【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいおい、プーギーとブルファンゴを一緒にしないでくれよ ブルファンゴは豚じゃなくて猪だと思うの(クソレス) 4ヒットを比較的安定して出せる二つ名モンスは超テツカブラくらいか 火力盛りに飽きて快適装備組んだがストレスフリーでなかなかありだな
火力スキルのみで死ぬ奴よりいいだルルォ? 快適スキルで来て死のうものなら晒し首だからな覚悟して戦えよ 火力盛りで死ぬ→雑魚が粋がってねえで根性付けてろカス
快適装備で死ぬ→その装備で死ぬってどういう事だよカス 荒鉤爪相手には回避距離も耐震も必須
すなわちこれらは快適スキルではなく火力スキル 快適スキルの内訳を発表しなきゃ話が終わっちゃうダルルォ!? というのも個人的に何が一番快適か、っつったらぶっちゃけ弾道強化になっちゃう訳で みんな快適さを求めてるから、貫通ライトが増えるんかねー >>910だが、貫通強化弾道強化見切り1納刀弾節約最大生産の臨戦ブレイヴヘビィれす…オンに持ち込まなきゃ…バレへんか… 納刀良いよな
南風ギガムドファに付けてるけど中々快適 その程度の快適スキルならオンで行ってもバレないから大丈夫だって、安心しろよ!
納刀術は使ってみても俺はイマイチだったけど弾薬節約は本当あれば便利なスキルだと思う 前ここであげられていたダオラで
貫通弾導見切り3弾薬節約最大数生産は快適だな
お守りのハードルもかなり下だし ツラヌキ交易がめんどくさいというだけの理由でユプカム担ぎ始めたけど弱点に通常スナイプがたまらねえ
もうダオラに戻れねえ… ポンマスさん初言通常弾一強大人気すなあ〜♪ ^〜^v ワイはBOXの空きの都合上ツラヌキ量産保管できないから店売りで長時間火力出る工夫してる
オヌヌメは即出だが
モラク反動貫通弾道見切り3弾節約
モラク反動貫通通常弾道裏会心
ypkm反動貫通通常弾道弾節約
これらメインでうろついてる 快適スキルって南風とかのことを言うのではないのか
一発あたりの火力を下げて節約やらを積むのって快適とは違う気が 節約や最大生産を積むことでツラヌキの消費を抑えてモンニャン隊への依頼頻度を減らすことができ結果、快適さに繋がる > モラク反動貫通通常弾道裏会心
これで狩技:完全調合でも、オストガロアのソロは弾がギリギリだったわ 今更ながら反動6スロ3手に入れた。
これでモラクテンプレが組める。のだが、
当初ほどはもてはやされてないよな、モラクテンプレ。 むしろ復権してると思うよ
一時期は地雷の象徴みたいな扱いでとても担げなかった
モラクお断り部屋とかあったもん まともなスキル揃ってないのにモラクは地雷だからって蹴るのもいたからなぁ…
まぁオンラインは超会心君安定だぬ その蹴られるモラクもまともなスキルじゃないのが多かったからなあ
貫通弾導反動1裏会心のスキルのうち一つもないのがザラだったし 野良でブレリロ使ってしゃがまないモラクを時々見るけど
何考えてるんやろな じゃあ僕ユプカムで適当に弾幕張って貢献してるように見せかけるから… ほい
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504593553/ コルムダオラ猫飯暴れ撃ち
貫通弾導連撃弱特超会心
貫通弾導連撃見切り2超会心
どっちが強いの?
対象は当然ブラキ 当然ってことは炭鉱ハメ?
そもそも弾道切らなかったっけ >>945
通常2,3をボルショしたいと考えた場合、イヴァンは3本の指に入るほどの銃やぞ!
なおypkmはおろか、あのジカンより弱い模様 >>954
今は弾導切るのか、PSが疑わしい野良で弾導切るとか信じられんな
>>955
炭鉱は卒業した
対象挙げろってキレられるだろうから、計算が進んでるだろうブラキを挙げただけ 壁撃ちじゃないなら見切り2で常に弱点とおせるなら弱特
このスキルの組み合わせの違い会心率しかないんやから考えるまでもないやん
PSじゃ >>957
今っていうか結構前からだけもまぁそもそも効率を求めてるのに妥協してもしょうがないからね…信用云々考えるならアムキャでペチペチだと思われる。
選択肢に見切り2弱特が無いのをみるのと隼は嫌なのかな?防御気にするようなPSならブラキに弱特はやめた方がいいと思われる 乙しそうな相手なら火力数%落ちるの気にせずに、防御600以上で根性つけてるなあ
今作は根性がやたら軽いのが嬉しい 燼滅刃のグミはパワーランできないと、防御力600があっても死ぬしかないときがあった >>928
>ypkm反動貫通通常弾道弾節約
うわあ〜w、弱特超会心無しの極おま未所持の三下クン晒しちゃってますなあ^〜^;b これは恥ずかしい・・・ >>958
精進します
>>959
見切り2弱特って連撃弱特の下位互換でわ? >>963
見切り3と間違えてます。PSの問題って伝わったなら煮るなり焼くなり好きにしてくれ >>957
ブラキさんなら貫通2が正解となりますが♪、そのゴミダオラクンて本気でブラキさんお相手
言ってまつか?d(*・ω・*)b ふむかなあっと♪ >>964
シミュ回したら見切り3弱特って配信きたGXミラルーツ使うやつか
参考にさせてもらいます G4のアカムに弾導強化なしランシエルダでソロしてみたら10分針でクリアできたけど
弾導強化って必須スキルなの? 確実に距離維持できんならいらない
ただしONでは通じない オンでもあらゆる不確定要素を加味して行動できるプレイヤーなら なるほど弾導強化→トータルダメージ、弾薬節約→トータルダメージどっちが高いのか
ふと気になっただけでした >>969
弾薬節約抜いて弾導強化つけてやってみればいいじゃない
それでタイム比較したら分かるでしょ 弾道強化入れたら多分5針見える位置くらいまでは行くよ >>969
オンはタゲがあちこちに移動するから、移動距離が少なく出来る弾導強化が有用なんだよ >>976
おっと、『クリ距離維持の為に』ってのが抜けてたわ 距離が微妙で位置調節に使う時間も攻撃続けられるし
クリ距離のようでも1か2ヒットクリ距離から外れてる時あるから弾導は便利
レベル1貫通だとボルショ主体で弾導無しでクリ距離維持はほぼ無理だしな そもそも弾導切ってまで入れたいスキルがほとんどn… 10針程度で火力スキルもういらないと感じるんだな
そんなものなのかな 普通のクエ十分針なら大体もう後は腕だろうだから間違ってはないのかも。
まぁ質問的に察して差し上げろ ナルガとかの体勢が低いモンスにガンナーでいくと
どうしても近接に射精を通しちゃうんだけど対処法ないかな ナルガ可愛いけどよく見るとくちばしがあって微妙だわ
やっぱり飛竜系最かわはベリオロスだよな ティガも寝てる時とか疲労時の突進の終わり際ですっ転ぶの可愛いよね これからガオウくん担いで初心者ガンナー始めたいんだけど防御力どれくらい確保するべき?
それともガンナーは何食らっても死ぬから防御力関係なしにスキル盛り盛りの方がいい? 500くらいあれば良いんじゃない
お守り悪かったら下回るかもしれないけど 当たること前提で防御力とか言ってるなら指を全部切り落として煮て食べたほうがいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。