【MHrise】太刀スレ 104練気目【Switch】
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【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
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【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654504748/
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【MHrise】太刀スレ 103練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655475871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 居合ステちゃんとあるね
よしなまも気づいてないのかしらないけどなんでこれ紹介しないのか 記憶正しかった、ありがとう
無双刀が欲しかったけどなさそうかな… とげとげ見て思い出したけど天上天下無双刀は今回あるのかな
ライズの太刀は刀身が太すぎる 桜花で小蝿ムーブしてダウンしたらザクザクするだけのおもんない武器使ってるマイオナおりゅ???
意地張って兜割使おうとするもチャンスに蟲切れてピョンピョン跳ねてるお前ら想像しただけでビールが美味いわ これダウンで小タル居合するより普通に気刃斬りするほうが火力出ない? ダウンは威合打った方がいいからやるとしたら操竜で蟲ない時じゃない? クソザコ武器でストーリー頑張ってね!
太刀厨ざまああああwwww 肩慣らしに闘技ラーやってたけどアプデ前3:39の並ハンで、アプデ後4:30でギリギリSに届かんわ 一部上手いのがいるだけで太刀の平均値は低いからナーフなんて無いとか言って暴れてるの定期的にいたよね
結局ナーフされてんじゃねーかw タカティンってやつの見たけど
太刀普通に強いじゃん 威合が最初か
てか威合のカウンター使うなら納刀入れない方が強いのかなこれ、よくわからん 威合は特殊納刀と大分操作感違うから慣れが必要な感じかな? 納刀入れるとカウンターの受付時間が実質減る
納刀入れないと今度は溜め移行にものすごく時間がかかる
悩ましいわ 威合クソ難しい
特殊納刀と勝手が違いすぎるから慣れるまでキツそう 普通の抜刀も入れとかないとゲージ管理めんどいなー
自動回復撃つだけで違う気もする アルティメット威合ムズすぎんよw本当に桜花無いとゲージ上がらん 威合はこれカウンター用じゃないな
赤まで上げて溜めぶっぱするもんだわ 威合判定ガバい?修練場の蛙の四股ふみで試したが
かなり早めに押して刀振り終わりに攻撃当たっても成功SE鳴って回転斬りに派生する >>210
> アプデ前 赤ゲ兜 蛙頭 1379 ナズチ太刀
> アプデ後 赤げ兜 蛙頭 1091 ナズチ太刀
>
> アプデ前 赤げ居合抜刀 蛙頭
> 305.210x3 ナズチ太刀
> アプデ後 赤げ居合抜刀 蛙頭
> 197.96x3 ナズチ太刀
>
> 赤ゲ自体のナーフも含めてだけど
> 兜割で大体2割減
> 居合抜刀で全体で大体5割減
>
> 兜割クールタイムは20→32秒
同条件で赤威合を蛙頭にぶち込んだら すまん途中送信。
同条件で蛙頭にぶち込んだら
296 791 1275
合計2362出てワロタ。
ステップもあるしぶっ壊れだわ 最早ゲージの色は維持する物じゃなくてボウガンの弾やガンスチャアクみたいに消費してリロードするもんだな 判定めっちゃガバなんだろうけど納刀術あると即溜め以降しちゃうからカウンターで使うのむっずいわ
攻略中はいっそ納刀外そうかな あー無理とりあえず今まで通り居合抜刀で始めるわ。カウンター無いと死んじゃう
剛鬼人来るまでさよなら威合 >>448
2362程度だったらマジで大剣でよくね?ってなるんだよ
ゲージの色吹っ飛ぶんだからさ… 居合は納刀術必須なのに威合は納刀術あると使いづらいって…
マジで開発無能しかいないんだな 判定はガバガバだけど納刀つけるとカウンターに派生する時間帯が短くなるね。ディレイとかかけてくる敵には納刀無い方がいいかも? 威合の本質はカウンターじゃないからな
開発を無能扱いする前に自分の頭見直した方がいい 剛気刃でカウンターとって威合いで吐いてくんだろうけど
威合いのカウンター思ったよりやりづらい カニのガードと居合溜めでにらめっこになるの楽しすぎる 基本居合兜でやって虫ゲージ切れてるときに威合に変えてお茶濁すのが良さそう 口で話す時ことが考えられてないんだが?開発エアプか? 練気低い時は桜花と居合でいいな
黄色赤のときは桜花と威合に切り替える感じかな
グッバイ兜割 思ったより威合溜め使いやすいけど色無くなるの怠いな
剛気くれば色上げめちゃくちゃ楽になりそうなんだが 桜花ピュンピュンから居合ステップぴょこぴょこ虫みてーなムーヴだ これじゃない感半端ないんだが剛気刃来れば変わるのか 威合わけ分かんね
納刀動作を解くタイミングで色ゲージが回復するってあるけど
訓練所でサンドバッグ殴ってもタイミングがさっぱり分からん ちょっとわかってきた、自動カウンターじゃなくて納刀してる時にボタン離すとカウンター発動ねw 威合カウンターはバットでボールをうつイメージだわ。
マスターランクだと全然カウンター決めれんけど。
とりあえず進行は蟲使いつんで桜花と威合でやってるわ タイミングが全然違うなこれ…
別武器と言っていいレベルだろ 威合はタイミングよくボタンを離す感覚だから割と新鮮 溜め3威合が雑に強いな
溜め中ステップかわしからのアーマー付き攻撃でダメ4桁越えか
居合と剛刃気刃の色回収具合みてメイン回収技決めようかね
ライズ太刀と強さの方向性は違うものの強武器のポテンシャルは存分にあるね 威合で受け流した後大回転か気刃連携に派生するじゃん?どっちにしてる?
何か大回転の方が気持ち相性良い気がするんだが >>487
やっぱ回転か、俺もそうしてる
無双のが好きってのは確かに俺もなんだけどね…
大回転した後すぐにまた威合の構えして…でいいんだよね? 前に進むタイプの攻撃を威合のカウンターで受け流したら大回転当たらなくなるから無双の方がいいかもしれない
けど解放斬りのあとは大回転の方が嬉しい マジで剛気手に入れば色々と痒いところに手が届きそうなんだがいつなんだこれ 桜花はサブなら強いけどメインで振ると回転率悪すぎて弱すぎる ダメだ、威合全然わかんねえ
俺には居合兜しか出来ないよ...
なんなら疾替えもよくわからんから
ZR+Aに新技セットできるようにしてけれ こういうことやりたくて太刀使ってたんじゃないんだが >>495
居合兜がやりたいならすればいいしワールド以前の立ち回りがしたいならそうすればいいじゃん
最適求めてストレス貯めるのアホらしすぎる あー居合こういうわけなのね、鞘に全部おさめてカチンってしちゃうと受け流しカウンターできなくなるのか しばらくは桜花と威合でゴリ押すわ
マスターランクだとモーションわからんし蟲使いと回避距離つんでゴキステ威合たのしい。 なんていうか今までの太刀がコンボ系格ゲーなら今回はサムスピになった感じだな >>502
色下がらんように出来るだけって感じやね
剛気刃使えって事かな 溜め斬りこれ前方にしか出せないかと思ったら全方向対応かよつええわ 納刀はずすと溜めまでの時間かかるから基本的には付けるべき
カウンターだけ楽しみたいっていうならカウンター時間短くなるから外してもいいだろうけど そのまま3でやってるけど無理してつけるより落としてもいいかと思う
でも肝心の溜める時に遅くなるのがなぁ 威合オンリーなら納刀3無しもアリだろうけど、今は結局色戻すのに特殊納刀使うから納刀3外せん
剛気刃次第だろうな結局 威合の練習してる暇あるならさっさとクエスト進めてゴウキジン手に入れた方がいいかなこれ 全然強いままじゃん
これならもっと弱体化してくれもよかったなw 威合は剛気刃ありきみたいな調整だからまず剛気刃がいるんだけどいつになったら解放されるんだ ゴキダッシュバクステに異様に乗ってんのかなこれw
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