【MHRise】狩猟笛スレ 295曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 291曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619858748/
【MHRise】狩猟笛スレ 292曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620177545/
【MHRise】狩猟笛スレ 293曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620532085/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
【MHRise】狩猟笛スレ 294曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620966288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>85
おんたまの使いにくさはもちろん、奏ならA、響ならA→ZRをどれだけ出せるかの勝負になるから日和って回避優先で動くと途端に普通に運用してるバゼルや攻撃百竜に負けそう
実際どうなんだろうな…PC版アイスボーンみたくDPS表示ができれば正確ではないとはいえある程度は簡単にわかるんだけど >>95
やはり匠4は重いな、その分で火力盛れて回復もできるのはいいっすね
というかその構成の百竜笛Xで普通に従来通りA→ZRループした時の火力と、アンビシオン(バグ)比較すると差がスゴイな
キンタマ相手ですら4割増、肉質30くらいの部位なら約2倍にまで火力上がってる
4人マルチなら、4強武器レベルの火力を出すことも可能かも >>101
計算上は、おんたま使わなかったとしても音ダメージが倍以上違うが、普通の物理ダメージは1割くらいしか変わらん
よっぽど演奏攻撃を控えない限りはアンビシオンが強いハズ ティガ笛は大音量あるお陰でモンスターがどれだけ動き回ろうとおんたま含め高周波が命中するのが良き
ヨツミ人形に張り付いてるフレが高周波発生させたら修練所入り口最奥にいる自分からでもダメージが表示が確認されるぐらい広い 色々意見ありがとう、前提が違うからどうしても結果が異なる
それぞれが強いと思った笛を吹けばいい 野良マルチはレウスでガンナー多いならティガ
固定マルチは百竜3防壁1でゴリ押しが早そう アプデは基本的には超楽しみだが、せっかく見つかった有用なバグ?が消えたりしたら嫌だなァ
頼むから見逃してください >>78
流されてるだけなのか、通じない時代なのか…… 狩猟笛使ってるとジャナフS腰とハンターS脚の呪縛半端ないなー 俺もゆで世代では無いけど、ただ有名なフレーズだとは思う ネタ自体は否定しないがいちいち反応する方が臭くないか 高周波はバグっぽいけどようやくなんで高周波ぶち込んだら他プレイヤーに演奏エフェクト出てるのか解決したわ。 攻撃旋律を吹く!音玉で演奏する!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! 音撃震と違って味方吹っ飛ばさない点はすごく良かった >>111
言われてみればウォーズマンかなんかの爪がなんか回転してどうのするアレが思い浮かぶけれど、
78に関しては全体的に仕上がりが良くてツッコみにくいのはあると思う(マジレス)(世代外より) そういえばこれまでも謎の20前後のダメージが出てることはあったな
俺が攻撃したタイミングとズレてるのに何なんだ?と思ったが、まあ深くは考えなかった
今思えばそれが高周波バg・・・仕様だったんだろうな >>122
高周波バグは自分の画面に追加ダメージは表示されないからもしかしたら別のバグかもしれんぞ >>120
明らかな改変ミスでもない限りツッコミにくいところはあるよね 高周波が仕様だろうと修正されようと
P2やFでお世話になったティガ笛を担ぎ続けるわよ >>123
すまん書いてなかった、別武器を使ってる時の話ね
もちろんオトモの攻撃でもないよ
たまにしか無かったから、おそらくその時のPTに高周波持ちがいたんだと思う 匠業物ばくりんこから離れられん
まだ被弾しない立ち回りができてないなあ ・叩きつけ初段の威力が低すぎます
「…あー…仕様です。仕様!」
・音珠でこういう遊びが出来るみたいですね
「!!!!!シュバババ(修正する音)」
当まとめサイトでは大麻を販売しております 悔しい開発は意図せぬバグで楽しまれるとすぐシュバっちゃうからな シュバっちゃうのは分かるけど高周衝撃波でここまでバグらせないといけないオンタマ君の方に目線向けてほしいンゴ・・・。
一瀬お前分かっとるよな?藤岡とかいうゴミウンチカスとは違うってところまだまだ見せなあかんぞ。 どうせバグるならおんたまが地面に張り付かず謎スライドでハンターについてくるくらいして欲しいですね おんたまは割とマジでモンスターに貼り付ければ良かったと思う
ハナクソみたいな感じで おんたまは何故か設置するけどポーチに入れとけばいいじゃん 巨大なモンスターに傷を与えるほどの衝撃波が発生してるのに無傷なハンター おんたま置いた瞬間自律行動始めてハンターの頭めがけて飛びかかってきてハンターの頭と置き換わる形にしよう 肩からツノ生やしてた大剣は過去のモノ
これからは肩からキノコ生やす狩猟笛になる 音珠、アイボーの武器チャームのモデル流用してそれこそナウシカの蟲笛みたいにしてくれたらいいのになあと妄想している 笛吹くと金色のドラゴンが来て味方になってくれるようにしよう
どっかの金髪美女がオカリナ吹いてやってたからハンターさんも出来る出来る! ストーリーズのハンターからオトモン借りてこよう
そうしよう 発生の隙がほぼ無い
敵にくっつくかプレイヤーに追従
虫消費1
これくらいはしてくれないと使う気になれん・・・ 他の武器だと糸でジャンプするぐらいなのに
笛の時だけ繭が作れるレベルの糸が出せるのはおかしい
違う蟲を使ってるんじゃないか? ナカゴ「皆さんの装備が高周衝撃波を反響する様にしときましたよぉ」 温玉はモンスターが食べるようになりました
モンスターのお腹に収まった温玉は演奏に共鳴してモンスターの内部から衝撃波を発生してダメージを与えます おんたま追い掛けてくるようにするなら脚だけ生えて自走するか、オトモの頭に寄生してくれると可愛くて良い スレ民の求める物わかりますよぉー見た目にもこだわりたいですもんねぇ
https://i.imgur.com/Dg33tFX.jpg 高周衝撃波アンビシオン装備組んでるけどスキル重たい
回避距離切るか迷うな… 今ちょうどテレビで野球阪神の近本?が映ってたんだけど似てるよね >>152
ジバクくん懐かしすぎて目からおんたま出てきたわ アンビシオンで思いついたんだが、アシストオトモの鉄蟲縛りと組み合わせたらかなり凶悪なことになりそうな気がしてる
おんたまからの高周波も安定して当てられるのでは...? >>153
火力スキルは笛名人のみとかでも、これまでの胡椒とかを普通に上回る火力出せるからね
動きやすさは重視すべきだし距離は付けときな レウス笛衝撃波組んでやっているけど
確かに早く終わる様な気がするけど
本人確認不能な上にやる事が叩き演奏連打 仕様的には超面白いと思うけど、使用してて面白いとは一切思わんのよな 攻防とか攻会が吹けるオトモ采配付き笛が欲しい今日この頃
ネズロでおんたま使えば良いんだろうけど火力が低すぎる… 温玉使い慣れてなくて設置場所どこにしたらいいかわからん >>164
ネズロかロアルドラしかないのが惜しいよね
性能はどんぐりの背比べだし ジャギィかドスジャグラスの笛あるっけ?
あるならこいつらが実装されれば… 下位のイベントクエストでおんたま高周波演奏会やったら気持ちよさそう 効果が重複しないのに上書きもしくは延長にならないバフデバフってあったっけ? そういや温玉の説明文読むと自己強化以外でも攻撃強化の効果あるのも普通にバグっぽいよな https://i.imgur.com/pnEmKB7.png
これって左ののけぞり無効と右ののけぞり無効のアイコン同時に出てるからって効果が違うってわけではないって認識でいいの?
効果時間は違う なにげにおんたま高周波っていう組み合わせ自体初めて使うわ
自分の分だけでも肉質無視モーション値18+5+5+5は意外と悪くないのかな 俺も流行りの高周波装備組むぜ!!って思って使ってみたけど
ダメ入ってるかすらわからんのはちゃんとできてるかどうかすらわからんから不便だな・・・ アンビシオン作ったけどダメ表記出ないしよく分からんなこれ
虎衝で振り下ろし叩きつけ演奏ループしながら震打決めてる方が強そうな気がする >>176
計算上ではそれよりも圧倒的に強いハズ
多分笛部屋とかでみんなでおんたま高周波することで初めて強さが分かるんやろなぁ とはいえ普通に高周やるならまだしも、おんたま付きだとなかなか理論値通りにはいかんだろうしなあ 普通に敵動きまくるしな
おんたま設置も時間かかるわけだしアンビシオンのスキルの重さもあるしなぁ 4人集まったとしてライト4体に勝てるくらいは火力出るの? 野良で匠4剛刃レウス笛高周波ループメインでベリオ叩いてたけど、HR1桁の人とかきてもだいたい5分半とかで捕獲できるしまあ早いかもしれん ガバ体感すぎてなんのデータにもならんけど
自分以外はだいたい太刀 バサルみたいな鈍足モンスですら結構動くからなライズは…
条件さえ整えばボウガンさえ凌ぎうるポテンシャルはあるけどここまでせんとダメな辺りおんたまよえーわ 罠なりでハメても怯みダウンでどんどんズレてくだろうしな
バグ修正の難易度によっては放置もワンチャンありそうな気がしないでもない
放置してもバランス崩壊になりそうにないしなあ 単純に使ってて楽しくなかったから高周波は修整されなくても使わんなぁ
肉質無視で火力求めるなら徹甲打つし 試しにベリオ叩きに行ったらホストのプロハンさんに力の開放必須ですよとか言われて逃げてしまった
言うほど必須かな? 響周波バグ修正されるのは構わんけどその分選択肢になる程度には強化してねという気持ち
共鳴音珠も 別の部屋入って適当に殴ってたら4分で終わったわ
絶対必須じゃないだろw 友人と百竜に持ち込んだらヌシの取り巻きが教官来る前に溶けて笑った とりあえず震打ゲーをどうにかしてからにしてくれ・・・ 色々な笛を試したけどやっぱり自分にはボロス笛が一番合っていた
見た目、音色、防御旋律を吹けて尚且つ赤に高周波で攻撃の底上げもできる
攻撃旋律吹けないから一線級ではない趣味武器なのかもしれないけど末永く使っていきたい >>198
マルチならともかくソロなら自分のスタイルに合わせるのが大事だよな あれもしかして笛の叩きつけってスタミナ奪取のせられる…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています