【MHR:SB】ライトボウガンスレ 99発目【PC:Steam】
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MHR:SB【PC:Steam】のライトボウガン専用スレです。
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https://www.monsterhunter.com/ja/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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前スレ
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 95発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657727038/
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 96発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657952719/
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 96発目(97)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658145937/
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 98発目【PC:STEAM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問なんですけどライトって連撃一個付いてたら十分ですか?3つ付ける必要ないですかね? >>687
回答ありがとうございますm(_ _)m >>685
機能してないんじゃなくて不明。恐らく他解析データの通り40で合ってるんだろうけど、どうして40になるのか自分にはわからない
>>686
連撃について>>165が何度か向けられてるけど間違ってる。ライトの場合正確には
物理 / 属性で左からレベル順に、+3 / +1、+4 / +2、+5 / +3
1発目が当たると+5 / +5される。レベル1は最低限であるから+8 / +6はされる
そこから連撃のレベルを上げても重い割には大して伸びないので、物理も属性も連撃は1で十分っていうこと 弓の属性値は>>689だけどライトの属性値は>>165であってるはず、過去調べた結果があるからログがあるはずだけど、どこだっけ? 弓は>>689のでもないよ
弓の場合、レベル順に+3 / +1、+4 / +3、+5 / +5となる
これもとんでも謎補正あるとか言われたら困るけど、スキル設定のデータ見る限りでは>>185が間違ってる まじか、実は185のデータ取った本人なんだわ
内部データと違うとなると、そもそも伏魔の属性値上昇がおかしいのかな?
ダメージ量が一致してたのは確認してたし 伏魔の属性値上昇は20で間違ってない。これは武器ごとに実は違うとかも設定されてないね
考えられるとしては、伏魔の追加値がかかる計算の部分が実は違うとかなのかもしれない
もしくは内部データではライトはこうだと確かに設定されてるけど、バグでライトじゃなくて別の武器の部分を参照してるとかかなぁ まぁどちらかだろうね、この前の検証でもわかったけど属性関係は色々と怪しいから、計算だけじゃなく実際に撃って確認した方が良さそうだな 多分かかる数値の計算の問題じゃないのかなぁとは思うんだけれど
理由としては、もし>>185が正しく、上昇値が>>165の通りだとすると、属性値の上昇がレベル順に+3/+4/+5の武器があることになるんだけど
そのパターンが設定されてる武器が1つもないんだよね。だから計算式の方なのかなと
ただ、内部データ見て思ったけど…意外と開発の人も面倒くさがりなんだなぁと思った
サンブレイク以降の追加スキルなんだけど、スキル名ファイルと内部の設定されてるスキルデータが一致してなかったりしてる
今回の連撃で言えば、何故か弱点特効属性のタイトルファイルの中に連撃のデータが設定されてて、連撃の方は根性のデータが設定されてる
実際はスキルIDで設定するからわかってればいいんだろうけど、初見だとなんだこれってなる ふと思ったんだが、属性値上昇をライト用に定義してるけど参照は物理上昇をそのまま引当てるんじゃね?
んでボウガンは上昇量が見れないから見過ごされたとか >>696
うわぁ、とりあえず間に合わせで作って後から分からなくなるパターンじゃん、仕事とかで絶対に引き継ぎたくない奴だわ アプデの方はどうなんだろう
なんか装備更新要素あった? 武器は特になし、珠は弾強化2、属性4、連撃珠が来たから装備更新しかやる事が無さそう なんで火属性武器を2個も追加したんですか
バランスってものがあるでしょう😭 地味に>>696のスキル名と設定が一致してないのが直ってた
連撃も見てみたけど、やっぱり連撃3での属性上昇値は8になってた まだ実践では試せてないけど剛心いけそうかも?
溜まったらLv1でも50%軽減だし貫通速射なら結構簡単にゲージ溜まるわ
伏魔防護で使ってた枠に差し替えようかな 剛心のデータについても内部のやつを一応書いておく
ゲージは最大400。武器種による違いはなし
1回に与えるダメージ量は関係なし
武器ごとに固定のポイントがある
ライトボウガンの場合は1回の攻撃につき1ポイントたまる
参考までに、ヘビィは3、弓は2ポイント
2秒ごとに2ポイント減少する
LV1で50%、LV2でダメージを70%カットする
なので貫通弾との相性が最高に良いスキル 属性弾は今まで通り防護術で、物理弾は新スキルか
装備更新できるかどうかになりそう ライトボウガンクゾザコばっかだから混入次第排除してるわ 何か速射の仕様変わってない?
前まではバンバンバン!って感じだったけど今バババン!になってない? 前からバババンだったけど反動が小さくなっただけじゃなのい 鬼火死中に剛心組み込めたらいいんだけど何か削らないと入る気がしないわ ちょっと教えて欲しいんだけと
冬のナスでゲーミングPC買う予定なんだけどグラボってどれくらいの性能の奴使ってるの? >>713
それはモニタのサイズとfpsでぜんぜん違う
フルHD60fpsでいいならサンブレイクはかなり軽い方だから2060とかでも余裕 自分3060tiだけどかなり余裕ある、RISE系はベースがSwitchなのもあってそこまでスペックがなくてもやれる
ただ他にやりたいゲームがあるならそっちを気にした方が良いかも >>721、722
ありがとう。
3Dアクションはモンハンしかやらないんだけど次回作はプレイしたいと思ってたんで3070tiか3080で組んでみます。 >>713
俺はWQHDのモニターで1070で60fps出てるからモンハンなら3060で十分だぞ 今の装備になんとか剛心ねじ込んだけどもっとスキル積める組み合わせがあれば教えて欲しい
https://i.imgur.com/k4ImDhZ.png >>719
自分も作ったけどほぼ同じ構成、違うのは見切りをきって攻撃4⇒7と弱特1⇒3だけどこの辺は好みだろうし mod使ってないからなのか俺の努力が足りんのか知らんが必須スキル+7733剛心が精一杯だわ
弾丸節約どころか狂竜も鬼火死中も付けられんて 流石にこれはmod使わんと無理やで
正規品じゃ出ないし サニティチェックにひっかからない錬成コスト内でよかろうの精神であれば、
7枠目までしっかりイジって
攻撃7見切り7渾身3蝕で会心90%運用
https://i.imgur.com/TT7Q2ph.png
厳密にやると無理だわな 色々参考になるわ
何かしらは犠牲にしないと攻撃7にできない感じか 剛心次元を作ってみたけど良いね、結構簡単にゲージ溜まるし被弾しても劫血やられですぐ全回になるから安定感あるわ
マルチだと貫通ほどDPS出ないけど使ってて楽しいからオススメ 速射なら剛心ゲージすぐ貯まるしクーゲルの性能がバグの領域に突入してないか 効率重視のフルパなら属性貫通持つけどゆるいフレと遊ぶ時とか野良なら事故防止も含めてほぼ剛心クーゲルで良いかな……って感じだな だって、貫通弾2は7HIT、速射で3発発射される、だから1射撃で基本的には21ポイント貯まるし…
ゲージMAXの400ポイントなんてすぐ貯まる 剛心クーゲル作ってみたけど思った程ゲージ溜まるの速くないな 闇討と剛心が併用出来そうなんでヴァーチで組んでみたけどなかなか良かった、装填数の少なさは拡張2弾節3でカバーできるし弱特での100%会心で攻撃4盛れたからよいDPSでてた
ただ立ち回りが窮屈になるから、相手によってクーゲルと使い分けるのが良いかも ラージャンとかにもクーゲルの方が火力出るんかね
伏魔LB速射で1発150くらい頭に叩き込んでたけど、一緒にいた剛心クーゲルがずっとヘイト買ってて一度も狙われる事なくラージャン死んじゃった ヘイト管理と火力は別物だよ
着弾数と距離で補正がかかるからクーゲルはタゲを取りやすい
ホスト補正+陽動+不適正射撃+ロングクーゲルでタゲ取りながら敵の位置コントロールする構成作ってるのでうまく行ったら書き込みに来る >>734
DPSでどの位出てる?
一応試して見たけど闇討ちヴァーチで190(犬込み)だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています