【MHRise】モンスターハンターライズ HR563
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619759183/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR562
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619919092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっと全武器の装備揃えたけど結局瑠璃集めるのが1番だるかったわ
要求数おかしすぎてヌシアオアシラ30匹も倒す羽目になった >>943
ハゲージとかいう呼び方を付けたのが気に入らないからより厳しくなったんだぞ >>948
だとしたら雷属性や水属性がとんでもないことになっちゃうし クエ中一度に限り武器による属性やられがあってもいいのではないだろうか >>955
頭まつぼっくりみたいにしてスタンしっぱなしなんだから今更じゃない? 属性武器による属性やられは実装してもいいけど雷属性だけは調整必須だと思う
というかプレイヤーへの属性やられも雷だけ致命的すぎる
放置したときの死亡率は雷がダントツだろ >>943
そもそもガードという存在を嫌がってる気配はある
カウンターはタイミングがあるからいいでしょって考えなのか許されてるのが理解できないけど
ガード削りは厳しめに調整されてる感あるのにな 雷属性の雷やられでスタン取れるようになったらまたハンマーさんいらなくなるのか… >>955
操竜みたいに連続でかからないようにやられ蓄積入らないクールタイム設けたら良いだけじゃね? もはやなんの特徴もないただの打撃武器と化したハンマー 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃ٌ"𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
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𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟꧁⍤⃝꧂ 𓆟𓆜
𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡ٌٌٌُ >>959
気絶無効で対処できるからそこまで脅威か? >>962
スタン値なんて徹甲弾どころか片手の昇竜やランスの盾殴りに負けてるから今更だぞ
スタン武器なんてのはもはや過去のイメージだけの鈍器なんだ ハンマーとか元からただの打撃武器だったじゃん
スタンを自分の特権だと勘違いしてしまっているだけ 少ないから目立たんだけど正直1番邪魔だしなハンマー >>967
他の属性やられはそもそも対策さえしなくていい時点で雷やられだけおかしいねん
その気になれば耐性珠3つで対策できるし グリップがどうこうとか無理やりハンマーの切れ味とかいう意味不明な要素を消して武器特性として切れ味ケア不要鈍器として活躍するべき そもそもスタン値は笛のが高かったよな、なんも言われてないけど >>973
他作品と比べたらひどいとは思うけどモンハンとしては上がってきた方だとは思う 火力もスタンも圧倒的だからハンマーに頭を譲れという時代もあったのになぁ
ガードもないカウンターもない振りも遅いリーチもない火力もないスタンもない担ぐ価値がない アンチ乙ハンマーは減気が持ち味だから
減気で元気ってかwww 俺は誇り高いモンファンファンだからアイスボーンをやってるよ ガンスは低火力だしハンマーは頭殴る時に邪魔だからいなくて結構 昔のハンマーの気絶強すぎたから下がっていいと思うんだが
弓と徹甲の気絶値がむしろ上がってるのは全く理解できない >>962
マルチでKO調整とか今でもアホらしいレベルやしな
ハンマーいたらスタン2回で上手い人なら3回とか旧作にあったありがたみとか腕の見せ所がないな 弓の正しい立ち回りってなんや
別にパシャパシャでもチャーステしても火力変わんなくねえ? お前らもモンハンなら何でもいいって誇りない行動はやめてアイスボーンに帰ってこいよ >>1000ならガンスにハゲージ&鼻くそ復活で超強化! このスレッドは1000を超えました。
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