【MHR:SB】ガンランススレ 249発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>900が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://sorkab.com/
前スレ
【MHR:SB】ガンランススレ 247発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659100795/
【MHR:SB】ガンランススレ 246発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658843563/
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【MHR:SB】ガンランススレ 248発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659409835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 竜杭砲に攻撃力反映させるスキル出してくださいお願いします
それだけで放射8がぶっ壊れます 杭こんなクソ遅延モーションにするなら攻撃力反映のままでよかっただろ定期 竜杭と竜撃と溜め砲撃の威力を雑に2,3倍くらいにしてもバランス壊れなさそう 杭の仕様が変わったことでヤケクソミラガンスみたいな調整も不可能になったからな
てかいい加減エクセルデータに手をつけろと ミラガンスの竜杭がとんでもない火力出してたのまだ気にしてんのかな開発 リバブラ使ってると脳汁出すぎていつのまにか自分がしんでる 丁寧に手打ちで拡散8の伸び率抑えられてんのひで
いつぞやかスレに投下されてたDPS検証スプシでどこまで属性盛ればチクボンがフルバに勝てるかわかるかな?属性1000くらい要りそう リバブラ連発してて無敵時間で捌いてたつもりが
実際は出来てなくて何気なくHPバー見たら真っ赤で焦る時あるよね。
…あるよね? リバブラ被弾は肝臓くんレベルに無言で死にかけてるからな… 手打ちやめたらガンランス担当がエクセルカチャカチャで仕事出してる感出せなくなるからな 溜め杭ループ出来る現状で杭に攻撃力が乗る事はあり得ないと思うなー
良くて今の仕様のままモーション値アップか、モーション値据え置きで肉質無視になるかくらいかな
強い杭が使いたいなら新大陸に戻るしかないよ ゲージ1本使った上で死にかけてるって割とやばいからなあリバブラ被弾 ゴッチに頼れる相手なら良いけど削りやばい相手だとランス兄のノートンが欲しくなる アプデで入れ替え技増えないかなぁ
死に技放置するなら選択肢増やして ガンス自体は過去一面白い出来なのにモーション値がホンマに終わっとる、龍撃杭の事はもう諦めた 疾替え回復1で大体なんとかなるから最近アイテム使ってないや ゲージ一本使ってHAで吹っ飛びもせずHPちょい余りした時の終わった感
納刀ガードは死ぬ
疾替え連打は間に合わない
お祈り合気の時間が始まる
やはり不屈ですわ シャガルやラージャンのビームにリバブラ出しちゃった時の絶望感 リバブラ間違って攻撃判定付いちゃってたから直します
ちゃんと説明文通りにしなくちゃね
不具合修整や ナルハタとかみんなどうしてんの?
ガンス装備のままランス握って昇竜ぶっ放ぱしてる方が火力出てる悲しい現実しか起きないんだが ケツアタックが指に馴染み過ぎて回避のための真横リバブラが咄嗟にできない
ラージャンやシャガルの正面ゲロビよく瀕死になりながらケツでフタしに行っちゃう ビームに突っ込みながら(猫の防護術あるからなんとかなるだろ) まだ飛んでったケツが消し飛んだ事例は見たことないけどバルクビーム1回目を合気した後にそのままバルクにケツで突っ込もうとして2回目の振り下ろしで炭になったことならある ケツで即死はメルゼルEXゴシャEX蜘蛛怨マガでやられたわ
あと投げ技に弱いね >>872
ガンス以外のMR装備一切作ってないからカペテイラでしばいてる 正直、殴りに関しては爆抗バフとリバブラのおかげで全然問題はない
アプデで何も調整無いならその方がいい、むしろリバブラに何か枷が追加されることを恐れた方がいいぞ コンボルートどころか虫技の詳しい説明すらゲーム内に無いから
そりゃゆうた達はうまくなれないよな
検索するところまでこれても
最強!?ぶっ壊れ!?こんなんばっかだし
FBFがそんなに強くないこと
リバースブラストかかなり有能なこと
もっと広まれ ナルハタはひたすら叩きつけ薙ぎ払いでヨカロ機動力はピカイチなんだからそこまで分はわるくない
イブシはきつい 金玉はライズの頃は削り殺しの筆頭クソモンスだったけど今はリバブラのおかげで楽しい
バルクガンスで殴ってるけどまさかこいつもトルチでフルバするのが最適じゃないよな? ゴアシャガルの爆発ブレスみたいなのにケツで突っ込んだら落ちたことはある >>871
マジでこれにおまえらの魂もかけるわ
FBFで連発でウザいからキックじゃなくて、単純に火力不足過ぎて使えないからキックが開発の目指す理想の調整 ガンス一本で行くのは精神衛生に良くないから、オレはチャアクを覚えたぞ
チャアクはいいぞ あのもっさい取り回しでちゃんと火力がついてくる
なーんでガンスでそれが出来んかね >>881
イブシ多段なのがキツい
風設置でリバブラ止められちまうし スラアクや双剣にちょっと渡ったけどスラアクはカウンターと回避性能乗る回避技が新感覚で楽しくて双剣も瞬間無敵があって常に敵に張り付いていられるからガンスに似た感覚で使えるし楽しいぞ 通常放射拡散で三種類のスタイルが楽しめるガンス一本であじわいつくせるモンハン来い ランスを覚えるとガンスの突きとガードとカウンターと属性の悪い点が浮き彫りになる
チャアクを使うとガンスの砲撃レベルと属性の悪い点がめちゃくちゃ際立つ
ガンスに戻ると機動力だけはアホ高いなと思う >>888
スラアク楽しいよな
火力もあるしガチャガチャ感もある
でも蟲ない時の足遅すぎて結局ガンスに帰って来ちゃうんだ マキヒコは個人的にガッジで殴ってるのがやりやすいな むしろ張り付きにそこまで拘らず適度に距離取って溜め蟲飛ばしたり印弾飛ばして粉塵撒いたり
大技空中回避して隙あらばそのままおりりゅで反撃もできちゃう操虫棍が完全に別ゲーで気分転換になって楽しいです。 意外とみんな耳塞いでるから咆哮の時はFBFしてもいい気がしてきた 攻撃力依存の無属性砲撃と属性値依存の属性砲撃をカスタムできるようになったらいいんだけどなー
瓶で悲しみを背負ってる一部斧兄弟の悲しみが深くなりそうだけど >>887
地面から噴き出る風なら金玉の方でしか試してないからマキヒコで出来るかどうかは分からんけどガード出来るし合気も取れるぞ ゴアとシャガルのガンランス好きだから何とか運用していきたいけどゴアまだしもシャガルはどうすればいいか思いつかない 属性チャアクの榴弾ビン型はまだ斧ガリ型という選択肢があるけど属性ガンスは斧ガリに相当する属性活かせる手数技ないのも差別化弱い所 PC版、野良のガンス増えてない?
リバブラ、フルバ、3人とかいて楽しいぞ。 最初はサザエでボンバクしたりラスボス相手に犬ころでFBFしたり色々使い分けてるつもりで遊んでたけど結局トルチ担いでリバブラフルバしてるのが1番快適で強いと気付いてしまった
鬼火纏うようになってからはもう他の選択肢取る意味とか無いと思ってる 拡散型愛用してる人いたらゴメン!俺のせいで次のモンハンから拡散型消えるかも!
カプコンに拡散型いらないから消してくださいって主旨のメール送ったら
貴重な意見ありがとうごさいます。今後の製品開発向上のための参考にさせていただきます。
って返事が来ちゃった
これってつまり俺の意見が取り入れられるってことだよね?
俺ってば拡散型をモンハンから消し去った男としてモンハン史に刻まれるのか?
だから今のうちに拡散型好きな人には謝っとくわ、ほんとスマン まぁでも間違いなくマルチ適性は高いぞガンスは
DPS見れるPC版はかなりガンスを見ることが増えてきた 放射はもうカプンコが完全に扱い困ってるし竜杭・竜撃砲・リーチが強いって利点は通常と拡散に分配して消えた方がいい >>903
定形回答だから全く気にしなくていいレベルだし寧ろやる気ないから大丈夫だろ
今作は愛用してる人もサジを投げるレベルだから消えることはなくてもなんらかしら調整は欲しいよ 最終強化後の性能眺めてるとトルチがどう見ても頭一つ抜けてるんだよな リバブラで防げるゴッチよく見たらミラ・ジョヴォヴィッチで草
ゴッチですらねぇぞ騙されるな ゴルムだけはリバブラフルバよりガッジガリロで張り付いて戦う方が楽しい
ガンスの誉れはまだ浜に捨てられてないんだ 怨嗟マガドマルチでボコスカフルバループしてたら急に2連ビームがこっちに向いて2連合気を決めるしかない状況になるのいいよね マキヒコガンスで研磨鋭つけようとすると必要スキルのみで攻撃が全然盛れないんだが
強いんかこれ? 前作ったら確か超会心盛れなかったけど他武器の超会心より槍火力出る程度に火力出るから夢はある
ただ研ぐタイミング縛られるのが思ってるよりストレス ラージャンに吹っ飛ばされて、起き上がりにビーム合わせられたんだけど、疾替え連打してたら合気発動して事なきを得た
起き上がり無敵から切れ目なく合気発動出来るんだな・・・
ますます合気が外せなくなったぜ 紅蓮バゼルもガードしたら削り死多発しそうなモンスターだな…
やはりリバブラ リバブラは全てを解決する ガード弱くしすぎなんだよなー
緊急時に信用ならない盾ってどういうことだよ なんだかんだ助けられる場面が多いのも確か
ガードだけでなんとかなるゲームじゃなくなったのも確かだけど ここだけの話実は失敗したときの保険で盾構えながら合気使ってます
高知の糞狭い場所で戦わされてカメラが酷いことになってるときはお世話になっております >>925
落ち着いて考えたら確かにそうだw
でも翔蟲回復に使えるから、安全だとわかった以上合気発動させた方がいいかな 合気決まってからリバブラまでずっと無敵なの強すぎる
ガリロ→エッジは間スカスカなのに ガンスは盾から通常リロード/ガ突き/竜撃砲/ステップくらいしか択ないから強くないジャスガもねぇし >>921
なるほど。ちょっと作ってくるわサンクス チューンアップ付けたヘビィの方がガード性能高いの許さない ガリロから最速蟲技キャンセルの間は隙間なくて良かっただろとは思う
まぁ何も深く考えてなくてガリロのガード判定はこのくらいでいいかキャンセル可能はこのくらいでいいかで隙間空いてるだけなんだろうけど こんなショボくれガードでもその代償に火力と抜刀移動速度とスキル枠を犠牲にされ、でもガンスはガードあるからの一言で済まされる リバブラ周りだけ異常に優遇されてるのが怖いのよね
毎度毎度念入りに殺してくるのにガバガバ無敵判定なんて存在するわけないんだ >>929
獣狩りの夜が始まる・・・
ヤーナムステップは合気だった? ワールドアイスボーンで1スロでつけられた砲術、増弾、ガード性能とレアだったけど2スロ1つでMAXレベルだったガ強を考えるとライズのスキル環境が如何にガンスいじめかわかる、やはり一瀬の影響を感じずにはいられない >>942
産毛も毛根も一つ残らずフルバレットファイアしてやりたい >>920
研磨術2攻撃2の護石で組んでみたけど結果他のと比べ大差ない、触った感じ余程の神オマがない限り攻撃スキル盛ったラスボス銃槍の方が強いんじゃないかな >>940
「離脱技に攻撃判定あるのおかしいよね」とか言うだろうな
実際離脱技として使ってる回数よりケツでしばいてる回数の方が多いけど 発売前の動画でセルレギオスにケツから突っ込む動画出しておいて攻撃判定消してきたらさすがにサイコなんてもんじゃないぞ >>945
紹介動画で思い切りケツアタック披露してたのにあれは本当は間違いでしたは後ろから砲撃されても文句言えんぞ そんなこと言ったら不謹慎だけど後ろからトッツキ系全弾発射されるで ペナルティのはずの弾切れリロードに無敵付いてるのはバグ説濃厚 ガンサーはよくバルファルクやマガドになってるけどFにはガンスが元ネタのモンスターがいたんだっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。