【MHRise】チャージアックススレ チャージ199回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ194回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656702426/
【MHRise】チャージアックススレ チャージ196回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657283672/
【MHRise】チャージアックススレ チャージ197回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657664528/
【MHRise】チャージアックススレ チャージ198回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658027119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>786
>>787
ありがとう、盾ガリ好きだからエアダ使用率あげてみますわ
>>789
まだチャアク使ってから間もないからあれだけど今のところ1番ムカついたのはかいいかギザミ
ソロレイアで練習してた時はめちゃくちゃ楽しい!と思ったけどマルチが難しいだけなのかもと思ったりもしてる… ライズはCFC→斧強化だったからビン不足に感じることはなかったけど、即妙はビン貯まらないから空ビンで殴ること多くなって砲弾装填有りだと思ったけどテンプレには書いてないからここ的には微妙って感じなん? >>809
最大角度なら入力前からA/D押しっぱなし
体感正面左右30度以内ならとりま入力
そのあとWキー押しっぱで素早くAIMを当てたい方向に持ってく(斧が真上位で入力受付終わってる)
アクホは飛んだらW押しっぱなしでAIM合わせて打ちたいときにマウス4
形態は移動始まったらAIM合わせて移動終わりにマウス4 マルチは斧強化がいいけど雷弱点だけは超出だわ
特にカニ🦀はマルチでも怯みまくりや >>850
まあ剣斧両立は大前提よ
この仕様は今作限りでやめてほしいわな
>>852
即妙軸でも疾替えCFCすれば済むし個人的には朱蒼両方斧強化なら増弾はいらないかな 蟲使い3でスキルシミュしたけどやっぱそれで失うスキル枠もったいねーわ
そも即妙ループの時くらいしか困らんし、それも切り上げで妥協できるし
まだ剛刃でも積んだほうが快適だな >>851
両爪ジャンプ叩きつけ、爪回転2連目、回り込み後の突き刺し、突き刺し大、振りかぶり両爪クロスあたりがガード超高チャンス
あと殻補充潜りから4つ数えて形態変化前進後に元いた位置に高出力撃つと出てきたところに全瓶当たるとか、細かい工夫をしていくと楽しい お前ら的に龍気活性どうなんだ?
脳死エアダしてたら大体赤ゲージあるし逆恨みも活かせそうな気がするんだが ホッパーから無理やり超出当てるのも楽しいぞ
カニとかクモには決まりまくり >>860
4スロ装飾品がまともになるまであのスロじゃスキル全然盛れん 斧状態で瓶のチャージって出来ないの 剣に戻してチャージから変形の流れが死ぬほどトロくて報酬金無くなったんだけど マルチで斧強化がいい×
マルチでエアダッシュがいい○ >>863
斧でもCFC打てるぞ
もしくは切り上げ下げやエアダでも瓶一個ずつ溜められる
即妙ガードでもチャージ挟むけどためられるう 斧ガリの立ち回りがよくわからんのだけど斧強化したら基本的に超出は封印するもんなのかな? >>862
実質攻撃7+α分の火力と弱特デフォでついてくるしアリじゃないかね
距離蟲防御業物超会心あたり詰め込んで王国チャアクで運用なんてどうだろう ソロとマルチの話がごっちゃだからスキルの評価がメチャクチャだなw >>867
斧ガリは会心系積むけどビンは会心乗らないからあんまり相性がよろしくない >>867
超出型と斧ガリ型で火力出すのに適した装備構成が違うせいで運用も大体片方特化になる
超出型は悠長に斧強化してるぐらいならその隙に超出叩き込むし
斧ガリ型は超出できるようなデカい隙晒しても超出でなくループ攻撃叩き込む 納刀して強化切れは糞だから普通にしてもらえばGPつかうから即妙は次はいらんな 斧ガリ型の火力スキルと超出型の火力スキルまとめてくれや チャアクはソロで最も人気のCFC超出型がランスばりにマルチとの相性最悪だからか
基本ソロしかやらない勢と常にマルチも念頭に置いてる勢とで
お互い条件を提示せずにレス合って微妙にすれちがってんなーって感じる時は結構ある 確かに、マルチと言われない限りソロの話でしょって先入観はあったけどマルチ前提の話多いね
マルチなんて適当でいいんじゃね?くらいにしか思ってないわ >>874
斧ガリ型は会心系スキルと超会心、榴弾なら砲術と○属性強化積めるだけ強属性なら○属性5
超出型は攻撃7と砲術or○属性強化あとは会心系盛れるだけって感じ? 火・水・氷の強属性は恩恵で属性値伸ばす感じか。超出型でも斧ガリでも必須な感じかな。
最近砲弾装填2が重いなって思ってて。いっそ切るのもあり? 斧強化は強属性の場合でも各属性強化5に抑えて恩恵より攻撃とかで物理盛った方がいいんじゃねーの
榴弾は砲術いらんし
エアダの瓶爆発だけで戦うならそれぞれ積むべきなんやろうけど 超出型は反重の機会も増えるし砲弾あった方が良いと思うけどな 榴弾斧ガリ型だと砲術より会心系、攻撃、属性強化盛った方がええんか。榴弾=砲術ってもう脊髄反射で考えてたわ。スタン狙いで超出撃つこともあるだろうけど、1-2回しか撃たないなら他の火力スキルつけた方がダメージ寄与率高そうだな。 ぶっちゃけ強属性の場合ビンダメきもてぃーし斧ガリ、超出って分けずにハイブリッドで戦いたいはある。 砲弾装填はバゼル腰で良くね スロットも2,2で空いてるし 質問のレベルがだいぶ下がってきたな シミュすらせずにアレが強いだのコレ一択だの言うやつも増えてきたしテンプレとか書き直した方がいい部分ある? 5chで句読点を使ったレスをする奴は間違いなくゆうたに匹敵する地雷だと古文書にも書いてある 一人で好き勝手書かれたら前みたいに見づらくなるからテンプレに入れる記述、入れなくてもいい記述は皆の意見も聞いてね 血気2が欲しいから
バゼル腰でなくお守りで補いたくなる 入れ替えQ &Aとかも色々まとめてくれてるしあれらはそのままでいいと思う
これまでに雷や研磨鋭やログミー関連で二桁回数以上は気になる書き込みあったけど今のテンプレ群とは別にダメシミュ結果や構成例とかいる?ログミー会心テンプレとか比較対象にも役立つし抜粋したダメシミュ結果もそれなりに今の環境の指標になると思うんだが とりあえず今は攻撃Lv7ガード性能Lv5弱点特効Lv3翔蟲使いLv3業物Lv3超会心Lv3気絶耐性Lv3災禍転福Lv2砲弾装填Lv2狂竜症【蝕】Lv1逆恨みLv1連撃Lv1属性やられ耐性Lv1回避距離UPLv1
を使ってるよ そこまでやるならwikiでも作ればいいんじゃねと思う 今更やけど瓶爆発のモーション値上がったとはいえ強属性超出に対する守勢のバフなんて微々たるものやし榴弾の枠に守勢押し込んで強属性の枠に〇〇の恩恵と風雷合一追加してもいいかも 頭:オロミドX【2】【2】
胴:禍鎧・怨【4】【1】
腕:エスピナ【4】
腰:バゼルX【2】【2】
脚:カイザーX【2】【1】
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高速変形Lv2
翔蟲使いLv2
剛刃研磨Lv2
砲弾装填Lv2
強化持続Lv1
業鎧【修羅】Lv1
攻勢Lv1
ガード性能Lv1
業物Lv1
炎鱗の恩恵Lv1
達人芸Lv1
超会心Lv1
ふざけて作ってみた 距離2高速変形2 スロ2-2-1
みたいなお守りって出る? 確かにそっちの方が合ってる気がしてきた wikiに詳細、スレは簡略化したもの引っ張ってくるの方が収まりいいな
連勤お守り最大値https://hyperwiki.jp/mhr/alchemy/ 俺も距離3供応つけた王国なんとかが好きって言い続けるよ オノガリエアダッシュ楽しいけどホッパー超出がやめられないからオノガリ我慢してノーマルエアダッシュと併用してる
ガリ特化にする勇気が出ないわ チャアク使って思ったんやけどさ、儀式なしで最初から強い他の武器ズルくね?
面倒な工程踏んでようやく他の武器と同じスタートラインに立てるチャアクが馬鹿みたいじゃん ルナルガどうするかね
氷榴弾で硬い頭ガリガリしてスタン取ったら尻尾とか?
クシャとログミーで比較したらログミー勝つかもしれんが こんなもんアフィかね
斧ガリ必須スキル(切れ味補助無し前提)
百竜装飾品 竜種特効
見切り7or渾身3、弱点特効3、超会心3、連撃、回避距離1以上
可能なら積みたいスキル
攻撃4以上、業鎧、(会心100届かないなら)狂竜症、ガ性1以上、血氣、気絶耐性3>その他火力スキル(挑戦者、逆恨み、災禍転覆など)
付いてたら快適スキル
高速変形、砲弾装填 いいぞいいぞー
もっとみんな装備セットをどんどん貼って、じまんしよう! PVでボコられルナルガでもボコられなチャアクですよろしく リオレウスに超高出力型で行くと不愉快すぎて笑えてくる 発売前PVのチャアク使いはカッコよかったのに
今回の奴は転がされてるやん ルナルガの刃翼って属性通るんだっけ?
3gぶり参戦で肉質一新してくるかもしれんが 毒耐性積んだ氷の榴弾斧ガリかハイブリッド強属性で行く ライズで頑張らなかったからクソみてぇな碁石しか無い関係上翔蟲使いレベル2スロ1と合気2とレベル2スロ1みたいなのしかない まーたチャアクは殴られ役ですか
チャアクは開発のいじられ役かな?
それ、虐めです。 そういえば教官にチャージアックス持たせたらどれくらい闘えるのかな ひるみ軽減つけてない動画出すなwww
これでOK出したやつマジで何見てんだ PVのチャアク味方に殴られるだけで抜刀斧すら外してるし笑ってしまった でもチャアク君は先陣切ってルナルガに一番槍を入れた英雄だから😤 これもはや狙ってやってるだろう
味方の攻撃に怯んでるの思わず笑っちまったわ
マジで動画のチャアクただウロウロしてるか被弾してるだけでクソ笑うんだが 斧ガリで翔蟲つけてない人ってスタン取った時とかなにしてんの? >>933
状況によるけどちょっとディレイかけて3ループして縦一回入れてまた2回くらい 普通に即妙解放2ループで蟲切れたら斬り上げ挟んで解放2
ダウン時の始動によっては切れる前かちょうど切れたときに敵が起き上がることもあるし蟲使いはなくても別にって感じ とりあえず剣強化の速度か持続2倍くらいにしてくれ
あんなんわざわざやってる暇無いし持続も短いし終わってるわ ルナルガ動画のチャアクゴミすぎって本スレでまで笑われてて草や😭 チャアク強いの悔しい~😡って人が開発にいるんだろうな 2ヶ月前の最弱武器の時点でPVボコボコだっただろ! ルナルガ動画のチャアクは笑えるけど
これ見て「開発はチャアク嫌ってるんだ!」みたいなこと言ってる糖質は笑えない 普通に考えたらルナルガ当時いなかったチャアク視点なのはファンサの一貫でしょ
PVでモンス処理してる絵面見せるわけないし 王国斧、かっこいいんだけど
キャプテンクルールのダメージ食らった時の銃みたいな謎のひしゃげた板だけはダサい ルナルガ動画のチャアク仕事しなさすぎだろ…あれじゃグッド貰えんわ マジレスするとああいう動画ってモンスターメインで見せる為にわざと被弾してるんだろ 怯み抜きはわけわからんが ランスとか弓にどつかれてヨロケてるのほんと情けなくてわろた 即妙ループとエアダッシュに取り憑かれてしまったからもう翔蟲3から抜け出せない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。