエラーだと思ってたー
割りと常套句にしてたから指摘して貰えてありがたい ありがとう
たまに書き込みしてみるもんだね >>811
そうなんかありがと
それじゃ見逃したのかなー?
今度は注意して使うわ パッドとマウス&キーボードでもボスの相性あると思うわ
石像とかキーボードだと最初の攻撃ちょっと避け辛かったり、マインフレイヤは下にいれば攻撃殆ど飛んで来ないっていうけど
パッドだと離れ過ぎてオートエイム範囲外れるんで右スティックでちゃんと狙わないといけなくて普通に戦った方がええわってなるし 5面にハート3つでたどり着いて2部屋目でコンポジットガン手に入れてようやく勝ち筋が見えてきたところで
ドラガン直前に開けた箱の武器取ったらミミックとかいう変な武器から切り替えできなくなってワロタ
調べたら激レアらしいけどお陰で腕をS武器の強さでカバーしようという目論見が砕け散って案の定ボコボコにされて泣ける・・・レアか知らんがいらねぇよこんなもん・・・ >>840
店に弾薬売ってればよかったのにな
もしくは900発?撃ち切るか
ある程度ダメージ与えれば戻ったはずだしガンガン行けば戻ったかもね あぁ恥ずかしぃ
エレベーターってエントランスからの直行便かよ
二階から直行できるなんてあるわけ無いよね
まさにjkですわ ロボでショベルは反則だわ
亡銃王出たのをいいことに呪い気にせずスパイスキメまくったら亡銃だろうと即溶け
スパイスしか掘らなくなったけど ショベルは出なかったが、クローンで代用したスパイスロボ大作戦はヤバかった
バックアップガン+ヤリランチャー+スパイス10回程でゾンビキング第3形態が開幕1秒で溶けた
亡銃王ももはやお供
作り終えた銃は強すぎるという程では無いが、最後の銃に相応しい「楽さ」だな。快適に遊べる 最近始めたんだけどこれ大体何時間ぐらいやり込んだらクリアできる?
今チェンバー3に行くのが限界だわ 作り終えた銃とか見たことないがどこで手に入るんだ? >>846
チェンバー5突破だけならゲーム慣れしてなくても20時間くらいで行けると思う
>>847
アモノミコン完成でアンロック アモノミコン全部埋めるのがアンロック条件
アンロック出来ていれば拾う必要はない アモノミ全埋めかどうりで見ないわけだ
一通りやって満足してたがまたちょっとやってみるか教えてくれてありがとう >>845
ええやったことある人いるんだ…
そんでもってそんな仕様とは
弾薬とって解除が一番簡単な方法か
>>844
作り終えた銃茶箱から出るのはやりすぎじゃない?
黒箱から出たのにそのあと茶箱から出て絶句よ 全アンロックで造りかけの銃が置き換わるのか…
いったい何時間かかるんだ
最近半額セールで買ったんだけどこのゲーム異常にコスパ良すぎ STEAMゲーのコスパの良さはやばいからな
セール1000円以下でもコンシューマー以上のボリュームがあるやり込み系アクションが多い
HollowKnightとかもフルコンしようとしたら数百時間かかるし ガンジョン前から買おうと思ってたんだけど、SteamかSwitchかどっちがオススメ?
Switchで持ち運びながら出来るのもいいと思うけど操作がネックになりそうで迷ってるんだが >>853
このゲームめっちゃ面白そうでps4でも出てて丁度セール中やん
即購入した パッド派だけど絶対PCのほうがいいと思うけどなあ
Switchと両方買うのはあり >>853
steamゲーなんて括りはない
インディーのゲームと言いなさい PC以外でやりたい理由がなければPCでいいと思う
ベッドの上でゴロゴロしながらとか家事の合間に軽くとか言うプレイスタイルならスイッチもありだけど 寝ながらゲームしたいからSwitch派
いずれ寝ながらSteamできる環境造りたい とりあえずSwitchで遊んでみて思う通りに動かせなかったらSteamでまた買う方向で行こうと思う
答えてくれた人ありがとう にわかPCゲーマーほどPC信仰が強くて迷惑
好きにすりゃいい しかし最終アップデートで無限ダンジョン系来なかったなあ
ローグライクなら定番だけどシナジー箱でもなければ狙ったシナジーをほとんど取れないゲームだけに期待してた プレイヤーの火力インフレに差がありすぎて敵のバランス調整が難しいからな
蹂躙かジリ貧の2択になりそう できるよ
エントランスにプレイアブルキャラそれぞれに対応した変装道具が設置してあるから変装→過去始末でOK
初期武器変更のオブジェクトがエントランスに追加される
ガンスリンガーとパラドックスは例外だけど ブラックホールガンとリロードストーンの2つでも揃ったらもうほぼ食らうものないからなあ >>871
衣装チェンジできるのはしってたけど、過去始末で追加要素あるんは知らんかった… 変更するを選んで星がキラーンてしてもなにも変わらんのだけど 銃の見た目が変わるだけよ
性能は変わらないしアモノミコンでも変化はないから潜ってみるしかない モノによっては銃弾がでかく見えるので体感的に強くなった気になる シナジーで外見が変わった武器と同じような処理なんだろうね
アモノミコン上だと変わらないけど、実際のゲームプレイでは見た目が変わる あぁジュニアかわいいよジュニア
次はフリゾナーかなぁ 全然落とさない訳じゃないから吸い込み死じゃなくてダメージ死の場合は落とすのかも 落ちてる金自体は吸い込まないから、吸い込まれ中に落下死したりすると若干稼げる
ブラックホール自体のダメージだとダメみたい バウンドガン0と1が揃えられなくてシュタイン完成しないー
レインボーモードのほうがいいのかな ようやくトロコンできたわ
フライフルが最後に残るとは ショベルガンほぼ100%金しか出ない……
何か問題があるのかな? マジか
道理でアモ3回分やってもオール1コインなわけだ
ありがとう ターボ虹祝福チャレンジガンスリンガーやってみたんだが軌道弾とチャレンジモードは相性悪いことが分かった
敵の弾となった弾丸が自分の周りを漂うの恐怖だよ しかもショック弾的な効果あると避けられない 二人プレイだとレインボーのアイテム二つ取れるな
ボタン同時押ししないと取れないけど レインボーモードでも5チェンの悪魔の顔って出る?
全然見ない 悪魔の顔って闇市?それとも中型敵?
どちらもレインボーモード見たよ
闇市はなにも商品のない寂しい集会だったけど 悪魔の顔ってか悪魔の口じゃなかったっけ
見たけど呪いも金もなくて入れなかったな >>889
同時押しのタイミングシビアだけど取れるね
しかもとったやつ以外のアイテムがたまに消えないで残ってて普通に取れるから2Pでやるとクローンなくてもアイテムの量半端なく増えるな >>893
残る量もランダムだから運が良いと全部取れるという 140回目でやっとドラガン初撃破
スパイス様々だった レインボーモードでダークマーカーのシナジー発動しなかったんですけどバグですかね 他の過去のボスは初見でいけたのにパイロットの過去ボスにやられて意気消沈
極太レーザー交差すると思って必死に外にドッジロールしてた… ドッジロールの方が楽だと思うぞ
真ん中に固定されるの結構危ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています