【MHW】スラッシュアックススレ変形23回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変形22回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521776835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>938
だいぶ観察してるんですが、隙だと思って攻撃するとその後
食らってしまいます。
防御力は鎧玉がもう無いので上げられません。
スリンガー閃光弾は失敗することが多いです。
音爆弾も失敗が多いです。
練習するしかないですね。 プケプケとかいうクック先生にもなれないくっそキモい顔したモンスター 閃光は割りと範囲あるからこっち向いてるときに自分の足元に打てばいい感じ >>943
それもやってみてるんですが結局タイムオーバーが多いです。
そもそも一撃当てるタイミングもよくわかりません。
がんばります。 >>952
隙が分かってても食らうってことは単に殴るのがんばりすぎだと思う
殴る回数を減らして敵の予備動作を見て回避に移らなきゃ 今回の閃光玉ってモンスターの向きに関係なく射程内で相手の体に向けて撃てば頭付近で破裂して入るような気がする 基本の立ち回りやコンボをもうちょい学んできたら?
何も分からないまま無理やり進んでも悪癖が残ったりしてまたどこかで躓きそう モンハンは被弾→納刀→回復→抜刀攻撃で復帰までのインターバルをどれだけ減らせるか
極論なくせるかが一番の時短なんで相打ち覚悟の攻撃なくすだけで大半のモンスは10分かからず終わる
それと初見で倒さないとダメなルールもないしガチ初心者ならいっそ攻撃せず観察に徹するのも手だぞ
装備やアイテムの準備は必須だが知識をつけるのも大事 レスありがとうございます。
>>945
耳栓スキルは持ってないです。
装備さがして作ってみます。
オトモの装備は考えてませんでした。
やってみます。
閃光弾は練習をがんばってみます。
>>946
かなり回数を重ねてるんですが、もっとがんばるしかないですね。
100時間以上やって下位を200回以上やってるんですが、下手です。 スラアクは初見様子見がデフォだから
50分使ってモーション観察しないと始まらない >>955
簡単な隙をあげると
地面に潜ってから山田孝之みたいなディアブロス!をした直後とか
尻尾は2回振るからその方向を見てみるとかね
がんばれよ! >>951
レスありがとうございます。
そもそもコントローラーの持ち方もよく分からないんで
頭で考えてるようんい操作できません。
ゆっくりがんばります。 俺もチャレンジクエストのネギ戦をやると似たような気持ちになるわ
ゴリ押しに慣れてしまった人はあれやってみるのお薦め >>956
回数減らすとタイムオーバーになってしまうのがつらいです。
たぶんわかってる隙が少ないんだと思います。
がんばります。
>>960
たしかにそのとおりだと思います。
もっと観察してみます。
>>963
山田孝之みたいなディアブロスはよくわかりませんが、尻尾を振るときを観察してみます。
ありがとうございます。 >>968
ちょっと山田孝之みたいなディアブロスが恥ずかしいwから補足すると
地面に潜ったら地面の中を追いかけてきて角だし攻撃をするやろ
全力で逃げたらあれには当たらないから、角を地面から出して次の攻撃に入るまで隙が大きいよ
観察してみてくれ >>968
スラアクらしい立ち回りをアドバイスするなら>>3の1と2が特に重要。3以降は隙が判断出来てからでいい >>940
揚げ足を取る形になって申し訳ない
ゆっくり慣れて楽しんでくれたら良い >>970
そういうことですか。
わざわざありがとうございます。
観察がんばります。
>>971
コロリン変形切りは知りませんでした。
ありがとうございます。
>>972
マイペースで観察からがんばります。
みなさんありがとうございました。
またやる気が湧きました!
失礼します。 そういやスラアクならキリンの弾かれ事故気にしなくて良いんだっけな ガチャガチャ変形させながら戦うのはむしろブラボに感じたなぁ
距離3つけても狩人様みたいなステップはしてくれないけど >>973
コロリンするとき攻撃と同じ方向に避けてないか?俺が最初そうだった
無敵判定の時間に敵の攻撃判定を抜ければいいわけで直感的に衝撃がやわらぎそうな方向ではなく直接ぶつかりにいく方が正しい回避方向という
ディアの2連ブンブン避けるときとかそう >>973
初心者にありがちだけど、ずっと武器出して歩いたりしてない?
大剣とかスラアクとかの思い武器は出してしまってが基本
あと、敵の攻撃タイミングさえつかめば緊急回避(敵に背を向けて走ってる時に回避押すと出せるダイブ)でほとんどの攻撃は避けられる 張り付きでSA、変形中回避判定とかついてりゃ面白い武器なのに チャックス用の猛者が余って、英雄の使い道を探しに迷い混んできました
装備作りたいので確認したいことが
テンプレ通り必要なスキルは近接共通+集中?
属性息してる?
とりあえずネギ握ればいい?
マルチで怯み軽減必要?(SA付いてる?) 使ってて不便だなぁって感じるとこ埋めてきゃいいよ。真面目な話 >>983
最終強化を見て心が動いた武器があればそれを作れ >>984
>>985
りょうかい!
特に期にせずやってみるわ 最近スラアク使い始めたんだけど従来通りのスラッシュソード戦法出来なくて難しい
特にマルチはぶっ飛ばしあるしなにしてればいいんや?
ついでに今回画面の引き弱いせいか回避難しくない? テオキャ格好良いからみんな俺の分までどんどん担いでくれよな
白ゲあるし悪くないぞマジで よく被弾するなら早食いつければいい
早食いつけずに遠くでゆっくり薬飲んでる奴多いわ
敵によっては体力増強より早食いの方が良いぞ >>988
攻撃特化の回避性能防御性能最低クラスでサポート機能もないのに火力も笛以下の底辺だしな その火力ってもしかしてTA勢の動画とかで判断してんの?
だとしたら随分アホくさいというかなんというか… >>991
ハザクさんは
1.匠2で白ゲ出る
2.基礎攻撃力はスラアク全体の中で平均以上
3.LV2スロ
4.強属性の為 若干覚醒が早い
5.緑の光が癒し
と言う素晴らしい武器だぞ 色々試してみるも結局快適さ故にパワスマ達人芸に戻ってしまう てらーてゅらんのす
ばぜるれいだー
ぼるぼぐらいだー
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