0952朱野糸流夢 ◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ a5e0-ShDD [2400:2200:7c7:c6de:*])2024/01/24(水) 18:36:45.79ID:r2gArO5R0
翔蟲はマジでカムラエルガド勢出さなくてもいいからまた出してほしいわ
システムとして完成されてる
虫無かったら凍結やられとかいう遅延がめんどくさいんだよな...楔虫で似たようなことさせてくれ
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2384-ejgN [2001:268:9b1c:250:*])2024/01/24(水) 18:40:49.80ID:eyAeeEQT0
ワイルズもなんからのワイヤーアクション要素は出してくる気もするな
クラッチより便利で蟲より不便くらいのバランスがいいわ
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])2024/01/24(水) 18:42:41.02ID:aRiREk9Y0
正直クラッチで頭貼り付くなんて芸当ができるなら目潰しすればいいのにって思ってしまう
グロいけどどうせ殺すんだしさ
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 18:56:07.43ID:smMKRi1Q0
操竜できるならそのまま捕獲で良くね感
ワイルズもクラッチっぽいのは実装するだろうけど攻撃じゃなくて機動力を上げる目的で使えるようにして欲しい
攻撃面に焦点を当てるとどうしても格差や義務感を押し付ける要素になってしまうから
0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:18:26.38ID:smMKRi1Q0
ただ便利なだけの要素は悲惨ブレイクの疾替えみたいに誰も語ることのない「無」の歴史になるがそれでいいか?
技が増えてきたから疾替え若しくは似たような要素は基本になってくかもな
0965名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:24:33.08ID:smMKRi1Q0
>>964
おそらくリストラされますね
外伝なんで。 >>963
疾駆けや受け身は個人的な好みは置いといてみんな使ってただろ
それに疾替えは機動力を上げるのが主目的の要素でも無いのに俺のレスに対して槍玉に挙げるのは訳分からん >>964
疾替えは無さそうだが先駆けに似たどの武器でも使える長距離回避は実装されそうな気はする 0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a514-JX2K [2400:4050:ad62:3e00:*])2024/01/24(水) 19:29:24.87ID:OSESYo0+0
便利なだけなら良いじゃん
疾替えが語られてないのは殆どの武器種でやる必要が無くなったからだゾ
むしろ後世に語られるレベルで不便な要素だった方が問題だろ
なんか近頃RISEアンチガイジによく引っかかる人いるな
こりゃ次スレに書いとくか
0974名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1542-Y10i [2402:6b00:475a:4300:*])2024/01/24(水) 19:32:46.32ID:IhrNMu9M0
早替え色んな技使って欲しいから実装したんだろうけど発動スキルに縛り付けたせいでなんかチグハグ
0976名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:34:26.32ID:smMKRi1Q0
>>967
ただ快適なのは飽きを加速させるだけ。ただ機動力を上げたところで何の価値も生み出さないよ ライズの話は禁止にすればいいんだよ
問題作の話は専スレでするのが1番平和
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:35:29.47ID:smMKRi1Q0
0979名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])2024/01/24(水) 19:39:04.92ID:aRiREk9Y0
クーゲル・双剣
ボタンポチポチ バババババババ あーサンブレイクつまんねー
って奴多そうだよな
ゲームを楽しむ才能が無い
水中とかもクラッチを上手く改良してやれば片手剣でも快適に立ち回れそうだがなぁ
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:43:02.42ID:smMKRi1Q0
>>980
な?こういう捻くれた奴がワールド下げしてんの そもそも疾替えで別々の技にすることがないからスキルで疾替え色指定されたところで困ることがない
もういっそワイヤーハンティングアクションで行くとかな
ワールドのクラッチも突進限定のワイヤーアクションだし翔虫は言わずもがな
TPSワイヤーアクションはGrapples Galoreってクソオモロゲーがあるんですけどぉ
もう完全に進撃の巨人
DPSが最重要なシステムに余計な手間や作業捩じ込まれるとストレスにしかならんのよね
0987名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2384-ejgN [2001:268:9b1c:250:*])2024/01/24(水) 19:47:01.71ID:eyAeeEQT0
>>971
それはない
悪名は無名に勝るじゃないけど
印象に残らん要素なんか作る価値無い 0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:47:04.54ID:smMKRi1Q0
>>983
それもうコンテンツ否定してんじゃん
信じられないと思うかもしれないけど、サンブレイクって当時そんなものをメインコンテンツっぽく宣伝してたんだぜ あ、でも高度な3次元戦闘はpadじゃ難しいか
モンハンでもパパパでwwwモンハンwww言われる時代か?
>>988
んじゃ百竜がエンコンみたいなゲームの方がよかったんか? 毎日荒らされるのも最近寒いのも全部ラギアの仕業なんだよな 許さんぞガイアデルム
0992名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:53:05.69ID:smMKRi1Q0
>>990
そもそも百竜に良い要素が皆無なんでそれもダメだな。
クラッチはしがみついて避けたりぶっ飛ばす爽快感だったり楔蟲での移動だったりと、まだ良い要素は残っていた。傷付けもダメージが加速するのはやってて爽快だったし 0993名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bec-mDqf [240d:1a:165:b200:*])2024/01/24(水) 19:53:09.41ID:26Fzpcy50
龍気変換だの伏魔響命だの狂化だの疾替えを縛る事で火力を出すスキルが主流になったんだからそりゃそうだろとしか…
天衣使う武器種ならむしろ乱発するし
>>992
ぶっ飛ばしはまだしも傷つけはモーション遅すぎるわ武器格差ひどいわ傷つけ前提の体力や肉質の奴らが出てくるわで流石に苦しいわ 0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])2024/01/24(水) 19:56:30.40ID:smMKRi1Q0
>>995
前にレスしたけど傷付け自体は俺もそんな評価してないよ。まだ多少の面白さはあるってだけ 0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])2024/01/24(水) 19:57:26.06ID:aRiREk9Y0
出陣いいですか?
>>994
やっぱ雷属性のメインモンスターはクソナバねぇ
>>997
フ ゲ ン 出 陣 拒 否 ! 1000名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bec-mDqf [240d:1a:165:b200:*])2024/01/24(水) 19:59:05.61ID:26Fzpcy50
これだからラギアクルスってやつは!
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