蟲惑魔(こわくま)スレ【19穴目】
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>>455
今時対象を取る破壊による除去なんていらんわ
強脱あたりの方がマシなレベル 強制転移の落とし穴が欲しい
こっちだけコントロール奪ってさ 新弾の全リスト確認したけど珍しくチェーンホール1枚シングルするだけの安上がりな弾になりそうだ ベイゴマシステム、デッキに入れてますか?最近誘発や妨害系を詰めてたら枠が足りなくなってきたんですが……
ツイッター等の大会レシピとかを参考にすると、意外とベイゴマシステムが入ってない事が多いんですよね。 落とし穴っぽさを表現するんなら
相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを墓地に送る。
そのモンスターが墓地に存在する限りそのメインorEXモンスターゾーンは使えない。とかどうよ?もしくは落とし穴が永続罠で破壊されるまで〜とか 蟲惑のダンスホールとかにすればフリチェサーチ効果にできるな >>457
正直俺ならかなり欲しい
ベクトルは違うけど奈落を超えてるまである
でも今の時代ならもうちょいオマケは欲しいかな 狡猾で蟲惑な落とし穴
自分フィールドの任意の枚数の蟲惑魔モンスターを指定して発動する。選択した蟲惑魔モンスターの数まで相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
みたいなカードくれ 特殊勝利系の落とし穴とかもいいかも
通常罠
プレイヤー1人を選んで発動する。そのプレイヤーは場の全ての蟲惑魔に逆レイプされる。
1分以内に射精した場合、そのプレイヤーはデュエルに敗北する。
一度も射精せずに全ての蟲惑魔をイかせた場合、そのプレイヤーはデュエルに勝利する。 結局パックを剥きに行くもチェーンホールと儚無みずきとイヴ以外を全部引く謎の爆死 いろいろ試してトラトリメタバース魔鍾洞がいい感じだった
魔鍾洞で相手の展開と攻撃止めながら、セラをうらら増Gから守れる フィールド魔法でスロット圧迫ががが
テーマ内にフィールド無い分余計に ブリガンダインて先行セラ起動フレシアたてる以外の使い道ある?
ショップに無いわ ブリガンは通常罠でモンスターを増やせる枠かつ伏せたターンに使えるから噛み合ってる
なきゃだめってことはないけどあったほうが便利だとは思うよ >>474
俺なんてチェーンホールのシクとスーパーが当たって、みずきとイヴ当たらんかったぞ
いい加減にしろ遊作 >>479
元々先行展開に使われてたカード
ファントムナイツ、グットスタッフでセラ以前から高騰気味でセラ登場以降はカードショップでは品薄が続いてる
ただカード自体はノーマルで大量に個人が所有してるからネットショップで買えば安くてに入るで セラバグースカはかなりエグい組み合わせよ……
困ったことに、セラちゃんで狡猾を持ってこれるのだ チェーンホール結局あまり使いやすさ感じないんだが
ハンデスが聞いてるかな?ってくらい 蟲惑魔と同世代かそれ以降のテーマで魔法罠の専用サポートがないテーマってどれくらいあるんだろう?
てかなんで未だにサポート魔法罠すら出ないのさ?新規落とし穴がその代わりだと思ってるのかKONMAIはよぉ! >>485
ZEXALの頃のアニメ由来の使い捨てテーマの多くは専用サポート無いし、その頃にはサポートがあっても九期以降全く貰えてないってのが多い
ついでに言うと、過去に戻ると魔轟神みたいなモンスターはやたら多いのに魔法罠一枚も貰えなかった、ってのもある フレシアがスリーブ人気投票で1位になってその記念にサポートとしてもらえたのが電網なんだっけ チェーンホールexのモンスターに使えば確定ハンデスか 「蟲惑魔」は誰もサポートしてくれないっていうね
で結局、落とし穴がいくら増えたところで蟲惑魔が増えなければまるで挙動や盤面の強化に繋がらないっていう
蟲惑魔がカテゴリとして強くなった時って、ティオ、フレシア、ランカ、セラと全部「蟲惑魔」の新規が来た時だからね
「落とし穴」はおんぶにだっこされてるだけで一向に自前の効果で「蟲惑魔」をサポートしてくれないから
>>487
あれは煽りでしかなかったな
奈落や狡猾以下の性能の落とし穴なんて何枚渡されたところで全部ストレージ行きだよ
何年前のカードで戦ってんだって感じ 蟲惑魔は落とし穴が無いと食っていけないけど、落とし穴は蟲惑魔が居なくても生きていけるもんなー
発動後に蟲惑魔になる落とし穴とか出ないかな ホールの蟲惑魔とか落とし穴に潜む蟲惑魔とかって名称でセットターンに発動できる通常罠モンスターにすれば完璧だな 連鎖空穴を諦めきれず自力で引きたくて7パックだけ追加購入したらイヴちゃんの20th出て変な声出た
このイヴちゃんで満足するしかねぇ!
さすがにこれだけアド取れたら連鎖空穴シングルガイしてくる 蟲惑魔スレなんだから自慢はセラのシクを当ててからにしな
というよりイヴ売ってセラのシク買いな >>495
スーパーレア派なので...というか何箱か買ったけどセラちゃんのシクは出なかったのよね ノーマルが好き
別にセラのノーマルがあるわけじゃないけど、最初ゴールドで集めたトリオンも後でノーマル揃えたわ >>498
下級をノーマル、上級やフィニッシャーをスーパーやウルトラにするのが好きだなぁ
蟲惑魔は再録のおかげで下級を全部ノーマルにしつつEXをスーパーで統一出来たのが素晴らしい 蟲惑魔はコレクションもしてるから日版で光り物は普通に欲しい
スペシャルパックにトリオンかティオのスー入れてくれるって信じてる
ついでにレジェコレに20thシク蟲惑魔も(強欲) 下級蟲惑魔のゴルシクが全種欲しかった
統一したかった
でも叶わない ゴールド出すなら帝の時みたいにカテゴリ全部統一したかったよね〜
そういやレジェコレにティオ入ったりするのかな?20thティオとかどう考えても高いじゃん 米版トリオンは銀レアだったりスーレアだったりするから素敵 ゴルシクのトリオンちゃんが綺麗でな・・・
デッキには全レアを満遍なく入れたいから1枚しか入ってないけど 蟲惑魔の落とし穴 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1度、自分の場に蟲惑魔モンスターをX素材としている蟲惑魔Xモンスターが存在する場合に発動と処理ができる。
相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した時に自分の場の蟲惑魔Xモンスターと対象として発動できる。その特殊召喚したモンスターを対象のモンスターのX素材とする。この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 もういっそのこと相手が召喚、特殊召喚した場合に発動できる。マッチに勝利する。でいいわ ぬるぬるスリーブの落とし穴
相手をジャッジキルする ずっとAF蟲惑使ってたけど、神智がうららによく止められるからAFいらん気がしてきたわ あえて評価
とにかく制約に対してリターンが釣り合っていない
ライフに干渉するわけでも無く相手依存なカードにターン1は必要ない
チェーン不可も相手が見えてるフレシアに対してエクストラモンスターを選ぶ都合上旨味が少ない
ゃたらと蟲惑魔専用感を出そうとした感はあるがセラが居るげ
んざいならフィールド全体を巻き込む方向で良い
環境級とまでは言わないがカードパワーも8期以前なうえ
わざわざこのカードじゃなくてもフレシア前提なら他の穴で十分な事も多い
いまの蟲惑魔に足りない物と根本的な考察力が足りていないのでは?
いいよね蟲姦 >>514
昔は夜のフィールスレの方に良質なssが沢山あったよね
あれ書いてた人たちどこ行ったんだろ 質問 セラ、フレシア、奈落の盤面で相手が最初にパンクラ召喚してきた場合どうしますか?(デッキにはチェーンホールまたは各種落とし穴があると想定します)
1.奈落を発動しパンクラリリースをチェーンホールでうち、ハンデスor除外の2-2交換をする(もしくは蟲惑で1-2交換する)
2.あえて奈落を発動しない
3.そのほか >>517
攻撃させてフレシアの効果で串刺しの落とし穴。
フレシアは破壊されるが、奈落とセラは残るのでそこから立て直す
そのまま効果を使った場合は蟲惑の落とし穴で無効やね >>519
言われてる盤面だと蟲惑はフレシア効果でしか使えないのでは >>520
底なしを発動する場合、
フレシア発動(底なし適用)→パンクラリリースフレシア破壊→セラ効果起動落とし穴セット
相手の盤面 手札5枚 召喚権有
自分の盤面 奈落一枚 セラ(ss有)
1対1交換できるとすればフレシア効果起動やな
ただ、その場合フレシア破壊が確定してるからセラ、奈落、ssした蟲惑魔全て一掃される可能性も高いのがネットや パンクラから終末の騎士から盤面を一掃されたのでこの質問を投げてみた。解答してくれた人はありがとう
奈落を起動してフレシア効果(チェーンホール適用)なら2対2交換でハンデスなら
相手の盤面 手札4枚召喚権有
自分の盤面 セラ(効果使用済)、フレシア(効果使用済)、任意蟲惑魔
上記が一番最適と思っていたが、召喚権残してる相手には落とし穴を残した方がむしろ良いのかもしれんね >>525
1.パンクラSS→パンクラでフレシア攻撃時フレシア(串刺し適用)→パンクラリリースでフレシア破壊
2.パンクラSS→奈落発動しパンクラリリース→フレシア(蟲惑起動)
1が最善だけど、状況によっては2でいきたいっていう意図では? >>517
もしも手札に穴あるのならば@の動きからセラefアトラssしておく、ついでに絶縁持ってきて次のターン攻めるのが最善かな? >>510
自ら穴掘って 落っこちてる奴は大量にいるぞ >>527
なるほど理解した
ところでフレシアの効果使った場合パンクラでセットカード割られる方が可能性高いのでは >>519だけど、書き方が悪かったな。
フレシアの効果でセラは破壊されないから、まずバンクラSSの時点で奈落発動はない
分岐するんだけど。SS時点でバンクラ効果でフレシアを破壊してくるかでフレシアの落とし穴効果を使う種類が変わるよって事
破壊してくるなら蟲惑で攻撃してくるなら串刺し
どの道フレシアは除去されるし、通常召喚からのリンク召喚等を考えたら奈落は温存しておきたいなって思う 提示された状況だと、答え:どうしようもない
こちらがどう動いたところでその盤面ではパンクラ一枚で妨害札は全て突破される
伏せカードとセレシアの効果を処理してから、召喚権を使って悠々と展開するだけだな
前提として、フレシアに破壊耐性を付与しないといなすのは無理 バンクラみたいなフリーチェーンで逃げられるモンスターに撃つ落とし穴がないの本当に辛い
バンクラに関しては、単にバンクラが壊れカードなだけなんだろうけど、それ抜きにしてもそういう穴を塞げる落とし穴が欲しい 奈落を使った場合、というかセラちゃんの処理はどうなるんだ?
奈落→パンクラ→フレシアでチェンホとか、の後に奈落によるセラちゃんの効果でティオ召喚とか出来るのか
出来るならティオちゃん出して奈落とか再セット→セラで落とし穴セット、で守りつつ盤面肥やせそうな気がするが
場合って何時だっけ(白目) 出来る
けどそのあと相手のNSからの展開は止められないから結局破壊されて終わりだと思う 流石にもう奈落以下の局所的な穴は簡便してほしい
パンクラは性質上スペルスピード2以下の除去に強いんだからある程度仕方ないわ
単純に蟲惑魔で使えば10期相当のカードパワーにしてくれ まあいろんなところで何度も言われてるけど今更10年以上前に登場した奈落以下の性能の落とし穴は要らんわな
局所的な局面で使うものを出し過ぎてバリエーションも飽和状態だし。基本フレシア前提で単品で使い物にならん
蟲惑魔ですら優先的に採用されない落とし穴っていったい誰が使うんだ… 蟲惑魔がサポートする罠カードじゃなくて蟲惑魔をサポートする罠カードだなほしいのは どこまでいっても罠ビだしそういうの苦手なのは仕方ないと割り切るしか無いと思うけどね 狡猾以外のフリチェ落とし穴が欲しいよ
自分の場のモンスターと相手の場のモンスター1体ずつ破壊とかでいいから なんつーか、例えるなら【聖騎士】の強化と称してカリバーン以下の性能の聖剣ばかり渡されてる感じなんだよな
欲しいのは聖騎士自体の新規や、聖騎士をサーチしたり展開したりする魔法罠カードであって、
アルトリウス前提の装備カードによる微強化路線を頑なに貫かれても誰も得せんよ、と
装備カードの種類ばかり増やされても結局採用する装備の数は絞らないといけないから対応力上がるわけでもないし
蟲惑魔の場合はその聖剣が【落とし穴】なんだよなぁ
欲しいのは蟲惑魔自体の新規や、蟲惑魔を名指しでサポートしてくれる魔法罠なんだよなぁ チェーンホール自体はフレシアで詰めるための一手としてすごく便利なんだけどね
メインから複数積めるわけでも1枚でひっくり返せるわけでもないのが最大のネックだが
フリチェが落とし穴っぽくないっていうならせめて複数巻き込めるか落としやすくする落とし穴が欲しいところ 蟲惑魔専用の落とし穴欲しいわ
相手裏側除外でこっちデッキから特殊召喚ぐらいの >>546
たぶん場に蟲惑魔がいるだけの条件じゃもらえないよね
コンバートコンタクトみたいにデッキから蟲惑魔墓地へ送って発動してその後デッキからssなら...
これならメインに複数の蟲惑魔を要求されるから出張はしづらいかな? もういっそライフストリームドラゴンの技カードを通常罠で出そうぜ ライフ・イズ・ビューティーホール
蟲惑魔っぽい採用しよう(謎 >>547
そもそも展開札として能動的に使えない上に妨害札としてもデッキに不純物入れる事が前提な時点で出張は無い
デッキに落とし穴いれるだけでいいフレシアでさえ蟲惑魔以外では使われない現状だ
蟲惑魔以外のデッキに落とし穴を入れる事自体がすでに大きなデメリット(もはや落とし穴自体が一般に汎用と見做されていない)で
それを入れるくらいなら、普通は同じランク4で単体で完結するバグースカを優先する
というか蟲惑魔でさえ落とし穴の採用は最小限に留めるのが理想だからそんなに枚数入れたくないしね
あくまで蟲惑魔でデッキから引っ張ったり使ったりするために数枚忍ばせておく程度のもので、
素引きであれば激流葬なんかを引いた方がよほどカードパワーが高い 名称ターン1制限
(1):「蟲惑魔」モンスターが自分フィールドに存在する場合セットしたターンに発動可能
(2):フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象にして発動。それを破壊する
単純にこれでいい。出張もされない
セラ搦めてトリオン1枚から即座にランク2が立つが、召喚権使うなら終末とかからハリ経由で
もっとエグイ展開できるし、そもそもベーゴマなら召喚権すら使わずこれ以上の事ができる
召喚権使ってハリやケルビ以外のリンク2立てるだけなんて今はもう出張の価値すらないからね >>546
蟲惑魔しか居ないと使えない代わりに決め手になるようなのでいいから欲しいよな
汎用落とし穴じゃなけりゃ多少無茶してもいいよね・・・ 召喚反応系で自分フィールド上に蟲惑魔がいる場合だけでもいいから、そいつをリリース出来る落とし穴欲しい
蟲惑魔召喚時、墓地からセットできる効果付き
蟲惑魔はなんというか罠に掛かったら食べにかかるから破壊と言うより生贄が似合う気がするの それか『蠱惑』が元なんだから相手のコントロールを奪うとか、或いは捕食する設定になぞらえて破壊したモンスターに応じて蟲惑魔を強化する、とか展開する、とかでも面白い
とりあえず、発動タイミングが決まってて単純な除去しかできないような落とし穴はもういらないんだよなぁ つまりこういうことだな
絵柄に蟲惑魔が写っている落とし穴を出せ
そういうことだろ せっかく新規バシバシ出てるんだからオリカより遊戯王の話しようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています