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【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fe9a-H/tg [240b:251:4080:9300:*])
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2024/01/20(土) 22:14:18.52ID:SUQ8J+XL0
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい

■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC 
■ジャンル:ハンティングアクション

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb

※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0900名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 14:59:37.47ID:smMKRi1Q0
>>899
便利ではあるが、それを突き詰めると原神とかの完全ファンタジー路線の後を追うだけになるんだよ
0901名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 15:06:55.68ID:aRiREk9Y0
空中に固着できたりバフ空間を展開できたり
すり潰して武器に塗り込むと切れ味が回復したり凄い虫だよな
0902名も無きハンターHR774 (JP 0Hd1-icGi [60.32.205.62])
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2024/01/24(水) 15:12:57.84ID:5rNxoAE+H
モンハン自体がファンタジーなのでハンターがワンピの月歩を使い出したとしても驚きもせんよ( ´Д`)
0903名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b25-hOH2 [2409:13:f000:3100:*])
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2024/01/24(水) 15:12:59.56ID:1I1EsNsT0
クラッチは個人的には好きだから改善してワイルズに採用してほしい
モーション格差と判定を見直してもっとスピーディーになればいいな
0906名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 15:43:54.72ID:aRiREk9Y0
クラッチ怯みを手動で掴みに行くのがアクションゲームとして見栄えもテンポも悪いんよな
使える派生クラッチが無い武器種ってどれがある?
0907名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 16:04:44.90ID:smMKRi1Q0
>>906
それは単に傷付けが悪いわ
傷付けを誰にでもできるようにしたのがクラッチ怯みなわけだし
0910名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 16:11:12.35ID:aRiREk9Y0
クラッチビンタで90度回転するのがゲーム的過ぎて嫌だな
傷ぶっとばし自体は俺もすき
0911名も無きハンターHR774 (JP 0H61-DL2O [14.10.80.225])
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2024/01/24(水) 16:13:32.58ID:iYvuRezyH
有能なクラッチ派生技を元々有利な1回組(ハンマー、ランス、スラアク)に与えて、2回組に与えた派生技は単にしがみつくだけ(アプデ前片手剣、操虫棍)だったり、通常2回組と大差ない(アプデ前双剣)だったりとめちゃくちゃなバランスやったな
0912名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d43-DL2O [2400:2200:700:f9c0:*])
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2024/01/24(水) 16:13:50.05ID:YlnyXnD10
有能なクラッチ派生技を元々有利な1回組(ハンマー、ランス、スラアク)に与えて、2回組に与えた派生技は単にしがみつくだけ(アプデ前片手剣、操虫棍)だったり、通常2回組と大差ない(アプデ前双剣)だったりとめちゃくちゃなバランスやったな
0913名も無きハンターHR774 (JP 0H4b-JX2K [133.43.39.247])
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2024/01/24(水) 16:14:01.96ID:ihHpGTNGH
>>886
オプションやら設定ちゃんと見ろ
0914名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 16:19:14.25ID:aRiREk9Y0
レス2回組じゃん
0915名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1542-Y10i [2402:6b00:475a:4300:*])
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2024/01/24(水) 16:38:00.18ID:IhrNMu9M0
全武器片手くらい楽に傷つけ出来るか優秀な派生技で無駄なく出来るかすれば続投ありだな個人的には弱点部位以外の肉質軟化くらいでちょうどいいと思う
マルチだとどうしても殴りにくい部位殴るタイミングあるからこういう時に有効に働くし
0917名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 16:41:56.14ID:smMKRi1Q0
ぶっ飛ばしが違和感あるとか嫌ってる人ってもちろんライズサンブレイクの超人ハンターアクションも否定するんだよね?
なーんかおかしいんだよなこういう主張って。ぶっ飛ばしが嫌いな人のファンタジーの境目はどこなんだい
0920名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 16:50:55.96ID:aRiREk9Y0
>>917
ライズは外伝作品と割り切ってるから別にいいよ

ワールドのテイストで「ハンマーの溜め3クラッチを用意しました、こういうのが好きなんでしょ?」みたいな品の無いお馬鹿モーション押し売りされても困る
まあこれに関しては使用感が楽しいから許してるが
0921名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1542-Y10i [2402:6b00:475a:4300:*])
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2024/01/24(水) 16:51:57.76ID:IhrNMu9M0
ぶっ飛ばしは脳震盪みたいな感じって思えたらなんか割と理にかなってるような気がしなくもない
0922名も無きハンターHR774 (JP 0H4b-JX2K [133.43.39.247])
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2024/01/24(水) 16:53:10.14ID:ihHpGTNGH
武器を使ってるか否かが境界でしょ知らんけど
基本アクションの他にあるのが狩技蟲技と乗りぶっ飛ばし操竜だけど武器使わんのは後者3つだしな

とはいえ今後こういったシステム無しモンハンは考えにくいから全部使いこなせ
0923名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 234c-tL8+ [240b:10:9520:ae00:*])
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2024/01/24(水) 16:59:20.70ID:/h0D/bEz0
リアリティラインの話なんだよね
ライズは翔蟲やらなんでもありだけど、ワールドはリアル寄りの世界観でぶっ飛ばしとかいう意味不明な事されるから浮いてしまう
あと単純にゲームとして面白くない。超人ハンターは面白いけど
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb5a-9bR9 [2402:6b00:ce01:7000:*])
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2024/01/24(水) 17:04:19.91ID:83d3kVC20
補食はテンポそこまで崩れなかったから嫌いではないかなコンボ捕食もあったし
鬼払いはくるくる回して払うのもテンポ悪かったけどせっかく部位破壊しても謎エネルギーで補われて意味ねーじゃんってなるのがダメだった
0927名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 17:24:02.70ID:aRiREk9Y0
最近のモンスターは尻尾切ってもちょろっと欠ける奴ばかりで面白くないよな
グラビパイセンを見習わんかい
0936名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2384-ejgN [2001:268:9b1c:250:*])
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2024/01/24(水) 18:01:41.35ID:eyAeeEQT0
マルチの往復ビンタとか譲り合いで2人とも降りたりするのは「ふふっw…」ってなって好き
0940名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 18:10:43.03ID:smMKRi1Q0
>>937
>>939
ほらこういうの。「操竜は別!」みたいなのよく分からんな
0941朱野糸流夢 ◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ a5e0-ShDD [2400:2200:7c7:c6de:*])
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2024/01/24(水) 18:13:00.74ID:r2gArO5R0
>>913
PS5ワールドでできんの?キーコンフィグ以外で
0944名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dda-Bboe [2402:6b00:e91b:7700:*])
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2024/01/24(水) 18:18:51.03ID:UhaGI2Lt0
傷つけがいらんだけでクラッチは良いと思う
ただ武器ごとのリーチ差無しでもっとリーチ伸ばした上でモンスとの距離詰める用ならこんな文句も言われんかっただろうな
モンスに張り付くか途中で外すか選べたら尚良し
0952朱野糸流夢 ◆XRQP8ulvA2 (ワッチョイ a5e0-ShDD [2400:2200:7c7:c6de:*])
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2024/01/24(水) 18:36:45.79ID:r2gArO5R0
翔蟲はマジでカムラエルガド勢出さなくてもいいからまた出してほしいわ
システムとして完成されてる
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2384-ejgN [2001:268:9b1c:250:*])
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2024/01/24(水) 18:40:49.80ID:eyAeeEQT0
ワイルズもなんからのワイヤーアクション要素は出してくる気もするな
クラッチより便利で蟲より不便くらいのバランスがいいわ
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 18:42:41.02ID:aRiREk9Y0
>>953
パンツ一丁の乙
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 18:56:07.43ID:smMKRi1Q0
操竜できるならそのまま捕獲で良くね感
0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:18:26.38ID:smMKRi1Q0
ただ便利なだけの要素は悲惨ブレイクの疾替えみたいに誰も語ることのない「無」の歴史になるがそれでいいか?
0965名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:24:33.08ID:smMKRi1Q0
>>964
おそらくリストラされますね
外伝なんで。
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a514-JX2K [2400:4050:ad62:3e00:*])
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2024/01/24(水) 19:29:24.87ID:OSESYo0+0
便利なだけなら良いじゃん
疾替えが語られてないのは殆どの武器種でやる必要が無くなったからだゾ
むしろ後世に語られるレベルで不便な要素だった方が問題だろ
0974名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1542-Y10i [2402:6b00:475a:4300:*])
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2024/01/24(水) 19:32:46.32ID:IhrNMu9M0
早替え色んな技使って欲しいから実装したんだろうけど発動スキルに縛り付けたせいでなんかチグハグ
0976名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:34:26.32ID:smMKRi1Q0
>>967
ただ快適なのは飽きを加速させるだけ。ただ機動力を上げたところで何の価値も生み出さないよ
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:35:29.47ID:smMKRi1Q0
>>974
あれこそ押し付けだよな
0979名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 19:39:04.92ID:aRiREk9Y0
クーゲル・双剣
ボタンポチポチ バババババババ あーサンブレイクつまんねー

って奴多そうだよな
ゲームを楽しむ才能が無い
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:43:02.42ID:smMKRi1Q0
>>980
な?こういう捻くれた奴がワールド下げしてんの
0984名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d91-ZDo1 [240b:13:c2c0:8a00:*])
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2024/01/24(水) 19:44:28.64ID:2QjPoA470
もういっそワイヤーハンティングアクションで行くとかな
ワールドのクラッチも突進限定のワイヤーアクションだし翔虫は言わずもがな
TPSワイヤーアクションはGrapples Galoreってクソオモロゲーがあるんですけどぉ

もう完全に進撃の巨人
0987名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2384-ejgN [2001:268:9b1c:250:*])
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2024/01/24(水) 19:47:01.71ID:eyAeeEQT0
>>971
それはない
悪名は無名に勝るじゃないけど
印象に残らん要素なんか作る価値無い
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:47:04.54ID:smMKRi1Q0
>>983
それもうコンテンツ否定してんじゃん
信じられないと思うかもしれないけど、サンブレイクって当時そんなものをメインコンテンツっぽく宣伝してたんだぜ
0992名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:53:05.69ID:smMKRi1Q0
>>990
そもそも百竜に良い要素が皆無なんでそれもダメだな。
クラッチはしがみついて避けたりぶっ飛ばす爽快感だったり楔蟲での移動だったりと、まだ良い要素は残っていた。傷付けもダメージが加速するのはやってて爽快だったし
0993名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bec-mDqf [240d:1a:165:b200:*])
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2024/01/24(水) 19:53:09.41ID:26Fzpcy50
龍気変換だの伏魔響命だの狂化だの疾替えを縛る事で火力を出すスキルが主流になったんだからそりゃそうだろとしか…
天衣使う武器種ならむしろ乱発するし
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3c2-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
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2024/01/24(水) 19:56:30.40ID:smMKRi1Q0
>>995
前にレスしたけど傷付け自体は俺もそんな評価してないよ。まだ多少の面白さはあるってだけ
0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb48-RUnc [240a:6b:a80:c551:*])
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2024/01/24(水) 19:57:26.06ID:aRiREk9Y0
出陣いいですか?
1000名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bec-mDqf [240d:1a:165:b200:*])
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2024/01/24(水) 19:59:05.61ID:26Fzpcy50
これだからラギアクルスってやつは!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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