【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちかと言うとチャージスラッシュだけどな
斧は属性解放時しかつかわんな この武器使ってるとコンボばっか意識して攻撃避けらんないわ
あー!今いいとこだったのにー!ってなる 高圧切り超高出撃てない時とかモンスターと離れてる時に時間潰せるからすごい便利
レウスの頭に当てれば60ダメも出る 属強斧補正だが結論から1.1倍で確定
倍率90属強と倍率100属強無しで比較したが90属強が100属強無しを超える攻撃は無かった
実質倍率99と100の比較なのでほぼ同じダメージだが99の方が一部攻撃でダメージバラついてその分低くなった 高出力は場合によってはありそうだが解放2を積極的に入れていく立ち回りのTAは出るだろうか いっそのこと解放1、2なくしていいんじゃないかな
斧はもう必殺技出すためだけのモードみたいな 今作スタンとっても総じて短いし復帰後の頭ふるふるも無いからラッシュに時間かけられない
そんな中最高効率は斧変形叩き付け解放U超出力のコンボだと思うがな スタンしたら超出力撃ってそのまま溜めて起き上がり超出力か高圧斬りだっけを重ねたほうがいいじゃん
解放とか現状使い道ない、無駄に範囲広くて邪魔だろ 剣強化の瓶効果が予想以上にクソだったから、スタン狙うなら解放2はお手軽ではあるな
高出がこんな火力出ないなら斧モード解除しないで連続高出とか出来てもいいのに 超出力ぶっぱなしてるだけでスタンするのに狙って高出力する意味とは 剣強化のため中に属強回転斬りに派生できて剣盾両方同時に強化こいや >>950帰ってこないな
スレ立て初めてだけどやってみるわ >>890
アホなの?
現在進行形でそれが溜め斬りで起こってるんだが チャアクはボタン足りないというがRボタン周りはむしろ足りてるせいで
チャージとダッシュと変形で誤爆する
特にダッシュしようとしたら斧出しの多いこと >>976
乙
>>973
少し上に超出と高出の使い分けの意味書いてる人いるから読んだ方がいいぞ
俺も同意見だし間違いなくチャアクのこと良く分かってる人だわ βのチャアクの武器倍率って100だよな?
90って噂されてるとこあったから気になった ダッシュはL3でも出来る
自分がよくやるFPSだと大体この操作だからモンハンでもこれになってありがたい >>981
高出と超出って属性強化してるかしてないかだと認識してたんですが違うんですか?
属性強化してる状態で高出出せます? >>986
出せませんよ
だから高出力したい時は属強厳禁です >>986
出せるよ
>>987は嘘ついてるから気にすんな >>984
90だよ
チャアクの武器係数は3.6
レイアチャアクは攻撃力324 >>981
これだよね。
0699 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8) 2017/12/23 08:19:31
高出力は斧部分当てればダメージ全弾入るが超出力はそうはいかない
超出力の斧部分と地面叩いた時の衝撃波とその後地面を這うビン爆発
これらはそれぞれに当たり判定あるからモンスターが動いている場面だと基本全弾当たらない
動いているまたは動きだす直前のちょっとしたスキには高出力
ダウン時や攻撃の終わり際足止めるスキには超出力と使い分ける
ワッチョイ変わったけど賛同貰えてチャアク使いとして嬉しい >>988
出し方教えてもらえませんか?
属性強化維持が基本かと思ってたので維持しながら出せるなら教えてほしいです マルチやって気付いたが言われているように盾突きSAないけど回転斬りにはあるね
これで斧変形の意義が出てくる
盾突き超出力しようとしてもFFで仰け反って打てない場面も斧変形叩き付け超出力ならSA維持して打てる
他にもビン貯めコンボに盾突き使う意味はほぼ無くなってタメ2連回転斬りの方がSA維持しながらビンも効率良く貯まる
今作盾突きはほぼビンエネルギー貯まらないからね >>991
超出力モーションの構え中(属性圧縮中)に左スティック(L3)後ろ+△
この後ろはハンターが向いてる方の逆だから画面奥を見てればスティック↓
右向いてればスティック←
打つ直前にカメラリセットすればスティックは↓で確定する >>989
マジかよ 90でこの火力はとんでもねぇな 属性強化中は高出力撃てないとかにわか丸出しじゃねぇか 二度とチャアク担ぐな >>993>>995
丁寧にありがとうございます!トレモで練習します! >>992
やっぱ回転斬りにSAあったよね
これで盾突きと回転斬りの使い分けの意味も大きくなるし本当にいい調整
FFするような場面で斧変するとGP出ますな。回転斬りもそうだけどそこでガードモーションからの超出てとこかなー 足元チャージから超出打ちたい時は解放T→超出でSA付きルートになる訳か
盾突き弱体は残念だけど全ての技に意義がある調整とも思える このスレッドは1000を超えました。
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