【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 追いかけっこいうけど今のフィールドでも遠い時はファストトラベル使ってるしな ワイルズの発売日は2025年春、2026年に拡張タイトルかな
もちろんゲストはすぎちゃんで今日もワイルズするぜぇワイルズだろぉw >>949
6月にやるであろうCAPCOMショーケースでの発表で良かったはずなのに、なぜ今回発表だけ済ませたのかがよく分からんわ
ここから半年間音沙汰無しってのが生殺しすぎてキツい ゼルダみたく複数村があるんじゃね?そんでそこで神獣よろしく超大型古龍を倒して回ってストーリー進めてく感じで いきなりシュレイド城に入れると嬉しい OWは広大すぎるためかどうしても細部が粗雑になりがちだから嫌い
かえって子供騙しに見える 全てのマップが1個になってラージャンがキリン食べにいったり、ネルギガンテがキリン食べたり
ラージャンがキリン亜種食べて髪青くなってラージャン亜種になったり、ネルギガンテがキリン亜種食べたりしてもいい 討究クエストで塔とか闘技場が一番人気だったのを考えたらわかるけど今までのゲーム性のままのモンハンなら行き着く先は結局タイマンになるんだよね もしオープンワールドだとして、多分あんまオープンワールドやらない人が想像してるのは全てのフィールドと街が合わさってどこまででもモンスターが逃げるみたいなのだと思う
実際は古代樹の東の扉が消えてアステラとロードなしで行き来できるようなシームレスマップ程度になると思う、やるとしたらね
その程度でもゲームプレイにおける恩恵はかなりデカい >>955
これまでの村やフィールドがシームレスに出てきたらワクワクするな ゲーム内でNOWでやってるみたいな事やらしてきてもおかしくないかもな まぁオープンワールドつってもフィールドやエリアの区切りは当然あるだろうしモンスターの逃げる距離もワールドとかとあんまり変わらんだろうな そこんところは心配してないわ 2ndGや3rdをプンワーにしたリメイクを20周年の前座として持ってきてくれてもええんやで…!
ポッケ村から雪山直行するとか憧れたもんよ当時は >>954
どうしてもTGAで発表したかったっていう理由以外正直switch2に合わせたかったからっての以外思い浮かばない
コメント映像でも態々最新ハード向けにお届けするって言い方してるあたりswitch2出たらしれっと対応してきそうだと思ったし
何にしてもこんなまだまだ先なのに発表されても辛いだけだよね >>954
モンハンナウのアプデがゴミすぎて叩かれすぎたからとか 移動に付随する遊びを散りばめたいカプコンの気持ちはプレイヤーには伝わらない
プレイヤーがやりたいのはモンスターとのプロレスなんだ OWとまではいかなくても拠点を4Gの我らの団みたいな移動拠点にして狩場と拠点をシームレス位にはしてほしいかな 超大型を8人で討伐出来るクエとかはあると思うわ。と言うかラオ出そう 一応ワールドベースっぽいしワールドライズのモンスター全員出せよと思う >>970
ヨツミワドウとかは要らんけど?
強くも楽しくもないし ワールドマップくらいの間隔でキャンプ置いてクソデカマップ作れば全然OWでも行けそうだけどね
始祖鳥くんもいるから移動もワールドよりはマシだろうし パッパッパーって全部飛びたい
オープンワールドは最初だけファストトラベル開放するのにやたら時間掛かるし
ワールドとかライズサブレぐらいパっと開放出来てあとはもう最短ファストトラベルするだけのゲームが良い >>919
GTAオンライン、ディアブロ4、エルデンリング、ダイイングライト、フォルツァホライゾンシリーズ、ディビジョン ヨツミはナマハゲにグーパンされる以外に見せ場ないからな 村からフィールドまでの空白を埋めるとしたら開発期間どれだけ必要なんだろう
ps3でow崩れのモンハンみたいなのが作れてたらなぁ... 非戦闘時ならその場でキャンプとか装備変更ぐらい出来るようになって欲しいけどねぇ >>954
生殺しにして飢餓感をあおってNOWに手を出させようって目論見じゃねえの
あくまで開発の狙いであって、ンなユーザーは希少種だろうけど >>978
バゼル「そのキャンプに爆撃すればいいんですね?」 モンハンの移動ってマジで移動だけで楽しくないからな
ワイハみたいにジップラインとかあれば全然違うのにマジでただ追いかけるだけなのが良くない 2025年予定で夏頃続報ってことは
本来その頃にプロモーションが始まる予定で変にリークされても困るし、MH6の存在自体はリークされたまま
期間が空きすぎるから今1発目を出したってとこだろうな
で、発売予定は恐らく2025年の1月~3月あたりと 移動がつまらないから移動に色々要素を入れましたってなるのも嫌だなぁ
デスストなんかも移動が楽しいゲームですでやっぱ楽しくなかったし
つまらないままで良いから最大限に短縮できるようにして欲しい 素材を集める際の移動は面倒だけど探索はゆったりやりたい
だからサブキャンプ解放して時短とかできれば俺はそんなに気にしないな >>794
湾曲使ってるけどウルトラワイドなら没入感あっていいよ
でも16:9だと違い分からんと思う >>985
特許でニャンターだかアイルーの生活シミュレーションゲームからアイテムを持っていけるみたいなのあった気がするから
アイルーの何かしらのゲームを繋ぎで出すのではないかと思ってる Nowはユーザーを楽しませる気が毛ほどもないゴミだし 序盤の鬼門モンスター
ネルスキュラ、ギギネブラ、オドガロン、ザボア、ガララ
中盤の鬼門モンスター
新メインモンスター
ディノ、ガムート、ライゼクス、ミツネ、ベリオ、ティガ、マガド、メルゼナ、ネルギガンテ、バルファルク
ザボア亜種、ガララ亜種、中堅亜種モンスター
終盤の鬼門モンスター
メインの亜種、希少種モンスター、古龍、ゴグマジオス、ダラアマデュラ
隠しモンスター
ミラ
エンドコンテンツ
オウマディアブロス、二つ名 PS5クオリティの全身粘液ぬるんぬるんなフルフルちゃんは頼むで ライズは翔蟲とガルクのお陰で移動はさほど苦痛ではなかったかな。
どちらかと言えば楽しかった。
ただ、今期待されているように新大陸が舞台だと特に翔蟲は生態系の問題で持ち込めない気もするから代わりにスリンガーでほとんどの壁や樹木に吸い付けるようにして欲しいな。 モンスター育成するゲーム出せ ただしデフォルメ調にはするなよ ちゃんといつも戦ってる奴らを飼育することに意味があるんだから 飼育システム
モンハンをモンスターボール投げてゲットして育成
手持ちを6匹にして対人するw ワイハは戦闘より戦闘のために時短する為の設置やらルートやら色々考えてる時の方が楽しいぐらいだからな。モンハンは戦闘以外楽しいもんが一つもないからすぐモンスター追加しろってなる >>965
このパターンが一番あるとは思うわ
クロスプレイ対応だろうから仮にSwitch2的なので出たとしても多分Steamでやるけどな このスレッドは1000を超えました。
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