【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆
【MHW】スラッシュアックススレ 変形37回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534662870/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形38回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535889269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ver2.0来る前に引退したんだけど
順当にジョー→マム→ナナ→ベヒーモスって追加順に狩って装備整えとけばいいんかな
歴戦王がいつの間に来たかは知らない マムナナベヒは良いと思うけどジョー作るぐらいならバゼルかネギで良いんじゃないか すまんホスト規制かかってる
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/ ガ麻痺の解放って解放3と集中3ありゃなんでもいいよね? >>955
マルチの解放運用なら解放3は最優先
集中は麻痺ビンのボルボだと優先度高めだったけどガ麻痺なら好み >>927
使いたいか?
せいぜい振り回し変形斬りが弾かれないぐらいだと思うけど
ダメージという意味では弱特渾身超会心だし >>955
麻痺特化で歴戦王ナナのマルチとかで6回7回麻痺取りたいなら集中必須
火力特化で麻痺はそこそこで良いなら集中なくても良い気もする。解放3はいるが。
俺は麻痺取りまくりたいから集中3麻痺3は絶対入れてる スラアクだけ強化持続3回避距離3回避性能3集中3をデフォで付けてほしい どうしても零距離解放の為の集中てならあれだがガ麻痺に集中は必須てほど優先度高いとは思えないな
基本火力に寄せつつリスク少ない剣モードざくざくというか通常のスラアクの立ち回りで強撃ビンなのに麻痺を沢山狙えるから強いわけだし
麻痺ビンみたいに覚醒時に剣モードで状態異常確率上がるなら優先度高いけども 零距離じゃなくて覚醒状態の追加攻撃麻痺値550が載るからだろ ガイラ麻痺は集中つけていっぱいパンパンして熱くなった棒で中出しする武器だから集中必須ぞ 覚醒状態の追加スラッシュ部分に状態異常発生判定があるからだぞ
あと麻痺珠入れなきゃ550にはならないぞ 熱くなった棒で中出ししてビクンビクンさせられる回数も一回分増えるかどうかくらいだろ? 追加は35%じゃろ
蓄積はランダムでも平均すれば1.35倍になるんだから十分だけど 初期武器派生大好きで合金Uをソロ趣味用に使ってるんだけどなぜこの子は毒ビンなんだろな…
完全無属性の青ゲ50、会心5%強撃で期待値下の中、みたいなザ・無個性でいいのに…
8カ月たってもスキル構成に悩み続ける日々だわ パワスマはある程度のPSないと使いこなせないっていうか、ポテンシャル引き出せない武器だよね
いかにあの無駄に意味不明に鈍重な動きになる剣モードを維持してられるかに尽きるし
最前線で頭切り刻んでる動画見たら、斧で離れたところからつついてる俺が恥ずかしくなるわ >>967
化合着て上位のドスジャグラス相手に6回斬れば麻痺。覚醒状態だと3回斬れば麻痺だったから単純に手数二倍=麻痺値2倍と思ったんだけど違うのか 強撃ビンの追撃にも状態異常発生判定あるってマジかよ
またスキル組みに悩まされるな… 何も考えずに好きなやつ振り回してるだけの俺に謝れよ >>974
何も考えずに好きなやつの前で謝りながら振り回して来なさい >>974
KO達人芸ジャグラス愛用しててスマンな ナナ肉質クソなおかげで弱特が機能しなくて
結果として会心が伸びなくて物理一強が抑えられてるから
割とレイちゃんでも食らいつけるな
風圧耐性のクシャのおかげで匠が伸びて白長いのも追い風だ ガ麻痺の覚醒追加攻撃でも麻痺判定マジ?
スキル変わってくるんですけど 柱殴ってみればリアル斬撃と追加斬撃でそれぞれエフェクトが出てるぞ
どちらかしか出ないこともあるから別々に判定があると考えるのが自然
ただ加速再生はリアル斬撃しかカウントしてくれない 減気ビンってスタンするよな…?
頭に当てまくってもエフェクトは出るんだが全然スタンしてくれない
むしろ元気ビンなんだか… >>983
スタン値はあるけどあんまり高くない。マシになったほうだけど
まあ名前からして減気がメインだし仕方ない >>980
最初から白あるから、達人芸で匠入れる負担0で使いたい派。 龍結晶の棘のところ、追撃発生しまくりだからガ麻痺剣モで振り回せばつまり…!! 零距離は蓄積クソだからちゃんと剣で引っぱたくんだぞ
でも実はジャグラスくんには減気ひるみがあるから、零距離完走しやすいのも持ち味なのよね
スタンにこだわりすぎないのも大事だゾ ゼロ距離で張り付いた瞬間ナナがヘルフレアぶっぱしてきて泣いた きっと三木道三なんだが分かるやつがどれだけいるのか… >>990
>きっと三木道三なんだが分かるやつがどれだけいるのか…
一生一緒に逝ってくれやの人だろ? US38300610303810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US46470610474610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 意外と追加ダメージに属性乗らないと思ってる人多いのな...属性マイナス補正を受けた低いモーション値の攻撃が追加されると思えばいい
滅龍ビンに関しては属性マイナス補正受けないが
つまり新しい滅龍ビンスラアクを出してくれって事だ 滅龍ビンの追加ヒット以外は-65%補正で135%になる
200%なら強属性ビンを使い、属性で殴る武器になってただろうな >>997
なんか追撃に麻痺全部のるみたいな話聞いたことあって勘違いしてたわセンキュー 麻痺させるのにゼロ距離が不適切ってのは結構な罠だよな
ボルボ使ってた頃は不動着てパンパンしまくってたわ
乗りフィニッシュはどうなんだろ
乗りフィニッシュ中に麻痺入ること結構多いような気がするけど このスレッドは1000を超えました。
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