【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
でもライズでも教官が出てきたしなあ
教官は突き抜けすぎてて人気になっちゃったけど
嫌いな人は嫌いやろ
ヒノミノもフィオさんも美人だから許されてるだけで
これジョーの顔だったらボロカスだろうし 受付嬢もちゃんと仕事してたら評価変わってたかもね
あいつ何もしてねーじゃん ライズの失敗は延期しなかったこととST2売りたさにアプデさっさと打ち切って1年虚無にしたことがデカいぞ 延期してまでver3.0相当からスタートするべきだった ライズはXX系統だからな二極化してもいいんじゃないのXXみたいなの好きなやつもいるだろう
俺は断然生活感あふれるリアル調のほうが好きだけど 今からでも錬成アプデしたら良作になるよ
それくらい今の錬成はやり込む気力を奪う力が詰まってる モンハンライズ:サンブレイクの評価なら自分もそんな悪くないよ 1300万売れたゲームを失敗扱いには出来んわ流石に ワールドもライズもたっぷり楽しんだけど
モンハンの未来どっちに託すみたいな話になったらライズに票入れられない
だってあれモンハンじゃなくて良さそうだもん >>758
ゴリ押したST2がまた微妙って言うのが救えんのよな
あの時期だとコロナの影響もあったんだろうが…まぁ客には知ったこっちゃないしな サブレ抜きライズはスカスカ&バランス終わっててこれっぽっちも擁護できん >>763
それはゲハ視点じゃね?
満足度の観点で言えばワールドアイスボーンと比べて成長が見られなかったとしか思えないな ライズも個人的にはいいゲームだと思っているけど、ライズ特有の要素が合わなかった人からは厳しい評価されるのもわかる
蟲技とか翔蟲とか合わなかった人から見ればワールドの劣化にしか見えなそう 一瀬にはアクションメインの別IPを任せた方が丸く収まりそう
というかチーム合流すればお互いのノウハウ共有したり開発速くなったりするんじゃないか? サンブレイクは快適だった
アクションゲームの極地は過言かもしれないけど狩ゲーではなかったな ワールドは本当に御一新だったからなあ
このプリレンダムービー画質のモンスターとリアルに戦えたらなあって・・・現実はジャギジャギだけどな!って携帯モンハンのOP眺めながら思っていた夢が叶ったわ >>772
狩ゲーでは無いってのはしっくり来る言い方だな >>768
1番指標になるであろう数字による結果を出しただけでゲハ扱いされんのは心外
満足度云々は分かるけどはっきりしない基準をこういう話で使いたくないし >>749
これ
受付嬢は確かにキショいキャラだけど総プレイ時間の1割にも満たないストーリーの中にしか出てこないキャラに何年も粘着できるの素直にすごいわ
このキャラ1人でゲーム全体の評価が下がるなんて絶対ありえないわ 2025年初頭だとしてワールドから7年、アイスボーンから5年半か
アイスボーンは今も賑わっていておそらくワイルズ発売までずっと賑わってるだろう
アタリ作品なら5年以上余裕で楽しめるわけか
そう思うと高性能ゲーミングPC、大画面モニター奮発するのもありか
湾曲モニターってどうなん? >>775
そもそもその1番ってのは、数少ない根拠の薄い指標の中での1番だろう。それでも説得力に欠ける >>771
藤岡チームは雰囲気作るの上手いけどモンスターの調整に難ありで一瀬チームはその逆だから協力すりゃいいのになとは思ってる
発売前のインタビュー見るとアイボーにモンスターライド実装されたのも知らなかったぽいし
ライズも後からシームレスとかに作り直したって話だし効率悪いよな おれは4だってちゃんとPS3で作ってほしかったと思ってるから MHWのCMで流れてたBGMは重厚な感じしてすこだった 誰かの置いたワイヤー使ったら山に飛んでって死ぬとかあったよな ライズのジンオウガとナルガが旧世代の動きになってるのって
アイボーより早く開発してるからなんだよな >>775
ライズが失敗か否かはともかく文脈的にコンテンツのペースや中身という意味で失敗と評してるんだろうから売上の話持ち出しても意味無いでしょ もうマイニングによるGPU高騰なんて来ないことを祈る
ワイルズ前にどこかでPC新調しときたい >>779
同じゲーム作っててこんなにノウハウ共有されてないのおかしいよな、プレイヤーからしたらそんなの知ったこっちゃないからただただクソ >>465
ワールド発売前も武器種減るって散々言われてたなそういえば >>777
曲面ディスプレイはかなりいいぞ
個人的にはある程度のデカさかつウルトラワイドを導入するなら曲面ほぼ必須だと思ってる、端の見やすさが段違い >>757
仕事するどころか無能な働き者って感じだったからなあ
瘴気の谷のおばさまー!とか
ジョーに食われかけたり
カーナでまた独断先行して足引っ張ったり
蒸気機関のとこでは手伝わずに芋焼いてるし 昔ならヒロインの失敗って許されてたんだけどな
昨今ちょっとでも足引っ張ったら叩かれるイメージ >>741
何気にプラグマタがめっちゃ気になってるけど全然続報ないな ライズって3rdみたいに上位カムラ編で区切り付けるつもりのライトな翔虫外伝だったんだろう 勝手な行動で周囲に繰り返し迷惑をかける上に助けられても謝罪しない、感謝しない、反省しないのトリプルコンボはちょっと酷すぎたね
しかも自分は何もしてないのに主人公の功績に便乗して自分の手柄だと主張したりもしてるし普通に嫌われて当然のキャラだと思う >>780
4は良かった
RPG風なのも過去作とのつながりも受付嬢もただ慎ましく座ってるだけで人気あった
ただマップはどうにかするべきだったな…あれをPS3でとは思えないし >>792
相棒らしいこと全くしないで突撃してプレイヤーに介護されたり声だけでかいベースキャンパーは昔から叩かれてたような気がする
ゴッドイーターにも居住エリアが無くて困ってるのにプレイヤーの拠点に居候しながら活動に文句言いまくるNPCとか叩かれてたし Wの受付嬢はクリア後も付き合う羽目になるのがいかんかったな
狩場にもいるから嫌でも目につくしフラッシュバック起こすやつは多かったと思う
受付嬢からは逃げられない SBのアクションは楽しいけどIBのモーションの方が好み
基本スラアクばっか使うからそれしか語れないけど、SBから入ってIBにも手を出した人は「なんだこのモッサリ武器!?」って驚くだろうな サンブレイク好きで4G信者でW系に不満たらたらの俺はもうここでの発言権がない ハンター側が素早く動くようになるとモンスターも相応に速くなるから 結局は喋れない(喋らない)主人公の代弁を全部やってるだけなんだけどな
調査班長とかエイデンがもっと同行してポカしてくれてれば受付嬢だけがヘイトタンクしなくて済むのに >>806
スリンガーと導虫ありそうな気配だけどな ゴシャハギみたいなやつの群れに追いかけられてるシーンあるけど、途中でアルマジロみたいなやつの群れに突っ込んで襲う対象をなすりつけてるように見える
そういうのは実際のゲームでもある要素なんやろね
装備超強くしたら群れも普通に倒せるようになるんかな RTX5000シリーズは2025年、windows10が終わるのも2025年
大災難が起こるのも2025年、南海トラフが起こるのは2026年〜30年
買い替えするには少し早いw 誰かがピンチ→それを助ける主人公みたいな事させるためにああなったんだとメタ的に考えてる 受付嬢があああなんてまじでゲーム辞めるぐらいキレてる人達ばっかならあんな人残っとらんだろ >>801
ガンランスに関してはサブレが完成系すぎてな…
ガンサーからするとサブレはガチ最高傑作 でもジョーのおかげでヒノミノやフィオレーネと言うシコいキャラが誕生したんだと思うよ 別にWIBも面白かったけどRSBやった後は態々やりたいと思うゲームじゃなかった
たぶんグラフィック求めるかどうかで変わりそう 俺の場合マインスイーパーが超美麗なマインスイーパーになったとこでって感じだから
生物集め好きとかそういうお飯事が楽しめる人は間違いなくWIBで ゲームゲームしてるゲームが好きな人はRSBだね
ワイルドはどうなるんだろうね 見た感じ犬の代わりもいるし
あの敵の多さだとスタイリッシュにしないと付いていけないから結構スタイリッシュアクションになりそうだけど
入れ替え技でランスが完成されてしまったから入れ替え技無かったらちょっと悲しいな RTX5000シリーズのハイクラスモデルは25年に発売されるだろうけどミドルレンジは26年にズレ込む可能性もありそうかな 黒人NPC大量に居るとかやめてくれよ
ポリコレに屈するな スタイリッシュアクションにするとモンスターが超高速化しそうだからもっさりアクションでいいや アイスボーンで一番好きなキャラ将軍かもしれん
お茶目でいいよな >>814
ぶっちゃけあのキャラデザや雰囲気は第二開発の趣味っぽいからそんな関係ないと思うよ 渋いおっさんなら黒人でも文句無い
黒人女は誰も得しないから勘弁してくれ >>817
ヒノミノ→チッチェを見てるとワイルズも屈するだろうなあ
性格はウケツケジョーよりマシになるだろうけど黒人受付嬢も十分有り得る
ポリコレポリコレッ アイボーのチャックスみたいに敵の動きについていけないみたいな事態にならなきゃ何でも良い スピード感がいくら変わろうが大事なのはモーション派手さに対するの前隙と後隙のメリハリだよ
サンブレイクはそれがちゃんと出来てた
ワールドは微妙だった RTX5000シリーズが発売されれば
4000シリーズは馬鹿安くなるだろうから買い時は2025年のサマーセールか年末セール
windows10も終わるので旧型の人もここで買おう チッチェはポリコレに屈しんたんじゃなくて本気で可愛いと思って作られたんじゃないか…? ポリコレはもっと受け入れていい
モンスターを集団で調和してる時点でだいぶポリコレポイント低いしな 5000番台が出たら4090売って買い替えようと思ってるから馬鹿安くなられたら困る
4K最高設定120fpsで動けば買い替える必要もないけどどうなんだろ そのワールド以下のチャアクとガンスを作ったハゲはもう引退だな ブラストダッシュダサいから嫌い
俺が好きなのはダンゴムシみたいなガンランスだから Fのムービーに出る女とか課金フェイスが優秀過ぎてね
他の作品全部ブスだしどうでもよくなった
ヒノミノとかフィオレーネとか性格変わる人はまあまだ好きかな >>823
メインのプラットフォームがポリコレ大好きなPS5だもんな…
デブになったアーロイや脱コル脇毛ゴリラと過激派宗教のユダヤ人のレズプレイを押し付けてくるラスアス2レベルのポリコレを覚悟しないとな NPCやハンターの元イラストに対するグラフィック化解釈のビミョーさが……
マンガアニメ調にしろとは言わんが、せめてもうちょっとゴリラ度減らせんのか……? >>832
分かる。スタイリッシュじゃなくて、どっしり構えるのが良さの武器はいくらでもあるよな >>830
アイボでもギリ出ないし無理でしょうね
群れ描写とかいかにも重そうだし、レイトレもあるだろうし メガネがデバフになるかは分かれるがチッチェはデバフの代表例 どっしり構えてる間に仲間がモンスター倒してくれるからかなり良かったよ昔のガンスは チッチェの造形は本当に子供が好きな奴にしか作れない造形してる
優秀なロリコンが開発にいる ワールドのランスとかガード虐めひどくて音しかいいところなくね >>739
総合すると今でこれだけの空白期間を生んでしまってるから
より深刻なものに陥っちゃうからなぁ
難しいところだと思うぞ
ライズで一定の成果をあげた以上は企画も動かせるし
小回りのきく別働隊は置いておく方が得策な気が 受付嬢をブサイクにするのは本当に悪手
そこはティファを黒インナー&ニーハイにしてポリコレと戦ったスクエニを見習って欲しい 今後のモンハンは従来型とオープンワールド型を並行展開でお願いします >>653
そんな部屋あるんや
ええな探してみるか ショートでメガネは食い合わせ無理じゃない?
あんなん芸人になるしかない 黒人女でもいいけど筆頭ガンナーみたいに若くてエロい感じで頼む >>760
半ライスのクソ展開も含むんならブッチギりのクソで確定や サンブレイクのランスは最高だった
あれで守勢の音がアイボーの奴だったら文句なしだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています