【MHrise】太刀スレ 104練気目【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
MHRiseにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654504748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHrise】太刀スレ 103練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655475871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>364
弱い言いまくればアイボーのガンスみたいに多少はアッパーしてくれるかも >>366
アイボーのガンスはミラ武器がヤケクソみたいな倍率になってたな サンブレイク出て環境落ち着いたら要望は送るつもりだわ
弱体化はええねん、選択肢が狭まる調整が嫌なだけで >>366
初期アイボよりも弱いと言われていたライズガンスはノータッチだったんだよなぁ
まあ武器調整とかを続編の目玉として扱っているから続きのないサンブレなら多少の調整はあるかもだがな 円月で壁に弾かれるのと範囲外に出たら消える仕様が無くなれば良いな
納刀不可と範囲限定だけでも縛りとしちゃ十分すぎるだろ
あんなストレス溜まるものを前提にするとか理解できない
どんだけのプレイヤーが使いこなせると思ってるんだろ まだ誰も触ってないのに
剛気刃、威合の下方修正
とか何言ってるの?現時点で最下位争いしてるのに現実見ようよ まぁ悲観的妄想も楽観的妄想もあと3時間で決着がつく
大人しくしてるのが吉 円月は俺は使いこなした!!!って口だけ配信者が居るくらいじゃね?
太刀TA1位を目指すなら円月使いはこれから試行回数の無間地獄を味わうことになる 更新しないでギリギリまでアプデ前太刀触ってからサンブレイク行くぞ 最後のライズ堪能してきたら蟲が帰ってこなくてワロタ🤣👌
ダウン中に蟲のいない太刀なんて見たくなかった🥲🤣 アプデしてライズやってるけど全体的にダメージ減ってる? Vジャンの動画見てるけど紫ゲなのに兜も居合もくそ弱くて草
溜め威合はいい威力してるわ製品版でも どうせ居合がぶっ壊れてるんやろ
特殊納刀と剛気刃併用して居合ブッパゲーになるんやろなぁ 太刀厨共もがいてて草
クソザコゴミ空気武器になってせいせいするわ
もうマルチでデカい面すんなよ
お前らにタゲ吸われるのも他武器さんの邪魔になるから陽動も外して採取でもしとけ >>382
居合とだけ書かれるとマジでわかんなくなるわ これだからアンチは困る
弱いなら他の武器に渡ればいいじゃん 喋ってるわけじゃないんだしせめて書き込みは文字使い分けようぜ 全技解放までは封印するわ、火力低下より兜のクールタイム増加が一番萎えた
正直居合は火力低下しようが敵のターンに無理矢理割り込めるだけで十分だと思ってたけど今だ!って時に虫がいない、使ってて全然楽しくねーもん
全虫を兜に割けるプロハンならともかく、むしろそんなプロハンでもここぞって時に虫いないだろこれ ダメージ低下はまだいい
兜割のCTはやっぱりダメだわ
ダウン中に小タル居合しててくれってこと?
バカなんじゃないの? とりあえず自分は従来の居合の方は居合抜刀まで付けるのを心がけてるわ
でもこの居合抜刀ですら厳密には居合抜刀気刃のことを指してるんだよな 面倒だけど威合で辞書登録したわ
なんか3連斬りの正式名称も早く知りたい 通常斬りしてるほうがダメージ出そうなくらい居合が弱くなってるね 蟲3積んでも翔蟲戻って来るの遅いのきっっっつ
マジで新技マシなの頼むわ >>396
実際威合使ってメルゼナ6分30秒のやつは威合カウンターと絡めて結構斬ってたし、まぁそういう調整なんだろうな
2モーションだけで完結していた居合兜の立ち回りは他のモーションの価値が低すぎた 太刀スレは懐古主義の頭固い人多いよね
兜や今までのスタイルを捨てて新しいのスタイルが用意されてるってのが普通に楽しみなんだけど
常に最強じゃないと気が済まないの?円月が先に取れるだろうけど、使い勝手も微妙だろうがそれを試行錯誤してくのが楽しいんじゃん 太刀クソ雑魚になってて草
なにこれ使う奴アホだろw マジでライズになって斬り下がりとか使ってる奴ほとんどいないだろうな
ダウン中に斬り下がりから大回転まで繋げて色上げてたのが懐かしいわ
ライズは小タル居合で兜まで間に合っちまうからな >>399
カウンター豊富なのは強みだろうしな
普通に楽しみ 蟲がなかなか回復しなくなったな
兜チャンスでA連打とかお茶濁す感じ 取り敢えずステップは製品版でも残ってるみたい
モーション微妙に変わってて上半身が動いてるから少しは不自然さ減ってる気がする 海外のビシュテンゴ亜種と戦ってるフラゲかなんなの動画あったけど威合ゴキ回避やってたぞ 歯ごたえある武器になって楽しみ。お手軽じゃなくなったな 闘技場は調整はして欲しいな。
ただ強化された他の武器使ってても、ライズ時代の太刀の方が強いと感じるから本当にぶっ壊れだったと感じる。 ほんとだステップある
なんで公式とか日本の先行プレイはこれ紹介しなかったんだ、、めっちゃ重要なのに この太刀わかる人いる?多分赤ゲなだけで無双刀じゃないと思うけどカンタロスとか虫系の太刀?
https://i.imgur.com/NIHmEJo.jpg 居合ステちゃんとあるね
よしなまも気づいてないのかしらないけどなんでこれ紹介しないのか 記憶正しかった、ありがとう
無双刀が欲しかったけどなさそうかな… とげとげ見て思い出したけど天上天下無双刀は今回あるのかな
ライズの太刀は刀身が太すぎる 桜花で小蝿ムーブしてダウンしたらザクザクするだけのおもんない武器使ってるマイオナおりゅ???
意地張って兜割使おうとするもチャンスに蟲切れてピョンピョン跳ねてるお前ら想像しただけでビールが美味いわ これダウンで小タル居合するより普通に気刃斬りするほうが火力出ない? ダウンは威合打った方がいいからやるとしたら操竜で蟲ない時じゃない? クソザコ武器でストーリー頑張ってね!
太刀厨ざまああああwwww 肩慣らしに闘技ラーやってたけどアプデ前3:39の並ハンで、アプデ後4:30でギリギリSに届かんわ 一部上手いのがいるだけで太刀の平均値は低いからナーフなんて無いとか言って暴れてるの定期的にいたよね
結局ナーフされてんじゃねーかw タカティンってやつの見たけど
太刀普通に強いじゃん 威合が最初か
てか威合のカウンター使うなら納刀入れない方が強いのかなこれ、よくわからん 威合は特殊納刀と大分操作感違うから慣れが必要な感じかな? 納刀入れるとカウンターの受付時間が実質減る
納刀入れないと今度は溜め移行にものすごく時間がかかる
悩ましいわ 威合クソ難しい
特殊納刀と勝手が違いすぎるから慣れるまでキツそう 普通の抜刀も入れとかないとゲージ管理めんどいなー
自動回復撃つだけで違う気もする アルティメット威合ムズすぎんよw本当に桜花無いとゲージ上がらん 威合はこれカウンター用じゃないな
赤まで上げて溜めぶっぱするもんだわ 威合判定ガバい?修練場の蛙の四股ふみで試したが
かなり早めに押して刀振り終わりに攻撃当たっても成功SE鳴って回転斬りに派生する >>210
> アプデ前 赤ゲ兜 蛙頭 1379 ナズチ太刀
> アプデ後 赤げ兜 蛙頭 1091 ナズチ太刀
>
> アプデ前 赤げ居合抜刀 蛙頭
> 305.210x3 ナズチ太刀
> アプデ後 赤げ居合抜刀 蛙頭
> 197.96x3 ナズチ太刀
>
> 赤ゲ自体のナーフも含めてだけど
> 兜割で大体2割減
> 居合抜刀で全体で大体5割減
>
> 兜割クールタイムは20→32秒
同条件で赤威合を蛙頭にぶち込んだら すまん途中送信。
同条件で蛙頭にぶち込んだら
296 791 1275
合計2362出てワロタ。
ステップもあるしぶっ壊れだわ 最早ゲージの色は維持する物じゃなくてボウガンの弾やガンスチャアクみたいに消費してリロードするもんだな 判定めっちゃガバなんだろうけど納刀術あると即溜め以降しちゃうからカウンターで使うのむっずいわ
攻略中はいっそ納刀外そうかな あー無理とりあえず今まで通り居合抜刀で始めるわ。カウンター無いと死んじゃう
剛鬼人来るまでさよなら威合 >>448
2362程度だったらマジで大剣でよくね?ってなるんだよ
ゲージの色吹っ飛ぶんだからさ… 居合は納刀術必須なのに威合は納刀術あると使いづらいって…
マジで開発無能しかいないんだな 判定はガバガバだけど納刀つけるとカウンターに派生する時間帯が短くなるね。ディレイとかかけてくる敵には納刀無い方がいいかも? 威合の本質はカウンターじゃないからな
開発を無能扱いする前に自分の頭見直した方がいい 剛気刃でカウンターとって威合いで吐いてくんだろうけど
威合いのカウンター思ったよりやりづらい カニのガードと居合溜めでにらめっこになるの楽しすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています