【【MHW】チャージアックススレ チャージ121回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573580197/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【【MHW】チャージアックススレ チャージ120回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575537759/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 匠入れるくらいなら切れ味にしとくべきなのか
スキル比はいちばん高そうだが 迷ったらスキルでの代替コストを考えてみれば優先度は見えてくるよ
個人の好みもあるしね >>851
忘れてた武器のカスタムはスロットと回復
スロットにしないとどうしても頭カイザーyになってガ性付けられない >>856
参加してる限りだと揃えてることが多いかな チャアク部屋楽しかったです!ありがとうございました! 覚醒武器に達人芸つけたらカイザー腰とオサラバしてやると思ってたが
本当にいらないのは頭というオチ MR100未満なんですけど
チャアク部屋入るの迷惑ですかね?
一応爆破攻撃65555背負ってる みんながどんな装備でいってるかみてみたくはあるなあ
龍封大運用だとどうがえんやろ 達人芸もしっくりこないし
属性6 破壊王3 龍封 ひるみ 耐震 とかいろいろいれるもん多くてこまる 必須スキルの多さがチャアクにはあるからな
まあ今回gpし放題だから文句ねーけど そいやあ チャアクは傷ありの前足しか弱特入らんらしいけどほんま? そうなら 頭と尻尾狙う1回目は弱特いらんなあ 龍封力か 今まで気にしてなかったけど効果あるんかね? ハンマーとか必要なスキルなさすぎて火力に全振りできるの羨ましいわ チャアク部屋入ってギルカ配って帰るだけでも別にいいんじゃね
余裕あるならお食事券でも使ってくりゃいいし
長居するのは迷惑かかるけどね チャアク部屋ありがとうございました!
一足お先に抜けましたが楽しかったです、お疲れ様でした! 切れ味5を1つ入れると達人芸が勿体無く感じる問題
切れ味補助無しで弱特前提の達人芸でも白ゲ維持できる? 自分はそうしてる
一時的に青に落ちても誤差の範囲よ(たぶん) 必須スキルの多さは伸び代とも言えるな 今回で思ったけど ムフェト一応属性通るってきいて龍持ってったら一桁しかでなかった… あ、達人芸なら切れ味5じゃなくて会心5残り攻撃って手もあるか
傷なし85%なら個人的には許容範囲 >>881
カスタム強化入れて傷なし95%だった
つまり、攻撃全振りでも傷なし85……
悩む! >>879
胴体らへんとかほぼ属性通らんのじゃね
超出ぶっぱスタイルは強属性ビンじゃ無理だと思われる >>880
龍に中ついてるけど榴弾じゃないともしかして意味ないの? 睡眠か麻痺で状態異常強化65555作った人いる?
属性値教えてほしい チャアク部屋解散しました 最後3人になったけどかなり笑わせてもらったわ >>886
チャット遅くて申し訳なかったです
機会があればまたチャアク部屋参加したいです ムフェトに強属性超出とか臨海状態で胸壊すときにしか使わんわ 色は睡眠が割とかっこいいな
というか一番それっぽい色な気がする 爆破攻撃65555作って、赤龍5部位+業物で組んでみたけど面白い
ただ作り終わって気付いたけどこれ爆破である必要ないわ・・・ テオナナ相手に水覚醒武器ってどうなん?
魚の方が上? 個人的には付けなくて良いかな
達人芸装備ならカイザー腰で勝手に付く 属性特化でひたすら△→盾突き→△→ループのDPSすごくない? >>885
斬れ味入れちゃってるので
状態異常6555(斬れ味5)だと睡眠340
カスタムはまだしてない
状態異常全振りにするか悩むね 炎王+龍脈覚醒装備でいい気がしてきた
龍脈覚醒スキル
抜刀時に属性値、状態異常値共に+80、会心率+20、攻撃アップ不明
炎王・攻撃6555 回会カスタム
達人芸龍脈覚醒
増弾砲術3集中3ガ性1ガ強体力3弱特2見切7超心3爆破3守勢3熱ダメ無効回避1属性やられ1 >>902
属性バージョンで使ってるけど良い感じだわ
属性Vが60だから
スロ数も火力もこっちのが上になるし 属性にカーナスキル入れて真加速属会と達人芸属会で使おうと思ったが前者いろいろ足りなくて無理だった
装飾品揃ってればやれるんだろうか >>903
まだ属性装備までたどりついてないが確かに流用できるな
サンクス 龍属性を榴弾と攻撃にしたけど
強属性と属性上げたのも欲しいな
石が足りないわ 達人芸属会は
達人芸より冰龍の神秘を武器に付けたほうがスキルの付きが良くなる
でもビンダメに属会のらないから正直微妙だった >>902
チャアク諦めかけてたけどこれ結構良いな
切れ味5より全然良いじゃん 属性会心+達人芸は武器に冰気入れた方が枠多いけど
大人しく炎王にした方が色々と作れるな
ただ、シリーズは炎王だけでいいとなると
武器に入れなくても〇属性強化も入るから
60をどう取り戻すか悩む 回復カスタム追撃先にあたらなくなってね?
なんかごりごり回復するんだが 回カス積んでると逆恨みはほぼ発動しない
発動しても一瞬で消える
力の開放はスキル発動後効果終わるまで上書き更新出来無いのが難点だな
それ以前にそれらに手出せるほど余裕無いのが現状 龍紋て一振り10自傷ダメだっけ?
力の解放5なら15回振り振りしたら発動する? >>918
自傷ダメージは武器毎に違う
チャアクだと剣モードで35振りで発動する >>917
なるほどね
攻撃アップ不明ってあるけど物理攻撃力は上がんないでしょ? >>909
自分は斬れ味VI入れてこれだわ
会心盛りから解放されるから自由度高いし
ぶっぱでもぶん回しでも行けるから楽しい >>922
災禍3入れて作ってみたけど属性やられ貰いやすいモンスは全部これでいい気がする
切れ味はギリだから要調整で
まあ死にそうになるんだけどな 爆破にも斬れ味入れたくなってきた
まあ今ムフェトしかやってないから、傷つけたとこ以外にも当てちゃって斬れ味消費しちゃうのがストレスなだけで
多分通常モンスには攻撃埋めでいいんだろうけど 背中破壊、斧強化してダウン時に切り上げ連発してれば
わりとあっさり壊せるんだな 2層に行ったら装衣着て即効で乗り背中壊すマンしてるわ >>926
チャアクだと6でも匠つけないと紫にならないようになってる
白、紫ゲージ自体が長くはなるけど どの武器でも斬VIはネギ武器並みの素白じゃないの
んで匠2で紫出るとかそんな感じ
白ゲに落ちたら死ぬ人じゃない限り達人芸からは解放される 火属性攻撃強化Lv6, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 集中Lv3, 砲弾装填数UPLv1, 体力増強Lv3, ガード性能Lv3, 龍脈覚醒(赤龍の封印), 達人芸(炎王龍の武技)
これ傷なし弱点100だしガ性調整できるしちょうど100がいいなら見切りか弱特抜けばいいだけだし最高じゃね? 龍脈覚醒着てるときに武器構えのジェスチャーして装備確認すると抜刀時の属性値になるんだなw
変な小ネタ?仕込みやがる 使用感どんなもん?
自傷が痛いなら回回の方がいいんかな
まだ龍紋使った事ないから教えてもらえると助かる >>935
弱点ちゃんと狙えるなら回復カスタム一個で十分 回回属で切れ味属性6555でやってるが普通につかえるが儀式で減るのはマジで草 >>936
すまない龍紋と弱点てなんか関係あるの?
弱点に当て続けないと龍紋の回復発動しないとか? 龍って何が最適解なんだろ
榴弾攻6555にしてるがネギ武器も愛着湧いて使ってやりたいから差別化して属性に全振りした方がいいのかとも思ったが物理が違いすぎて赤龍に逃げた みんな頭ってカイザーの代わりに何つけるようになった?
俺は一応斧強化で完全に砲術無視するならゾラβで砲術3は付けとくならゾラα付けてるんだけど >>940
ああそっかダメに比例すんだったね
斧強化の追撃が先に当たるあれが治ってないのであればやっぱ不安だから回回にしとこかな >>937
三層ですぐ帰還じゃなくて、エネルギー吸いだしまでやってから帰還でいいんじゃないっけ? >>942
スキル1個しか増えないの見て武器から達人芸外した 榴弾の超高ぶっぱでやってるんやけど
瓶ダメで部位破壊蓄積値って溜まるよな? 赤龍の全部(榴弾、属性共に)、
斬れX、攻撃YXXX
カダカカガも更新無し
これで落ち着いちゃった 覚醒武器にシリーズスキル入れる場合って達人芸+熔山とか達人芸+龍脈のような2シリーズ出したい場合だけよね
単純に汎用火力だけ見れば攻撃(属性)盛り盛りの方が良さそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。