【MHRise】モンスターハンターライズ HR961
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.25【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649672001/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR960
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651161051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最高のモンハンってのはアクションの基盤の話だろうな
ボリュームやらなんやら考慮したらまた変わってくるだろ
基盤がいいから期待してるって感じなんかね
翔蟲と技の種類が多いのは評判悪くないっぽい >>852
ゲハ工作員も混ざっているからね。
PS版が出たら途端にほぼなくなるよ >>847
それマイナーゲーあるあるだよ
大して面白くない深夜アニメでも外人がコメ欄で褒めてたりするでしょ
つまりライズは向こうで深夜アニメみたいな扱いされてるわけさっぱり売れてないし 属性やられ実装と天候による属性やられへの影響と、モンスターの属性攻撃にも影響出してくれ
それから地形利用で雨の中モンスターの突進は確率で転けさせるとか、ひきつけ壁激突とかブレスもちょっとした段差でしゃがんで隠れていれば直撃は避けられたりしてくれ ライズってエンディング追加はさて置き発売からクリアまでの評判かなり良かったんだよ
配信者もだいたい絶賛してた
よしなまですらクリア後のレビューではモンハンの中で1番楽しかったかもって言ってたからな
ところがアプデモンスター追加がなかったと分かってからすぐ評判落とした。武器バランスもその後不満が出始めた
要するにやっぱりボリュームと武器バランスが主な不満だったわけだからサブレでは解決してるといいね
あと継続アプデ >>850
そうそう。みごとに「お前(俺自身)もな」になっているw 武器バランスがまともなら、飽きたら他の触ってみよってなるから延命も出来た
サンブレでまともになってるのを祈るばかり エンディング未実装で発売したこと今も根に持ってるからなクソカプンコ ハンマー触ってて涙出てきた
アクションゲームとしての最低水準を満たしていない モンスターハンターライズ + サンブレイク セット
【セット内容】
・『モンスターハンターライズ』ゲーム本編
・ 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』
※パッケージ版に封入されている『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のダウンロード番号有効期限は2024年6月29日(土)23:59までです。
※ダウンロード番号は、1回のみ利用可能です。また、コンテンツを入手いただくには、Nintendo Switchをインターネットに接続する環境が必要です。
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/product-switch/
モンスターハンターワールド:アイスボーン
マスターエディション Best Price
ゲームソフト
『モンスターハンター:ワールド』+『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
「ゲーム本編+拡張コンテンツ」がディスク1枚に収録されています。
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/ps4/
https://i.imgur.com/iSqn0mH.jpg
https://i.imgur.com/JNPdcBY.jpg ライズをスイッチで発売したことは失敗じゃないんだよな
目先の利益に囚われてsteamで出したことが失敗
任天堂ハードにだすなら徹底的に任天堂に媚びないとダメだよ任天堂は自社ソフトとハードが売れてればそれでいいと思ってる会社だから
媚びてマリオゼルダポケモンコラボ視野に入れたほうが確実によかった 自社コラボのせいでCAPCOMゲームが老人向けのしょぼいのばっかだって世間に広まっちまった ライズの武器バランス擁護出来るのってエアプ狂信者しかいないよ正直
信者でもプレイしてたらバランスは良くないって認めるもの普通 太刀やら遠距離しか使ってなくて他の武器しらねってのはけっこういそうだから不思議なことではないかな
モンハンって情報集め含めて事前準備面倒だから使わないやつはとことん他の武器触らないし 色んな武器を使ってほしいって割には使ってもらうための工夫がないのがな
チャアクなんてチャアク使い以外に使わせる気ないやん ハンマーは高いところにある頭を気軽に殴れる技が欲しい虫技じゃ無くて通常技で あとリーチ長いハンマーもあったな、リーチ武器欲しい >>870
擁護以前に武器バランスとか一切気にせずただ好きな武器使うかただ一番強いと言われてる武器使うユーザーが大半だろうけどね ワールドからの新参が9割の外人にとっては新規タイトルの続編みたいな感覚だろうからポジティブなのは当然
日本人は散々裏切られて期待はずれのモンハン連発された挙句カプコンから客扱いされなくなったからどーせあーなるこーなるって思考でネガティブになるのも仕方無い
ワールドもアイボーもライズもクソだったからサンブレもゴミゲー確定だよ >>873
ブーメランみたいにして投げるとか…はダメか 動かしてて楽しい武器使う派だから火力そこまで気にしないけど、つまらなくされた上に弱いとかなんか恨みあるのかってなるな どうして猫と犬一緒に可愛がれないんですか!!!!!!!!
辛いわ >>877
そこまでクソみたいなシリーズになったという認識なのになぜ未だにここにいるのか不思議
俺ならそこまで言い切るシリーズのスレなんて寄り付きもしないし無関心の極みになってるわ じゃあ属性攻撃しないと即死攻撃してくるモンスターでも出すか この武器だったらこういう攻撃ができそうだなっていうアクションを素直に取り入れてくれないとランス使用率最下位みたいな現状から変わっていかないと思うわ
突く武器なのに溜め薙ぎ払いとか意味不明すぎて論外
いちいち斜め上のことさせる必要ない 武器ごとの属性値の差が少なすぎるのもダメだよな
弓/双剣の数値を基本として、片手剣/操虫棍が1.5倍、太刀/ランスが2倍、チャアク/スラアクが2.5倍、ハンマー/狩猟笛/ガンスが3倍、大剣が4倍
このくらい差を付ければ大半の武器種で属性武器を担ぐ意味合いが出てくるのに アプデで延命させるだけなら
アプデで順次武器種追加したり
出る杭は打たれるナーフでver毎に
強い武器や弱い武器変動したりすればいいが…
運営型でもないとなかなか難しいわな カウンターと言えばランスだったのに
おいたわしや… 属性自体は内部補正とモンスターのケチケチ属性肉質をなんとかしろ ワールドの時から思ってたけど珠装備してる時にどんどん珠の順番が変わっていくの何とかならんかな
同じ珠を複数付けようと思った時に2ページ目にあった珠が次は1ページ目の上の方になったり次は下の方になったりと位置がコロコロ変わって腹立って来る >>881
友人との付き合いで仕方無くプレイしてるから話題作りの為にここ見てるだけ
クソとは言っても探索部分はそれなりに楽しめたり過去フィールドシームレス化の流れを作ったりの局所的な評価ポイントはあるけど肝心のモンスターとフィールド少な過ぎるのと超大型不在なのが致命的
友人と集まっても特に行きたいクエスト無くて素材ツアーのランダム連戦しかやる事無いの終わってるわ >>893
仕方なくと言い切るそれは友人なのか?
己に負担をかけないと関係がわずかでも悪化するのか?
今一度、人付き合いを考えたほうがいい
お前に足りないのはオツムと本当の友人だ >>895
そのレベルでやることないなら普通ほかのゲームに行くはずだからそもそもイマジナリーの可能性あるぞ >>898
そうかもしれないが、それ以上煽らなくてもよかろ
本当に仕方なくなら、自分がソイツでも友人でも哀しいじゃないか ライズをネガりに来た古龍を煽りに来るネギ
これだから大自然ってやつは >>795
逆に属性が生きてるシリーズあるの?
双剣と弓以外で 属性だけ上限が設けられてるのもなんかしっくり来ないわ
まあライズは無属性武器が強すぎ、属性強化スキルが貧弱(特に属性会心)、モンスターの属性肉質が渋めってのが重なってるからな
このうち1つでも大きく改善すれば属性環境には成りうる >>899
それ以前に「友人」なんて存在してないって話だよ
荒らす為の作り話よ >>904
ワッチョイのメッセージ消し忘れただけだろ?
へーきへーき、乙 砲撃に火属性強化乗るようにしてほしいでガンス
それ前提はやめろ 属性砲撃とかいうの出来ないんかね
リクエスト多そうだけど 実際モーション自体はかなり優れているし楽しいもんな 話題になるだけで性能がお葬式だったら意味ないんだよ 属性砲撃で砲撃しながら薙ぎ払う技とかあったな
だがフロンティアでやってたことは実装しないという信念があるっぽいから無理だろう
他の武器種も楽しかったなフロンティアはよおー 大剣の必殺技は剣先のエネルギー球を敵に叩きつけて16ヒットの多段技でモーション値800だっけ?
派手で良かったよな
若年層に受けるのはこういうやつだろうにeスポーツとして競技性を追求していくならそりゃ無理か フロンティアはゴミみたいなところもあったけど、光るものもたくさんあったよな
決して思い出補正じゃない自信あるわ ガンランスは総合的に見てハンマーランスチャアクよりは上に感じるかなぁ
大剣操虫棍といい勝負してる
14武器種中上4つが壊れてて下6つがうんちだと考えるとマトモなのは片手剣双剣狩猟笛スラアクの4つだけか 楽しいとかモーションは良いみたいに言われるけど行動の鈍化だとか迷子のコンボルートとか差別化意識してめちゃくちゃになった砲撃タイプとか問題だらけなんだよな火力以外の面でも
火力高ければ武器種内の問題に目を瞑られる事が多いというだけで プレイ中突然コントローラの接続切れてビビったわ
楽なクエだったんで死ななかったけどコントローラ寿命かね
Amazonポイントでプロコンでも買おうと思ったがマーケットプレイスの奴しか無いんだな ガンスのモーションが楽しいのはブラダとフルバループ関連の動きだけでしょ
速度の違う杭モーション混在してるし踏み込み距離ナーフされてたり突き系もしょぼすぎる 基本無料とかいらんわ月額でやれ月額で
まあもうCOGがとっくに閉じてるから可能性自体ないんだけど ブラダやフルバ使わない殴りこみ特化ガンランスも面白いけどな
モーションがガシャンガシャン繋がるのとガードエッジという神技の存在がデカい そういや山田の対談動画はどうなったんだよw
忘れてたわ 溜め杭ガリロ放射型ならフルバもチクボンも杭も使えて楽しいぞ
どうあがいても壁殴りDPSはフルバループの8割程度だが
まぁとにかく全体的なDPS水準上がってくれ
それ以外本当に文句ない Steam版セールで買ったけどSwitch版に比べてガンサー気持ち多いな
ガンランスの楽しさバレて来た? モーションの繋がりはワールドの時点で完成されてたんだけどね
その2種以外がお粗末だって話をされてるのにフワッフワな内容で他も面白いとか冗談はよしてくれ 藤岡「よし、ハナクソは許されてるな!次回作も付けるぞ!」 武器自体は使ってて楽しい武器多いよ今回
強い弱いは置いといて
楽しいって感じるのに理屈いるか? そのハナクソライズから輸入された臭いんだけどそれは大丈夫なのか? マルチでガンスと槍はそこそこ見るけど操虫棍とハンマーはマジで見ない >>936
時系列歪んでるけど並行世界から来たん?
こっちの世界ではハナクソはライズにないですよ 百竜で里守がハナクソ突き刺してるの見た事ないかあそうかあ >>932
あまりガンランスには流行ってほしくないマイオナ様(俺とか)もいらっしゃいますので() 公式の使用率は槍とガンスが1番低いんだぜ
正直言うと前作まではマイノリティ武器ってあんまり話題にならなかったけど
今作は必要素材少ない&蟲技や入れ替え技で見た目は魅力的な技とか楽しそうなアクションが増えたからかいろんな武器使う人が増えたおかげで不人気武器に言及する人がかなり増えたイメージ >>927
ガッジで楽々斬れ味維持できるのも良い感じ
白ゲでも他武器の青ゲに劣るとか言うのは禁止な 棒は楽しいよ
ハンマーは敵が早くて動くしクレーターがいくらなんでも遅すぎてちょっと 百竜で里守がハナクソ使用しててそれがワールドのガンスの輸入とか意味不明なんだが誰か解説してくれ 逆に犬の輸入のライドだとかが存在しててハナクソは絶対にその流れでは有り得ないという論拠何よ いくら温厚なハゲでもハナクソまで自分のせいにされたらキレると思う 火力出すのを気にせずに遊べるんなら今作はチャアク以外全部楽しいよ 火力気にしないならすべてのモンハンシリーズの全武器楽しいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。