【MHRise】ハンマースレ 162回転目【MHW】
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◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 161回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652889118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>894
糸技で溜めキープしながら回避する技追加されたから大剣と似たようなのは貰ってる
今回の体験版だと使えないけど
弓の疾替え溜めキープは意味分からんがな >>899
気にしろよ・・・
ハンマーそのものの評判悪くなるんだから 地味にだけどクレーターの時に隆起する地面エフェクトがかなり減ってるな
見にくいだけだったから個人的には嬉しい コンボ的にバーストからクレーターとか大回転使おうとすると先駆けになっちゃうのなんとかならんか
一回ZL離さなくちゃいけないのがややこしいわ >>902
気にせず吹っ飛ばすとは言ってないぞ
気をつけててもやってしまったときの話だ
まぁ伝統芸としていつまでも残しておくカプコンが全部悪い >>901
性能は知らんけどやってることが弓は虫無しでできるし避けられる行動増えるのは得だけどなんかなぁって感じだわ 4か月振りぐらいに触ったんだけど入れ替え技追加されてめちゃくちゃ混乱するわ
今武なのか勇なのか以前に今黄色と青どっちかも瞬時に判断できねー スタン時間が短くなっていくのは酷すぎるだろ
徹甲対策ならスタン値下げればいいのに
なんで他の武器がとばっちり受けなきゃいけないんだよw >>906
その1~2回がやられた側には強く刻まれるんだよね
マルチで拡散弾でふっとばされたら一回目でキック・ブロックするだろ?
割と同じ やっぱりフットペダルコントローラー欲しいわー・・・
フットペダル3つに疾替えとアイテム選択左右とか設定したい 強化自体はされてるんだろうけど毎回何かのとばっちりで相対的に価値下がってんな >>912
ライズの数倍は信用度高い
(けどかち上げは辻本のこだわりのような感があるからどうにもならないような気もする) 疾替えはアクションスライダーでやったほうがいいな
脳が混乱する お、また新しい仕様発見した
今回横振りが縦1から繋がってそのまま縦3に戻れるんだがスピードがやばい
かつてない速さでホームランが出せる メルゼナ本気形態はテンポ早すぎて溜め歩きじゃほぼ無理だな
水面打ちで後隙にホームランの方が戦いやすい
ゼクスはマジで弱い 可哀想 良モンスなのに >>918
何らかの形で横降りにメリット持たせてくると思ってたけどそういう感じか
あと水面撃ちも縦からキャンセルで出るのね 虫無しクボタイト感覚で出せるカウンター技なんてハンマーが持つわけ無いんだよ なまじ勇使ってなかっただけに
勇溜め1振り返しから溜め2に派生するのとかむしろ前はできなかったのが驚き
初撃と振り返しとそれぞれバースト乗るし悪くないコンボな気がする 勇触ってなさすぎて覚えてないんだけど縦3から直で最大貯めまで繋がるの元からだっけ? 黄色状態でジャンプ溜め3からのアッパーからで叩きつけ最終段1つ前から出るんだけど前からだっけ?
使い道あるのかって話だけど 昔からある縦3をゴミにして悪かった、改善したから使ってねって言うカプコンのメッセージですか
6/30パッチで味方カチアゲ消えれば割と理想かもしれん… なんか細かい仕様変わってるな
先に武器調整項目出してくれよ あーこのアッパーは縦3からのアッパーじゃなくて回転攻撃からのアッパーだから叩きつけ出るのか
これは前からだもんね
見た目同じのアッパー2種類あるから混乱するな 勇溜め1→振り返し→縦1→横振り→縦3→勇溜め3
とかハンマーにあるまじき軽快なコンボでたのちい >>929
それはみんなアッパーじゃなくてホームランって呼んでるから、読んでるこっちが混乱する
アッパーは溜め2で出る奴 >>931
そうなんか
上の方でかち上げかち上げ言ってるからかち上げとアッパー分けてるのかと思った いやアッパーで合ってるのか
俺が未熟だった半年ROMります
すみませんでした なんか武の溜め3や餅つきフィニッシュ事前映像より弱くない?
Vジャンの動画なんかでクレーターの1ヒット分くらいのダメージ出してた気がするけど全然届かない 今回縦3から即勇3溜め状態に繋がるけど
その性質を利用してそのまま重ね下ろしの代わりに溜め3クレーターも出せるな
これならわざわざ溜め変化挟む必要もない
縦3も横振り挟めばえらいスピードで出るようになったし
コンボは結構変わるかもしれん >>934
大雑把に計算するとライズよりは強いけど先行体験動画よりは弱いって感じ というか縦3勇3キャンセルクレーターならこっから溜め変化でまた即溜め3状態になるわけだし
蟲使い積めば夢の溜め3クレーター2連打ちいけるなこれ 縦横縦勇溜めクレーターみたいな感じか
水面からの溜めもいけるし勇メインは楽しそう >>936
一般向け体験版と先行体験はどっちが最新調整なんだろうか
多分先行体験のほうが製品版に近そうだが
どっちにしてもこれまで以上に何もわからん体験版だな 勇3自体が何から派生しても即溜めmaxだから使い道は色々ありそう
勇2自体も速くなってるし 疾替え上手く使えなくてまんまブレハンの運用してたけどやっぱダウン時はクレーターか餅つき? これでFF消えてたらいいけどな
スタン時間減少とFFそのままが痛すぎるわ本当に 水面ホームラン(勇溜め)クレーター疾換え縦横縦(勇溜め)クレーターまで間に合ったりしたらおもろいかも? 今のところかち上げ続投かー
コンボルートが増えるのは嬉しいけどマルチで振れないんじゃ嫌だなあ
IBの記憶では縦回転から縦2に繋がった覚えがあるけど同じようにいけるのかな? 勇はわざとクソ仕様にしてんの?みたいな部分が削除されててすごいな
当たり前なんだが ハンマーと徹甲でスタン値比べたけど徹甲スタン弱体化かハンマーのスタン強化(あるいはその両方)は確実に入ってるな
オサイズチにジャンプ攻撃縦2アッパーでスタンなんだが徹甲2でも3でもスタンに3発必要だった 疾替えフルで使って立ち回ろうとすると忙しすぎて頭おかしなるで かち上げで味方飛ばさない要望を出して、製品版までに実装してもらおう
これだけで全然違う スタン値強化は間違いないね
ライゼクス適当に頭殴って3回スタンしたわ でも3回目からダウン半減はなぁ
鉄鋼のとばっちりがひどい 縦3の思わぬ実質強化で縦3と連携を強めた勇も強化されるという
予想外だがこう来たかという感じだ
これにまだ回転攻撃:溜も残ってるし
思ったより弄られたな いくらコンボルート増えても火力とスタン値にFF次第で結局ライズと同じゴミにいくらでもなるからな
体験版からFF削除からの製品版FF実装っていう最低最悪の前科もあるしスタン時間減らすとかクソみたいなこともやってるし期待できんよ 先行体験ほどではないとはいえ武の溜め3や餅つきも強化だしな
他の武器見ても全体的に死に技が減るように、特定の技だけ使うことのないようにって方針に見える >>953
乙
攻撃面はいろいろ手が入ってるがモンスの攻撃をさばいての立ち回りは何も前進しとらんような
キープスウェイ試させてくれよ 朱
水面、勇、タテフシ、IB
蒼
横殴り、勇、タテフシ、IC
でやってるけどなかなかいい感じ
赤で立ち回ってスタンしたら、早替え→溜め1、返し振り、縦1、横殴り、アッパー→溜めIC決まる
マルチの時は武にして強化された溜め3刺しつつ、チャンス時は叩きつけとICの従来の立ち回りしてみる予定 見てるとパククレ依存度だいぶ減ってそうだなこれなら翔蟲アクション使えるからやっとライズらしい遊び方にハンマーが参加できるか バーストの方のバフ掛けるモーションも地味に火力出てるしスタン蓄積も大きそう 水面成功→勇溜でマックスインパクトできるようになって、水面のからのリターンの弱さがカバーされたのも嬉しみ 貯めからキャンセルで水面出せるようになれば言うことないんだけど 三河氏なりタックルなり溜め維持して攻撃する技もらってんだからハンマーにもよこせ
虫使ってようやく溜め維持無敵回避とかふざけてるだろ これ武で戦うスタイルの奴はまたクレーター棒になるんか? メルゼナ倒した人おる?
太刀で倒した人が入れ替え技が解放されたってコメント見たんだけど
ハンマーの追加技使えるかもしれない >>968
武の溜め3や餅つき火力上昇がどれくらい影響するか 徹甲3のスタン値50らしいぞ
相変わらずアホみたいな数値してんな 強化されたなハンマー
ライズだとクソおもんなかったけど、クソおもしろいわ >>970
実際のところクレーター、クレーター(バフ付き)、餅つき、溜め3、溜め3(バフ付き)
それぞれの総火力どんなもんなんだろ
アオアシラ相手に誰か試してくれんか なんか溜め勇の三段階目が超お手軽に出しまくれる仕様になったのはいいけど
威力が低くないか??? スタン弱体化でチャンスが減るんだからスタンタイミング調整不能でモンスターがあさっての方向でダウンするような徹甲弾撃つ奴はもういなくなるだろ多分 どう?インパクトなんとかやるだけからは脱却できた? そんな3回4回スタン取ったところでどうするの
って空気になるんなら実質徹甲弱体化ということになるんですかね バーストが各モーション依存じゃなくてバースト用のモーション値でダメージ計算されるっぽいから
インパクトしても追加ダメージ30とかだからショボいんだよな
太刀はお手軽カウンター技もった公式初心者武器なんだから
対照的に、ハンマーのバーストはモーション毎に依存したダメージ計算してくれりゃ
隙を見つけて大ダメージをガッツンガッツンぶち込むコンセプトにピッタリはまるんだよな
なんなら素のダメージよりバースト追加ダメージのほうがデカいくらいでもいいと思うんだけどね
個人のテクニック次第で叩きこめるダメージの差異がデカくなるし バースト大回転が好き…
どの状況でも使えるし頭が高くても当てられるし >>984
追撃としてはモーション値高めだしこの仕様なら回転攻撃や勇の方と相性がいいととらえることもできる
技の平準化って方向性にはあってるかと >>983
徹甲自体のスタン値も弱くなってるからまぁガンナー的にはメリット減ってるのは間違いない
まあ弱くなっても十分つよいけど バフが強すぎりゃ儀式言われるしバーストはいい塩梅じゃない? 体験版だと徹甲3スタン値50だからな
徹甲の火力自体落ちてなったら少し弱くなる程度だし製品版でもスタン50ならホームラン一発と同程度の弾バンバン撃てるって異常でしょ 何だかんだやっぱクレーター主力だからとっさに疾替え→バーストでかけ直すのかなりめんどくさい 虫技なんでこんなややこしくしたんだろうな
普通にXとAに自由に配置させてくれ >>988
今でもまだまだクレーターゲーじゃない? 回転攻撃溜の性能分からん限りなんとも言えないな
つかどの武器も中途半端でなんとも言えない雰囲気になってる >>993
そんな調整だったら結局クレーターゲーから変わらないじゃん
今の仕様で従来の立ち回りからは全然変わると思うけど? >>996
クレーターを威力じゃなくてスタン値・怯み値偏重技にしたら良かったのになとずっと思ってるよ
XX、WIB、ライズと超必殺ゲーに寄ってるからそこがつまんねーなと思う クソ今更だし、アップデートでそこまでゲーム性変わること期待してる俺が悪い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。