【MHRise】スラッシュアックススレ 変形136回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
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※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形134回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623256296/
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形135回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623647992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアクばかりが悲観されるが
スラアクも結構酷い調整だな
というかクラッチ取り上げられたスラアクは
もうスラアクでないような気がしてしまって
喪失感が半端ない ガンスと操虫棍とチャアクの目を見ながら同じ事言ってみろ どう見てもスラアクと笛は近接の中で太刀の次に恵まれてるよ
ハンマーガンスのチャアクは酷いもんだよ 大剣はタックルをジャンプ切り上げと選択技にしてエリアル大剣風味とブレイブ大剣風味の選択にしつつタックルの移動距離を伸ばして真タメ以外のモーション値を改善しつつタメ時間を短くするか短くするか儀式を追加してくれたら使う
要はスラアク最高オロ ライズからスラアク使い始めた元ガンス使いだけど、さすがに贅沢かと >>457
パンパンゼミが真のスラアクということですね
オロは認めないミドロ それもこれも全部高速変形のおかげです
サンキューオロミドロ、フォーエバーオロミドロ スラアクはモンハンをアクションゲームの基本に還してくれる
まあスラッシュチャージと金剛と高速変形がもたらした奇跡のバランスなんだけど XXまでは大剣が初心者向け・アクション苦手向けだったはずなんだけどなー
今は近接じゃスラアク、笛が初心者向けまであるな
片手は初心者向けっぽく見えて上級向けだし お前らスラアクのこと酷い調整とか言ってるけど、高速変形とか金剛とか普通に強いし、チャージャーだって移動系で優秀な性能してる。ていうか、強撃ビンですら実際に使ったら火力があって楽しいよ。 飛翔なんか覚醒ゲージパンパンだし、圧縮もモーションがかっこいい。 みんな強化持続って入れてる?
鈍器 回避距離 強化持続の3つの中から
2つ選ぶんだったらどれ選ぶ?
集中は効果あるのか分からんレベルだったから外した >>475
持続は強激なら2以上必須で、それ以外は1〜2枠余れば入れる位
鈍器は緑しかなければ3必須
回避距離は2がいいけど1枠足りなければ1にする
これを満たせないビルドはそもそも組まない 回避距離1〜3は高速変形3と同じ必須枠の括りで考えていいんじゃねーかな、0だけは絶対に有り得ないと思ってる 闘技場でスラアク使ってみたら高速変形と距離が無いせいでただの大振りで脚の遅いゴミ武器で草も生えんオロ マルチのバルファルクの回転斬りはスラアクだと当たるしかない場合が多いわ
しかも、7割くらい持っていかれて辛い ありがとう。
やむを得えまいが、鈍器を削るしかないようだな
グラカオやめて百竜にすっか
ウルトラマンノコギリみたいでダサいけど 金剛変形連打マンからスラチャ竜剣パンパンゼミになりたくて練習してるが
スラチャの無敵が咆哮にすら安定しない雑魚っぷりで悲しくなってくる
プロならスラチャの無敵を狙った攻撃に当てることできるのかな? バルク頭狙い構成とかなら個人的には距離無し>距離2だった 百竜の外見はなんかジワジワと好きになってくる 斧は旗で面白いし剣はユニークにカッコいい
納刀時は謎の板金背負ってる カムラとかミツネ系は見た目好きじゃないなぁ
ミツネなんか刀身がきれいな分もったいなく感じる
レウスのはまじかっこいい、隙がない
強撃だから百竜のガワでしかないけど 百竜(カムラノ)の斧刃がみょーんと伸びる謎ギミックまあまあ好き
実際目のでかいノコギリみたいになってて当たると痛そうでもある 見た目かっこいいと思う武器大抵強撃で作るけどなかなか担ぐ気になれない 過去作って強撃一択だったんでしょ
ビン全部に選択肢広がるようによく調整できたな 過去作はそれこそバランス?なにそれ状態だったので… バルク自爆564固体襲撃無し操竜水壁有りバゼルガルク2匹で2分58秒動画はカオスフルバルク匠3剛刃3持続1距離無し構成かな バルクの頭に張り付いてると、両翼に完璧に挟み込まれてビーム撃たれることがあって笑う
気づいた時にはもうどうにもならないんじゃないのこれ ビーム撃つ直前にセミしたときは無事に竜剣までいけたぞ 距離無しで戦えるほどPS盛れないわ
2が必須
対バルクは距離3で立ち回るオロ 暫く触ってなかったにわかハンターなんたけど、心眼鈍器バルクって高速変形に攻撃とかも盛ってるの? 鈍器3変形3s22ならフルバルク鈍器心眼攻撃4が出来る
それ未満は無理
つまり フルバルクの体力8割以下は攻撃7より強いよ
そっから逆上ついたりつかなかったりだからな
硬い守りもあるし 誤解を招く書き方だった。鈍器3変形3は存在しない
ちなマカ錬金スレで鈍器3変形2s31出してる奴がいたけど
一個も使い道がないって言っててぴえんした なるほど
青い奴だけど高速変形3スロット2のお守りがあるからとりあえずこんな感じで組んでみる
https://i.imgur.com/peX7HAZ.jpg ようやく高速変形3s22出てフルバルクレクスラで組みたい装備組めるようになったけど
やっぱ攻撃4載せないと非バルク会心構成に勝てねえなぁ 剛刃レックスも匠1剛刃壱型も攻撃4見切り3(壱型2)弱特3超会心3でフルバルクと似たようなもんだよね
うまく龍気発動させたり逆恨み生かさないと下回りかねない カオスの属性解放フィニッシュの威力がかなりブレるから修練場のカエルでフィニッシュしてたら何故か鈍刃の一撃が影響するっぽいオロね〜
ついでにカオスを調べたけど切れ味・攻撃力・鈍器使いがフィニッシュの固定ダメージに影響するオロね
それぞれ体感だけど
鈍刃の一撃>切れ味>攻撃>鈍器
の順で強かったオロ
でも鈍刃は発動確率が低くて期待値はかなり低そうオロね
細かい検証とか他のスキルも影響とか武器の属性値とかは面倒くさかったからやってないけど
一応切れ味・攻撃・鈍器使いは重複してたオロから安心して火力モリモリにできるオロね〜!
ここまで勢いでやってるけど全部既出とかだったら泣くオロ 龍気と死中はマルチで勝手に回復される場合を除けば簡単に調整できるよ、弱特3もデフォだし >>505
蛙脚斬40 カオス攻撃7鈍器3心眼3変形3 高出力状態発動 爪護符鬼人薬G短期催眠怪力種鬼人粉塵 痛恨発動率27%設定 の場合のダメシミュ
痛恨507.7 鈍刃505.4 攻撃504.5 会心503.7 変形斧二連ループ
痛恨171.9 鈍刃171.5 会心170.6 攻撃170.0 変形斬り連打
鈍刃1027.8 攻撃1025.2 痛恨1020.9 会心1017 零距離竜剣(竜剣後変形乗せ無し) 僅差の場合だと端数の影響でも変わったりするから条件変えるとまた優劣も変わったりするみたい ヌシオウガみたいな攻撃激しいやつってどんなコンボメインに使ってる?
変形切り連打でいいんだろうか 基本変形切り主体で少し大きい隙には剣二連でゲージ貯める
覚醒したら零距離で無理やり張り付く
これで大体逝ける >>511
変形斬りコンボ多め、隙みてセミ竜剣
色々やってみたが個人的にこれがベストと思う カオス担ぐ理由のひとつに
その細かさからの解放もあったりしてる
タダ殴ル。位置調整シナイ。ドコデモ殴ル。
手数デ潰ス。
これが俺の脳筋カオスです まだスラアクに振り回されてるのかスタミナすぐ無くなってしまう
体術でも入れるべきか…まじでステータスの上限鳥なしで上げれるようにしてくれ 斧ぶん回しでもしない限りそんなにスタミナ使わないと思うんだけどな
それか距離ついてなくて転がる回数が多いか 雑に殴れるのがカオスの強みだよね。
自分は砥石の代わりに満足感つけてるけど、
多少被弾しても気にしないって感じ。 >>515
多分回避やモンスに接近する際、コロリン連打するのが原因かなと思う
1ステップ→変形斬りでたいてい回避が間に合うよ
それとモンスが同エリアにいるなら納刀せずに斧抜刀状態でモンスを追いかけるといいと思う
慣れが必要だけど回避や接敵移動には変形斬りを挟むと余裕ができるよ スタミナ足りない時はスラチャを挟んだり
斧状態で転がるようにすると大分スタミナ節約できると思う コロコロコロコロやってるからすぐスタミナ切れちゃう
PSがほんとに未熟だなって感じる
もう少し落ち着いた立ち回りを目指さないと >>518
おぉ、御指南ありがとうございます
確かにどの攻撃が前に進むのかを考えないといけないですね
マルチに行くと追いかけなきゃいけない場面もあるし、参考にさせていただきます! >>519
ありがとうございます
スラチャも意識してみます! ティガとかと戦ってるとカラッカラになることはあるな
1.5往復からのぐるりんとか ある程度距離離れたら疾駆け抜刀斬りの方が手っ取り早く感じる やっぱりヌシオウガは変形切り主体のが立ち回りやすいよね
なによりまずはモーションを覚えなきゃか 脳死ライボ→脳死ニンジャ風車の経過を辿ったゆうたおじの俺が本スレスラアクプッシュに釣られて来たんだけど
回距変形以外のメジャースキルやお前等的テンプレ構成と大麻の販売方法教えてくれ
モンハンKAIは死ね オロ
ジュラ
レックス
カガチ
ハンター
オロ
ジュラ
レウス
ジャナフ
インゴット
オロ
ジュラ
ダオラ
ダオラ
ダオラ
バ
ル
ファ
ル
ク 百竜ヌシミツネの大技に零距離やったら雷球全部食らって即死した スタミナ不足気味なら力の解放LV1とかもコスパいいと思う >>527
あとは切れ味とビンとご相談
頭オロミドロ
以上
どこでも言われてるこれが冗談でもなんでもないんす
笛吹き、ガー性ガー強、守勢、砲術、ガンナースキル以外に対応してるという屈指の守備範囲
オロミドロ万歳 よろず焼きはパンパン用の魚焼き器と化してるオロねぇ そういえば今更だが今作のお食事券って自分だけ対象になってたんだな
便乗タダ食いできなくて悔しい スラアクは面白いけど久々にオロミドロ言ったらモーション不明すぎてやっぱりうんちだった 幽玄で高速変形3強化持続2スロ111出たオロ
泥汚い装備脱いでバルク着るか 頭オロミドロって意味分かったわその上でログ読んだら全然理解度違うの笑う
視界開けたわありがとうこういうのええな 強化持続が積みやすくなったら
強撃の世界になるのかな 持続は現状でも2までは盛りやすい部類だし強撃の世界になるとは思えない
まあ強撃かつ頭一つ抜けた性能の武器があればなりそうではあるけど 覚醒は時間かかるけど覚醒した後の爆発力は抜けてるっていい調整だよね スラアクでバゼル2:57出せたから自慢させてくれ。
ようつべのバぜルTAの装備参考にして頑張ったんや。 壱型強撃がすごいけど剛刃の強撃は持続3でもめんどくさい >>547
よくやったな、これからもそのタイムでバゼルをしばいていいぞ 毒滅龍って集中1で二連飛天だけで覚醒できるようになるな
意外とありかな 麻痺瓶でモンスターを止めたら良いタイミングでコンクエとカオスがスタン取ってくれて最高だった
そのあとは三人でパンパンしました(意味深) グランドカオスの白ゲ運用でバルファルククエ2分58秒の動画上がってたな バルファルクの胸吸引阻止失敗してるくらいにガチ勢は倒してるのか… 下手するとまだ道に迷ってるわ
水没林のバルファルク初期位置遠いよ 百竜とダオラ用に匠剛刃作るも
バルクレックスの安定感の前に
どうもいまいち感がぬぐいきれず……
諦めて匠カオス担ぐか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています