【【MHW】チャージアックススレ チャージ121回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573580197/
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※前スレ
【【MHW】チャージアックススレ チャージ120回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575537759/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>941
龍は物理がいいんかな?
俺も正解を知りたい >>951
攻撃スキルを盛りたい時はそうだけど生存快適を重視したい場合はその限りじゃないと思う >>941
榴弾レベル6まであげると榴弾のダメージ変わるの? これだけまともな属性チャアク揃ったら属性超出の試行回数増やした方が強いんじゃないかと思う
特別早い敵には物理斧強化で 達人6555でムフェト3式とカイザーの組み合わせどうなんだろ スロット一個だけ入れるとルナの上位互換ぽくなって好き
後は全部攻撃な 属性武器で達人+龍脈と真属性会心ってどっちが火力出るかな?ちなみに強化は達人がシリーズ+属性6555真属性が斬れ味5属性6555 >>954
ガチで言ってる?
じゃぁ俺はずっと無駄なことをしてたのか 似たような話かもしれんが、斧強化で尻尾切断狙うときってループするのと高出まで狙うのとどっちがいいんだろ? 斧強化して殴ってても
タイミング悪いと雫でリセットされて頭にくる 今更だけどスロット強化って4までしか無いのか?
5以上って三スロット目が出てくる?
もしかしなくても炎王龍の武技セットしてスキル1つくらいしか増えないなら武技外してスロットにした方がいいような気がしてきた >>962
少なくとも自分は、確実に自分の榴弾で破壊したと感じたことはない
そっちも思い当たる節があるから聞いたんでしょ?
出てるダメージ考えたら相当壊れるはずなのにそうじゃないってことは判定無いんだと思うよ
簡単に壊されたら悔しいじゃないですか >>965
達人+龍脈とかやらんならスロットでもいいかもね
シリーズスキル2つ付けたいなら武器にひとつあると便利 部位破壊は斧ぶん回してればいい?
それでも頭破壊厳しいけど オール攻撃で完成したけどなんか味気ない気がしてきた
攻撃Vひとつ外したらどれだけ変わってくるんだろうか 今は水ライトの一撃部屋とかあるんだな
チャアクも全員で水チャ装備して後足攻撃しつつ転倒さてとか考えたけど羽が厳しいか >>963
強化高出力の斧部分も結構なダメでるから使っていった方がいいだろうけど
ムフェトがその場留まっていい子にしててくれて、別プレイヤーいなければループして閉めに解放2か高出力した方がいいと思う >>962
というか超出ブッパなら斧部分後半2ヒットを確実に当てて瓶部分も撃ち漏らしなく当ててかないと
斧強化叩きつけ解放2変形切り払いにも劣るからね
瓶ダメが部位破壊に含まれてても前足とか尻尾は全弾当たる方が少ないだろうし >>974
ライト一撃部屋は尻尾はスルーするらしいし
チャアク部屋は羽はスルーしても良いんじゃね
それを踏まえてチャアクで一撃可能かはわからんがw >>961
気になったからシミュってみた
ナナ頭傷ありに斧強化開放12高出力の総ダメ
真属性会心
見切り7属性強化6弱特3超会心3集中3体力3ガ性1装填数
赤ゼノ回1属性2 切れ味5属性6555
お魚 回1会心1属性3 強化属性50冥灯
赤ゼノ会心95%→2372
お魚会心100%→2594
真龍脈覚醒
見切り7属性強化6弱特1超会心3集中3体力3ガ性1装填数ひるみ1
空きスロlv1-1 or lv2 or lv3 or lv4
赤ゼノ会心100%→2308
お魚会心100%→2490
達人芸+龍脈覚醒
見切り5属性強化6弱特3超会心3集中3体力3ガ性1装填数ひるみ1
空きスロlv1+lv2
赤ゼノ会心100%→2261 覚醒強属性ビンとムフェト防具舐めてた
ネロミエールに瓶ダメ308とか出るじゃねえか・・・カスタム強化まだなのに・・・ やっぱりチャアクって背中乗り一回で壊せるよね
気持ちいいわ ただフィニッシュ動作が遅いから邪魔される事も多いのが悩み
まあダウンさせりゃ徹甲が破壊してくれるけど ムフェトに解放斬り強化撃ちループ思い出したようによく使うようになったけどもうちょっと強化撃ちからのモーション早くしてもらえませんかねぇ… 乗りフィニッシュのモーション値だけ設定ミスみたいな威力してるからな >>979
助かるわ。真属性はやっぱ倍率高いだけあって元の属性高いと段違いやな、こう見ると達人+龍脈は弱いからやっぱシリーズつけるのは弱いんかなって思っちゃうわ 達人龍脈はぶっぱ使えるようでしょ
流石に真会心には勝てんて >>983
あれ全然連携になってないよな
人がいてカチ上げ封印しててもディレイ叩きつけループとそう変わらん
てかダメージ的には叩きつけの方がいい それだと達人龍脈と属性強化ブッパ達人芸どっちがいいかって話になるし、もーわかんないわ、いっそ各属性3本つくるか… 正直使ってみると達人芸無しで斧振り回すのはやっぱきつい
切れ味VやVIつけててもアホみたいに削れるから
結局火力と切れ味ケアを天秤にかけるしかないんよなぁ ぶっぱするなら属性65555龍脈5部位で匠か切れ味5属6555に転福盛れば良いでしょ
白90も有れば達人芸要らないし強属性超出なら瓶ダメ特化で良い >>987
ムフェトだから強化撃ちで怯まないってのもあるけど普通のモンスター相手でも強化撃ちの怯み時間でちゃんと斧触れるか疑問だわ
欠陥すぎる… 火力ガン盛りでいくぜ
→でも体力は必須、あと集中、増弾
→耳栓とガード性能もほしい
→やっぱり達人芸ほしい、ついでに弱特と超会心も
→元通り 色々考えてたけどブッパ用属性全振りと斧ブンブンようシリーズ+属性6555で二本ずつ作ることにするわ。チャアクには達人芸はないともう安心できない体になったから仕方ないね 達人芸はガードのこと考えても切れ味は欲しいよなぁ
匠で補ってるのか、スレだから最高効率を求めてるだけなのか 1000なら俺のバルドレッドさんの属性値が素700になる このスレッドは1000を超えました。
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