【MHW】スラッシュアックススレ変形9回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いや斧でゲージ溜めて強い剣で戦うってコンセプトだからそもそもがw 鈍器使い攻撃7弱特3集中回避2無強心眼で運用してるけどなかなか快適 スラアクってロマン武器なん?
簡単で強い武器がやりたい
ハンマーはつまらん、大剣楽しいけど他のもやりたい >>880
なおチャアクと違い単なる時間経過でのゲージ回復の模様
自動回復なんつー説明つかなそうなシステムやめて、いつでもリロード+回復量大幅増加にすればいいのに
斧?使わんから知らん >>879
持ち方の違いかと思ったけどほとんど変わらんのよな
総重量は同じはずなのに ソードアックス、スラッシュソードって名前のがしっくりくるな 最近始めたけどまさかゼロ距離が
普通の乗り状態と違って
乗ってるモンスターの色んな攻撃モロに食らうとは思わなかった・・・ じゃあスラアクってどんな武器なんだよ
マイオナどもが >>847
合金製に匠4か5付けて白ゲージ出せば
パワスマより期待値高いぞ
毒ビンではあるが >>892
性能厨的に言えばコンボルート覚えるの大変なわりに理論値火力でも大したことないしガードも出来ず大ぶりモーションだらけで被弾も多くなりがち
性能だけで選ぶならチャアク行ったほうがいい
俺はスラアク使うけどな、所詮PvEだし悲観するほど弱くもないから お前ら聞いてくれ
俺はついにやったぞ
斧以外のカスタム石全部集まった
しにたい その手の発言多いし自分も当てはまってるし使用率本当に見てそう >>896
俺もだわ
わりと本気で使ってる武器だけ英雄出る確率下がってない? >>894
言うて剣からの派生やから実質剣…
斧の全てのモーションでゲージ回復するなら斧使ってゲージ溜めるって発想になるんだがな バックアップ取って1つのクエずっとリセットして回ってるるけど俺も斧と片手以外全部出てるわ 猛者斧が3つ集まった
断滅1本でやってきたがこれはパワスマ作りたまえというお告げに違いないな
英雄斧出ないなぁ 斧振り回しからの変形斬りの威力高くて楽しい
これのせいでずっとカシャカシャしてるわ 斧振り回しからの変形のあの身体が持っていかれる感じがたまらない…わかるやつおるか? いっそ体ごと持ってかれてそのままどこかに飛んでいきたい パワスマ回復までやっとたどり着いた
後は弱特と超会心珠が出ればとりあえず完成だけどここから長いんだろうなぁ
ただパワスマすぐ覚醒するからあまりガシャガシャする必要なくて入門者向けって感じだし見た目ダサいからそのうちデモンに切り替えよっと 古竜の武器より骨から作ったの方が強いなんてことがあるわけない(´・ω・`) 攻撃4弱特3渾身3超会心3パワスマ会心カスタムの脅威の会心105%から繰り出される斬撃はまさにパワースマッシャー xxの時も思ってたけど強くすんなら骨じゃなくて鉄にしてくれよ
お前らだよ断骨にアイカラスにダイオーガー 実際毒ビンってどうなんだ
木に打ち込んだ場合覚醒時の追加ダメが強撃で30
毒ビンで27とかそんなレベルだったが あれだろ
鉱石程度よりも生きてた生物の骨のほうが柔軟性とかがあって衝撃に強いとかうんぬんかんぬん(てきとー) 毒属性ダメージだから数値としては出てこないんじゃないの 無撃ってドドドで出る?
デモン作ったはいいが装備が揃わない 猛者石3つめ出たので回復カスタム計測
パワスマ+無属性強化で裸にして樽G2回ジャーキー樽G2回ジャーキーで体力を4割程度まで減らして
斧△でトレーニングエリアの柱相手に全快するまでの回数を計測
ダメージは一律47(クリティカル時59)
カスタム1回:約14回
カスタム2回:約9回
カスタム3回:約6回
1回あたりの回復量でみると1回→2回と2回→3回は回復量がほぼ同じくらい上昇する
カスタム3回は1回のおよそ二倍ほど回復すると考えると割とありなんじゃないかと思えてきた 耳栓捨ててでも集中取りたくなる病気になってしまった…
集中3はほんと楽しい… 距離2集中3耳栓5体力3だけは外せんわ
匠なしになるから一閃ばっかりになるけど スラアクはマイオナって言われるけど斧と剣モードを考えながら立ち回ってくと弟以外は他の近接と並ぶくらいにはなる気がする あっ、ボルボ斧って無撃乗るのか。
しかもレア6か。ちょっと面白いな。 >>922の続き
推測だけど回復カスタムの性能はダメージを重複回数に応じてそれぞれ
10%, 15%, 20%回復するんじゃないかと思う
パワスマのカスタムをどうするかの参考になるかな >>879
属性を解放すると共に武器が電気か磁力を持ち大地にそれを逃してるからだよ
飛んでる時は同じだもんな マイナーだけど普通に使えるって調整は素晴らしいよな
惜しむらくはそのスラアクの中で属性解放が使いどころに悩む存在になってしまっていること、部位破壊には良いと思うから威力そのままで張り付きやすくするか、リスク増しても良いから見返りはあるすごい威力にするかどっちかやって欲しいな
今の状態じゃハイリスクローリターンすぎる 鉄っぽいのがいいならバゼルスラアク使えばいいじゃない
あれも十分強いし >>896
>>898
まじか0/25で斧なしだわ鬱になりそう ためしに双剣つかってみたら火力違いすぎたw
武器間調整下手すぎだろw
何年やってんだよ無能調整すぎるわ ボルボグランダーはカスタム強化3回できるしスロットも優秀だし本当マルチでの優良武器ですわ パワスマ装備に匠抜いて達人芸入れようと思ったけどカイザー三ヶ所って結構重いな >>932
そうか?
サンドバッグのヴァルハザクでも双剣とスラアクでそんなにタイム変わらんが 操作に慣れてくると斧モードの切り上げと縦切りはほぼ使わなくなるしそれだったらこの2つのモーション値5割増しにしてもバランス壊れなさそう ボルボ斧は覚醒付けずに無撃がいいって言われてるけどやっぱ斧も結構使うし麻痺度が全然違うと思うんだがどうだろうか 今作はなんか麻痺の時間やけに短いからなー
いっぱい麻痺らせてもそんなに面白くないし火力とか他のスキル盛った方が結果的にいいような気もする 張り付いての必殺技ないし地上での必殺技って、味方に当たるとどうなんの?
ライトボウガンの地雷みたいにダメージはおろか仰け反ることもない感じ?
斧ブンブンは邪魔になるのはわかった 怯んで困る武器はひるみ軽減付けてるから斧斬り上げ以外はおk ×ボルボ斧が使いたい
○キリン足が使いたい
だからジャグラスレイダー使うの 張り付かない方の属性解放突きはフィニッシュで味方吹き飛んだ気がするが気のせいかな
まぁ滅多に使わないけどね >>934
属性会心切らないならカレカリカしかなさそう
これはひるみ切ったうえでなお集中か距離が犠牲になるな
どちらかが1になるか両方2になるか テオのノヴァを確実に避ける方法ある?
俺の反射神経だとスラアク納刀して閃光玉撃っても絶対間に合わねぇ 距離付けてるならローリング変形から斧ロリ連打で行けるんじゃね 今作のスラアクって評価高いの?
良くなった点と言えば変形でゲージ回復、どこからでも変形できるようになったこの2つくらいで
剣の踏み込みが浅い、剣縦ループなし、コロリン切り上げなし、斧縦なしで悪くなってる所のが多いと思うんだけど
今までリロード使わずゲージないときはずっと斧使ってた民としては、斧は変形に織り交ぜるくらいで今作一番スラッシュソードしてるわ P3のジョーは斧のみで狩るのが快適だったけど
出から縦出せない分今回辛そう 閃光撃てねーなと感じたら緊急回避で無理やりかわしてる
龍封使ってるから滅多にノヴァ来ないけどな とりあえず斧が完全に罰ゲームってわけでもないからいい
剣縦と斧縦欲しいのは同意
改善の余地はまだまだあるね 贅沢かもしれないけどテンペストアクスのブンブンドーンみたいなのほしい 下手にアッパー調整されるとゆうたが渡ってくるジレンマ すぐ退避するチキンだからコロリン剣振り上げ斬りはメイン火力だったなぁ
モンスター追う機会も今までより多いし、まだ残念だ
倍率の調整はあったけど新モーション追加なんて流石にないよなぁ
>>955
古龍渡りみたいでmhw感あるな 属性解放突きは連打したら最後のドカーンが威力上がるとかだったら良かった モーション追加ってかなり時間かかるんじゃないの?
あるとしてもG出るときじゃないか 4から4Gでのチャアクの改善みたいなことがGでスラアクにも起きるかもしれない スラアクっていつも弱くなく強すぎず、人によってスキルはバラバラで議論のしがいがあり、モーションや属性開放がカッコよくて男の子に人気だけどゆうたには扱いきれず変な信者やアンチがわかず平和な感じ Xだけはみんなセルレスラアク担いでエリアルでピョンピョンしまくってたな
実際クソお手軽で強かったから仕方ないけど スラアクでネルギガンテ 古を喰らうもの やっと1分台いけた…1分57秒で武器はデモンこれ多分今んとこ最速だよね?
https://youtu.be/-qbJSAhk0bo デモンを匠で白ゲージにしたら威力どんくらい変わる?匠つけなければ色んなスキル付けれるんだが… まぁそもそもネルギガンテTAがあの地形を利用したものが多かったり不動ありなしの規定が無かったりで指標として微妙だからな >>965
それの砥石を2、アイテム強化を3にしてるわ
2分近く白で切りたい放題や 不動無しでステップで華麗にかわしつつ攻撃入れていく上手いスラアク使いの動画が見たい 剛刃無撃拾えんから断滅使ってくわー
歴戦と戦う上で耳栓つけときたいから中途半端になるかなしみ なんか強武器になるのを嫌う人多いけどなぜ?
そりゃXみたいな一生剣使っててください調整で強くされても嫌ではあるが
今の状態から斧縦や属性解放強化されることは使ってても面白い良い調整じゃないか?
ゆうたが使うから嫌とか他人が何使ってるか気にするのはちょっと異常じゃね? >>968
まさかアイテム強化って剛刃+砥石の効果延長されるの? 変なやつと同じに見られるのを嫌がるのはいたって当然だろ >>974
斬烈ライト並みに壊れてゆうたで溢れてスラアク使用者全体の民度が下がったり
前作ブシ双みたいに強武器だから楽だね、と周りに煽られたりされるのはねぇ…
そりゃあ完璧な良調整に越したことはないけどそんなの無理だし
現状で絶望的に弱いわけではないんだから、無理に危険犯すより現状維持がいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。