【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初モンハンでチャージアックス使ってみてるけどこれ適当に殴っててもダメなの?
きちんと考えて攻撃しないといけないのか? 今回肉質ダメージが出て始めて肉質意識する人も多そうだからな ガードで溜まる剣撃エネは、ノックバックに依存なんかなあ
属強GP問わず、ノックバック小・中で3、大で9溜まるっぽい? 上位になってからはわからんけど今のところ移動斬りは誤爆うざいって印象の方が強い クロス仕様のGPに慣れすぎてGP後にボタン入力するの忘れちゃう
カウンター超高出力でレウス落とすのは気持ちいいけど ずっとスラアク民だったけど、前回のベータでチャアク触ってから今まで少し勉強してみましたわ
溜め斬りが威力が高くて剣ゲージも溜まりやすい、後は突進斬りと回転斬り出してく、盾突きは優秀なコンボパーツで高出力にも繋がる
ガードポイントは基本的に回転斬りモーション入ってる技の終わり際と、剣から斧の変形斬りの出始め、ガードとGPからは高出力にも繋がる
高出力モーション中に変形斬りで盾強化、チャージ中に△溜めで剣強化
盾強化はガード性能、剣強化はビン効果と心眼で超高出力が出せる様になる
超高出力中にキー入力で高出力にも出来る
ゲージ貯めてチャージ、属性強化しつつ高出力を撃っていく武器って感じで良かですか? ガードから高出力できるっけ?GPだけだと思ってたわ >>724
ちょっと違う
盾強化→正式には属性強化
ガ性上昇GPでビン爆発付与斧強化1.1倍程度超高出力可能
剣強化
ビン爆発心眼オバヒ弾かれも無し >>726
動画でも通常ガードから出来る!みたいなにわか丸出しのあるが4Gから出来る
GP高出力って言葉が一人歩きしてそういう認識に繋がった GP高出力はGPでガードしてガードモーションキャンセルして高出力
従ってGPでないとダメな理由は無く通常ガードからでも可
なのにGPが使われるのはガ性上昇とビン爆発あるからで特にガ性上昇が大きい
仰け反り大はガーキャン行動不可の所GPなら仰け反り中に抑えられるという場面ではGPでないとカウンター高出力出来ない もしかして剣強化してると剣撃エネルギー溜まりやすい?
溜め2連と回転切りで一気に赤まで溜まった気がしたんだが 納刀と斧出し攻撃がR1とR2で分かれる事により誤爆が多くなった
チャージやら変形斬りの時もそう
ボタン無くしてえ… ここでは移動切り大不評だけど結構好きだわ
元々片手結構使ってたから立ち回りが近いせいかもしれん それ自体は悪くないんだけど過去作と同じ感覚で溜め二連押すと誤爆してんああああああってなる 移動斬りで後ろに下がって超出力とかはたまにやる
密着してるとスカりまくるわ 移動切り自体はあると位置調整便利だから文句ない
ただ、それがビン貯めるためによく使う溜め二連と同じ○だから、方向変えようとするとよく誤爆するので他のコマンド(方向入力+△など)にしてほしい
って公式アンケ送って♥
添削もよろしく 誤爆するとビン溜め効率落ちるから移動斬りのビン溜まりやすさが溜め二連程では無くてももう少し上げてくれるなら許すわ TAの人たちってモンスターの行動次第では被弾するタイミングでもお願い超出撃ってるの?
参考にしようと思っても全然真似出来ん 幾度も繰り返して当たりを引いたときの動画を簡単に真似できたら逆にすげえよ チャアクはたぶん最もTAを参考にしてはいけない武器だぞ 移動斬りからの超高出力俺もやるわ
GP超高出力と並んでロマンある ソロだとモンスの体力低くて、パーティだと大きいという設定は
本編でも継続されると思っていいのかな? 逆
本編でそういう仕様だからβもそうなってるんだよ >>745
ありがとう
チャット環境なくて当面ソロでやる予定してたからそりゃ助かるわ
むしろ、下手にパーティ組むより捗りそう かっこいいとかって寄りもむしろそれなしに超出撃っててもスカだろう
高出の1.5倍くらい遠くを殴るし下手したら一回の移動斬りじゃまだ後退距離足りなかったりする https://youtu.be/UlJVnhA1BtU
やはりこいつだな
移動切りからの超出力を使いこなしてる
ってか4分12秒は流石にヤバすぎワロタ チャアクって剣強化して剣で殴った方がいいの?立ち回りがよくわからん 移動斬りここまで使った動画は初だね
これはますます△に移動斬りしてもらわねば なんでこの武器だけ異常に操作複雑なんだw
楽しいからいいんだけどさ >>751
ライブラリー見てみたらこの人ハンマーも最速らしい
リオレウス博士降臨してるなw >>749
4Gじゃステップ回転斬り盾突きからしか出来なかった立ち回りの進化版がこれなんだよね
アンジャナフみたいな頭が高いやつには高出に変えてスタン狙うのも楽しいよ >>755
ハンマーも最速なんか
やっぱ上手い人は何使っても上手い物だな この人の見て分かったけどあれだね
移動切りで頭に属性当てれるように距離調整できるようにならないとな 移動斬り使いこなすとかなりスタイリッシュだな
◯のチョン押しと長押しを区別してくれるだけでも暴発減ると思うけど難しいのかな
まあ元々回転斬りが△なんだから同じモーション系統としてボタン統一してくれた方がシンプルだよね
果たしてアンケートで要望出したところで検討してくれるのだろうか 移動斬り誤爆なんて全くないな
そもそもスティック入れっぱで溜め二段を出すという操作にそこまで恩恵を感じなかったから使ってなかっただけだけど ワールドからチャアク触るもんからしたら溜め2連から回転切り打つ時に△しか効かないのがモニョる
〇で出来てもええやろ チャアクの高DPSコンボ教えてください
コマンド複雑過ぎて扱いにくい 理論上だと超出力ぶっぱしまくる
以上
実際に全部当てられるかどうかはしらない 時間置いて頭の中が整理されたのかわからんけど、結局高出と超出力の使い分けができててホンマに楽しいわ TA動画見たけど、超出超出&超出じゃないか
弱点にクリーンヒットさせるのはテクニックい
るんだろうけどえらい大味な武器になったなぁ
高出と解放2はどこ行ったの? >>763
超出ってどっかのコンボの派生で出すんか
盾突きからの△+○派生であってる? 超高出力未だに距離感がつかめないわ
高出力の距離感で撃って爆発外すの繰り返してる TA動画(笑)
実際に実戦で高出も解放2もなしで超出オンリーで戦ってみろよ
ただの足引っ張りだから 方向調整ダメ密着ダメカス当たりダメ
取り回し最悪の技だからな 高出力の便利さに慣れると TA動画を基準にしてること自体を疑問に思わないんだろうか 生き残れもしない奴がタイム重視とか片腹痛いな
超より出が早い時点で高出力には唯一無二の価値があるというのに >>769
発生もゲロ遅でその都度前準備必要で斧以外とっさに出せないしな
唯一器用な点は出す前に相手が逃げたら属強延長でした〜って誤魔化せるところ位よ 3DSではスタートボタンを変形斬りに設定できたから
とっさのGPに超便利だったんだが今回はさすがにR2+△しかないだろうか たくさん失敗しても一回上手くハマればいいTAが超高出力ぶっぱじゃいかんのか? >>771
まぁその辺だよね
今なら超出弱体!ぶっぱ最適解!とか言ってる人に動画撮ってこいといえる ベータだとモンスターのえぐい攻撃ってあんまないよな
4gとかであれだけ車庫入れ隙潰しモンスター作ってたのに
上位からの追加行動で車庫入れしまくったりすんのかね
今作ハンター側がモンスター拘束する手段がやたら多いからその分上位ではいきなり変な調整されたモンスターでてきそうで怖いんだが >>776
体験版でえぐい攻撃とか入れたら初めて触った人が購入しなくなるでしょ 確かに。
ガノトトス(P2G仕様)とかショウグンギザミとか出されたら初心者の多くが購入諦める気がする Pシリーズはおしなべて初心者向けゾ
ワールドも据え置きモンハンだし製品版だと手強くなるはず
前兆の分かりにくい咆哮とかタゲ変えブレスとかベータでもその片鱗はある
火力と体力上がるだけで大分印象変わるはずだ 体験版のアンジャナフ楽勝だった記者が製品版アンジャナフやったら7乙したとか言ってたのは電プレだっけファミ通だっけ dosはヘビィ使ってるとレイア一匹より小ガニ二匹のが強いとか言う狂ったバランスじゃぞ
同じ難易度高めにしてもtriの正統派な感じで頼む TA動画見てて思ったけど真後ろへの移動斬りだけGP発生早いのな
相手の様子伺いながら技を選ぶ感じまんま格ゲー 動画見て操作追ってると自分で動かしてない分余裕あるはずなのに
ビンの本数や剣盾の強化状況を把握しきれないわ
能力ならぬ脳力の差を感じる 今日初めて体験版やったんだけど
移動斬りの誤爆が酷い
溜め斬りしようとしたら移動斬りになって相当うざい
どうにかしてくれ頼む 移動切り自体は悪くないんだが
やっぱり溜めしようとして誤爆が多くなる
L+△に変えてください 今触ったけど溜め誤爆の移動切りが一切せずに、むしろどうやったら移動切りが発動するの? 移動斬りは距離詰める時や属性解放斬りの前に距離離すときに使えるよな一回も使いこなしたことないけど >>766
せやで
あとは斧モードで〇連打かガードした時仰け反りが少なかったらカウンターで出せる 剣強化、意外と出せる暇あるけどもっとアクセス良くして欲しかったなぁ
移動斬りの移動モーション中に攻撃されたらそのダメージを無効にして回転斬り後に剣が赤く光るようにしよう あまり話題になってないけど盾突きSAなくなってるよね? 誤爆に関してはスティック入力の遊びがなさすぎるからだと思う GPでスタン取った時が一番気持ちいいわ
ボルボロスの突進おやつです TAとかでも溜め2連から△に繋いでるけど盾突きのが速くね?なんか理由あんの GPついてるのかあれ いまいちどの攻撃にGPついてるか調べきってないな 移動切り思った以上に誤爆するなR2だけで武器出し攻撃になるのも誤爆しがちで面倒だ
製品版までに慣れるしかないか 移動切りは後ろだけで良いと思った
そうすれば誤爆も無くなる
横はステップで事足りる R2の押し込みの深さが気持ち悪いな
ダッシュ以外使わないしR1と操作交換したい オプションスルーするヤツが本スレでも武器スレでもそこらじゅうで湧いてて鬱陶しいね
むしろR1とR2入れ替えたいと思って何故設定を確認するところまで頭が働かないのか マルチでは味方の双剣あたりが乱舞してる位置に移動斬りしてgp超出力キメていくんだろうな
味方がどこでどう戦っているのかを把握する事が求められそうだ >>807
それ移動斬りよりも盾突き出して超高出力のほうがよいのでは… 移動切りが思ったより曲者だな...回転切り後の受付時間が地味に長いからほんとによく誤爆する
それと今までのクセでチャージ後高出か超撃つ時そのまま解放1に繋げてしまう スゲーわかる
俺はモンスター転倒時斧変形から始動する癖が抜けんわ… 移動斬りはL△に変更してくれるだけで全て解決するから要望だそうぜ
慣れるとかそういう話じゃないからな 移動切りも使いやすいけど溜め2連の方向調整誤爆が酷過ぎてなー
L△になったら最高だわ 癖を直す良い機会やな
俺は今回初めてこの武器触るけどまだまだ咄嗟に思った動き出来てなくて要練習だわ チャアクつええって思ってたけど普通に双剣のが初心者的にも効率的にも上なんだな・・・ 今さらながらβやってみたけど本当に移動切り邪魔だな
使いこなせれば便利そうだけど誤爆しまくる、属性強化時の高出力操作より誤爆するわ R2使わないようにしてR1+αでダッシュやら抜刀攻撃やら出来るようにしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています