蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 先行バグースカでもがき苦しむクシャをジワジワと追い込み絶縁アティプスでボコボコにするの最高に蟲惑魔してて楽しい >>850
まくるのはきつくない?
フェンリルアライズ立ってたら何もできない 新年の落とし穴とかくれよ
ついでにドローできる効果とか付けて 落とし穴は蟲惑魔の半ばテーマ罠だから弱く作るみたいなところあるよな
しかし通常罠はいくら強くしてもいいみたいな感じがある ラビュが実質通常罠全部テーマ罠なんだから今後の落とし穴は墓穴ホール並に強くしてくれ 落とし穴強化来たって蟲惑魔ってサーチ出来るだけだし、そんなに強くなれんよね
再セット出来たり墓地から発動したりとか出来るくらいのぶっ壊れ落とし穴来ない限り それだと蟲惑魔で使う意味ないから新しい蟲惑魔を出すしかない ホールティアちゃんみたいに蟲惑魔デッキなら強いタイプの落とし穴を作って欲しいんだけどな…
最新作が断絶の落とし穴なあたり落とし穴界の未来は暗い 自分フィールドに蟲惑魔がいてホール落とし穴が発動した場合にうんたらみたいな永続魔法でヤケクソ強化するしか デッキから蠱惑魔モンスターを墓地に送って発動
虫なら除外植物なら無効とか
強過ぎ? 落とし穴って足止めのイメージなんよな
相手がモンスターを召還特殊召還に成功した時に発動出来る。フィールドのカード1枚を選んで無効にする。
墓地に蟲惑魔モンスターが存在しこのカードがメインフェイズ1に発動した場合、相手はメインフェイズ2になる
こういうのくれ 蟲惑じゃ無限に使えちゃうか
ライフ2000失う事にすっぺ 墓地に蟲惑魔がいればいいから出張で悪用されそう
縛りは狂惑の追加効果やキノみたいなのがいいね
植物昆虫しか特殊召喚できないだったら強くしてもそんなに問題ないのではないだろうか ラビュと違って落とし穴縛りのテーマな以上落とし穴のバリエーション増やしてもらうの待つしかないんだよね…通常罠縛りとかインチキ効果も大概にしろ 特殊召喚時のルール効果で場の裏側モンスターを全てエクシーズ素材にする底なし天童の蟲惑魔ください
アーゼウスには乗れなくても大丈夫です むしろ毎ターン落とし穴3枚ぐらいサーチ&サルベージ出来るようにしよう
相手ターンにも使えればアトラも活躍できるし、落とし穴大量に入れないといけないからバランスも取れるぜ 良かったなお前ら
0662 名も無き決闘者 (ワッチョイW eff5-aezk [240f:71:102a:1:*]) 2024/01/02(火) 18:53:48.46
相手が蟲惑魔だったんだけど、URもSRもロイヤルばかりで蟲惑魔愛が凄かったわ
リスペクトの表明として負け確でも最後まで付き合ったわ 俺も一度あったことあるけど敗北感凄かったわ
今更リセマラできんしなぁ マスターデュエルに課金する気は起きねえなあ
それなら紙のレアリティ上げるな 紙は金払えば100%レアリティあがるからな
ドームストラク買えなかったのが悔やまれる 恥も外聞も捨てて「余りがあったら定価で譲ってください」って発信すればよかったんよ
自分用に1個しか注文してないからあと2個は本当に欲しい人に って声かけてくれる人結構いた 初期からMDやってる人はSRポイントぐらいは余ってきてるだろうから
キラキラロイヤルトリオンちゃんとか狙ってもいいと思うよ!(誘惑) 前に1度蟲惑魔でSRUR全部ロイヤルの人が居たなぁ
すごい蟲惑魔愛を感じたよ 全ての蟲惑魔があらゆる罠の影響受けなくなる永続魔法実装してくれ エクソシスターパックの時に10万課金したがロイヤル染め無理だと悟ったわ たまたまジーナちゃんのロイヤル持ってるけど
デッキに入れても使う機会が少ないのが残念
時々いぶし銀な仕事をしてくれるから抜くまではしないけど 蟲惑の園がロイヤルなのでわりとよく出すな
最近使う機会減ったクラリアもロイヤルなので外さない セラちゃんがロイヤルなのでわざわざ右端のロイヤルを出すのは蟲惑魔あるあるだと思います トリオンロイヤル欲しくて頑張った末にセプテントリオンが光ったのは泣いた でも紙ならトリオンちゃんのゴールドプリズマティックシークレットがあるから… 蟲惑魔で一番メスガキしてるのって
やっぱ見た目と表情からしてランカ? 蟲惑魔 メスガキってググるとランカがヒットするくらいだしなぁw いわゆる大人を舐めたメスガキムーブしてくれそうなのはランカちゃん
他の子はあんまりそういうケラケラ笑いそうなイメージ無い ランカは元ネタが擬態するタイプだから甘々装って近付いたら食べてくるよ(妄想) ランカちゃんはクラスのかわいいおしゃべりグループの中心に居そうよね わからせ人造人間に徹底抗戦するジリ貧劣勢蟲惑魔かわいい サイコショッカーくらいならもうランカ→キノ→シトリスで殴り飛ばせるんだよな 相手フィールドのカードの枚数によって打てる落とし穴とか欲しくない?4〜5枚くらいで重みに耐えきれずモンスターor魔法罠どちらかを選んで全破壊みたいな感じ
欲を言うならフィールドに蟲惑魔がいてこちらのカード少なければ手札から打てたりもして欲しい 相手のモンスターを除去して落とし穴ホール罠サーチできる落とし穴ホール罠くれ
いい加減アトラを活用させろ 魔法罠無効の落とし穴と条件なしフリチェ除去の落とし穴が1番欲しい
もちろん墓地効果付きで ぶっ壊れ落とし穴実装=同時にラビュリンス強化だから蟲惑魔側をぶっ壊すしか 蟲惑魔強化きたやん
ライカってこれ蟲惑魔と混合イケるでしょ リンク3の罠サーチ使うだけならパラエクも併用出来るんだな 今MDでランカ+落とし穴で作ってる盤面と展開途中がこれだけどライカ新規でどこまで変えられるかね
最終盤面からセラとキノ抜いてオオガミヌシ+罠が一番枠は取らなそうだけど
https://i.imgur.com/K9jmIEM.jpg
https://i.imgur.com/u2j734Y.jpg メインはサーチ札が手札切り捨て多くて蟲惑魔では微妙感あるな
自然に入るのはリンク3と首狩舞だけどこれなら狡猾で良くねってなりそう
蟲惑魔メインで蕾禍混ぜる感じじゃなくて蟲惑魔蕾禍何かとか蕾禍メイン蟲惑魔とかが良さそうだ メインに入れるなら毬首3天牛1狂咲1首狩舞1?
G捨てでも召喚権無しで動けるしメイン出張も悪くないのか? >>920
もし入れるなら鎧石竜3枚とリンク2を1枚、リンク3を1枚、罠を1枚かなって思ってたわ
強いかはわからん 毬首ssから
efカミキリ狂咲サーチカミキリ除外狂咲efカミキリssカミキリ毬首で髑髏lsカミキリef毬首ss髑髏efカミキリss
これで召喚権無しで植物2体とモンスター1体だからセラミンで植物蟲惑魔にアクセス出来るね
ssのコストに蟲惑魔使ってれば
セラミンefカミキリリリースネコーンssネコーンef園サーチ園efセラミン除外墓地の蟲惑魔ssネコーン蟲惑魔でシトリスxsまで マスターデュエルで使う蟲惑魔のデッキレシピってどこで
探せますか? >>923
https://i.imgur.com/zxkexMJ.png
こういうのでいいなら参考にしてもらっていいよ
ピュ環境にマスターいった構築だから今はドロバの枠変えてもいいかもね 蟲惑魔ってみんな同じような構築になりそうなのに微妙に違うの面白いな
自分はこんな感じだわ
https://i.imgur.com/GU5dujH.jpg >>925
>>927
わざわざ画像でありがとう御座います
罠で相手を封じるというより
exのモンスターで戦うのが主流なんですね もしかしてアームドホーンからのアティプス2体並べるの大好きな俺って変…? アムホからの2アティプスは殺しきれる火力出せるから好きだよ MDでよくみる相手に刺さる汎用罠が少なくてフレシアや+αを建てた方が丸いって感覚の人きっと増えてきたと思う
でもここにいる人らで枚数まで一致してるの、トリオンとランカ3枚程度と思ってるわ
結果を出してるデッキって逆に環境に合わせて尖らせたなって印象残るし 2300打点のフレシアが出来た時寝かせておくか立たせておくか 立てておくも何もそこまで立ってる状況はリーサルの場面じゃないのか そもそもフレシア生き残って盤面帰ってきてる時点でほぼほぼ勝ってる アティプス並べれるときは勝確だから
二枚もイランという結論に🥺 ユニコーン「さてどれを除外したものか」
ぼく「アティプスはダメ…アティプスはダメ…」
ユニコーン「アーゼウス!!」
ぼく「あっぶねええええそのままワンキルぅ!!」
のスリルが怖いからクシャが多いうちは2枚 最近はアーゼウスじゃなくてシトリスやアウス落とされる事が増えた。
やっぱフェンリルパクられた経験があるんだろうな。 前までは見向きもされなかったフレシアもたまに落とされることができたな 純構築に限界を感じてから蕾禍の登場はありがてえ!
蟲惑魔六花蕾禍で組んでみたい
誘いが入れられそうなのもいいね、イラストはいいんだよほんと 蟲惑の誘いバージェストナチュルとかいうマイナーすぎるデッキで遊んだけど
手札を墓地に送りつつ2ドローだから意味のある採用できれば強いカードではあるんだよな 蟲惑魔に関連しなさそうなのはわかる
デッキに入るといいな 新ホールは「〇〇のデッキ〜。その後、〇〇のデッキの一番上〜」って書いてあるっぽいからデッキトップ当てる系なのかね 本スレの解読した人のレスだとシャッフルして1番上をめくって通常召喚できるモンスターなら特殊召喚する
違うまたは出来ないならデッキの上か下に置くって書いてあったな >>948
ありがとう
普通に便利そうで反応に困る フリーチェーンで使えるならそれだけで価値はありそうだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。