【MHW】スラッシュアックススレ変形9回目
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導きの青い星パワスマでゴリ押ししてきたわ。ほんとこの武器最高やな 滅竜ビンにも龍属性アップのスキル乗るの?
武器属性のみかと テオ行ってスラアク三人チャアク一人のパーティーとか流石に草生えた グラバリタならデモン超えもありえるからわくわくするねー
更に滅龍で高速覚醒とか最強すぎる デモンは強いし何より見た目がカッコ良すぎ
パワスマも強いけど見た目が… デモンかっこいいかな?スラッシュ感の無い鈍器した見た目がちょっとな スラアクのビンがカッコ良すぎて始めました
強撃ビンか強いようですが、減気ビンは実用範囲内で気絶させられますか? >>787
個人的にはごつごつが好きなんだ
色も白系だったら微妙だったけど黒ってのがヤバい ソロなら狙えなくもない
気絶狙うよりもスタミナ削りが強いから十分実用範囲 >>790
ありがとうごさいます
確かに疲れるのが早く感じますね TA目指してるわけでもないなら減気ビンとかでも誤差レベルじゃないの スラアクもうちょっと武器としてのDPSが高かったらなー
チャアク強すぎだろ 距離珠出たから試しに距離3にしてやってみたけど懐に入りすぎていかんな もうちょっと属性突きがメリハリあるDPS出てほしかった それに関してはチャージアックスが頭おかしいだけだからね…
こっちのDPSあがったら今度は他の武器がスラックス叩くようになるだけ チャアクとかいうクソ武器はどうでも良いから
ゼロ距離を修正しろよ
増殖バグを直したやる気はどこへ行った まぁ強武器見てるとそう思うかもしれんけど近接は振ってて楽しいのが一番よ >>797
チャアク頭抜けてるよなー
あの使用感でDPSも高いのはちょっと他武器使う意味がわからなくなってくる
使用感的にはスラアクのがDPS高くならなきゃおかしい位チャアクのが器用なのに チャアクだけというより機動力ある双剣より火力ないのはスラアク側の調整ミスだと思うわ 素で弾かれないだけでも近接としては割と破格だからな ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩
ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営
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/ Y⌒ \
(_u ̄Y ̄ ̄ヽ
人_(運ω営)
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人_/⌒Y⌒ヽ
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/ ヽ /⌒/\__ノ >>801
そのへん突き詰めればなんかって要素が今のスラアクの状態だとないからな 最初はスラアクと双剣使い分けてたけど
もはやスラアクは対キリン専用武器になりつつあるわ >>770
んん?アホなもんでく分からないんだけど、ビンが何だろうが無属性の武器なら無属性強化は乗るって認識であってる? スラアクスレでの
滅龍削除か?→滅龍は削除されることが唯一の救い…→滅龍発見→まじかよ…→パワスマつええええ!!!!
の流れはほんと草
滅龍がこんなもてはやされるなんて俺は嬉しいよ >>801
武器の生存率とかリーチを考えるとスラアク=双剣>チャアクくらいな感じか? 解放突きは常時使える性能じゃなくても敵が無防備な時はDPSが上がるとかそういう調整が欲しかった
覚醒剣で殴った方が今強いからなー
あと剣鬼+トランスラッシュのフィニッシュのモーションが好きだからあれ流用して欲しかったw 解放突きに憧れて始めたのに最近全然解放突いてねぇわ MH4でチャアクが実装されて以来抜きつ抜かれつのいい関係だと思うよ >>807
匠要らずの断滅の方が手軽だがパワスマ滅龍ビンの覚醒速度に慣れるともう戻れない XX:斧モードいらねwエネループでスラッシュソードwww
W:解放突きいらねw無意味すぎて覚醒剣ぶんまわし最強www >>809
今のハイリスクな仕様のままで多段ヒット部分かフィニッシュ部分の火力アップが良調整だと思う。
上にいくほど使えなくなる 俺は使うけど 減気ビンの白色がエフェクト一番格好いい
ジャグラスレイダーも覚醒早くて使いやすいんだけども
パワスマと同じく見た目があまり好きになれないな
初期スラアクの見た目が一番好きだわ 変形ループが最高に楽しいから解放突きはよっぽどテコ入れしてくれんと使う気にならんな
乗りフィニッシュは好き デモンに剛刃研磨と耳栓付けたら他のスラアク触らなくなってしまった 乗りフィニッシュって普通の解放突きとちょっと違うよね
ダメージもかなり出るし最初のズババババが早い気がする
あれがデフォならもっと使われてるかな? 斬れ味の消費も乗りフィニッシュ並みになっても使いたい? 属性突きの多段かフィニッシュ火力アップとフィニッシュ後の硬直減少辺りも欲しいけどなー
吹っ飛び方向選べるとかで面白いこと出来るようになっても良いけど >>818
咆哮で飛ばされない、パンパンするたびに切れ味減らないならいいぞ 解放突き強くするならもっと硬直増やしてダメージ上げるみたいなロマン方向かねぇ
延々と続けてきた強撃スラッシュソードが今回でだいぶマシになっただけでも楽しいわ ゼノ斧用装備
オーグカイザー×3デスギア全てβ護石弱特2
攻撃4弱特超会心渾身3匠2体力増強2達人芸
計算上はカスタム強化会心無しで頭に当てれば会心ちょうど100%
体力増強(かレベ1が2スロ分、瘴気耐性など)は頭を隻眼護石を渾身2にすることで集中1に変更可能
ここまでやってやっとデモン剛刃研磨に並べる 乗りの耐えるを移動でやり過ごすとかなりの率で属性解放フィニッシュいかないな 達人芸会心100%とか95%とかソロではいいけどマルチだとみんなして達人筒焚くから勿体無くてな 防具の回避削って回避の装衣で補うのって有りなのかな >>823
詰めると強い行動が欲しいから、大ロマンになったら剣ブンブンのまま変わらないじゃん 達人筒焚く場合は弱特無しで100ピッタリだからむしろ尻尾切りにいけて良いと思う >>831
そうなのか、剛刃と耳栓にスキル割くと回してる余裕ないのよね >>830
ランク50超えて尻尾なんかわざわざ切らんぞ
どうせ本体素材はほっといても余るほど貯まる 切れ味消費を考えるとフィニッシュのダメージアップが1番だろうけど、多段部分のヒット数増加も悪くはないね
強くなりすぎずにリターンを得られる技になってほしい 匠弱特デモンにしたら目に見えてタイム縮まって吹いたわ 耳栓はレベル4までで妥協
ちゃんとハメ防止にはなる フィニッシュだけ強くすると今以上に張り付き即爆発安定になるから
なるべく張り付いてる時間が長い方が強くなる調整がいいな TA意識してデモン担いで達人焚いて剛刃匠4耳栓5弱特3たかでネギやってみたら3分12秒で倒せるようになってきた、これ2分で倒す人すげーな >>815
毒の青いエフェクトもいいぞ!
毒自体は微妙だが・・・ 最初の英雄は断滅に使ったからデモン用にもう一個掘るか諦めるか悩んでる
正直回復積みパワスマのバーサーカー感に取り憑かれて断滅すら最近使ってないんだよな
殴り続けてれば溶岩のスリップダメージとか無視できるの本当に楽しい ゼノ斧の会心15%っていうのがうまい具合にピッタリなんだよね会心伸ばさずに済むからカスタム強化を回復にまわせる
どうしてもって人は超会心1にして距離2つけたり会心95%に落として体力増強3瘴気耐性3にしたり出来る柔軟さもある
とまあせっかく考えたから自分で擁護っしまくるがデモン剛刃研磨はそれでも引き合いに出されるんだろうなーってほど強い 俺は達人円筒だから会心50%以上は完全に無駄だなぁ
そういう意味ではデモンは費用対効果高いスキル盛れるから良いわ >>844
俺も下手だから回復に回したいけどプロハンからしたら回復邪道なんだろうなぁとか思うと少し寂しくなるよね 鉄ベースの強いスラアクは…どこ…?
いやデモン好きだけどさ >>846
あらゆる状況で回復いらないようなプロハンなんて10000人に一人もいないだろ
気にするだけ無駄 1ミリもダメージ受けないプロハンというかTA勢とそれを出来もしないのに声大きく騒ぐ間抜けがいるだけで爪やかすった程度の傷のために納刀して逃げながら薬飲むほうがよっぽどDPS落とすと思うぞ
回復カスタムは並ハン用の火力カスタムであり防御カスタムだと思ってる カスタムどうするかな 悩ましいもうちょいドロップ率上げてくんねーかな むしろ英雄とかのドロ率さげてもいいから装飾品掘りさせんのやめろと言いたい 属性解放突きというのは名前だけで、属性解放スキル無しで属性解放解放することは出来ないんですか? >>852
ありがとうごさいます
手数の少ない斧にしか属性が乗らないのに、属性解放武器を登場させる意義が分かりませんね… DS版から剣鬼に魅力感じてスラアクを担いだワイ、属性開放突きより覚醒状態を強化して欲しい欲張りマン あれ、デモンってカスタム会心より回復の方がよさげなん? ハザク斧の覚醒雑に捨てていい感じ好き
匠の長い白ゲージ好き
回復カスタムもハザクって感じで好き
スロットUが一番好き >>858
基本的にどれ選んでも回復意外に市民権ない感じ
まったく被弾しないなら攻撃とかに振るのがいいが難しいしな 龍封力 大のネル斧に龍封力玉つけても意味ないですか? 攻撃当てて回復するスキルって無いからな
回復カスタムは代用が効かない スラアクの強技は抜剣からすぐ出せるものじゃないから可能なら張り付いて戦いたいしなぁ 回復量ショボいだろうなー思ってたらMHFの吸血並の回復量でビビるわ パワスマ使ってる人切れ味どうやって運用してる?
断滅くらい青欲しいけど匠盛っても白出るわけじゃないし白出さずに剛刃も微妙だし・・・
会心積んで達人芸とかありなんかな? TAちょろちょろ見たけど誰一人として解放突きしてなかった
…だよなぁ 回復1でもネルギガンテと正面から殴り合えるくらいには回復するしな 属性開放がまともに使えれば壊れでもなく使ってて気持ちの良い神武器になれたのにな >>859
属性解放してまで斧で状態異常蓄積させるんですか?分かりません>< 剣モードのモーション全体的に高速して斧モードのモーション値も上げて欲しい 太刀の移動斬りを斧にくれ
斧は機動力というコンセプトにも合うはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています