蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 蟲惑魔+パラエクでニビル警戒フレシア立てたけど結局セラの効果使えなかったって時にエンドフェイズにフレシアでコピーすりゃいいのか?
あとこれフレシアでコピーならうららは効かない? 蟲惑魔ストラク全部刻印入るのかよw
なんだこれ、優遇されすぎだろ嬉しいななんか
https://i.imgur.com/BX6ZxNs.jpg フレシアで使えるフリチェだったらありよね
初手にあるならホールティアちゃんのコストってことで 最初はディメンションホールは流石にいらんやろって思ってたけど
セラ+フレシア(ホールティア素材)+キノとかで終わることたまにあるからその時にワンチャン狙いでフレシアで発動してモンスター引けたらエクシーズ1体追加、引けなくてもフレシアの素材のホールティア墓地に落とすことはできるし面白いかもな あと通常罠が墓地に置かれるからアティプスのサポートにもなるね
狡猾型には採用し辛いけど ホール1枚でいいから採用も楽でいい
フットワーク軽いっていうのが効いてる 罪宝新規で拮抗と超融合対策出来るな
通常魔法をセット強制は蟲惑魔とも相性よし キノの効果よく見たら自分の効果からも伏せ守れるんだな
ディアベルゼの効果で一方的に割れそうじゃない? >>960
財宝狩り3ディアベルスター1廻る罪宝1ディアベルゼ1だけ蟲惑魔に出張とかなら元の構築崩さずいけるかなとは思ってる 廻る罪宝の墓地効果がまんまランカだからティオの制約リセットとか同じ運用できそうね ホールティアには効かなくね
セットしてからの発動だしBの効果もホールティアはフリチェだから関係ない >>966
ホールティアセットした段階でセラを割られて死ぬ
フリチェでホールティア出せてもセラ死んでるからあとが繋がらない セラの効果でセットした場合は他に蟲惑魔いるから全く繋がらないことはないんじゃない?
手札のホールティア使うならブラフから伏せるかモンスター出す前に先に伏せて置くとかかな >>968
それトリオン+通常罠しか初動ないときだけじゃね
ランカの初動or追加でプティカやキノがいるなら一応ケアはできる 蕾禍が来てようやくフルパワーが出せそうな組み合わせに見える
ざっと見たところ先手5~6妨害立てられるみたいだし
あとは後攻捲りにどれだけ貫通できるか ライカでモンスター比率が増えれば先攻フレシアのディメホのヒット率も上がって有りかもしれんね ライカ自体強いと思うけど無効が増えないのとモンスター比率が増えると初動で捨てる罠がなくて事故るのが蟲惑魔の難しいところ 罠比率を増やすとまりこうべが
モンスター比率を増やすとホールティアがそれぞれ動きにくくなるジレンマ 蕾禍って蟲惑魔の後攻クソ雑魚問題どうにかできたりする? マリコウベで召喚権使わず展開出来るから妨害を突破出来る可能性はあるかもね
後攻の辛いは手札誘発積むしかないでしょどんなテーマでも
立てるか MDだと超重環境だしアナゴンダで真炎アルビオン作って五虹落としするのありかな
上振れてればアームドホーン送り付けも出来るし 上のレス見てアルビオンに使い道を与えるためJKとか入れてランク8混ぜた蟲惑魔作ってみた。
アルビオン五虹からの次ターンアルバス蘇生でミラジェイド出して、
次々ターン押し付けたセラにヌメドラフィニッシュが決まってワロタ 相手モンスターをこっちに置くのも性癖捗るけど
相手陣地に蟲惑魔を送り込ませた上で相手が負けてるのも一種のえっちな性癖よね アーティファクトはもう使わんのか
まぁ遅いしレベル合わないしな アーティファクト自体がいま微妙な気はする知らんけど
MDならダグザアナコンダ入れて相手ターンにデスサイズとかできるけど エンコード・トーカー入れようとしてる人がいて変態だと思った(テンプレ) MDのワカU4出張セットってブリガンダインみたいな感じで使えないかな Into the VRAINS!って純蟲惑魔と相性よさそうだけど全然採用されてないのはなんで?
URカード生成して試してみる余裕は無いから誰か詳しいひと教えて 蟲惑魔はメインモンスターのNSでアド取るのと
セラは召喚時効果が無いからほぼ意味のないカード このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 95日 22時間 21分 19秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。