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【MHW】スラッシュアックススレ 変形38回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df18-LDk5 [27.83.234.121])
垢版 |
2018/09/02(日) 20:54:29.45ID:HDlrJ01N0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

【MHW】スラッシュアックススレ 変形37回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534662870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a18-LDk5 [27.83.234.121])
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2018/09/02(日) 20:55:06.38ID:HDlrJ01N0
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」「剣モード」「スラッシュゲージ」を理解しよう。
「斧モード」は[剣モード]を維持するために必要なスラッシュゲージを[斧モード]での攻撃中に時間経過などで貯めたり、なぎ払い変形斬り(>>5)などを利用した高ダメージのコンボの繋ぎ、移動などに。
「剣モード」では素早い攻撃や高出力状態(>>4)でダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要なビン中の薬液の量のこと。ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが3割を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
ゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)なら不動の装衣や、(零距離に耳栓lv.4が付いたことで)耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。
モンスターの攻撃は不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃にのみ適用。被ダメージ無し)で防ぐことができる。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの長所である。
以下のおすすめスキルや、スキル等の倍率を参考にして、自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。

◆おすすめスキル

●匠
白ゲージが出るなら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●剛刃研磨、業物、達人芸
切れ味管理。白ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なので回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中に咆哮(大)で落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性未開放含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性など
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a18-LDk5 [27.83.234.121])
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2018/09/02(日) 20:55:54.06ID:HDlrJ01N0
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a18-LDk5 [27.83.234.121])
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2018/09/02(日) 20:56:41.00ID:HDlrJ01N0
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは[剣モード]の全ての攻撃にビンの効果を付加するものです。(武器の性能+ビン効果となる)
[斧モード]ではビンの効果は得られませんが、武器そのものに付いている属性の効果は得られます。

今作からは[剣モード]で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、高出力(覚醒)状態になる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認ができる。
また、高出力状態になるまでの早さはビンによって異なる

高出力状態になるまでのビンの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっている。

■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ダメージ(属性も付加されるが滅龍ビン以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
また高出力状態では[属性解放突き]の最初の突きをモンスターに当てると[零距離属性解放突き]に技が変化する。
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a18-LDk5 [27.83.234.121])
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2018/09/02(日) 20:57:05.09ID:HDlrJ01N0
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技

●[抜刀時] コロリン変形斬り (×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)のコンボの方がDPSが高くスラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
(○→△)の振り回し一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番ダメージの出るコンボ。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。
そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合は、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり、隙ができるので注意が必要

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック後ろ倒し+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック前倒し+R2)
大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形し攻撃ができる。
変形斬り下がり後は (△) 無しでも直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け、剣モードに戻し追撃する事が可能。
納刀状態からの (Lスティック前倒し+△) → (Lスティック前倒しのままR2) もコンボ開始技として有効であり、
斧モードの抜刀状態からは (Lスティック前倒し+○) → (Lスティック前倒しのままR2) により少ない隙で大きく距離を詰められる。
また、変形斬りを(R2)のみにすれば前に移動をせずに変形攻撃が可能なので、(Lスティック前倒し)の有無により攻撃時の位置調整もできる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (空中でR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) でステップをすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージ回復ができる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングから(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中に↓+△) 、張り付き中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される(張り付き中はゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地する)ので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、剣モード(抜刀中)で覚醒中の状態ならジャンプ中に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、
零距離属性解放突きも咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは多いが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
0011名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7a-SI+D [1.79.89.16])
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2018/09/03(月) 14:51:58.23ID:jZ+gPav1d
>>7
やるやん
不動持ち歩いて耳栓捨てろ
0020名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9a-YCAX [49.98.11.178])
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2018/09/03(月) 19:07:31.69ID:gy5xmH67d
数値にしなくても分かる格差が存在するよ
例えば狩王で武器も防具もアイテムも自由に選べるとして、スラアク×2が優勝する可能性があると思うか?
格差がほぼ無いなら極ベヒTAで不屈2も必要ない
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a97-1yE2 [115.37.180.170])
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2018/09/03(月) 23:32:53.47ID:B9OjVCfD0
>>33
というか大体は微妙に方向転換出来る
スティックを横に倒しながら攻撃繋げると、いち攻撃毎に微妙に動くし、
なにげに切り下がりあとの変形攻撃は前に入力した時と後ろに入力したときとで位置が若干変わる


気付かないレベルだけどな!!
0048名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp05-oanE [126.245.149.44])
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2018/09/04(火) 12:33:01.34ID:ODTBibWBp
減気ビンのマム武器こいよ
0052名も無きハンターHR774 (スッップ Sd9a-SI+D [49.98.150.95])
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2018/09/04(火) 14:01:23.28ID:01scacmRd
14 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7a-MYDg [1.75.212.155]) sage 2018/09/03(月) 15:02:57.81 ID:nlwc1CX0d
【名前】うどん
【オンラインID】Delicious_SOBA

【名前】しあん
【オンラインID】goddesstaruto

【詳細】
暴言・キック・妨害

救難で参加したプレイヤーにわざと何度も攻撃を仕掛け妨害を行う
参加者が死亡すると
「はい!雑魚が逝きましたw」「耐性ぐらい付けてこいよ低能w」
等の定形文による暴言を繰り返し行う
討伐目前になると「はいご苦労様でしたw」と発言後、突如蹴られる
クエスト終了後、拠点に行くと「また馬鹿が釣れたよw」「一人で可哀想w」など談笑していた

https://i.imgur.com/PRTkcCi.jpg
https://i.imgur.com/fYJGRrj.jpg
0055名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa22-tlsz [111.239.254.141])
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2018/09/04(火) 16:58:22.36ID:vuhOJ7D7a
>>54
レア8固定じゃないのかーい
0060名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4a14-lgHW [133.207.145.96])
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2018/09/04(火) 19:24:55.89ID:OzSarFFJ0
なんでウルムー武器は爆破属性なのか分からん
0089名も無きハンターHR774 (スッップ Sd9a-SI+D [49.98.150.172])
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2018/09/05(水) 00:45:11.40ID:uveaN9QKd
ベヒでは扱い微妙だが
クシャ王はスラアク輝けるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=CvKt9ixM9-c
0097名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d51f-dr6T [118.109.36.244])
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2018/09/05(水) 02:16:49.04ID:v5c0V6AA0
スラアク悲観するほど火力ないか?
他の武器とくらべたら低いのかもしれんけど、そんなに言うほど低くないだろ
張りつきが中断・被弾リスクのわりに威力いまいちなくらいで、他には不満ないけどな
0107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 162a-sYdm [121.86.12.111])
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2018/09/05(水) 06:16:33.88ID:85uJCh/y0
歴戦王テオで全武器種討伐を目標にしてて、そろそろスラアクに挑戦しようかと思うのですが
ジョー、デモンはなんとなく組んでって感じですがパワスマはカスタム3回などでどうも指標が定まりません
対テオ特化というより皆さんの装備から自分なりにアレンジしようかと思うので良ければ教えていただけるとありがたいです
つべなんかでは回復×3のカスタムにゾンビとかをよく見るのですが…
0110名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp05-7eW1 [126.247.79.142])
垢版 |
2018/09/05(水) 06:57:43.50ID:YjZE8Xh6p
>>107
パワスマ 攻撃会心回復
ひるみ軽減Lv1 気絶耐性Lv3 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 無属性強化Lv1 力の解放Lv3 属性解放/装填拡張LV0 達人芸(炎王龍)
俺のパワスマ汎用装備がこんな感じで力の解放はおまけで勝手についてくる
気絶ついてるから王テオでもこれ使ってたよ
0111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 162a-sYdm [121.86.12.111])
垢版 |
2018/09/05(水) 07:23:53.24ID:85uJCh/y0
回避距離UPLv2 体力増強Lv3 龍属性攻撃強化Lv4 見切りLv7 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv1
会心撃【属性】 達人芸(炎王龍)

こんなん考えたけど、そうか龍通らないのには会心属性はいらないか
>>110参考にさせてもらいます!
0119名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp05-lgHW [126.33.12.71])
垢版 |
2018/09/05(水) 11:35:52.75ID:1UjMSFeNp
閃光で落ちてこないならナナ並みに地上にいないと話にならんぞ
0135名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5d-wcWk [182.249.244.34])
垢版 |
2018/09/05(水) 15:36:19.75ID:9c3ZzlDea
ぷぷぷセンスのなさ指摘されて恥ずか死にそうw
あんたら本人じゃないだろたぶんまぁ怒んなってw

本人さん1乙まで咆哮f回避なり何度も試して失敗してたのバレてますぜ??��
これに懲りたら真面目にプレイするがよろしい同じスラアク使いの方へいらぬ悪評が立ちますぜ??
0137名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7a-SI+D [1.75.208.244])
垢版 |
2018/09/05(水) 15:43:02.06ID:lnc0Ffjcd
なんやこいつww
0139名も無きハンターHR774 (アークセー Sx05-hHnA [126.183.8.167])
垢版 |
2018/09/05(水) 17:18:31.03ID:EwIo8pXBx
極ベヒ地雷認定されてる他の武器の人かな

普段の鬱憤晴らしに来たに1票
0144名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp05-ZKkq [126.33.203.59])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:06:26.54ID:oynWzj2bp
>>143
相手が怯むまで攻撃をやめない
0149名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp05-lgHW [126.33.12.71])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:31:53.55ID:1UjMSFeNp
>>143
1.危険を察知して深追いしない
2.フレーム回避を極める
3.>>144

好きなのを選んでくれ
0155名も無きハンターHR774 (スププ Sd9a-vLKA [49.96.9.32])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:07:08.19ID:6eq5XWjKd
皆の意見参考になったよ
フレーム回避で避けられる攻撃ならいいけど大技くるとどうしようもない感があってな
極ベヒのTA見ても食らうの前提で攻撃してる時あったしスラアクで被ダメにこだわるのは甘えなのかと
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ab8-zBrR [157.192.174.181])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:25:34.06ID:1ZoouVIt0
狩猟笛の手抜きっぷりとか見ると、使用率が低い武器を冷遇して使用率を地の底まで落とすことで
その武器種の削除を狙ってるんじゃないかと思ってしまうわ
今の14種でも結構多いと思うけど、追加要素として目玉になる新武器追加を今後やらないわけにもいかないだろうから
消しても批判が少ない武器と入れ替えるんじゃなかろうか
3で消した武器がP3で速攻復活したあたり、相当叩かれただろうから外堀埋めとかないといけないし
0162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a78-HLp6 [115.65.189.74])
垢版 |
2018/09/05(水) 20:12:20.05ID:vu8cls0y0
スラアクはマルチソロ関係無くフレーム回避重要でしょ
個人的には>>152+フレーム回避+リスク最小の立ち位置を見極めるってとこかな
練習には不動転身着て発動させないようにフレーム回避を意識したり立ち位置を調整するといい。間違ってる時は装衣が教えてくれる先生になるよ
0166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a78-HLp6 [115.65.189.74])
垢版 |
2018/09/05(水) 20:48:27.53ID:vu8cls0y0
フレーム回避使えるようになるとステップで良かったと思うようになるよ
というかステップはフレーム回避前提の回避方法と言ってもいい。コロリンじゃないから一歩早く攻撃に移れて合間に差し込めたりする
0170名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp05-oanE [126.245.149.44])
垢版 |
2018/09/05(水) 21:35:49.15ID:H1RkUt57p
色々言ってるけど、極ベヒをソロ討伐出来るプロハン以外は好きに遊んでればいいんだから気にすんなよ
0186名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-+7AT [49.98.50.220])
垢版 |
2018/09/06(木) 10:27:47.44ID:tCLF4Zhxd
ようつべの「3VVYhX_pXG8」か「PZJbTyXA7BQ」だったかな?

外人さんじゃなくて日本人って時点でオレの記憶力のなさが浮き彫りにorz
出先で動画見れないから中身確認できてないから間違ってたらスマン…
0189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83ae-b4n1 [122.29.201.37])
垢版 |
2018/09/06(木) 15:37:42.93ID:RzBFZuPK0
強化持続はスラアクの覚醒状態30秒をlv3で1.4倍に延長するだけだから42秒に延びる程度にしか効果ないので優先順位はかなり低いわ
剣ゲージの回復と覚醒ゲージの溜まる速度両方早める集中に効率じゃかなわない
集中つけるの無駄な滅龍瓶にスキル枠余ったら入れるか たまたま使う防具に強化持続ついてて恩恵少し受ける程度だな
0208名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-OQj9 [182.251.247.19])
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2018/09/06(木) 18:53:47.69ID:Ksf8Wtepa
>>204
スラアク使いの
有名なちょぼにーが最強と唯一言ってた
0212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3278-z0GX [115.65.189.74])
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2018/09/06(木) 19:41:05.73ID:7mEJzU510
ろくに期待値計算も出来ないちょぼにーなんて誰も公認してないぞ
恥ずかしいから最強とかあまり言いたくないが現環境でテラーは最強ではない。あんなもんの動画見る前に期待値計算くらい出来るようになった方がいい
0214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-OQj9 [60.102.93.57])
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2018/09/06(木) 20:06:27.52ID:fzEJDzpF0
>>212
期待値言ってもベヒーモスの足なぐったら
テラーのダメージにガ麻痺は及ばない
会心100%ならテラーに負ける要素はないよ

期待値というより実際に画面に表示される数字みたほうがいい

それに比較は期待値だけじゃないし

君のいう最強のスラアクって何かな?

まあありきたりなガ麻痺かガ角かパワスマだろうけど
0229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e7de-fTNn [222.8.5.198])
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2018/09/06(木) 22:43:58.05ID:si08AY4V0
>>224
それであってる
付け加えるなら、フルチャを維持出来るならガイラ麻痺無撃がガイラ角上回るって話だった
実際自分で使っててガイラ麻痺とガイラ角が最新の達人芸でメチャメチャ強い
まぁ龍が効く相手にはテラーもその二つに並ぶレベルだけどな、龍封あるし
0230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-zmX4 [60.92.36.65])
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2018/09/06(木) 23:08:57.07ID:ksvvz/ag0
そのガ麻痺とガ角よりさらにドラケンと相性がいいのが白30だしつつ会心100にとどくテラーなんだがな
正直龍がきくとかきかない関係なく現状タイム求めるなら大体テラーだろうよ、達人の円筒フルに使える状況ならガ角になるだろうけど
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3278-z0GX [115.65.189.74])
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2018/09/06(木) 23:45:13.78ID:7mEJzU510
もう何回も説明してるがドラケン角は匠無しで青30運用が基本。達人の煙筒は使わないで会心95%無撃超会心3にlv3スロが一つ空くからそこに挑戦者一ついれて98%
龍が効く相手ならテラーも並ぶがそれ以外は角
0232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d293-VZMV [219.106.129.185])
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2018/09/06(木) 23:52:43.96ID:rvWYn2AO0
自分は体力増強3つけるのが必然だからいつも最大火力構成にはできぬ
0233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3278-z0GX [115.65.189.74])
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2018/09/06(木) 23:53:05.42ID:7mEJzU510
ついでに言うとガ麻無撃は火力盛りだと角に及ばないが龍の効かない相手ならテラーより上
というよりガ麻無撃の有効な運用は切れ味ケアが軽いため対策スキルが欲しい相手など火力以外のスキルが欲しい場合に最適解になる
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-OQj9 [60.102.93.57])
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2018/09/07(金) 00:21:16.93ID:ITRfhYNB0
仮にオドドドドとかで
ガイラ麻痺無撃運用で
同じスキル構成で
武器スロに無撃入れて攻撃のお守りつけて攻撃7にしたガイラ麻痺と

匠3のお守りつけた攻撃4のテラー

くらべたら前者は柱で125
後者は134くらい出る

両方会心100ならテラーのが強い
仮に装飾品入れ替えても同じ
0237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e71-7GfT [223.134.135.130])
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2018/09/07(金) 00:22:03.50ID:eRgzp3fk0
こういうデータ厨見るたびにバトル物でPCいじって「計算通り」とか余裕こいてるんだけど
主人公が覚醒して「データに無かったぞ!?」とか言って返り討ちにされるキャラ連想するから止めてほしい
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-OQj9 [60.102.93.57])
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2018/09/07(金) 00:29:49.81ID:ITRfhYNB0
>>237
同じ動きしてたらダメージ量が違うのは事実

ゲームはアニメじゃないから

計算通りにしかならない

データに無かったぞとかアニメの見すぎ

気持ち悪い オタクの願望は他所でやれ
0241名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3278-z0GX [115.65.189.74])
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2018/09/07(金) 00:35:33.49ID:dW6qOjoa0
>>236
ガイラ麻痺無撃は攻撃6見切り6超会心3弱特3挑戦者3渾身1無撃まで盛れるよ
怒り時で会心99%。挑戦者の代わりに渾身2フルチャ2なんかも組める
柱は龍30も通るからそこまで組んだ上での武器比較にはあまり向かない
0245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3278-z0GX [115.65.189.74])
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2018/09/07(金) 01:05:31.64ID:dW6qOjoa0
>>243
すまんすまん
ここまで書いといてなんだが俺もそう思う。人によって最強の定義違うしね
ただ数字出さないと延々とこっちが強いあっちが強いて続いてたことあったから数字並べたことあってな
俺個人的にお気に入りはナナ滅尽だからこれが俺の最強かな
0270名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-OQj9 [60.102.93.57])
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2018/09/07(金) 07:29:29.79ID:ITRfhYNB0
>>244
それを考慮してもテラーは越えない
スロット差1は無撃でうまる
会心率100以上はない
攻撃7以上はない
超会心3以上はない

フルチャージつけたかったら勝手につけな
0271名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-OQj9 [182.251.247.6])
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2018/09/07(金) 07:51:49.73ID:RYEc7gZra
よしなま見てて赤ゲの太刀でベヒーモスに
1発100とか出てるの見た。
快適運用のエンプレス使うこと多いけど
ベヒーモスに65ダメージであれ?
って思って攻撃4?デモンで行ったら88ぐらいか攻撃4テラーは80くらいだから
一発当たりのダメージは大事です
50歩100歩ではないね
100発殴れば20発分違うから
0276名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-dptc [182.251.117.220])
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2018/09/07(金) 09:57:22.75ID:Lj/jyKUHa
テラーはダークな感じがカッコイイしマム混ぜても普通に使えて拡張性高いの好き
デモンはちょっと癖あるけどあのゴツさが武骨な感じでカッコイイし気持ちいいくらい数字が出て癖になるから好き
ガイラ麻痺は金ピカでカッコイイし気分で無撃と覚醒使い分けられるし達人芸装備組んでも他に色々とスキル盛れて楽しいから好き
パワスマは滅龍の赤黒がカッコイイし無属性なのに属性会心という唯一無二性が厨二心に響くから好き
冥灯はヒラヒラが割と好きだし何も気にせず自由にスキル組めて楽しいから好き
強いとかどうより好きかどうかで語れよ
0280名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 534b-cSDk [106.72.201.96])
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2018/09/07(金) 12:13:26.76ID:LDAogQCQ0
王クシャ飛んでも割とすぐ降りてくる
閃光はあてても落ちないけどピヨリ終わりに降りてきて閃光解除モーション入る
4回やったけど新モーションは見なかったというかない?
初見ナナゼノで13分2回目テラーで11分ぐらいだったから体力もそんなに高くない?
0281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3297-kRX+ [115.37.180.170])
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2018/09/07(金) 12:24:00.25ID:Rd8G0aKK0
>>276
レイホロウコラムはスラッとした曲線美の斧形態と、ある種攻撃的かつ毒々しくも見える見た目が好き
フラムシスカは攻撃力700超えという数値に加え、属性値も300超えという破格の数字を持ち、その潜在的強さをいまだ秘めてる感が好き
ライトニングアクセルは、その鉄々しい姿に相応しいスタンダードな見た目、カスタム枠の豊富さが好き
バゼルレイダーは会心カスタムしたあとは攻撃スキルで綺麗サッパリマイナス会心が消え、白ゲもありながら攻撃力700超えという分かりやすい強さが好き


強いとかどうより好きかどうかで語るなら量産品レベルの一級品な武器群から離れろよ
0285名も無きハンターHR774 (スフッ Sdf2-/T50 [49.106.213.22])
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2018/09/07(金) 14:54:07.68ID:oazVkIPOd
王クシャはスラアクだと無謀か…
攻撃のすきも大きい近接スラアクで挑むのは怖いが
テラーかパワスマがいいよな
体力をあえてつけずに火力でいってみようかなー

ライトボウガンのエンプレスのが楽なんだろうけど
0288名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe7-SlT/ [126.245.149.44])
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2018/09/07(金) 15:09:44.46ID:E2nPj/hqp
秋のアステラで双剣のネタ武器が来るらしいけど、スラアクはまだかな?
このまま行けば冬のアステラか突然のコラボ武器になるけどまさか貰えないなんてことはないよな
0290名も無きハンターHR774 (スップ Sd12-/Jtf [1.72.4.210])
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2018/09/07(金) 15:27:33.85ID:cbg1ws6pd
>>286
歴戦王は知らんけど、元々クシャは体力が一定値を下回ると常に風纏いレベルを最大にするルーチンが組まれてる
だから龍封する度に上げ直してくるシステム否定のクソモンス

だから龍封武器で頭ハメ気味に殺すと、死に際に悲惨な絶叫を三回聞かせてくれるゾ
0291名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa6a-pGFk [111.239.255.51])
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2018/09/07(金) 16:04:51.68ID:j80RCDkJa
>>246
ギルカはウルムーにしてる
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-7GfT [126.243.76.121])
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2018/09/07(金) 21:42:57.89ID:zIMeblow0
一番の見せ所の張り付きも、どんどんハードル高くなってるね
ダウン時とかに頭にラッシュからの起き上がりに合わせて張り付いてオラオラオラーってやりたいのに、すぐ剥がされるし
転身着ればいいけど、それじゃなんかカッコつかないし
0311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d293-VZMV [219.106.129.185])
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2018/09/08(土) 00:02:03.60ID:71yOwcRW0
最近、耳栓外すようになってから回避装衣使い始めたんだけど
不動、転身、回避の3択になっていつも悩んでしまうわ
みんなどうしてんだ?
0350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d293-VZMV [219.106.129.185])
垢版 |
2018/09/08(土) 19:41:12.85ID:71yOwcRW0
ガ角の方が性能良いのわかってるけど見た目でデモン使ってるわ
0367名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d293-VZMV [219.106.129.185])
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2018/09/09(日) 00:23:46.94ID:5ed+Glri0
最近耳栓外しだしたけど零距離してるときに咆哮されて落とされるのイライラするわ
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9251-fTNn [221.115.190.184])
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2018/09/09(日) 00:27:56.35ID:Apx95jnK0
王クシャ3スラ被りでボコボコにしてやったぜ
0391名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-dptc [182.251.118.49])
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2018/09/09(日) 10:56:25.11ID:dF6MeCvRa
ベヒーモス戦だと激しく動く前足に張り付いて攻撃できるから転身中は有用だったし起き上がりに重ねてダメージ伸ばせるし使用感はそんなに悪くないと思う
まあリスク大きいんでモーション値もっと欲しいとは思うけどね
0392名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdb7-mJ4r [110.163.13.49])
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2018/09/09(日) 12:09:33.04ID:bgFwEmCEd
スラアクほんと見なくなった
0396名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-zmX4 [133.207.145.96])
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2018/09/09(日) 12:21:29.28ID:+qQHDdUj0
覚醒ゲージが減らなくて覚醒状態が1分くらいになってデフォで集中3くらいのゲージの溜まりやすさになって剣ゲージが切れてもビン効果は無くなるけど切り続けることができて
棒立ち変形が無くなって属性解放突きのモーション値がゼロ距離並みになってくれたらだいぶ使いやすくなりそう
0399名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa63-AcXo [106.129.4.104])
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2018/09/09(日) 13:23:03.93ID:YpABQcvPa
色々考えるの面倒で体力やらのステにばかり装飾回してたけど強化持続Lv3つけたら、立ち回りが少し楽しくなった。
0415名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd12-Hn34 [1.79.89.43])
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2018/09/09(日) 19:53:26.68ID:UTd4zdf+d
繋ぎで回復させたいなら連続変形斬りかな
特攻中の繋ぎで回復したいなら転身使ってリロードキャンセル回復できるよ
理想はゲージが目盛りを下回らないように変形斬りを混ぜながら攻撃して、転身が使えるときは限界まで斬ってリロードキャンセル狙う
0426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1e2b-7GfT [111.168.165.194])
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2018/09/09(日) 22:32:52.53ID:B3BWB1XF0
最近ようやく張り付きキャンセルからの再張り付きという小技を知ったので不動着てるときの楽しみが増えた
あとは変形切り絡めた位置取りとゲージ管理できるようにならないとな スラアク道は険しいな難しい
0430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e7de-fTNn [222.8.5.198])
垢版 |
2018/09/09(日) 23:02:35.04ID:EfpNL+zo0
ガ角をドドドクγド+煙筒の白毛瞬間高火力組んでみた
体力も積んでなくて全然実用的じゃないし、俺の腕じゃドドドとか食という名のみたいな
雑魚狩りくらいにしか使えないんだけど、アホかってくらい火力出てメッチャ気持ちいいわー

てゆーか、本来ならテラーあたりで快適装備組んでこんくらいの火力出てもいいんじゃねーか?
スラアクの基礎攻撃力あと+100位あっても良いと思う
0448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e7de-fTNn [222.8.5.198])
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2018/09/10(月) 02:24:43.98ID:8eYYtut40
性能5の距離3積めば、きちんと意識して回避を心がければまず被弾しない。
でもさすがにそれは重すぎるから、性能3の距離2がバランス的に丁度良い。
どちらか片方だけでもかなり快適にはなるけどね、合わせるとより回避しやすい。
被弾しない=こちらの手数が増える=DPS高まるってことなんで、
いたずらに火力積むより、しっかり回避することのほうが強かったりする。
0459名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1781-SkbX [116.94.128.39])
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2018/09/10(月) 06:45:09.39ID:UQqARiGL0
滅龍ビンガ角下さい(わがまま)
0461名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-98+b [49.98.53.242])
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2018/09/10(月) 07:56:50.80ID:W7oYUepNd
>>430
体力増強つけれるけど、その場合デモン会心カスタム+見切り5+攻撃4+弱点特効3で会心率60%運用はできるよ
超会心3匠5だし火力はありそう
0463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-dptc [126.237.186.144])
垢版 |
2018/09/10(月) 09:04:12.62ID:Tw4UWWEN0
距離はエンプレス頭のおかげで今じゃだいぶ軽い
距離は単純な回避以外にも転がって追っかけに行けるのが最大の利点だからなー
個人的には性能より距離優先だわ
何気に移動距離が増えながら無敵時間が変わらないから無敵距離が増えてすり抜けフレーム回避はしやすくなるってのもあるし
0464名も無きハンターHR774 (スップ Sd12-/Jtf [1.72.1.40])
垢版 |
2018/09/10(月) 11:43:54.21ID:15leoUWFd
予備動作を見て位置取りを変える範囲避け距離派と攻撃を見てからフレーム回避する性能派では見てる物が違うから、お互い理解しづらい

距離にしろ性能にしろ、基本積むならどっちかで充分だと思うが
0470名も無きハンターHR774 (スッップ Sdf2-4BSZ [49.98.143.151])
垢版 |
2018/09/10(月) 12:57:48.17ID:JlXztu2Qd
まだ今年出たゲームなのに何年も前とか草
0471名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spe7-ZVxV [126.33.77.51])
垢版 |
2018/09/10(月) 13:04:29.85ID:8bROW+gBp
>>470
あほかな?
0472名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3297-gySB [115.37.180.170])
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2018/09/10(月) 13:17:51.14ID:oNETEHbP0
議論云々に関してはどっちでも好きなの選べというスタンスなんだが、
回避距離って回避(ローリングなりステップなり)してる時間はそのままで距離だけ伸びるんだろ?
ということはつまり、通常状態と比べで無敵時間は同じでも無敵時間で移動してる距離は伸びてるってことだよね?
まさか距離伸ばしたら回避時間縮まるなんてことはないだろうし・・・
0479名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-98+b [49.98.53.242])
垢版 |
2018/09/10(月) 16:32:40.62ID:W7oYUepNd
最近、高火力クエが増えてるし回復カスタムより会心やスロットカスタムのほうがいい気がしてきた
被弾したら薬飲むし
0504名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-98+b [49.98.53.242])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:42:09.82ID:W7oYUepNd
達人芸って会心率何%以上から実用的なんだろうか
色々スキル突き詰めると会心率がどんどん下がる
0505名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 16a7-4kZw [121.115.160.231])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:44:41.91ID:TYfjzfpO0
個人的に80以上
0521名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d2e6-u4RR [27.113.235.228])
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2018/09/11(火) 04:53:17.90ID:MMgbx4hT0
生変形もすげー早かったりとか距離3相当のステップしながらやるとか、使う価値のあるモーションなら良かったんだが
ただ単にモッサリしてるだけの罰ゲーム用モーションでしかないというのが実に腹立たしい
それでもゲージ切らした罰ってならまだ分かるけど、ステップからでも生変形なのがマジでヤバい
0530名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-98+b [49.98.54.162])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:11:40.03ID:dahmh2bNd
達人芸って会心率80%以上から実用的って意見多いなぁ
体力増強積むだけで会心率マイナスの武器が80%以上にするの難しくなる
0534名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 17ee-eMY7 [116.91.30.187])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:43:47.72ID:/cH1oDhK0
斧のバコンと殴る音がいい。

斧のときはハンマーの半分くらいでいいから打撃属性付与してほしい。
そんで剣のときは弓みたいに瓶の付替え。

ダメージは今くらいでいいから、ガチャガチャ変形、ギミックたくさんの武器になると面白いとおもうんだが。
0535名も無きハンターHR774 (スッップ Sdf2-uktY [49.98.159.130])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:51:33.78ID:b9t0s1Qnd
>>534
スラアク
◎ギミック追加
・勝手にリロードするタイミングを増やしました
・リロード時には耳栓Lv2がつきます

今のスラアクは高難度クエスト意識した実用性高い修正のがいいわ

火力でもガードや見切りでも良いが
個人的には弱点へのダメージアップ補正とかでチャアクとは別の道がいいな
斧で打で剣で斬は面白いと思う
0543名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 563b-HxS0 [153.213.253.134])
垢版 |
2018/09/11(火) 13:28:19.60ID:SRVAHaqN0
太刀に美味しいところ全部持っていかれた感
つか太刀の見切り切りが異常なだけな気もするが
あれ無敵時間完全になくして一瞬で後ろに大きくバクステして一瞬で戻って攻撃するって言うだけでも十分有用じゃね?
キバ大回転にもつなげられるし今までのシリーズの太刀の運用からかなり外れてしまった感じがする
0545名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe7-SlT/ [126.245.129.220])
垢版 |
2018/09/11(火) 13:57:46.56ID:Q+4TwB6dp
というかリロードならゲージ全回復だろ なんで3分の1なんだよ
0547名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0618-itPJ [113.150.60.241])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:22:23.79ID:EJ0LLh8/0
リロード回復がちょっとなのも
リロードでもたつくのも
ステップがちょっとしか移動しないのも
剣モードコロリンで硬直するのも
ゼロ距離で耳栓4なのも
ゼロ距離終わって敵にチャンスタイムなのも
ゼロ距離の最後が体力回復に乗らないのも
斧モードが全く使えないのも
ただの嫌がらせだから心配しないで
最弱ックスは伊達じゃないんだゾ!
0558名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-rpFT [182.251.241.33])
垢版 |
2018/09/11(火) 15:58:47.94ID:wPvkvPQta
もともと太刀の切って増えて時間で減るゲージの逆をいく奇抜さだけのゲージ管理
時間で減るゲージつけた時点でコンセプト崩壊
変形武器も唯一無二ではなくなったし
斧と剣の使い分けはにわかにはわかりづらい微細なもの

格好良さ以外に何かあってしかるべきじゃ無いですかね
0570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5e77-o339 [119.82.195.159])
垢版 |
2018/09/11(火) 18:35:57.27ID:fvx3qiod0
もうブレイヴスラアクでよくね、とは思う
0571名も無きハンターHR774 (ペラペラ SD43-gcBQ [160.249.109.0])
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2018/09/11(火) 18:44:32.85ID:dY+uQdXzD
変形斬り下がりて意外と下がるけどさ
それでモンスの攻撃を避けれるほどじゃないし
ましてやそこから最速で繋がるのが剣変形とか意味不明だな
無敵時間もなく下がった距離ほど踏み込まないのにどう反撃に使えるというのか
かといって剣変形か△斬りしないと硬直長いし
すぐコロリンできれば離脱に使えるんだが
上手い使い方わかる人教えてたもれ
0591名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-kkej [182.251.247.8])
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2018/09/11(火) 23:15:56.60ID:c8b4tqxNa
⭐柱パンチ力⭐
角とテラーは攻撃4と攻撃7 超会心3の数字
それ以外は攻撃7 超会心3の数字の通常と会心
ガイラ水はもってない
打撃結果は低いときと高いときあるが高いとき

冥灯 80 112
パワスマ無撃 83 116
断滅 84 116
バゼル白 87 122
ガイラ麻痺無 89 125
テラー白攻撃4 97 134
角青 97 136
テラー白攻撃7 101 138
角白攻撃4 103 145
角白攻撃7 107 149

100発撃つとDPSに差がでる
0605名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-kkej [182.251.247.40])
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2018/09/12(水) 07:27:21.00ID:meAHgFiYa
>>603
カスタムはなしだろ
攻撃カスタムはない
0606名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-kkej [182.251.247.40])
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2018/09/12(水) 07:29:40.07ID:meAHgFiYa
>>600
ほかの武器にも入れてないのに
パワスマだけいれるわけない
ドラケン4パーツで属性会心いれたいの?
0607名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3278-z0GX [115.65.189.74])
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2018/09/12(水) 08:10:43.55ID:ngNbq9uh0
DPSなんて会心率でまるっきり変わるのに会心ダメと非会心ダメだけ見ても何の意味も無い
倍率はカスタム攻撃フルチャ挑戦者等でも上がるのにスキルの攻撃7と4だけの数字の意味がわからん
柱ほど物理属性共にガバガバな相手はいないので柱で比べる意味は限りなく薄い
0608名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-kkej [182.251.247.40])
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2018/09/12(水) 08:19:29.59ID:meAHgFiYa
>>607
だから自分で会心もれよ
この装備で戦えじゃなくて
これをベースに装備調整しろ

会心率はデモン以外100%狙えるから
自分に合わせて調整しろ
もったことない武器で攻撃7,超会心3にすると
こうなりますよという目安な

攻撃スキルにかんして
同じ条件でやるから意味あるのに
僕の属性会心積んでないとか
あんたみたいなまったく見当違いなコメ
するバカは、ちっとは頭使え

お前好みの数字が他にあるなら自分で計測しろ

それに会心100はざらにもれるから
生存スキル積みたかったら勝手に調整しろ
0609名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-kkej [182.251.247.40])
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2018/09/12(水) 08:20:49.21ID:meAHgFiYa
>>607
柱ガバガバはみんな同じな
ガバガバじゃなくなるのもみんな同じな
意味わかるかな?
0610名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa8f-kkej [182.251.247.40])
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2018/09/12(水) 08:25:46.49ID:meAHgFiYa
>>607
ドラケンシリーズで
攻撃7、超会心3つけて
挑戦者、フルチャージを全部の武器もれるわけないだろ。そしたら同じ条件じゃなくなるの

同じ条件でやってんの。頭使え
攻撃よりもすぐ途切れるフルチャージ優先する
やつはいない。スリップでも解除される
スキルはおまけのロマンスキル
0623名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe7-SlT/ [126.245.141.181])
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2018/09/12(水) 13:14:12.23ID:ooMX52+jp
頭刺してるのに足にヌルッと移動してカスダメ連発するのとかよくあるね
一番許せないのは乗りフィニッシュ寸前にモンスターがズッコケて不発するやつだけど
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 57f6-fTNn [180.144.174.84])
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2018/09/12(水) 16:54:33.89ID:iJsbT0IC0
>>620
登場当初から今も状況に応じて使い分けてねってコンセプト自体は変わってないと思うよ
剣>斧という形態の優劣が有るのとそれぞれの形態の長所がほぼ機能してないから只格好良いだけの欠陥武器になってるけど
0628名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 563b-HxS0 [153.213.253.134])
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2018/09/12(水) 17:21:53.73ID:ZMT/ayje0
長所ってあれでしょ
斧モードの縦切りの上方向のリーチが全武器中最長で高い位置の尻尾や頭に当てやすいっていう
ベヒの尻尾切るのにすごく便利だったけど
尻尾切ったら大人しく太刀にでも変えた方がマシっていう
0630名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 162a-+7AT [121.86.22.167])
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2018/09/12(水) 18:10:53.77ID:A3/cUCD50
>>628
打点は確かに一番高いんだけど、今回連携からじゃないと出せなくなったんで斧マジで使わない
斧モードの抜刀歩きもトライから速度落とされたままだし、切り上げはカスダメだしメリットないんじゃ…
ゲージ回復のぶん回しなぎ払いフィニッシュくらいしかほんと使ってないよ
0640名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-kkej [60.102.93.57])
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2018/09/12(水) 20:57:53.71ID:obvCUYjI0
>>619
計算間違ってるよ
0642名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f36-kkej [60.102.93.57])
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2018/09/12(水) 21:00:57.32ID:obvCUYjI0
>>619
って言うか攻撃カスタム2はいらないよ
0660名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e372-WOsv [59.191.140.119])
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2018/09/13(木) 01:20:44.26ID:NXX3LQyU0
>>657
具体的な数字は知らんけど
元々零距離の連打は属性マイナス補正がかかってる、ガイラ麻痺は元々が高いから無理矢理麻痺るけど、ジャグラスのスタン値は低いから強打の装衣込みでもソロですら一回目のスタンにこぎつけた事無い
スタン取りたいなら普通に頭を殴るべき
0672名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-OF8N [49.98.161.160])
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2018/09/13(木) 02:23:20.81ID:pxmiabVnd
>>669
武器スロ入れずにやったけど、武器スロ入れても爆破属性武器以外は使いにくいな
別枠として無解放ジャグラスでKO3スタ奪3見切り3弱特3渾身3無撃特殊会心は作れた
坂道が得意なスラアクに心眼珠付けた方がいいかな
0680名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd18-okpm [124.211.195.15])
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2018/09/13(木) 17:05:05.55ID:8htIYSum0
>>678
コツ無いんですね・・・
今夜は仕事で無理そうなんですが、誘っていただいてありがとうございます。
お気持ちだけいただきます。
>>679
以前上手い人にボイチャで罵られて怖いんですが、勇気が出たら入ってみようと
思います。

お二人ともレスありがとうございました。
0690名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b67-okpm [153.168.100.39])
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2018/09/13(木) 21:22:33.14ID:UdA4xBcW0
>>677
08だっけ?
ガンキンバルキンのクエストをスラアクでやりきったぜ。

両方に1回ずつ乗ったら、麻痺ナイフでガンキンを麻痺に。
で、バルキンを全力で倒す。
バルキン倒したらガンキンに毒ナイフで体力を少しでも減らしてあとは根性。
あ、落石と竜撃槍はもちろん2匹に当たるようにね。
ヘタレなオレでも10分〜15分でいけるんだぜ
0702名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5fd-AQf+ [202.232.33.55])
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2018/09/14(金) 00:02:08.17ID:MrBe46IU0
>>700
ベヒは相性最悪だからね
だと思ったけどスラアクと相性いいモンスターっいるかな?
0709名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e372-WOsv [59.191.140.119])
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2018/09/14(金) 00:42:50.32ID:6WvH6esy0
普通に回避出来れば苦手な相手はいないって一番言われてるから
PS上げろ

苦手って太刀が硬いとこ引っかかるからベヒやりづらいとか片手双剣がキリンの角に届かないとかそういうレベルの話をしろ
スラアクで苦手なんてのは使ってる奴の問題でしかない
0713名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd18-okpm [124.211.195.15])
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2018/09/14(金) 01:06:46.81ID:UCZ9wDO30
>>690
レスありがとうございます。
参考にさせていただいて乗りでこつこつやってみました。
1試合20分以上かけて5試合終えても
撃竜王のコインが出ないのでもう心が折れました。
仕事よりストレスがたまります。
テレビにコントローラー投げそうになったのでモンハンやめます。
0717名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d1f-WaA8 [118.109.36.244])
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2018/09/14(金) 02:19:20.57ID:jtjUi0Z50
>>709
ほんといいこと言うわ。もうこのスレのネガり具合にはうんざりだよ
使ってて楽しければいいだろ。火力ほしければ弓使えよ。ステップしながら射ってるだけだぞ?クソつまらんわ
火力だってインフレしてどのモンスだって軽く倒せるのに何が不満なんだよ
張りつきの耳栓を5にしてくれたら俺は十分だよ
0723名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-OF8N [49.98.14.104])
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2018/09/14(金) 04:45:20.84ID:18v2iCYcd
5chの一武器というカテゴリのスレで自分の思い通りのスレにしたいってのはどうかと思う

自分でPS上達用のスレを立ててみてはどうだろうか?
>1に互いのPSを高め合うスレみたいなことを詳しく書いておけば排除する理由も作れるからスレ立てを勧める
0749名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/14(金) 14:59:11.88ID:hSM18MOM0
狂ってやがる
0753名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d36-tG15 [60.71.159.63])
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2018/09/14(金) 17:49:45.94ID:9uiVFftx0
ビンもよく見ると狂ったようにピストン運動してるし開発も狙ってるよね
必死感伝わってかわいい。覚醒萌え
0762名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/14(金) 20:07:07.03ID:hSM18MOM0
俺のデモンが覚醒状態
0778名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-WOsv [1.72.5.102])
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2018/09/15(土) 02:48:08.35ID:dn/eVVt0d
俺もなった
ダメージ無かったから風圧で剥がされてるのかね

蒼レウスの足に転身零距離してたら急降下攻撃中においてかれて地上でぼっ立ちしてたことがあったな
零距離は不思議なことがおきやすい
0798名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0dc2-TK7O [110.233.243.175])
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2018/09/15(土) 16:29:45.43ID:TfHubTao0
変形ね
モンスターの攻撃判定に変形斬りのアタリ判定を重ねると攻撃判定打ち消し+ゲージMAX+カウンターで覚醒追撃×3発生とか
書いてて思ったが別に変形にこだわらず斧斬り上げを特殊アクションに置き換えた方がありがたい
0812名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0dc9-Zlpr [180.34.19.203])
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2018/09/16(日) 00:07:14.26ID:OkLm5Aoq0
mhw始めてからしばらくスラアク担いでたけど、最近剣モードの攻撃の出始めが少し遅いのが気になってる
変形切りが非常に使いやすくなったけど剣モードのモーションはmhw以前の方が使いやすかったな
0819名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed36-vMFn [126.141.235.34])
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2018/09/16(日) 04:03:41.09ID:NhDJwATi0
ぶん回し→変形斬りとか変形斬り下がりみたいな、武器の重さに振り回されつつも力ずくで言うこときかせてるようなモーションが大好きでスラアクも使い始めた元大剣使いです
大剣でいうと強薙ぎ払いが好きなんだけど実用性がね…
0822名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-t6RF [49.104.39.172])
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2018/09/16(日) 05:15:20.03ID:M6Q31LwJd
>>815
スラアクに少し前にハマりだして頻繁に使うけど
それまでは太刀、ガンス
そしてちょくちょくライトボウガン
ガ睡出たからハンマーもいじってる

増弾珠出たらチャアクもやる予定
闘技場で試したけど強い

けどスラアクがかっこいい
0823名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05ab-Iio1 [128.53.92.82])
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2018/09/16(日) 05:23:21.67ID:yfM1RZ9n0
エンプレス冥灯作りたいけどゼノジーヴァの角集めがめんどくせえー!
0832名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2dde-+ow7 [222.8.5.198])
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2018/09/16(日) 10:59:45.97ID:HCvCpIU60
ドラケンとカイザーγの達人芸コンビが来てから、すっかりエンプレス冥灯は使わなくなってたんだが。
歴戦クシャ(王じゃない方)狩りに耳栓+クシャ装備組んで使って見たら、すげー快適でヘタハンの
俺でも4分台で狩れた。クシャをソロで狩る分には使えるな。
0835名も無きハンターHR774 (アークセー Sx59-gOb3 [126.185.41.71])
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2018/09/16(日) 11:57:15.81ID:8toBC8rBx
剣モで被ダメが多いなら攻撃しすぎのパターンだな
ゲージあるから焦るかもしれんけどモンハンはターン制バトルなのでモンスの攻撃前に回避行動を取れるようにしておかないとダメ
ランスの「3回突ける時は2回突く」の立ち回りだな
0837名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed36-okpm [126.243.76.121])
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2018/09/16(日) 11:58:30.32ID:pC5VaLbN0
スラアクに限らないよね
回数こなしてモンスターの次の動きをいかに見極められるようになるか。が一番大事な部分だし
そこで回避不能攻撃出さないようにするだけ

だから普段使わないランスとかを闘技場で使うと、ランスなのに被弾しまくるという
0842名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
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2018/09/16(日) 12:26:04.34ID:ZklAO5TuH
>>819
わかる
ぶん回し変形切りは一番カッコいい
0843名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/16(日) 12:29:21.67ID:ZklAO5TuH
>>833
剣モードのちょいステでフレーム回避は割と使える
0845名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
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2018/09/16(日) 13:57:56.08ID:ZklAO5TuH
スラアクは動き遅い、見切りみたいなの欲しい、ガードできないってよく見るけどちょいステでの回避できるようになればいいだけだよな
斧モードなら移動早いしローリングも使えるし
0848名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
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2018/09/16(日) 15:14:11.00ID:ZklAO5TuH
極ソロでスラアクなんて俺にはできんぞ
マルチならタンクやらない時はほぼスラアク、野良でDPS稼がなきゃいけないメンツなら拡散かチャアク・・・
0849名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2dde-+ow7 [222.8.5.198])
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2018/09/16(日) 15:17:31.83ID:HCvCpIU60
…俺はスラアクでやったが。
てかスラアクが一番上手く使えるし、他の武器じゃ満足にDPSも出せない。
もしかしたら拡散へビィとかならもっと楽なのかも…と思わなかったわけじゃないが。
0851名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/16(日) 15:22:18.40ID:ZklAO5TuH
スラアクで極ソロクリアとかプロハン中のプロハンやんけ
0852名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d1f-WaA8 [118.109.36.244])
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2018/09/16(日) 15:47:35.93ID:1FjvcyxE0
極ソロ動画、スラアクは見たけど他のはどうかなと思ってチャアク見たら不動着て超出ぶっぱするだけでつまらんかったわ。もちろん俺には真似できんけど
やっぱりフレーム回避で見映えのするスラアクが一番かっこいいな
0858833 (ワッチョイ 63b8-+ow7 [157.192.174.181])
垢版 |
2018/09/16(日) 17:57:19.28ID:BJAotEwe0
アドバイスありがとう
たしかに欲張りすぎなんだろうなぁ
モンハンはターン制って言うしね
攻撃はだいたい剣モードの△○で、貼り付ける時間長そうなら△の回数増やして○で〆てるんだけど
○のモーションが結構長いから避け損ねることが多いんだよね
ゲージ溜めたくて○多様しがちになっちゃうんだけど、みんなはどうしてるの?
0864名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e5ae-72gh [122.29.201.37])
垢版 |
2018/09/16(日) 20:03:56.40ID:HDMK6ooF0
飛天とかすごい名前ついてるけどダメージもスピードも全くでてないのがかなしい
0869名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e372-WOsv [59.191.140.119])
垢版 |
2018/09/17(月) 00:48:40.22ID:fwEXFpVu0
ようやく俺でも王クシャ10分切れた
2度とやるかこんなクソゲー

たまに閃光しても全く降りる気配が無いときと、降りてきても即飛翔とか禿げ上がる

あと後ろ左右ステップから即飛翔ってこれ王クシャの新規モーション?普通のクシャはやってこない気がするんだが
これが最高にうんち
0878名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 05:55:31.82ID:umaNUXekH
飛天とは隙だらけで吹っ飛ばされやすいことから名付けられたんやで
0879名も無きハンターHR774 (JP 0H8b-Zlpr [219.100.96.134])
垢版 |
2018/09/17(月) 06:00:18.81ID:mblVI/vKH
スラアクってゲージを消費してゲージを溜めてゲージ消費しながらじゃないと最大火力出ないのに手間の割に火力低すぎるだろ
同じ定点攻撃でもハンマーなら丸押すだけで出せる程度の火力を時間と手間をかけてようやく出してるの悲しすぎでは
0882名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 07:25:38.36ID:umaNUXekH
まあなんだかんだ言ってスラアクカッコイイから近接ではよく使うんですけどね
0889名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 09:22:56.15ID:umaNUXekH
わかる
ダルマさんの動画見て思ったのがモーションによる移動距離で位置決め多用したり回避に使ったりしてて使いこなしてる感ヤバかった
剣モードのちょいステ回避ほぼ完璧に出来てもスラアクで極ソロクリアってこのレベルかよと思ってスラアクでのクリアは断念した
0898名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b2b-mDKq [153.186.137.88])
垢版 |
2018/09/17(月) 12:24:54.30ID:kVCqOfWw0
カプコンは斧モードの威力を倍にしろや
0901名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 12:36:27.47ID:umaNUXekH
>>899
それでおk
俺はテラーばかり使ってるけど強化持続2、集中3
0908名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb15-D+RE [111.217.33.252])
垢版 |
2018/09/17(月) 12:55:48.30ID:tdUe9Pn/0
>>905
スマン、モンハン好きだけどアクションゲームがかなり下手なんだ…
他の人みたいにスムーズに覚醒状態に移行出来ないから少しでも短所をゲーム内スキルで補わないと厳しいです…
こんなんだけどマルチもやりたいし…
0909名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 12:55:54.43ID:umaNUXekH
え?3で18秒マジ?
0916名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 13:05:48.70ID:umaNUXekH
>>914
マジだったわ
ググって検証してみた
強化時間が45秒に3で1.4倍だから18秒になるわ
スキル組み直すわサンクス
0918名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb15-D+RE [111.217.33.252])
垢版 |
2018/09/17(月) 13:06:56.79ID:tdUe9Pn/0
意見ありがとうございました
そうですね、もう少しソロでやっていろいろ構成考えてみます
確かに死なない立ち回りだけど、無駄に敵と距離を取りすぎてて殴れてないだけかもしれないですね
回避スキル積んでもっと貼り付けるようにしてみます
0922名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
垢版 |
2018/09/17(月) 13:17:02.92ID:umaNUXekH
>>918
剣モードでステップできるじゃん?
あれでフレーム回避できるから練習おススメ
それと野良なんて魔境だからそんな気負いすぎなくていいよ
0923名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d81-TD7x [180.198.16.35])
垢版 |
2018/09/17(月) 13:18:13.79ID:wFVAbirG0
まず武器の特性と相手の攻撃を体で覚えることだよ
だるまさんみたいなプロハン中のプロハンになるのは無理だけどそれは数こなせば誰でもできる
攻撃の当たる位置・距離、フレーム回避や攻撃を止めるタイミング、覚醒ゲージがあと何発攻撃すれば溜まるのかだとか
1000回も使えば少なくとも武器特性くらいは把握して大体の敵はスラアクで倒せるから
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/17(月) 13:28:17.18ID:95SbPEyL0
モンスターに乗ってピストンフィニッシュも出来るぞ!
0930名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/17(月) 13:47:36.73ID:95SbPEyL0
いるさっ ここにひとりな!!
0941名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a397-MF6G [115.37.180.170])
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2018/09/17(月) 15:54:05.87ID:l1ZW0h+F0
>>939
パワスマだと振り回し変形斬りはカスダメだから、それはスラアクによるとしか言えないな
なまじ元の攻撃力が高いやつは斧のままダウンした時とかに、
突進斬り→横斬り→斬り上げ→振り回し(一段目)→変形斬り
がダメージも稼げて比較的スムーズにいけたりしする
パワスマやナナは覚醒するためにやったほうがいいかもしれん
0947名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/17(月) 16:10:26.75ID:95SbPEyL0
狩り終わったあとじゃれるの楽しいよね
0948名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
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2018/09/17(月) 16:28:51.85ID:umaNUXekH
パワスマ回復3積みは気持ちいいくらいゴリゴリ回復して被弾多い人にはおススメ
0956名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd87-D+RE [124.246.143.163])
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2018/09/17(月) 18:05:47.96ID:8rPuNq7i0
自分の発言で荒れてしまってすみませんでした
ソロで迷惑かけないように立ち回りを勉強したいと思います…
オンラインでモンハンをやるのが初めてだったのでルール等よく把握できてませんでした
スレ汚しすみませんでした

【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d36-DM/N [60.107.235.230])
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2018/09/17(月) 18:09:00.32ID:4S8lB7RQ0
うおおおおフリーベヒだけど勝てた!

…なんというかさ、この武器メインでやってる人尊敬するわ
今までゼロ距離で気持ちよくなるためにしか使ってなかったけどまともに使うのがこんなに難しくて辛いとは
0963名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp59-12rh [126.247.83.240])
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2018/09/17(月) 18:34:53.86ID:hsr3K1aQp
お前ら回避性能付けてるわりに全くスルー出来てないじゃん、並ハンは大人しく耳栓5付けとけとあれほど
0969名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b2f-Zlpr [119.173.155.107])
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2018/09/17(月) 20:02:28.90ID:3Hi/XKiA0
>>713
昨日、自分もコイン目当てで
ガンキン二頭クエをソロでやってて、
そりゃもう心底うんざりするクエだし
20分くらいかかってBランクだったけど
2日間で5回ほどやったら5枚集まったよ。
一度に2枚出た事もある。
まぁ、ギルドクロスの衣装なんて別に
無くてもいいし、遊びなんだからさ。
イヤだったらやらなくてもいいじゃん。
0972名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3b-Ai3y [153.213.253.134])
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2018/09/17(月) 21:08:19.28ID:4DwaL/vA0
強化時間切れてからじゃないとまた強化ゲージ溜めはじめられないのどうにかならんのか
双剣たちチャアクは強化中でも強化ゲージ溜めて切れる前に更新できるだろ
なんであらゆる面でスラアクだけ冷遇されてんだろう
0976名も無きハンターHR774 (JP 0H61-meyQ [64.64.108.73])
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2018/09/17(月) 22:03:24.42ID:umaNUXekH
>>974
ブラボの変形武器カッコいいよな
俺は血質ビルドだけど
0984名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/18(火) 00:22:58.69ID:kwOVokBB0
トライの時のボーンアックスが恋しい
武器にも重ね着あったらなぁ
0994名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf7-klFR [153.130.143.198])
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2018/09/18(火) 04:04:00.68ID:kwOVokBB0
dodとのコラボが必要になるな
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