【MHRise】スラッシュアックススレ 変形136回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhrise.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
https://kuroyonhon.com/mhrise/d/dame.php
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
※前スレ
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形134回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623256296/
【MHRise】スラッシュアックススレ 変形135回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623647992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>455
1スレ目からあるの草
でもこれ元のテキストとして上がった画像は
「友達のカタチって色々あるけど…俺たちやっぱり」だから、
「いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!」の元ネタかっつったら正直ただの偶然じゃね?
少なくとも何も経緯も語られることもなく書かれてる一文でこれなら、フレーズの歴史(?)としては無意味すぎる >>556
そもそも420の画像、2017年6月号らしいわ 解散 >>519
斧と剣のそれぞれで転がるとスタミナ消費違うん? >>559
移動距離が違う
斧は回避の後隙をキャンセルして移動に繋がるから テオキャッスル用に匠4剛刃3攻撃6弱特3変形3距離2組んだら百竜夜行が楽しくなった
爆破特化にしなくても早いの嬉しい 強撃が毒並に覚醒早かったらワンチャンあるんだよなオロ フルクシャとフルバルクの安定感が病みつきになって被弾率高くなってしまった
もう一度フルオロミドロに還るとしよう 毒百竜&ナヅチ3点セットで高速覚醒毒付与ビルド楽しいナヅチ
でも毒1発で10しかダメ入らないのか…
毒なんだから1発で300とか喰らえばいいのに 強撃は物理ダメにダイレクトに影響するから迂闊に強化したらいかんな
物理1.15倍って昔よりは弱いけどそれでも会心率92%に相当するぐらい強い、というか昔が狂ってるだけともいうが
ちなみに覚醒したらモーション値が+10されるから攻撃にもよるけど平均1.3倍ぐらいの強化になる
今他のビンが活躍できているのは武器の性能や覚醒速度で強撃との差を埋められてる所が大きいオロね 確かに剣モードに限り見切り7弱点特効3ついてると考えると強撃ヤバいな
そりゃ溜まるの遅いわけだ あかしまが匠2くらいで白出てたら壊れだったかもしれんな 覚醒おっせぇし減気で攻撃チャンス増やした方が明らかに強いオロ オロは雑魚ミドロだから何担いでもそんなに変わらないオロ
ゲージの溜まり方の違いから
パターンズレして被弾率高くなる事はあるオロ マスターランクになって武器倍率の強化と
強化持続集中が火力スキルと両立出来るようになれば強撃はまた上がってくるでしょ 竜剣がそこそこ当てられる相手ならフルバルクあかしまが強くて安定感あるわ 青120だと砥石高速化で切れ味ケアが済むのも良い 気絶したりしたら殴ってくれるオトモは間違えてリロードしたときも殴ってほしいオロ モンスターがダウンした時にちょうどスラッシュゲージ青くなってしまって泣く泣くスラチャするの辛いオロねぇ 今作ゲージ管理ガバガバだから息を吸うようにリロードしてるわ リロードはモーション始まって中断させられてもゲージ回復する? うおおお翔蟲大ジャーンプ!!!・・・・リロードっと… >>550
なるほど、覚醒遅い強撃に使うのではなくて毒滅龍に使うものだったのか >>579
リロードアクション開始時点で回復してるから中断されても大丈夫
過去作から変わってなければ >>579
録画すると分かりやすいけど、リロはボタン押したタイミング
スラチャはスライド移動後に回復する
スラチャの移動中に中断させられると蟲だけ減って最悪になる パンパンしてる時にZL+X連打してると、終わった後最速で竜剣してくれるから便利ね
壁にめり込んだりすると簡易解放アフィニッシュが発生する前に竜剣出ちゃうから気をつけないといけないけど リロード動作のリロード完了をアクション開始時じゃなく終了時にする代わりに回避でキャンセル受付してくれるようにならねえかな 昔のスラアク部屋はリロードしてる仲間がいたらそっと隣にステップしつつ横斬りでモーションキャンセルしてあげる優しさに溢れていたんじゃよ リロードはしたらどんな状況も斧になるから使わないようにしてる 今はみんな怯み1つけてるから圧縮で吹き飛ばすしかねぇ(地雷) >>589
すまん、3rd前しかやったことないからわからないんだ 圧縮は溜め時間に応じてゲージを消費するタイプにならんかなぁ
最大溜めゲージ全消費で龍撃弾くらいの威力で そういや狩技を倣ってる割には今作純粋自強化系の技少ないよな ああいうクソデカエフェクト好きだからもっとちょうだい ライズGでスラチャの入れ替えで剣鬼もどき来そうだなと思ってる >>566
毒って14じゃなかった?
ナズチビルドなら毒目盛り4のモンスで確定980ダメじゃね シャガルとキリンはやく来てくれ
シャガルもキリンもうんこモンスだけどスラアクの見た目が好きだ 置いた虫がよく取られる気がする
一応3つあるとスラチャも気軽に出せるんだが マルチ近接パだとヌシオウガがまったく怯まなくて草
遠くから超スピードの振り向きダイナミックお手が怖いw >>566
俺も昨日そのビルドを作ったところ
フルチャージを活かすために早食いつけた
毒があまり効かないバルファルク相手で試し切りしたのでいまいちだったが
クシャは即死しそうな予感 マルチの虫設置は俺のために置いてくれてありがとう!だぞ マルチの虫設置って全員分あるわけじゃないのか…
てっきり自分が取っても他人の画面には残ってるもんだと…
横取りしててゴメンナサイ 太刀とかが持っていくのはわかる
ライトへビィが持っていくのはホントわからない >>595
修練場で試したら約2秒で10ダメだったんだけどなんか間違えたかな
ナヅチビルドったって単に百竜毒ビン毒強化霞の加護積んでるだけなんだけどね 強撃のゲージ貯めるために縦二連ループしてる時に高速変形切って火力盛ってリロードソードしたら強いんじゃね?と思ったんだ
定点火力はともかく細かい隙に差し込む変形切りがもっさりしてて耐えられなかった
オロミド神を試すような真似をした自分が恥ずかしいよ あるものは すべて使え!
周囲をつぶさに観察しろ!
想像力だ!
体のみならず 頭を使え! あの斧ぶん回しでさえ誤爆して使うくらいだからスラアクに死に技はないな!! あんま話題ならないけど突進斬りと突進縦斬りってどっち使ってる? 縦使ってたけど移動変形切りしてばっかだからあまり変更した意味はない >>606
毒は対生物能力ッ!
岩石になっているヤツらは無機質!
目覚めてからでなければ通じぬ! >>606
マジレスすると上位だと毒ダメージ1.4倍
カエルは上位扱いじゃない あれ護石が毒強化じゃなくて砥石高速2だったらもっと縮んでたかもな バルファルクTAは当然のように回避距離外してピッタリ張り付いてるのとか凄い
覚醒切れた瞬間に竜剣打つとかオロにはできる気がしない バルファルクvsへビィ太刀2スラアク
これは楽勝だなとパンパンしてる最中いきなりクエ失敗……全員大回転攻撃カウンター失敗して乙ったもよう
やっぱ張り付くのが一番安全だな! 同じ装備で5〜6分、たまに4分台のガバガバだから匠カオスも壱型も鈍器カンナリもテオもあんまり変わらない
ただバルファルクは距離ないほうがやりやすい >>619
ほーんそんな違いがあったとは
…14倍にしてくれんかな 高速変形抜いてみたらモーションゆっくりで意識だけが暴走してる状態になった
もう戻れなくなったんだな… オロはジュラ胴まで癒着して離れなくなっちまったオロぜ ジャン鉄なら既に取り込まれてる気がする
使ったことないけど あれ?ジャナフじゃない方じゃない方のジャナフならジャナフでいいのか? だからジャナフじゃない方じゃない方のジャナフだって ロスドナータの百竜スキルってなににしてます?
バルファルク一式でラスボスに使う想定で マジジャナフするとジャナフ(火)は色々と惜しくて使いづらく感じる
鈍器向けっぽく見えるがちょい出た青が邪魔だし緑も長くはない、青で剛刃するほどの性能かという感じも
高い攻撃力もマイナス会心でブレーキなのがネック
現状火を担ぎたくなるのは鈍くてでかいナズチくらいだからレウスで竜剣当てまくりのほうがよさそうに俺は思う 火スラアクはレウスか適当に作った強属性百竜使ってるけどそもそも火スラアクをそんなに使わない 一応火がよく効いてゲージ溜めが面倒な海竜種が一匹いるがスラアク使いならどうにでもなりそうだな 火とか水とか百竜で作っても担ぐ相手がいない現実に直面する悲しみ
疲労するならコンクエ
氷のゴアフロ、雷のカンナリ
問答無用で殴るならカオスかレックス
会心気持ちイイの達人芸ナルガ
コンクエさんのカバー範囲が広すぎる
優秀過ぎんよ
物理で殴るでいい気もするけど
竜属性ってバルク斧と百竜と天具どれ使ってる? >>649
そんな海竜いたオロか?
記憶に無いミドロ >>646
攻撃III
肉質柔らかいのと属性の通りはそこまでなので
シミュれば多分答えは出る >>650
バルクかな
百竜は滅龍の覚醒早さが好みならあり
天具は百竜の劣化に等しいからもう厳しいかな
攻略途中ならありだが グンダリさんはあと1段階進化を残していない
この意味が分かるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています