【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 説明すればするほど説明が長くなる
説明すればするほど何を言ってるのかわからなくなる
そんな武器 コントローラと画面振動オフが快適すぎ、もっと早く気づくべきでした やっぱ盾突きSA無くなってるな
変わりに回転斬りにSA付いてるっぽい?4Gでは潰されてたタイミングでGP発動したんだが気のせいかな? >>918
超出ブッパしてスタンやら転倒やらした時に
溜め二連盾突き溜め二連でチャージした時にフィニッシュで出してる
そっからエネルギー赤まで溜めといたりしてな >>911
ガードリアクションの説明とかなんでロード画面でやるんだろうな
トレーニングじゃ説明されないしトレーニングエリアとかロード短すぎて見る時間無いし
糞回線部屋主と当たって初めて気付いたわ ヒカリゴケの活用法とかロード画面のtips割と重要なこと書いてるし >>919
全部説明しようとしたら武器二つ分ぐらい要りそう トレーニングエリアはそもそも殴れるだけでいいけど、ハンターノートの武器指南書はクソとしか言いようがない
あんなん作るくらいなら全部説明解説しろや チャージアックスにチャレンジしてるんだが
基本剣でエネルギーためて 補充して
斧で属性解放してればいいのかな?
エネルギーためるのは黄色まで溜めて補充するのと 赤まで溜めて補充するのは変わらないよね?
ビンに補充して さらに赤になるまで剣モードのほうがいいのかな? 黄色なら瓶3本
赤なら瓶5本(MAX)
チャージされる
基本的な立ち回りとしては剣と盾を属性強化しつつ隙あらば超出撃つ
ただモンスターによっては当てにくい奴も居るし怒ってて隙がない奴も居る
そういう時は高出や解放みたいな出の早く隙のない瓶消費する技出していけばよろし
更に上級者になるとGP(剣モードでの一定の攻撃の合間に発生するオートガード)で敵の攻撃受けてカウンターで超出(or高出)撃つっていう高等なテクニックもある >>927
属性開放じゃなくて属性強化して超出力打つほうがおすすめ
色は補充する本数にしか影響しない チャアクデビューしてみたけどおもしろいね
ただ練習エリアだけじゃ盾と剣の光らせ方いまいち分からんかった ワールドG的なものはないよって明言してくれればアホほどやりこむのにな
無印はどうせチュートリアル感があってどっぷりはハマれない 剣強化も盾強化もめんどい操作要求されるからなあ
それさえ覚えればやることは単純なんだけど Gが出るとしてもスト5みたいに無印からのアプデで対応してきそうだけどな
ソフト買い直ししか選択肢がないと外人は絶対についてこないだろうしな ちゃんと売れたらそりゃ家庭用続投よ
さあ仲間を誘うんだ >>928
>>929
ほんとうにわかりやすい解説をありがとう
初チャアクがんばります クロスとかだとR+△のgpってRか△のどちらかを早めに押さないとgpでなかった記憶があるんだが、 同時押しでgp出せるようになった? >>939
それってワールドから?
かなり操作が簡単になってるね Xからしてないんだが属性強化中に高出力打てたよな? アクションゲームの楽しさに操作が難しい必要性は全くない せめて盾強化はビンを上限超えてチャージしたら補充される事にして欲しかったわ
今回持続短いから余計にキャンセル回転切りが煩わしく感じる ブシドースタイルのJGしたら即強化出来るみたいなルートあってもよかったな
GPしたら高出力の構え取らずに強化回転切り出来るとか これスキルとかでビンの数を6本以上に増やしたりできないの?
あとビンを貯めるのも黄=3、赤=5だけ?
もっと細かく増やせたらいいのに緑=1、青=2とか
そもそもいちいち剣で攻撃して貯めるのすら煩わしい、自動でビン貯まらねえかな?(もう他の武器使え 剣の強化手段ルートも他に欲しいな
というか強化手段がめんどくさい
なぜ盾(斧)を強化後にしか剣を強化できないのか
剣を強化してから盾を強化できてもいいだろうに 剣強化に慣れると斧が弾かれるのにめっちゃ違和感あるな
そして高出超出しか振らなくなる >>948
それもそうだが盾が最大150秒に対して45秒は短すぎる。
強化方法はこのままでいいから最大135秒くらいまで注ぎ足し出来るようにして欲しい。
それか、剣強化時点での盾強化の残り秒数そのままとかね。 たしかにどっちも強化して戦おうとすると常に強化しようとしてないと駄目だから
ずっと同じ行動の繰り返しになるな
チャージアックスなんだから常にチャージ行動ってのはわかるんだけどさ どっちかと言うとチャージスラッシュだけどな
斧は属性解放時しかつかわんな この武器使ってるとコンボばっか意識して攻撃避けらんないわ
あー!今いいとこだったのにー!ってなる 高圧切り超高出撃てない時とかモンスターと離れてる時に時間潰せるからすごい便利
レウスの頭に当てれば60ダメも出る 属強斧補正だが結論から1.1倍で確定
倍率90属強と倍率100属強無しで比較したが90属強が100属強無しを超える攻撃は無かった
実質倍率99と100の比較なのでほぼ同じダメージだが99の方が一部攻撃でダメージバラついてその分低くなった 高出力は場合によってはありそうだが解放2を積極的に入れていく立ち回りのTAは出るだろうか いっそのこと解放1、2なくしていいんじゃないかな
斧はもう必殺技出すためだけのモードみたいな 今作スタンとっても総じて短いし復帰後の頭ふるふるも無いからラッシュに時間かけられない
そんな中最高効率は斧変形叩き付け解放U超出力のコンボだと思うがな スタンしたら超出力撃ってそのまま溜めて起き上がり超出力か高圧斬りだっけを重ねたほうがいいじゃん
解放とか現状使い道ない、無駄に範囲広くて邪魔だろ 剣強化の瓶効果が予想以上にクソだったから、スタン狙うなら解放2はお手軽ではあるな
高出がこんな火力出ないなら斧モード解除しないで連続高出とか出来てもいいのに 超出力ぶっぱなしてるだけでスタンするのに狙って高出力する意味とは 剣強化のため中に属強回転斬りに派生できて剣盾両方同時に強化こいや >>950帰ってこないな
スレ立て初めてだけどやってみるわ >>890
アホなの?
現在進行形でそれが溜め斬りで起こってるんだが チャアクはボタン足りないというがRボタン周りはむしろ足りてるせいで
チャージとダッシュと変形で誤爆する
特にダッシュしようとしたら斧出しの多いこと >>976
乙
>>973
少し上に超出と高出の使い分けの意味書いてる人いるから読んだ方がいいぞ
俺も同意見だし間違いなくチャアクのこと良く分かってる人だわ βのチャアクの武器倍率って100だよな?
90って噂されてるとこあったから気になった ダッシュはL3でも出来る
自分がよくやるFPSだと大体この操作だからモンハンでもこれになってありがたい >>981
高出と超出って属性強化してるかしてないかだと認識してたんですが違うんですか?
属性強化してる状態で高出出せます? >>986
出せませんよ
だから高出力したい時は属強厳禁です >>986
出せるよ
>>987は嘘ついてるから気にすんな >>984
90だよ
チャアクの武器係数は3.6
レイアチャアクは攻撃力324 >>981
これだよね。
0699 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8) 2017/12/23 08:19:31
高出力は斧部分当てればダメージ全弾入るが超出力はそうはいかない
超出力の斧部分と地面叩いた時の衝撃波とその後地面を這うビン爆発
これらはそれぞれに当たり判定あるからモンスターが動いている場面だと基本全弾当たらない
動いているまたは動きだす直前のちょっとしたスキには高出力
ダウン時や攻撃の終わり際足止めるスキには超出力と使い分ける
ワッチョイ変わったけど賛同貰えてチャアク使いとして嬉しい >>988
出し方教えてもらえませんか?
属性強化維持が基本かと思ってたので維持しながら出せるなら教えてほしいです マルチやって気付いたが言われているように盾突きSAないけど回転斬りにはあるね
これで斧変形の意義が出てくる
盾突き超出力しようとしてもFFで仰け反って打てない場面も斧変形叩き付け超出力ならSA維持して打てる
他にもビン貯めコンボに盾突き使う意味はほぼ無くなってタメ2連回転斬りの方がSA維持しながらビンも効率良く貯まる
今作盾突きはほぼビンエネルギー貯まらないからね >>991
超出力モーションの構え中(属性圧縮中)に左スティック(L3)後ろ+△
この後ろはハンターが向いてる方の逆だから画面奥を見てればスティック↓
右向いてればスティック←
打つ直前にカメラリセットすればスティックは↓で確定する >>989
マジかよ 90でこの火力はとんでもねぇな 属性強化中は高出力撃てないとかにわか丸出しじゃねぇか 二度とチャアク担ぐな >>993>>995
丁寧にありがとうございます!トレモで練習します! >>992
やっぱ回転斬りにSAあったよね
これで盾突きと回転斬りの使い分けの意味も大きくなるし本当にいい調整
FFするような場面で斧変するとGP出ますな。回転斬りもそうだけどそこでガードモーションからの超出てとこかなー 足元チャージから超出打ちたい時は解放T→超出でSA付きルートになる訳か
盾突き弱体は残念だけど全ての技に意義がある調整とも思える このスレッドは1000を超えました。
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