【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆
【MHW】スラッシュアックススレ 変形37回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534662870/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形38回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535889269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>800
距離抜いて回転後変形切りで位置調整するの楽しいよ 斧ぶんまわし変形斬りめちゃくちゃ前に移動するのが慣れない 覚醒の早いパワスマや麻痺が仕事の場合は 集中3つけて斧モード封印するという立ち回りもあるな
ゲージ切れたら納刀状態でスリンガーや罠や落石狙う 広域あるとなお可
パワスマならこんな立ち回りでもクエ当たりの火力はそんなに変わらない
テラーやデモンだとこんな立ち回りは実用的じゃないけど火力低下が激しい 距離はクソ短いステップでも回避出来るようにするもんだから・・・ ナンバリングタイトルはもう開発がスラアクをいじめて楽しむ方向だから諦めろ
スラアクで使いたきゃFかXX UFJコラボのチビレウスに4人で零距離当てる動画はよ 覚醒させたときにスラッシュゲージが減ってるのは良くないよな
ゲージ残量3割近くになってるときもあるし スラッシュゲージってただの制約でしかないよな
覚醒ゲージは火力とカッコよさを上げるボーナスタイムなんだけど 斧モード使わせるためにマイナス仕様を設けるってやっちゃダメなタイプの調整しちゃったからな >>795
基本的にゲージを無くさないように闘うんだがこれが結構難しい
慣れるまでR2変形切り連打でもいいと思う
自分はゲージを一気に回復したいときはこんな感じ
△△△○→R2剣変形切り→○斧振り回し→R2斧なぎ払い変形切り
→L↓+R2剣変形切り下がり→R2斧変形切り→△△△○ >>810
個人的にはリロードが死んでるからせめてリロードでゲージMAXとかにして欲しかったわ ビンの恩恵を受けなくなるとかでいいのに
ゲージ切れたらその場で棒立ち変形とかするゲェジっぷり タコ殴り状態でもなければ距離とるときにコロリン変形意識すればかなり維持できる
タコ殴り時ならぶんまわし変形もなかなかいい
けどかっこいいから零距離でいいぞ ちょっとチャアク使ってみたらガードポイントが面白いな。太刀には見切りがあるし、スラアクのステップにはデフォで回避性能5くらいの無敵時間つけてくれよ
と思ったけど同じガードのない攻撃特化のハンマーはどうやって攻撃捌いてるんだろう?あっちの方が鈍重なイメージだけど >>816
あっちはころりんだからこっちよりマシって程度
その差がでかいんだけど スラアクは変形斬りみたいなモーションで大きく移動しつつ変形する変形回避とかあったらよかったなぁ >>816
意外と軽快だからな、引いて押す。
又はフレーム回避だな。
咆哮もコロリンしてオデ、アタマナグル。 >>816
ハンマーは軽快なため攻撃でスタンとって高火力コンボを叩き込むというスタンスだぞ
攻撃は位置で避ける >>813
リロードMAXなら良かったな
転身が追加された頃にはリロードキャンセルで猛攻ブームが来てただろうな
剣に必要なゲージを消費して剣を強化しようっていう斜め上の発想は中々できん 今までマルチのお遊び武器としてしか使ってなかったんだけどいざソロで始めて歴戦古龍挑んでみたら難し過ぎ、突進斧でちまちま突っついてダウン時ぐらいしか剣使えん 抜刀変形切り使いやすいよ
これ大剣でいいだろってなってくるけど だーっと近づいて行って抜刀剣、変形斬り下がり
(以下斧で◯一振りキャンセル△の斧戦士) 斧斬り上げが誤爆して味方をカチ上げそのまま乗ってしまった時はなんとも言えないもやもや感がある ハンマーは軽快なのか。知らんかったわ
個人的には火力に文句はなかったけど、極ベヒでパーティー内にチャアクがいるときとスラアクがいるときで明らかに時間に差があるときはやっぱり火力低いのかと思うな >>828
極ベヒは安全なケツから肉質無視長リーチの攻撃をブッパなセルチャアクと、危険な前脚付近に必死で張り付かないといけないスラアクとじゃあ相性がまるで違うじゃん でもスラアクは尻尾に張り付いて切る仕事があるから...
何故かボディプレスで吹っ飛ばされるけど ベヒは旧作みたいなフレーム回避狙いの立ち回りが色々捗るから、スラアクで行くと楽しいよね
なお強いとは言っていない ジュラ回転中に4人張り付いたのを第三者目線で見たい 全然話に上がらないから弱いんだろうけどキリンスラアクってやっぱり火力出ないの?
雷に弱い敵でもあかんのか? 属性が息してないのはゲーム単位の話で
別にこの武器に限ったことではないから・・・ >>829
前足張り付き武器種の中でも弱いよ
好きだから使ってる、それだけだ ジョーのカウンターに合わせて零距離当てると引っ付きながらカウンター出来る?
全然上手く遺憾 ジョーのカウンターは体全体に攻撃判定あるから無理だろ
引っ付いてる時にカウンターモーション入ったら、即爆発で倒すのは出来る >>839
不動着ければダメージエグいだろうけど行けるんじゃない?転身は回避判定が先に出そうな気がするから微妙 >>834
覚醒時の光の色はかっこいいよって話題くらいしか聞いたことない >>834
うろ覚えだけど、属性会心と雷強化Lv5で
マム金属部位に剣縦切り会心時100〜110程度のダメージ。
普通に物理重視で他のを使った方が強いんだろうが、強属性の緑光カッコいいで無理矢理使っとる ダメだノーマルベヒすらソロ出来ん、、、
愛が足りんのか ノーマルベヒは多少生存盛っても火力足りるから回避距離か体力増強積んでもいいぞ チャアクも強属性ビンには乗らないからな
武器倍率低くていいから肉質無視の榴弾ビンをスラアクにも付けてくれればいいんだが 肉質無視ならビンに限らず零距離におくれ
どうみても体内に至る深さまで突き刺した上でゴリゴリ&爆発させてるんだし 零距離属性解放は倍率依存の肉質無視ダメージ+属性ダメージでよかったんじゃないか?
対になってるチャアクの超高出力と同等にすべき ダメージは据え置きでもいいから解放突きした部位は破裂したざくろみたいな描画にしてほしい 防御面貧弱だからモンスの動きに合わせるまでが大変だけど慣れてきて零距離解放のタイミング掴んでくると凄い楽しいなこの武器 コロリン変形斬りの回復量割と馬鹿に出来ないね、もっと使い込まないと...
モンス倒れててスラッシュゲージが少ない時のコンボとして
↓+R2→△→↑+R2と
↓+R2→(△→↑+○)→○→↑+R2を使い分けてますが、もっと良い感じのコンボあったりしますか? ゲージや相手の位置によるけど倒れたらコロリン変形斬りや変形斬り下がりで位置調整しつつ変形薙ぎ払い→二連斬り→零距離or飛天or変形斬りするかな
ダウン中にゲージが残ってても後を見越して変形薙ぎ払いを狙っていくわ まだ自分の目で見てないけど
エンプレスγの腰はスラアクと相性いいのかな? 挑戦者2距離1大小の腕も個人的にはかなり嬉しいわ
胴脚も耳栓つけるときは便利そうだな 耳栓はなぜバゼルに勝てないのか
β頭とγ腰でよくばり回避セットしか楽しみがない
ドドドエγドはありかもだが 王ナナ弱くない?
ノヴァはかなり痛いけど、それ以外は歴戦ナナと変わらないような… 元から王テオくらいの戦闘力あったからちょびっと強化しただけな感じするね
旦那の乱入なければ余裕 >>862
御教授願いたい
ナナは大大大大大っ嫌いだ。さっさとオサラバしてクソモンス連呼するために上手く狩れるコツを教えて欲しい スロ換算で結構なもんだしそれは欲張りすぎだろ
回避距離に比べて回避性能はどうにも防具がしょぼかったし腰だけは嬉しい 回避装備貧弱だから大盤振る舞いしても良いじゃん
回避装備強くなることはスラアクに調整サボって強くする方法なのにさ オンラインゲームでこれだけ調整しないゲームも珍しいけどな
PSO2がまともに見えてくる エンプレスγ一式
耳栓4、挑戦者3、広域2、体力2、回避性能2、回避距離1、フルチャ1、整備1
3スロ×4、1スロ×4
……うーん、何か美しくない構成だなあ。
やっぱりこれをメインにするんじゃなくて、個別に穴埋めに使うための防具だな。 まあ究極クソモンスになられるよりはぼちぼちの強化でいいわ カウンターでカウンターしなくなっていよいよノーリアクションになってきたなぁ
足ダウンもしないし龍封以外じゃ怯まない
ここでネギにぶつけて、みたいなピタゴラスイッチな楽しみも無い
やっぱ王テオ最高や フリーズして装備が消える初代PSOや全てのゲームを過去にしたPSUに比べれば
PSO2は圧倒的に良心的な作品だから貶すのをやめてもらおうか >>877
ドリキャスがフリーズしたら持ってるアイテムが倉庫も含めて全て消える初代PSO
発売2日目でチート武器が出回って修正不可能だったPSO ver2
同接2000の鯖用意して10万本売り捌いて連日ログイン祭のPSU
これがSEGAのキラータイトルだ PSO2もデータ破損でブルスク祭り起こしましたよね >>879
あれはファイルテーブルを書き込む知識があれば比較的簡単に修正できて5000円もらえる神イベント 装備どころかハードディスクのファイル無差別消去してPCそのものをぶっ壊したPSO2がなんだって? アークス多いなw
クラスのバランス調整したり、モーションを追加変更したり、自分でも色々と細かく調節できるから、まともに見えるって言っただけだよ スラアク回復カスタム、回復量UPつけても、カスタム1じゃ話にならないのねコレ
パワスマは素直にフル会心して渾身だけでほぼ常時会心化させようかな PSO2は「新武器の繰虫棍とチャアク追加したので他の武器弱体化しますねw」くらいの事を当たり前のようにやってくるから次元が違いすぎる >>883
カスタムの回復量が与ダメージの10%でそれをスキルで1.1〜1.3倍にしてるだけだからな
仮にLv3まで上げても回復カスタム2枚積みには及ばない
大きなダメージを食らったらチャンスタイムでもない限り素直に回復するのが吉 やっぱスラアクは原点だわ
他武器の有能ガイラに浮気しても結局気がついたらスラアク使いたくなってる PSO2ってゲームやったんか…
ウィルスだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています