【MHRise】ハンマースレ 162回転目【MHW】
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◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 161回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652889118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スタン値強化は間違いないね
ライゼクス適当に頭殴って3回スタンしたわ でも3回目からダウン半減はなぁ
鉄鋼のとばっちりがひどい 縦3の思わぬ実質強化で縦3と連携を強めた勇も強化されるという
予想外だがこう来たかという感じだ
これにまだ回転攻撃:溜も残ってるし
思ったより弄られたな いくらコンボルート増えても火力とスタン値にFF次第で結局ライズと同じゴミにいくらでもなるからな
体験版からFF削除からの製品版FF実装っていう最低最悪の前科もあるしスタン時間減らすとかクソみたいなこともやってるし期待できんよ 先行体験ほどではないとはいえ武の溜め3や餅つきも強化だしな
他の武器見ても全体的に死に技が減るように、特定の技だけ使うことのないようにって方針に見える >>953
乙
攻撃面はいろいろ手が入ってるがモンスの攻撃をさばいての立ち回りは何も前進しとらんような
キープスウェイ試させてくれよ 朱
水面、勇、タテフシ、IB
蒼
横殴り、勇、タテフシ、IC
でやってるけどなかなかいい感じ
赤で立ち回ってスタンしたら、早替え→溜め1、返し振り、縦1、横殴り、アッパー→溜めIC決まる
マルチの時は武にして強化された溜め3刺しつつ、チャンス時は叩きつけとICの従来の立ち回りしてみる予定 見てるとパククレ依存度だいぶ減ってそうだなこれなら翔蟲アクション使えるからやっとライズらしい遊び方にハンマーが参加できるか バーストの方のバフ掛けるモーションも地味に火力出てるしスタン蓄積も大きそう 水面成功→勇溜でマックスインパクトできるようになって、水面のからのリターンの弱さがカバーされたのも嬉しみ 貯めからキャンセルで水面出せるようになれば言うことないんだけど 三河氏なりタックルなり溜め維持して攻撃する技もらってんだからハンマーにもよこせ
虫使ってようやく溜め維持無敵回避とかふざけてるだろ これ武で戦うスタイルの奴はまたクレーター棒になるんか? メルゼナ倒した人おる?
太刀で倒した人が入れ替え技が解放されたってコメント見たんだけど
ハンマーの追加技使えるかもしれない >>968
武の溜め3や餅つき火力上昇がどれくらい影響するか 徹甲3のスタン値50らしいぞ
相変わらずアホみたいな数値してんな 強化されたなハンマー
ライズだとクソおもんなかったけど、クソおもしろいわ >>970
実際のところクレーター、クレーター(バフ付き)、餅つき、溜め3、溜め3(バフ付き)
それぞれの総火力どんなもんなんだろ
アオアシラ相手に誰か試してくれんか なんか溜め勇の三段階目が超お手軽に出しまくれる仕様になったのはいいけど
威力が低くないか??? スタン弱体化でチャンスが減るんだからスタンタイミング調整不能でモンスターがあさっての方向でダウンするような徹甲弾撃つ奴はもういなくなるだろ多分 どう?インパクトなんとかやるだけからは脱却できた? そんな3回4回スタン取ったところでどうするの
って空気になるんなら実質徹甲弱体化ということになるんですかね バーストが各モーション依存じゃなくてバースト用のモーション値でダメージ計算されるっぽいから
インパクトしても追加ダメージ30とかだからショボいんだよな
太刀はお手軽カウンター技もった公式初心者武器なんだから
対照的に、ハンマーのバーストはモーション毎に依存したダメージ計算してくれりゃ
隙を見つけて大ダメージをガッツンガッツンぶち込むコンセプトにピッタリはまるんだよな
なんなら素のダメージよりバースト追加ダメージのほうがデカいくらいでもいいと思うんだけどね
個人のテクニック次第で叩きこめるダメージの差異がデカくなるし バースト大回転が好き…
どの状況でも使えるし頭が高くても当てられるし >>984
追撃としてはモーション値高めだしこの仕様なら回転攻撃や勇の方と相性がいいととらえることもできる
技の平準化って方向性にはあってるかと >>983
徹甲自体のスタン値も弱くなってるからまぁガンナー的にはメリット減ってるのは間違いない
まあ弱くなっても十分つよいけど バフが強すぎりゃ儀式言われるしバーストはいい塩梅じゃない? 体験版だと徹甲3スタン値50だからな
徹甲の火力自体落ちてなったら少し弱くなる程度だし製品版でもスタン50ならホームラン一発と同程度の弾バンバン撃てるって異常でしょ 何だかんだやっぱクレーター主力だからとっさに疾替え→バーストでかけ直すのかなりめんどくさい 虫技なんでこんなややこしくしたんだろうな
普通にXとAに自由に配置させてくれ >>988
今でもまだまだクレーターゲーじゃない? 回転攻撃溜の性能分からん限りなんとも言えないな
つかどの武器も中途半端でなんとも言えない雰囲気になってる >>993
そんな調整だったら結局クレーターゲーから変わらないじゃん
今の仕様で従来の立ち回りからは全然変わると思うけど? >>996
クレーターを威力じゃなくてスタン値・怯み値偏重技にしたら良かったのになとずっと思ってるよ
XX、WIB、ライズと超必殺ゲーに寄ってるからそこがつまんねーなと思う クソ今更だし、アップデートでそこまでゲーム性変わること期待してる俺が悪い このスレッドは1000を超えました。
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