【MHR:SB】ライトボウガンスレ 99発目【PC:Steam】
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MHR:SB【PC:Steam】のライトボウガン専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 95発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657727038/
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 96発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657952719/
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 96発目(97)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658145937/
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 98発目【PC:STEAM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658325488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
もう少し言うと
>>4見る限りチューンつけてるなら弾道2相当で良いはずだよ カラザ散弾
攻撃5見切り5散弾3弱特3超会心3距離3節約3装填速度3反動3ブレ3弾導2狂竜災禍業鎧連撃1
ここまで盛れちゃうの凄いな >>106
闇討3貫通3速射3弱特3会心3渾身2狂竜1連撃1災禍2挑戦2フルチャ1拡張2弾強2ブレ3チューン2距離2反動2装填2
クーゲルでチューンサイレンサー適射で運用
MODで弄ったりしてないけどかなり厳選している
本当は渾身を3にしたかった… 怪異錬成のこと、この装備作るのでお金がすっからかんになってしまった >>107
見切り外すのなるほどな~ありがとう
闇討ち3詰めるってことはナルガ足かなりエグそう ちなみに金レイア腕が速射1、ルナルガ腰脚に貫通1着いてるよ クーゲル貫通ライト使ってるんだけど
頭胴手カイザー腰ジャナフ足神凪洸 お守り攻撃3弱特2スロ311
攻撃7見切り7弱点特攻3超会心3弾薬節約3貫通強化3
装填速度3反動軽減3速射強化3挑戦者2弾道強化2
ブレ抑制1怯み軽減1回避距離3 防御7って感じなのね
宗教上の理由で回避距離は3付けてるのはいいんだけどスロ4とスロ1×2個余っちゃって
防御7で埋めてるのが気に食わない
この分うまいこと連撃なり他の火力スキルつけられる人装備の組み合わせから教えてほしいです >>112
見た感じ4スロが空いてるみたいだからそこに弾道2を突っ込んでカイザー胴を別の物にしたいかな、見切り2なら他の胴でも付けれそうだし 装填速度は2で良いし俺ならブレ3にして実質弾導3にして暴れ撃ちLv2以外も食えるようにする 通常射撃クーゲル闇討ち2クソ楽しい
https://i.imgur.com/cBs6JTj.png
あとあんまり言われてないけど銀レウスのライトかなり強くない? >>111
なんども申し訳ないんだけど装備一個ずつ見せてもらってええか…? >>120あいよ
頭:フィリア(弱特1)
胴:ルナルガ(S+1,0,+1)
腕:ゴルナ(速射1)
腰:ルナルガ(貫通1)
脚:ルナルガ(貫通1)
御守:チューン2弱特2S31
御守かなり良いの引き当ててるから装備難度は高いだろうね >>121錬成漏れてた
ルナルガ脚に(S0,+1,0)も付いてる クーゲルに伏魔積んでる人って毎回蒼に疾替えしてるの? そうだよ、初めに蒼に切り替えて後はそのまま変えっぱなしにして戦闘する >>124
会心盛らないで逆恨みとか災禍死中で火力出すってこと? いや伏魔狂竜で自ダメ稼いで防護4を積極的に使うんだわ、自分は血気2も付けてるけど被弾しても回復しないで撃てるからそこまでDPS落ちない
錬成きて火力も盛りやすくなったし快適だよ 今まで会心クーゲル使ってたんだけど火力の限界に来たから伏魔も試してみようと思ってる。
優先的なスキル構成が知りたいです 自分の構成だけど頭フィリア、腰メルゼ、脚冥深まで固定で伏魔1狂竜1血気2etc
残りはお守りと錬成で相談だけど自分は速射3貫通3弱特3渾身3会心3弾道2距離2ブレ3反動2装填2チューン1を優先でつけてサイレンサ適射
んで錬成頑張れば攻撃4までは付けれる
こんな感じ 使ったことないんやけど貫通の血気の回復量と蝕克服ってどんなもん? 狂竜は赤ゲージ全回、血気は通常に比べると回復量落ちるけど1戦闘に被弾が1~2回って人なら十分な回復量、それ以上被弾するのなら立ち回りから見直した方が良いと思ってる 属性速射で伏魔+狂龍&災禍転覆戦法に血気で一番通るとこ狙いながらモリモリ回復するの気持ち良すぎだろ!!
たまに旋回で火力アップしてたらビタンされて乙るけど… 物理伏魔は失うものの割に得るものがあまりにも微妙
特に開幕疾替えとかいう忘れそうな儀式が増えるのが辛い >>136
防護ってのがあるんだな知らなかったわごめん 被弾しないなら他のスキル持った方が強いんだけどね
自分は被弾しちゃうし回復が1番DPS落ちるから火力スキルだと思ってる 腕だけで伏魔2の攻撃+20は結構破格じゃないか?ゴルルナ以外目立って強い腕装備無いし 伏魔2は破格なんだけど空スロが足りなくて脚運用なってしまう
錬成で良い感じにスロ出来たらそっちにしたい ゴールドヴァルキリーが出たけど、散弾使うならいまだにカラザの方がDPS的には強いのかな >>141
LB適射できるけど装填数4が悪さしてカラザの方が強いんだっけ?ちゃんとDPSは測ってないけど
自分は装填数もあるけど歩きリロが無いのが辛くて断念した 属性速射のビルド組もうと動画見てるんだけど色々情報が出てきて結局何が正解か分からん
何を優先して付けていけば良いんだ??
会心撃属性は要らないのは分かった >>144
頭フィリア胴シルソル腕脚ラスボスまで固定
腰は血氣が欲しければメルゼ、要らなければ童貞マガド、雑魚おましか持ってないなら激ラーになるだろう
あとは反動小リロ最速ブレなしにした上で属性強化5速射強化3弾丸節約3連撃1を最低限盛る、連撃は傀異錬成頑張るか激ラー腰、錬成は連撃だけならそんなに難しくないあ
おそらく回避距離とひるみ軽減1も必要になるだろう
あとは供応なり顕如なり快適スキル盛るか火力盛るか 会心撃属性は何が何でもいらないんじゃなくて、会心率高められないなら採用しないんだよ
最終ダメージを乗算するんだから、きちんと発動させられるなら弱いわけがない 会心撃+会心スキルって相当重いからその枠で他の火力スキル積んだ場合と比較しないといけないけどな 銀レウスゼクスライトなら会心20、狂竜1で20%、鋼龍の魂採用するなら15%、ゼクスは会心強化するなら5%、この辺まで来るならあまり使い道無い4スロに属会Ⅱ珠入れるのもありかなとは思う まだ錬成終わってないからあれだけど銀レは弱特会心属性型も組んでるわ
サージも組めるけど弱特生きる相手いないからええかなって感じ
これから通常属性速射も弱特型で組もうか考えてる >>147
最初からスキルシミュ貼れば良かった
今組んでるのはこんな感じ
武器は六仙グセ
回避距離3はどうしても欲しい
これ要る?ってのあれば突っ込んで欲しい
挑戦者Lv5
火属性攻撃強化Lv5
回避距離UPLv3
顕如盤石Lv3
弱点特効Lv3
速射強化Lv3
破壊王Lv3
反動軽減Lv3
フルチャージLv3
連撃Lv3
装填速度Lv2
---以下オマケ---
体力回復量UPLv2
剛刃研磨Lv1
逆恨みLv1
装填拡張Lv1
匠Lv1
超会心Lv1
ひるみ軽減Lv1
ブレ抑制Lv1 こう言うとあれだけど、何を目指してるんだろうってスキル構成に見える
属性弾だけじゃなくて物理弾でも戦えるタイプってこと? >>153
今まで貫通と徹甲しか使ってなかったから属性ってどういうスキル積んだら良いかよく分かんなくて…
とりあえずこの辺入れときゃいいだろでスキルシミュやったらこんな感じになった。。。 >>152
真面目に回答すると
①破壊王はいらない、属性特化すれば部位破壊は簡単に取れる
②連撃は1だけで良い1⇒3での伸び代が薄いから
③属性やるなら攻撃力アップより属性を優先的につける
⇒モンスにもよるが伏魔、属性強化、弱属、属会の順に火力が高くなるんじゃないかな
パッと見で気づいたのはこんな感じ >>152
よく見たら弾丸節約入ってないじゃん、節約は必須よ >>158
装備作り慣れてないみたいだし先ずは
>>147の構成で腰をメルゼにして最低限のスキルと弾節3距離3をつける、んで団子を防護4根性3を食べるのが良いと思うよ。
これだけでもかなり火力出るし、乙りにくい構成だから 属性貫通で他3人が近接だとディアでDPS最低40%取れるな
最高で70%いったことあるけどさすがに近接カスすぎんか 伏魔なしで属性弾打つぐらいなら物理弾の方がマシだから 属性弾におけるスキルの順序って
伏魔響命3、〇属性強化5>速射強化3、弱点特効属性1、弾丸節約3>連撃1>(会心率次第で)属性会心3
あとはいつもの反動装填ブレ、貫通属性弾の場合は装填拡張2、各々つけたい生存スキル系になるんじゃないかな 連撃1→3の属性弾の属性値の伸び幅って誰か知ってる?物理の伸び幅がカスなのは知ってるんだけど 連撃は物理も属性も
Lv1:5⇒8
Lv2:5⇒9
Lv3:5⇒10
だったはず 連撃は
Lv1:+3 / +1
Lv2:+4 / +3
Lv3:+5 / +5
なのでボウガンの場合、連撃1から連撃3にすることにより属性値が4増える >>167
まじで?めっちゃ認識間違ってたわ
何かソースある? >>168
いや、絶対100%合ってるってソースはないね
ただ、攻撃力の上昇値が同じ弓での属性値の増加が上の感じだから、ボウガンでもこうだろうと言われてることと
実際、物理攻撃力だけにしては計算がずれるから、少なくとも属性値も変動してるのは間違いないって感じに連撃の検証動画でも言われてる
だからボウガンだけ属性値が増えてはいるけれど増加値自体は弓とは違うという可能性もある なるほどね、ありがと
とはいえ後で自分でも調べてみようかな、少し面倒だけど連撃1~3で通常-龍やられで見れるだろうし 修練場のカエル肉質変更modで試し打ちすればいいと思う そういや変更MODあったね、MODで肉質を物理0、属性100でやれば良いのかな? そだね、弾肉質はbulletね
属性やら部位やら全部変更出来るから検証するのに便利 カエル撃ってみた
武器:里守(攻撃力100)、物理肉質:0、属性肉質:100
連撃Lv1~3ダメージ
初撃⇒2hit⇒5hitダメージ
Lv1:51⇒60⇒63
Lv2:51⇒60⇒64
Lv3:51⇒60⇒66
細かいモーション値の計算忘れたけど>>167の
変動で合ってるっぽい?
そうすると物理と違ってLv3まで積むの全然有りだね 良いデータ取れたね
連撃1でいいって言われてるけど、属性なら3積んでも良さそうね >>177
素の部分&単発って条件があるからね
貫通速射だともう少し期待値が高いと思う、また後で確認してみるわ 確かにコスト面でカツカツだから入れるかは微妙だけどね 増える値を考えたら、攻撃7や会心撃属性関係スキルよりも優先度高い気がする いや属性肉質100だから実戦だと属性部分は一ヒットあたり1~2ダメしか変わらんのちゃう?
無理せず積めるなら美味いけど攻撃逆上のほうが楽に積めそう
錬成的にも物理弾の使いまわしできる可能性あるし そうか、属性肉質100だからか
攻撃力関係もなあ。攻撃力の1/100が属性値に追加だから、そこまで属性値も増えないし 良い感じにデータが取れたよ、やっぱり連撃3で属性値+10だわ
テンゴライト(攻撃力100)物理:0、属性100で貫通ライトを連撃、伏魔で撃ち比べ
連撃Lv1~3ダメージ
初撃⇒2hit⇒5hitダメージ
Lv1:28⇒36⇒38
Lv2:28⇒36⇒40
Lv3:28⇒36⇒41
伏魔Lv1~3ダメージ
キュリア1⇒2⇒3
Lv1:35⇒38⇒44
Lv2:37⇒44⇒47
Lv3:41⇒47⇒54
伏魔の属性アップから推測すると
Lv1:6⇒8
Lv2:6⇒9
Lv3:6⇒10
こう見るとLv1だけで良さそうなのかな? 多分2hit目の属性値+6は計算の四捨五入でなってるだけで
結局は>>165が正なんだろうね 計測乙。連撃は1で良さそうだね
会心撃属性を採用してる人って、会心率どれくらいから採用って決めてるだろうか? お前ら連撃の検証センキュな
興味本位で野良ディアで会ったライトの装備よく覗くんだけど会心きちんと盛って会心撃属性付けてるやつ見た事ないな 30人は覗いたんだが 丁度Switch側でも属性会心の検証がされてるね
あれ見た感じ会心率45%だと、攻撃4>攻撃2属会3になるって事かな?
どちらにせよ会心とセットで積むのコスト高いから他のスキルを優先した方が良さそう 連撃といい会心撃属性といい、ボウガンってカプコンから本当に警戒されてるよねw
調整がおっかなびっくりすぎるわ 話変わるけど最近増えてきた放散を試して見た
装備作るの面倒だから伏魔狂竜を流用、カラザでやってみたけど、適当エイムでも頭に収束してDPS100位は出る
これエイムできないゆうたが使ってもそこそこの近接並に出るってことだから、つべ参考にする層には流行らせといた方が良いのかも 属性の調整難しそう
ライトはともかくヘビィはえげつない火力出してるからね >>191
属性警戒しときながら適射を渡してしまうのも変な調整だけどね
まぁ何にでもドシューを辞めさせるために物理弾を強化したんだろうけど、お陰で他武器との火力差が出過ぎてヘイトを買うとゆう 適射てアイスボーンヘビィの特殊スコープみたいなもんだよね。視界デバフ無し反動強化とかはあるけど ここまで複雑化した計算式をどういじっていいのかさっぱり解らないんだろなカプコンも
いまだにPC-98とか使ってる会社あるけど、あんなん俺だっていじりたくないしw >>188>>189
見てきた、どうもありがとう
会心25%ならか…、50%や80%くらいならどうなんだろうか気になるし、こっちも今夜検証してみよう
あと蛙だと、弾肉質100の関係で属性弾の物理部分のダメージが普通にモンスターと戦うより上に出る気がするんだけど、その辺って違うのかな >>197
その認識であってるよ
実戦を想定するなら弾肉質:45、属性:25とかディア羽想定の弾肉質:60、属性:30辺りが良いんでない? 物理部分はもろに攻撃力増加の影響受けるから、あれだけ見て会心撃属性より攻撃!ってのは時期尚早
狂竜症発動の発動ラグとかもあるから、DPSチェックなり、弱いの来いつけて弾丸節約切って弾いくつ使うかとかでの方が確実 結局、属性の火力検証は厳密にやろうとすると対象モンスの肉質を想定して打ち比べないと駄目なんだよね
その点PCは肉質を調整できるから検証しやすいんだど 攻撃力増加は属性部分にもそのままかかるぞ
物理:攻撃力×弾モーション値÷100
属性:攻撃力×属性値(貫通属性22)÷100な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています