【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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零距離属性解放突き等の調整内容
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形37回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534662870/
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※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形38回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535889269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワスマを崇めよ
パワスマを信じる者のみが救われる ゼノラージγいいな
これがデモン白ゲ運用最後の希望だ やっぱりパワスマか。覚醒の早さと汎用性で一級品なんだよな。デモンとか使っても匠とか余計なスキル積まなきゃいかんし、そのわりにダメージ変わらんしパワスマ一丁で良いと思ってたんだ 龍が通る奴ならパワスマでいいや感はあるね
それ以外はテラーだな俺は
マルチならガイラ麻痺も担ぐけど スラアク一筋から他の武器色々使っててわかったけど太刀やチャアクとの差が凄すぎたわ、スラアクのモーションの酷さを恨むよ スラアク兄貴達は回避性能いくつにしてます?
自分3でやってるんですけど普段チャアクのGPに甘えてたせいで避けれないで被弾しまくりです >>908
カウンターもガードも機動力も捨ててる上にカッコいいけど優秀なモーション無くてさらに火力に特化してないってのは納得いかんよね
どの武器種も一長一短はっきりしてんだけどスラアクだけ曖昧
モーション凝りすぎて開発が細かい調整で息切れしてる感じ 武器振りモーションはいいんだよこれでカッコよさ全振り
問題は回避 ゼロ距離解放に全振りのロマン武器だとおもってるわ・・・ 振り回し変形切りとか見た目も快感もダメージも素晴らしいだろ メインチャアクでやってきて、ある程度スキル揃えたブロスとクソプレイスキル火力盛ってないガ麻痺だと倍かかる
ガ麻痺でも特弱くらい乗せないとダメか…
ほぼマルチだけしか使わないからいいんだけど >>909
俺は下手な自覚あるから常に5積んでる。理不尽なタックル以外はほぼすべて避けられるからステップが神アクションに変わるよ
見栄だか知らんが3しか積まないで避けられないなら積まない方がいいんじゃね? >>909
スレ住人はほとんど性能積んでないんじゃないか
もちろん私は距離性能防音マシマシ転身回避で快適スラアク生活です モーションをステップ回避でキャンセル出来るようにしてくれたらなあ R2+○とR2+△が空いてるんだから見切りやGPみたいなもん追加して欲しい受付シビアで
それと前ステ廃止斧縦振り復活ディレイ延長カプコン様お願いします >>919
なんやて…!?
今はデモンに匠付けないほうがいいの?
時代は変わったのか 超会心3の青ゲ会心が白ゲ会心を上回るからドラケンメインの達人芸で運用するのが現状
でもドラケン前提で火にめっちゃ弱くなるからナナ行くなら別の構成もありだけどね 25程度で龍が通るって言えるの?ツノみたく65とかあるなら話別だけど
純粋に疑問 3bs以来の俺は何の不自由もないが
クロス系でスタイルとかいうのに慣れてると不便に感じるのかなぁ いや単純に白ゲデモン切れ味40で使いたいだろ。
もちろん超会心3で
じゃなきゃゼノいらんし当分装備変わんない パワスマは純粋に覚醒分のモーション値上昇と追加ダメージが大きい
上手い人なら覚醒してない強撃ビンで殴ってる間に、パワスマの追加ダメージで強撃を上回ってそう >>952
俺もその頃からずっとスラアク担いでる生粋の斧野郎だよ
他武器が便利機能追加やら火力アップされてるのにって羨ましくてね狩ピーと虫棒はよくわからんけど
昔から使ってるから不便に感じないってのが問題で昔から使ってるから本当に良い武器になったって感じさせて欲しかったんよ 白ゲデモン切れ味20の業物超会心3でも会心率が高くないと青角達人芸超会心のDPSには勝てんよ
青角は安定して火力が高い 昔はそんな使ってなかったけど今作はほぼスラアク1本だわ
良い武器になったと俺は思うけどなぁ >>923
俺はとあるVtuberがモンハンはじめたから復帰したんだけど他にもそういう人いるのかな
ジョー実装前に引退したからまるで別ゲーみたいな感覚だけど得した気分 パワスマはドドドエドで火力と生存両立で古龍には固定装備になりそう やっとパワスマに時代が追い付いたか。ずっと使ってきた俺には感無量だな
龍属性が通らなかったら〜とかアホな前提するやつが多かったが、龍属性通らないやつって、そんな雑魚をなんのために狩り行くの?www 3G以来の自分から言うと開陽みたいな無属性切れ味良し会心率良しのスラアクが欲しすぎる パワスマより◯◯のが強いって言うならそれ使って極ベヒを>>887よりも早いタイムで討伐したSSか動画あげてほしいもんだね >>915
見栄というか他に欲しいスキルあるから3にしてる
装備更新したり他スキル削ったりして性能4にしたり5にしたりしてみますわ
>>916
今のところ性能積んでるって意見しか出ないからどうなのか分かりませんね
性能無しは常識みたいな感じで相手にされてないのかも・・・ フレーム回避できないから性能は付けてないな
耳栓+距離で対応してる パワスマはどうしてもダサいのがあかんなあ
金ピカのガ麻痺のがマシに見える 距離は当たり判定のすり抜け有利になるのが良いけど今作そういうの少ないからね パワスマはシンプルでカッコ良さとはまた別の良さがあると思うけどな
回避スキルはソロだとずっと張り付けるから性能でマルチだと相手に追いつかないといけないから距離って使い分けしてるわ ver2.0来る前に引退したんだけど
順当にジョー→マム→ナナ→ベヒーモスって追加順に狩って装備整えとけばいいんかな
歴戦王がいつの間に来たかは知らない マムナナベヒは良いと思うけどジョー作るぐらいならバゼルかネギで良いんじゃないか すまんホスト規制かかってる
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/ ガ麻痺の解放って解放3と集中3ありゃなんでもいいよね? >>955
マルチの解放運用なら解放3は最優先
集中は麻痺ビンのボルボだと優先度高めだったけどガ麻痺なら好み >>927
使いたいか?
せいぜい振り回し変形斬りが弾かれないぐらいだと思うけど
ダメージという意味では弱特渾身超会心だし >>955
麻痺特化で歴戦王ナナのマルチとかで6回7回麻痺取りたいなら集中必須
火力特化で麻痺はそこそこで良いなら集中なくても良い気もする。解放3はいるが。
俺は麻痺取りまくりたいから集中3麻痺3は絶対入れてる スラアクだけ強化持続3回避距離3回避性能3集中3をデフォで付けてほしい どうしても零距離解放の為の集中てならあれだがガ麻痺に集中は必須てほど優先度高いとは思えないな
基本火力に寄せつつリスク少ない剣モードざくざくというか通常のスラアクの立ち回りで強撃ビンなのに麻痺を沢山狙えるから強いわけだし
麻痺ビンみたいに覚醒時に剣モードで状態異常確率上がるなら優先度高いけども 零距離じゃなくて覚醒状態の追加攻撃麻痺値550が載るからだろ ガイラ麻痺は集中つけていっぱいパンパンして熱くなった棒で中出しする武器だから集中必須ぞ 覚醒状態の追加スラッシュ部分に状態異常発生判定があるからだぞ
あと麻痺珠入れなきゃ550にはならないぞ 熱くなった棒で中出ししてビクンビクンさせられる回数も一回分増えるかどうかくらいだろ? 追加は35%じゃろ
蓄積はランダムでも平均すれば1.35倍になるんだから十分だけど 初期武器派生大好きで合金Uをソロ趣味用に使ってるんだけどなぜこの子は毒ビンなんだろな…
完全無属性の青ゲ50、会心5%強撃で期待値下の中、みたいなザ・無個性でいいのに…
8カ月たってもスキル構成に悩み続ける日々だわ パワスマはある程度のPSないと使いこなせないっていうか、ポテンシャル引き出せない武器だよね
いかにあの無駄に意味不明に鈍重な動きになる剣モードを維持してられるかに尽きるし
最前線で頭切り刻んでる動画見たら、斧で離れたところからつついてる俺が恥ずかしくなるわ >>967
化合着て上位のドスジャグラス相手に6回斬れば麻痺。覚醒状態だと3回斬れば麻痺だったから単純に手数二倍=麻痺値2倍と思ったんだけど違うのか 強撃ビンの追撃にも状態異常発生判定あるってマジかよ
またスキル組みに悩まされるな… 何も考えずに好きなやつ振り回してるだけの俺に謝れよ >>974
何も考えずに好きなやつの前で謝りながら振り回して来なさい >>974
KO達人芸ジャグラス愛用しててスマンな ナナ肉質クソなおかげで弱特が機能しなくて
結果として会心が伸びなくて物理一強が抑えられてるから
割とレイちゃんでも食らいつけるな
風圧耐性のクシャのおかげで匠が伸びて白長いのも追い風だ ガ麻痺の覚醒追加攻撃でも麻痺判定マジ?
スキル変わってくるんですけど 柱殴ってみればリアル斬撃と追加斬撃でそれぞれエフェクトが出てるぞ
どちらかしか出ないこともあるから別々に判定があると考えるのが自然
ただ加速再生はリアル斬撃しかカウントしてくれない 減気ビンってスタンするよな…?
頭に当てまくってもエフェクトは出るんだが全然スタンしてくれない
むしろ元気ビンなんだか… >>983
スタン値はあるけどあんまり高くない。マシになったほうだけど
まあ名前からして減気がメインだし仕方ない >>980
最初から白あるから、達人芸で匠入れる負担0で使いたい派。 龍結晶の棘のところ、追撃発生しまくりだからガ麻痺剣モで振り回せばつまり…!! 零距離は蓄積クソだからちゃんと剣で引っぱたくんだぞ
でも実はジャグラスくんには減気ひるみがあるから、零距離完走しやすいのも持ち味なのよね
スタンにこだわりすぎないのも大事だゾ ゼロ距離で張り付いた瞬間ナナがヘルフレアぶっぱしてきて泣いた きっと三木道三なんだが分かるやつがどれだけいるのか… >>990
>きっと三木道三なんだが分かるやつがどれだけいるのか…
一生一緒に逝ってくれやの人だろ? US38300610303810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
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US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 意外と追加ダメージに属性乗らないと思ってる人多いのな...属性マイナス補正を受けた低いモーション値の攻撃が追加されると思えばいい
滅龍ビンに関しては属性マイナス補正受けないが
つまり新しい滅龍ビンスラアクを出してくれって事だ 滅龍ビンの追加ヒット以外は-65%補正で135%になる
200%なら強属性ビンを使い、属性で殴る武器になってただろうな >>997
なんか追撃に麻痺全部のるみたいな話聞いたことあって勘違いしてたわセンキュー 麻痺させるのにゼロ距離が不適切ってのは結構な罠だよな
ボルボ使ってた頃は不動着てパンパンしまくってたわ
乗りフィニッシュはどうなんだろ
乗りフィニッシュ中に麻痺入ること結構多いような気がするけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。