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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f8d-zbO4)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:04:09.61ID:/9YtZZ2+0
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです

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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0821名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-nFOn)
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2017/12/24(日) 10:39:55.20ID:b0lXXdwN0
アンジャナフ壁際突進(噛みつき)で判定ズラしながらハメてくるのうぜぇ
dos時代のモンスターじゃあるまいし
0823名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ff2-xAsD)
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2017/12/24(日) 11:00:47.30ID:+ZPwU65D0
最近PS4買ったんだけど中指常にLR2に添えてコントローラー持つものなの?
そう持つとすごい疲れる
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93c9-fptU)
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2017/12/24(日) 13:19:46.15ID:Y+/TrWrL0
斧モードにする利点が感じられないな
飛んでるレウスとか、効果的に使える場面もあるけどさ
基本的に剣モードで超出力狙いがお手軽で強い
製品版では斧が強くなってるといいな
0862名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/24(日) 17:14:11.10ID:p980QXhS0
>>858
ブレスに踏みつけに尻尾お好きなのにどうぞ
突進が相変わらず最強だわ
0864名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cff7-OpNk)
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2017/12/24(日) 17:44:33.13ID:FPeye9u40
GPって動作自体は今作2種類しかなくない?回転切りのラストと斧変形の最初だけだろ
まあ回転切りが締めのモーション3つほどあるからややこしいように見えるけどいざやってみたらシンプルだよな
0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cff7-OpNk)
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2017/12/24(日) 17:51:32.80ID:FPeye9u40
>>865
その移動切りのラストも回転切りとはモーション値も剣撃ゲージの溜まり方も違うから別っちゃ別だけど動作のイメージ的には回転切りだから実質2つって言いたかった
0875名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf2a-615/)
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2017/12/24(日) 21:12:28.93ID:vvKUwhg90
逆に移動切りが○じゃなくて△だったとしたらそれこそ誤爆しまくると思うんだけど
回転切りの時に方向修正しようとしたら移動切りに化けるようになるんだがそれで本当にいいのかよ
溜め二連の時に溜め始めたのを確認するまで待てばいいだけでは
どうせ方向キー先行入力したところで出が早くなる訳じゃないんだから
0879名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/24(日) 21:42:28.82ID:p980QXhS0
過去作でチャアクどれだけ触ったかによるな移動斬り暴発
かく言う俺も意識的に移動斬り使えるけど無意識に暴発してしまう
チャンス時にビンない時は結構暴発する
0880名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/24(日) 21:46:12.25ID:p980QXhS0
ディアブロスチャージアックス 5.25

https://m.youtube.com/watch?v=YEc92R_yVI8

基本超出力ブッパだけど角度的に無理な時など高出力にしている場面もある
移動斬りは使わずGPカウンター主体
そして拘束アイテム使用無し
0882名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffa2-Xao7)
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2017/12/24(日) 21:52:17.12ID:AV1pn28+0
今までは回転斬りとか盾突きの後にスティック入れてると貯め斬りの方向をある程度変えれたから皆体に染み付いちゃてるんだよね
自分も普段はもう出なくなったけど咄嗟の時にまだ出ちゃう
特性上被弾はしないのが救い
0884名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff49-PlGi)
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2017/12/24(日) 22:12:07.56ID:hGi70p/t0
溜め斬りは溜め始めと斬り始めに方向修正が効くから
両方合わせると45°くらい向き調整できるんだよね
移動斬りからの派生で比較すると明確に差が出る

溜め二連は特に確実に当てたい攻撃だから、尚のこと方向修正しようとして誤爆する
ガンスの砲撃と溜め砲撃みたいに
チョン押しと押し込みで区別してくれれば解決するんじゃないかね
0885名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/24(日) 22:19:30.87ID:p980QXhS0
>>884
〇長押しはタメ2連優先で〇ちょん押しL3は移動斬りで良いな
切り上げを方向変えてまで出したい奴はいないだろうしこれなら今の操作に慣れた層にも問題無いし
0887名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-Qimn)
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2017/12/24(日) 22:26:49.38ID:eDTMakyH0
880の動画見てみると俺のチャアクとノックバックが違いすぎるんだけど不動の効果?
それとも今作のGPはガードに移行できる判定の中にガ性上昇タイミングが別個存在するのか?
0889411 (ワッチョイ ff49-E9By)
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2017/12/24(日) 23:19:24.42ID:Oe40Jl2c0
>>411のテンプレ案をいくつか修正して>>415のwikiに貼っておいた
修正内容は;
 剣撃エネについて、移動斬りとガード時ノックバックを追記
 属性強化残り時間の発光色について追記
 斧モード回避後の派生に変形切りを追記
あと、属強のモーション値補正は>>147の指摘通り1.15倍でいいのかな
0890名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf2a-615/)
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2017/12/24(日) 23:32:06.76ID:vvKUwhg90
>>886
頻度とかの問題ではなくて 「操作自体が上書きされて消滅する」 という点が大きいかと
両方使い分けられるのと、片方の操作を塗り潰してしまうのとでは前者を選ぶのも仕方ないと思う
0892名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/25(月) 00:03:38.33ID:8PoR7MxJ0
>>889
33だったダメージが37になる事あったから1.15倍かな?って思ったがダメージ算出が過去作と違くてランダム要素あるんだよね
武器倍率がまだ小さいからダメージ誤差がランダム要素なのか1.15倍によるものこハッキリ分からない
明日時間あれば正確に調査するけど今の所1.1倍で良いかな
0893名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/25(月) 00:06:13.92ID:8PoR7MxJ0
誤爆しなくてもタメ2連向き調整したいから変更希望かな。
〇長押しはタメ2連優先になればOK
0899名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff2f-Rnko)
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2017/12/25(月) 03:22:39.76ID:YDteiuL10
今回ガードで構えておいて当たる瞬間に斧変形でもGP扱いになるんだっけ?
あと移動切りの使い道として抜刀状態からちょっとした距離をつめるには
回避→切り上げ→移動切り→回避→切り上げ...が納刀ダッシュより早いのかな?
0901名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff2f-Rnko)
垢版 |
2017/12/25(月) 03:59:07.97ID:YDteiuL10
高出と比べて超出の振り下ろしと衝撃のモーション値の200分当てればお釣りがくると考えてたけど
有効間合いが違うし敵も移動して外れることもあるから何だかんだで使い分けで高出の方を選ぶ場面はそれなりにありそうだと感じた
0902名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2336-Tbhm)
垢版 |
2017/12/25(月) 04:14:29.37ID:cEL3SUzS0
>>899
ガード先に構えといてもGP判定は出せる
まずトレーニングのタルは通常ガードだと派生不可の硬直だが、GPや属強中ガードなら派生可
タル切りつけてから通常ガード構えて爆発直前に△ボタン押してガードすると派生可になり、GPだとわかる
0904名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-EmoC)
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2017/12/25(月) 07:11:16.81ID:s5LhFHwW0
>>903
属性強化中にビンをチャージするモーションをしたら三角押しっぱなしで出来るよ
心眼効果にビン効果も乗るからとても強い
0906名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-/dcg)
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2017/12/25(月) 07:34:50.12ID:QThrnveva
この武器初めて触ったけど分かりにくすぎやw
理解するのに外部サイト見たわ!
チャージしたら属性強化状態にでもせんと、初心者分からんぞw
0907名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-/dcg)
垢版 |
2017/12/25(月) 07:43:09.84ID:QThrnveva
おあカプコン。ビン要素なくして剣撃ゲージをチャージで属性強化にするんだ!
属性強化回転斬りなんてイランわw
剣の心眼付与も、属性強化状態で再度チャージでエエやろこれw
0914名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-/dcg)
垢版 |
2017/12/25(月) 08:41:47.35ID:VrRL+1NNa
剣モードで攻撃すると剣撃ゲージが溜まります。剣撃ゲージを貯めて武器にチャージしましょう。
武器が2段階で強くなります。武器の強化は時間と共に減少していくので、こまめにチャージする事が大切です。

せめてこんな感じに説明できるようにしろw
0918名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff2f-AFpW)
垢版 |
2017/12/25(月) 09:07:56.55ID:3/pdvFGM0
高圧属性斬りってどういうときに使うのが効果的なんかね
自分はチャージしたときに相手に隙があれば溜めてるけど、剣強化が主で当たったらラッキー位で使ってる
結構威力あるから当てに行くのが良いのか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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