【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 翔蟲はマジでカムラエルガド勢出さなくてもいいからまた出してほしいわ
システムとして完成されてる 虫無かったら凍結やられとかいう遅延がめんどくさいんだよな...楔虫で似たようなことさせてくれ ワイルズもなんからのワイヤーアクション要素は出してくる気もするな
クラッチより便利で蟲より不便くらいのバランスがいいわ 正直クラッチで頭貼り付くなんて芸当ができるなら目潰しすればいいのにって思ってしまう
グロいけどどうせ殺すんだしさ ワイルズもクラッチっぽいのは実装するだろうけど攻撃じゃなくて機動力を上げる目的で使えるようにして欲しい
攻撃面に焦点を当てるとどうしても格差や義務感を押し付ける要素になってしまうから ただ便利なだけの要素は悲惨ブレイクの疾替えみたいに誰も語ることのない「無」の歴史になるがそれでいいか? 技が増えてきたから疾替え若しくは似たような要素は基本になってくかもな >>964
おそらくリストラされますね
外伝なんで。 >>963
疾駆けや受け身は個人的な好みは置いといてみんな使ってただろ
それに疾替えは機動力を上げるのが主目的の要素でも無いのに俺のレスに対して槍玉に挙げるのは訳分からん >>964
疾替えは無さそうだが先駆けに似たどの武器でも使える長距離回避は実装されそうな気はする 便利なだけなら良いじゃん
疾替えが語られてないのは殆どの武器種でやる必要が無くなったからだゾ
むしろ後世に語られるレベルで不便な要素だった方が問題だろ なんか近頃RISEアンチガイジによく引っかかる人いるな
こりゃ次スレに書いとくか 早替え色んな技使って欲しいから実装したんだろうけど発動スキルに縛り付けたせいでなんかチグハグ >>967
ただ快適なのは飽きを加速させるだけ。ただ機動力を上げたところで何の価値も生み出さないよ ライズの話は禁止にすればいいんだよ
問題作の話は専スレでするのが1番平和 クーゲル・双剣
ボタンポチポチ バババババババ あーサンブレイクつまんねー
って奴多そうだよな
ゲームを楽しむ才能が無い 水中とかもクラッチを上手く改良してやれば片手剣でも快適に立ち回れそうだがなぁ >>980
な?こういう捻くれた奴がワールド下げしてんの そもそも疾替えで別々の技にすることがないからスキルで疾替え色指定されたところで困ることがない もういっそワイヤーハンティングアクションで行くとかな
ワールドのクラッチも突進限定のワイヤーアクションだし翔虫は言わずもがな
TPSワイヤーアクションはGrapples Galoreってクソオモロゲーがあるんですけどぉ
もう完全に進撃の巨人 DPSが最重要なシステムに余計な手間や作業捩じ込まれるとストレスにしかならんのよね >>971
それはない
悪名は無名に勝るじゃないけど
印象に残らん要素なんか作る価値無い >>983
それもうコンテンツ否定してんじゃん
信じられないと思うかもしれないけど、サンブレイクって当時そんなものをメインコンテンツっぽく宣伝してたんだぜ あ、でも高度な3次元戦闘はpadじゃ難しいか
モンハンでもパパパでwwwモンハンwww言われる時代か? >>988
んじゃ百竜がエンコンみたいなゲームの方がよかったんか? 毎日荒らされるのも最近寒いのも全部ラギアの仕業なんだよな 許さんぞガイアデルム >>990
そもそも百竜に良い要素が皆無なんでそれもダメだな。
クラッチはしがみついて避けたりぶっ飛ばす爽快感だったり楔蟲での移動だったりと、まだ良い要素は残っていた。傷付けもダメージが加速するのはやってて爽快だったし 龍気変換だの伏魔響命だの狂化だの疾替えを縛る事で火力を出すスキルが主流になったんだからそりゃそうだろとしか…
天衣使う武器種ならむしろ乱発するし >>992
ぶっ飛ばしはまだしも傷つけはモーション遅すぎるわ武器格差ひどいわ傷つけ前提の体力や肉質の奴らが出てくるわで流石に苦しいわ >>995
前にレスしたけど傷付け自体は俺もそんな評価してないよ。まだ多少の面白さはあるってだけ >>994
やっぱ雷属性のメインモンスターはクソナバねぇ
>>997
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